応援するよ~



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは!




8日に出かけたときのこと、最終回。



コスモスの丘を散歩してお茶休憩に寄ったお店。


IMG_4223.jpg

白い壁と赤いドアがかわいい「スプートニク」。
ロシア語で旅の道連れという意味なんだって。





IMG_4224.jpg

ちょっとした雑貨や小物が置いてあり、すごくかわいい雰囲気。

お店のオーナーは30代前後(多分・・)の若い男性で、2年前に移り住んで1年かけて自分で
リフォームし、1年くらい前にオープンしたんだってー。
もともとジャム作りが好きで手作りジャムのお店を開くつもりが、コーヒーでもおこうかな~と、
カフェにしたんだって。
食事も提供したいけどまだ余裕がないからそのうちにできたらいいな~って。

気さくな方だったので、いろいろお喋りしちゃいました^^;





IMG_4245_20121011140552.jpg

写真は撮らなかったけど、店内もすごくステキでした。
しっくい塗りもテーブル作りも全部一人でされたんだとか。
すごいなーーー、青年!!
月の半分はここに寝泊りしてるんだってーー。

テラスの本のコーナー。
アンティークの鳥かごやラジオがステキ。






IMG_4226_20121011140550.jpg

テラス席。
かわいいよね。素朴で。
もう死んじゃったけど・・って、前にご実家でも2匹のワンちゃんを飼っていて、今は猫ちゃん。
ウチの5ワンにもすごく優しく接してくれました。





IMG_4229_20121011140549.jpg

おとなしいですね~って感心されるくらい、イイコなワンズにオヤツをあげましょう~。
オバサン、ニコニコ顔です^^;





IMG_4232.jpg

オヤツを待つ間も静かなもの。
誰も要求吠えしないし。
ハニーもね、こういう場でとてもイイコなんだよ。
他ワンちゃんがいたら吠えると思うけど。






IMG_4237_20121011140738.jpg

我が子ながらレディさんは美人だと思いますねー笑
レディはよくこんな風にとーーーーくを見つめてる。
思いにふけるような・・・





IMG_4235.jpg

ハナクソくらいの(笑 シツコイナー)オヤツじゃ物足りなかった卑しい茶色さんたちは、草を食べたり
いいものが落ちてないかとクンクンしたり。





IMG_4238.jpg

ハニーとアデラは何かお話しているような感じ。

ア「ねぇ、ハニーたん、アデのこと好き?
ハ「考えたこともないねーーーアデ、せわしいし」





IMG_4239_20121011140737.jpg

ア「そんな・・・冷たいね・・」
ハ「・・・・・・」





IMG_4241_20121011140737.jpg

ア「おばちゃん!ハニーたんがシカトするぅ・・」


アデラの目、ショボショボしてるけど、結膜炎と角膜炎で治療中。
まだ7歳なのに白内障にもなりかけているらしく、予防の目薬もしてる。
妹は ショックだったけど早く気付いたから予防ができてよかった。 って。
目やにさんが出るんだよね・・





IMG_4242.jpg

人でも動物でも年齢に関係なく、突然襲ってくる病気。
乗り越えたり闘える気持ちがないといかんよね・・






IMG_4249.jpg

そうそう、ここでのカフェ。
手作りスコーンとチョコレートケーキ。
スコーンにはオーナー自慢の手作りジャム。
ブルーベリーとバナナのジャムとマンゴーと黒胡椒のジャム。
特にマンゴーの甘みにピリッと利いた黒胡椒のジャムは他で食べたことのない味!
買って帰りましたー。

応援したくなる青年。
きっとまた行きます!!

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

お店を出て狭い林道を迷いながら走っていた時のこと。
助手席のAが大きな声で
「お母さん!!カメラ!!!」・・・・><
そういえばワンズを車に乗せるとき、ボンネットの上にカメラを置いてたんだった!
見ると左端のフロントガラスの際にカメラが・・
こんな時人間って急ブレーキをかけるもんなんだねーーー><
落ちた・・・・
急いで車を降りると2M~3M先にカメラが・・・
狭い道を迷いながら走っていたので、スピードが出ていなかったのが幸い。
カメラさん、無事でした。
「どうして急ブレーキ踏むとねーー。バカ!!」としばらくはAからバカ呼ばわりされて帰ったのでした。
壊れなくてよかったぁーーーーーーー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
温かい雰囲気がして、ステキなカフェだね。
自分でリフォームしたなんて若いのに立派だなぁ…
夢があるって素晴らしいことだよね。
ワンたちもみんなおとなしくて
どこに連れて行っても心配ないなんて羨ましい^^;
また応援に行かなくちゃね。
カメラ、車から落ちたのに無事で良かった~

No title

おはようです。

きゃー♪素敵なお店ですね。
これからどんな風に変わっていくか
楽しみですね~
こんなテラスでゆっくりお茶したーい!
ハニーちゃんとアデラちゃん
なにお話してたのかな^^

おぉぉーカメラ無事で良かった。

No title

凄いアットホームであったかみのあるお店ですね~!
ご自身でリフォームされて…ほんと凄いですね^^

テラスで、お茶をいただきながらボーっとしたくなっちゃいます!

カメラ無事でよかったですねー!
私も一度前のカメラを落とした事があって…
無事だったのですが、冷や汗かきましたw


No title

超ご無沙汰でーーーーす!
久々のコメントでごめんなさいっ
手作りのカフェ 素敵だなぁ。
これからが楽しみだね。
みんないい子にオヤツ待ちしてるのも可愛い♪
てか カメラ無事で良かったねーーー!
でも確かにそういう時私も急ブレーキになりそう・・・

No title

ここも素敵なお店ですね~♪
テラスでゆっくり過ごせる感じがいいわ(^-^)v

くーちゃん家のワンズはほんといい子ばかり。
感心しちゃいます!!
家族にワンズや猫ちゃんがたくさんいると
他のワンズに動じなくなるのかな?

Aちゃんの声に驚いてブレーキ踏んでしまった??
カメラ無事で良かったね~><

No title

こんにちわ♪
ここも素敵なカフェだね~
くーちゃん見つけるのが上手だよね!
きっとすてきな青年なんだろうね♪
テラス席もおしゃれ~
夢がある青年♪応援したくなるね!

カメラボンネットに置いたまま動いたと?(汗)
落ちても壊れてなくてよかったね!


No title

なにげな~く車の屋根に物を置いてしまうのよね…
私もよくやったよ。
でも車体の高い車にしてからは、置きたくても届かない(笑
くーちゃんも車変える?

こういうカフェってたくさんあるんやね。
いつもうまく見つけて来るのに感心!

アデちゃん早くに気づいてあげられてよかったね。
お大事に!

No title

くーちゃんこんにちは(^^)
素敵なカフェでゆっくりと♪
ワンズ達みんなお履行さんで可愛い(*^^*)
ハニーちゃん&アデラちゃんホントにお話してるみたいね♪
可愛いワンズに☆

No title

こんにちは~♪
でたーっ!サザエさん(笑)
ブレーキ踏んじゃう気持ち分かるけれど、
落ちるっしょ!
無事でよかったね♪
素敵なカフェだね~
スイーツもおいしそうだよーっ♪
みんないい子でえらいわ♪
それにしても青年って・・・奥さん(笑)

こんにちは~

ほんと素敵なお店ですね~♪
どんなふうになっていくのか楽しみだし、応援したくなりますね~
ワンちゃん達もみんなお利口さんだから・・・
テラスでのんびりと読書なんていいですね~♪♪
ジャムも美味しそうだし・・・

カメラ・・・大丈夫で良かったです!!
でもあ~いう時って、私も急ブレーキかけちゃいますね(^^ゞ

そしてブランディのお誕生日にお祝メッセージ有難うございました。。
セブンティーン♪の方が可愛くていいですね(^v^)
いつも気に掛けて頂いて有難うございます<m(__)m>

No title

チャンスさえありゃ
ぜったいやりたいーーー(≧∇≦)
理想です♪こういうの!
チャンスは自分で作るもんなんだろうな。
羨ましいし、尊敬しちゃうわ。
カメラまぢ???
くーちゃんらしいっちゃらしい(* ̄∇ ̄*)

No title

こんばんは~
楽しいお出かけシリーズでしたね♪
お母様もみんなと一緒にお出かけのご飯だと
少しは多めに食べられたかな?
手術を控えて、しっかり体力つけてほしいですね。
青年!のお店、素敵ですね~
ワンコさんたちみんな静かに待っておりこうさんですね。
カメラ、無事で良かったですね!
その時のくーちゃんの顔が目に浮かぶ~

No title

すごく素敵なお店ですね!!
時間がゆっくりおだやかに流れていそうです。
みんなも走ってる時とは違う、
穏やかな表情ですね☆

カメラ壊れなくてよかったですね!!
私はカメラが携帯並みに大切なアイテムです@

No title

くーちゃん、こんばんは

いつもありがと。

素敵なお店だねぇ~
私もこんな風なお店大好き♥

お出かけが羨ましいです。わんずたちも
うちのこたちは羨ましいって言ってますよ(寝てるか・・)
気軽に運転できるってやっぱ、いいなぁ~

カメラ無事でよかったね
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる