ヒゴタイ公園




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは!



この日の目的地。

IMG_4393_20121017090411.jpg

ヒゴタイ公園。
これがヒゴタイの花。





IMG_4398_20121017090410.jpg

8月から9月が見ごろの花だから、もう98%は枯れていて、一部残っていた花も色あせていた。
本当はすごくきれいな瑠璃色(濃い赤味の青)。
まん丸でかわいいでしょ?






IMG_4401.jpg

ここにはコスモスもあると聞いたからね。

前を行くハニーとダンナさんの元へビュ~ン。





IMG_4406_20121017090409.jpg

ここのマリーゴールドは普通の4倍くらいの大きさだったよ~。
ダリアみたいにまん丸で大きかった。

それぞれどこを見てんだか。
4ワン4方向。
これでも集合写真を撮ったつもりだったんだけどね~






IMG_4394_20121017090409.jpg

これはクレオメという花だって~。
初めて見た。

余談だけど、今日「はな」で変換すると何度やっても「葉菜」になる。
なして??
だから「はなばたけ」とか「はなもよう」と打って削除。
めんどくせーーーーーー。





IMG_4407_20121017090407.jpg

天気予報は晴れだったんだけどなー。
九重連山には雲がかかり、今にも泣き出しそうな空模様。

私たちの後ろから、お年寄り二人。笑
二人で話をしながらゆっくり歩いたり、はなの種を取ったり、どんぐりを拾ったり。
母たちのペースで楽しみながら歩いてたよ~。





IMG_4408_20121017090532.jpg

コスモスは満開。
いつどこで見ても心魅かれる葉菜。ほら、またっ!!





IMG_4413.jpg

フランもミルクも実物はもっとかわいいんだけどーーー。
どうしてこう写真写りが悪いんだか><
飼い主に似たか。笑





IMG_4439.jpg

車から降りると嬉しくて先へ先へとあるいていたハニー。






IMG_4427.jpg

前を歩くダンナさんや後ろからトコトコ歩いていた母たちを気にしながら歩いていたレディ。





IMG_4430.jpg

3ワン繋ぎにしたら、やっぱり時々イヤイヤをしてストッパーになっていたミルク。





IMG_4432_20121017090529.jpg

この日もチッコをさせるのに一番時間がかかったフラン。



ハニー以外は抱え上げられての無理矢理な写真はお嫌いのようで。
表情硬いし、ブスくれちゃってかわいくないねーーーー。
ま、それぞれ今年のコスモスとの1枚が撮れてよかった。





IMG_4409_20121017090841.jpg

ほんまにかわいいです。
秋桜って書くんだもんね。
桜好きの日本人、心魅かれて当然といえば当然ね。





IMG_4445_20121017090617.jpg

母と義母。
元気でいてね。
またいろんな所に一緒に行こうね。

山の上でこんな天気だから肌寒くてね~。
とうとう小さいのもポツポツきた。

義母は足が悪いので歩くのがギブアップ。
小雨もちらついてきたので撤収。
本当はワンズのためにもう1時間くらいは歩きたかったけど、しゃーない。





IMG_4452_20121017090617.jpg

帰りに寄った池山水源では一部のかえでが紅葉してた。
そろそろ本格的な秋なんだね~。


これにて日曜のお出かけの模様は終了ー。
見てくれてありがと~。

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

母や義母のこと、子供のこと、ベビちゃんのこと。考えたり何かしら世話したり、クローンの私が欲しいなぁー。後悔はしたくないから、誰に対しても一生懸命にならなきゃね~。ワンニャンも忘れちゃいかんし。
忙しくても頑張りますよーーっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃんおはよう(^^)
みんなでお出掛けはワンズもルンルン楽しそうだわ(^^)v
ハニーちゃんが1番スマイルだけど(*^^*)
ダックス親子も素敵だよ(^^)
紅葉も綺麗だろうね♪
可愛いワンズ☆

No title

コスモスほんと綺麗~☆彡
気がついたんだけど、うちのちび達とコスモスって写ってる写真が一枚もないのよね。
なんでかな~?って思ったら10月は行事続きだからだ!って。
ゆっくりコスモス畑に行きたいな~♪
お母様、よく歩かれるね^^
みっちゃんは長く歩けないよ~。
大地を踏みしめて歩けるって、ステキだよね☆彡

No title

くーちゃんのブログはいつも綺麗!
周りの景色とか草花とか。
アタシがいつも見逃してるモノがいっぱいで
そうや こんな季節なんやぁっていつも思えるよ。
親御さんもお子さんも みんなに優しいくーちゃんに
学ばせてもらってます。
無理だけはしないで 無理してねw

No title

こんにちは~
み~んな写真でも十分可愛いよv-398

No title

くーちゃんこんにちわ♪
ヒゴダイって初めて知ったよ!
ここも広くていい公園だね
それに人もいなさそうでいいっ♪
コスモスも綺麗に咲いてるね~
それぞれな目線の集合写真も自然でいいよ♪

お母さんとお義母さんと一緒にお出かけってすてき!
仲良しなのがうなずけます♪
そろそろ紅葉も始まるのね

No title

葉っぱにトゲトゲがついてて痛いけど、アレンジや花束に少し入れると可愛らしくなるよね、ヒゴタイって。
私も大好きよ!
綺麗な秋の景色を見せてくれてありがとう。
私出不精だから…(笑

みんな違う違う方向向いてる写真、自然っぽくっていいな。

↓鳥皮は私もあまり好きでない…
くーちゃんちみたいにワンコがいっぱいいたらあげるけど、うちの場合は独り占めになって太るからあげんかった。
美味しそうに食べてるね。

No title

くーちゃん、こんにちは♪
ヒゴタイの花って初めて見たよ。
丸くて可愛い花だね。
コスモスも満開でとってもキレイ~
ワンたちとのショットも可愛いね。
お母さんたちもこうしてみんなで
お出かけできて喜んでるしょ。
秋はまだこれから…
またたくさんお出かけしないとね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ハニーちゃんの笑顔最高ですね~
それにフランちゃん達もとっても可愛いですよ~
それぞれのコスモスとの写真も可愛いし!!

ヒゴタイもそうですし、池山水源の紅葉も綺麗で季節を感じるものがいっぱいの熊本ですね~

二人のお母さまは幸せですね!
私も元気に歩ける時にいろんなところに連れていってればと・・・
いつまでもお元気でいてほしいですね!

先週末、キリンビール園にコスモス見に行ってきましたぁ^
とっても綺麗でした。。
16日に満開になったそうです♪


No title

すっかり秋になったね~
コスモスとワンズの写真 いいね♪
ウチは以前 庭をコスモス畑にして後悔しまくったから
まだコスモスはお腹いっぱい状態だわ(笑)
みんなでのお出かけにはいい季節だね♪

No title

ヒゴダイってお花、初めてかも~です^^
とっても可愛いお花ですね!

クレオメってお花も初めてです!

そしてコスモス!
いいですね~~~!
先週末コスモス見に行く予定だったのですが、風邪でダウンしちゃったので、今週末行こうと思ってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんこんばんは♪
ヒゴタイって初めて知りました!
お鼻、って、わたしはこれになっちゃよいつも><
いろんなお花があってかわいいなー♪
コスモスに、紅葉に、ススキに、もう秋ですねー。
秋も冬も、みんなでお散歩たのしもうねっ♪
がんばるべびちゃん、応援してるよー!
べびちゃんとわんにゃんの遊ぶのも、そのうち見られるのを
楽しみにしてます♪

No title

えーなにこれーヒゴタイ?
なんか惹かれる。。。
ポンポンしてかわいいけど
アップにすると凜として。
すきな色だな~(* ̄∇ ̄*)
いっぱいいろんな秋が見れて
お母さんも嬉しかったろうね♪

No title

くーちゃん、こんばんは

そうだね、できる限りのことは
してあげたい気持ちわかります。

お母さんも義母さんも仲良しだね。
一緒にお出かけすることが多くて気の合うお友達
感覚なのかな

コスモス、可憐な花だよね・・

No title

こんばんは。

お花がいっぱいでキレイ♪
ヒゴタイのお花まん丸で可愛い。
コスモスも満開。

みんな揃ってお出かけ
いいですねー
すごく忙しそうだけど
無理せず楽しく頑張ってね!!
クローン・・・確かに欲しいかも(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる