りくママカフェへようこそ。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんはー。
明日から(今日から)11月だねー。
あ、11月1日、ワンワンワンの日だね!
夕方から急に冷えだしたねー。
寒くてハニーの散歩は駆け足だったよ。
走るとあったまるかな~と思って。
今年もあと2ヶ月・・
1年て早いねー。




みんなとカフェで会った次の日。
滞在時間30分のスカイツリーを後にして、とある場所に移動。

132.jpg

カフェではこのお方が欠席だったので、強引に会うことに。笑
みっきぃママ曰く「絶賛ダイエット中」のみっきぃ。





119.jpg

「いらっしゃ~い!」と出迎えてくれたのは笑顔のりっくん。
最初は激吠えされましたけど^^:





104.jpg

りくママの手料理を食べようじゃないかー!と、りくママんちに押しかけ。
ねーちゃん、チーちゃん、lalanonさん、IKKOちゃん、みっきぃママ、私と、「引越し以来の最高人数」
だったそうな。
りくママ、すまんねーーー。





rikumamagohan.jpg

りくママカフェ。
手まり寿司や佐渡のサザエのバター焼き、お鍋、アボカドサラダ、チーちゃん作の唐揚げ、ポテサラ。
デザートはねーちゃんセレクトの高級ケーキにIKKOちゃん、lalanonさんのクリスピードーナッツ!
すご~い!おいしそーー!と歓声が上がる。





111.jpg

誰かさんの生足にりっくんが萌えて舐めまくったり、みっきぃにスイッチが入って走り回ったり、まー
賑やかなこと!





130.jpg

みっきぃの妹お嬢は大泣きの後幼児番組に見入ったり・・





126.jpg

りくママに子守してもらったり・・





115.jpg

ドーナッツに指を突っ込んだり><
コラ!


ずーーっと食べっぱなし、しゃべりっぱなし。
前日に会ったメンバーも含め、上京したときにみんなと会うようになってからもう5年。
1年に2~3回会った年もあったし、遠く離れてはいるけどほーんと気心の知れた友達ばかり。
それぞれみんな忙しいのに時間を作ってあちこちから来てくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
溜まりに溜まった報告事項などを時間を忘れてペチャクチャ。





118.jpg

1個ン百円もするというこのモンブランのマロンクリームは濃厚でおいしかったー。





124.jpg

りっくんのお家での様子もしっかり把握したしね^^;

りくママの料理、マジで激ウマだったよ~。
仕事休んでくれてありがとね!
今度はみんなで熊本に来てけろーーーーー!

チーちゃんりくママくぅママIKKOちゃんlalanonさんねーちゃんななママさんワタシさんみっきぃママ、みんなみんな本当にありがとう。
また会おうぜぇーーーーー!


ということでおしまい。
東京のこと、まだいっぱい続くと思ったでしょ?
お喋りが忙しくて2日間とも写真がなかったのよーーん!あしからず!

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村               さみぃーねーーー。
 
写真はニコンのミラーレス。まぁまぁかなー?前日のはボケ、ブレが多かったけど。勉強します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

料理すっげ~v-405
こんな料理がパパッと作れる女性が羨ましいi-228
うちだったらたぶん買ってきた料理が並んでるなi-227
楽しい時間はあっという間で
帰るとき淋しくなるよねi-181

No title

くーちゃん、おはよう♪
りくママカフェの記事に進んでる~
私はもう少し引っ張る予定(笑)
気心知れたお友達との時間はほんとに楽しい!
みんなでお喋りしながらの時間って
あっという間なのよね。
楽しい二日間をありがとう。
あと数日、くーちゃんにいてほしかった^^;
また来年のお楽しみだね。
関東組で九州行くから待ってて~

No title

すごすぎー!
おうちカフェー!!
くーちゃんが大阪に遊びにきても、我が家ではデリバリーピザと思っておいておくれ( ̄▽ ̄;)それかたこ焼き(笑)
皆さんのブログも見てきました~♪
しかしこのみっきぃさんは、プーさんの8.4キロを思い出す素晴らしい体型ですな~♡
ダイエットがんばれ♪

No title

わ~豪華な料理がズラリ!!
手毬寿司綺麗で美味しそうe-455
みんなが大好きチーちゃん特製唐揚げまで♪
料理上手ってブログをする上で必要かも^^;

フランたん尻尾で鼻こそばくないのかな(笑
気持ち良さそうに寝てますね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
お料理もスイーツもホントおいしかったね~
そして重ね重ね申し訳ない(笑)
いやぁ~
前日自粛してよかったよ(笑)
来年は多分・・・ねぇ・・・
楽しい時間をありがとーっ!

No title

くーちゃん こんにちは♪
料理どれもめっちゃ美味しそうやぁ!
くーちゃんといい りくママさんといい
みんなマメやし料理上手で羨ましいです。
ワン友さんとの料理を囲んでのワイワイって
すごく楽しそう♪

No title

料理上手って羨ましいです~(^v^)
ほんとカフェですね!!

美味しい料理を囲んで気心しれたお友達とのおしゃべりはどんなにか
楽しい事でしょう♪
心配なこともあったけれど、くーちゃんさんにとって
癒された日になって良かったですね!!
遠くにも素敵なお友達がたくさんでいいなぁ~♪

No title

料理上手の人って、お皿やら盛り付けが違うよね。
おいしそ~。
私なんか量があればそれで満足やから…(笑
いつまでたっても学生みたいなおばはんです!

昨日くらいからぐ~んと冷えだした。
こっよもほんとに寒いよ!

No title

お帰り~♪
それにしてもおもてなし料理すご~いっ!
一番は手毬寿司っ!
私だとせいぜい手巻き寿司・・・
てか 鍋かBBQってのが現実だけど(笑)
「研修」という名のお友達との楽しい時間だったんね♪(*≧m≦*)
数々の料理の写真 目の保養になりました♪(真似できーーん・笑)

No title

お料理凄いですね!
こんな素晴らしいおもてなし、私には絶対無理です(>_<)

くーちゃんさんは、ほんと素敵なお友達に囲まれて幸せですね!
楽しい時間はあっという間ですが、また来年みんなで集まれるといいですね(*^^)v


No title

早いがな(笑)
2日間くーちゃんを満喫しましたが
まったく足りません。
嵐のようなお方ですな♪
名残惜しい。
来年はスーパー銭湯
入っておいき(* ̄∇ ̄*)♪

No title

こんばんは。
凄いお料理だね~(*^_^*)
くーちゃん、肥えてないかい・・・
しかし、みんな勢ぞろいはすごい。
楽しい時間を過ごせてよかったね(*^_^*)
あの~お願いがあるので、近いうちに連絡しますね(*^_^*)
お疲れ様でした(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやいや料理も本当においしかったし、
みんなとのおしゃべりも超楽しかったねん。
しかし時間がたりなーい!
来年は私が行くから、待っててね。

次回も美人だねーと褒めていただければ、
また美味しいものを張り切って探しておくわよ(笑)

No title

くーちゃん、こんばんは!
毎年この時期になると
そーだそーだった!と思いだし♪^^
みんなのブログを行き来したりして
楽しみだったりするのです~^^

今回もとっても楽しい時間を過ごされたようで♪
くーちゃんのまわりには
ステキな友達がいっぱいだねー!^^
ってか、くーちゃんの人柄だねっ^^

って、もう終わってしまったのですかー(汗)
みんなのところで楽しませてもらいまふー^^;

りくママさんの料理はやっぱりすごいなぁ~!^^

No title

くーちゃん、こんにちは~
うわーん、もう終っちゃったのねー
私なんていつになるか分からないのにー(笑)
くーちゃんが来てくれて
こーやって2日間、
みんなと集まることができて♪
もう、毎年の大切なイベントになってるから
これからも欠かさずじゃないとダメだからねー^m^
いろんなお話ができて
みんなの、そしてくーちゃんの
楽しそうなお顔を見ることができて
とっても嬉しかったです(*^_^*)
また来年ね!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる