色花でランチ♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは!




今日は母に励ましのコメントをありがとうございました。
たくさん食べて体重増やして体力つけなきゃね!!

ランで遊んだ後、そんな母を連れて行きたかったお店へ。





IMG_4137.jpg

渋滞でいつもの3倍以上の時間をかけてノロノロ運転の車内から撮ったのどかな風景。
遠くに西原村の風車が見える。
もうそろそろ稲刈りだね~。





IMG_4160.jpg

久木野にある色花(しきか)。
お住まい兼用のお店。
阿蘇には住まいでカフェやご飯処をされているお店がいくつもあり、オーナーのこだわりがいい感じで
伝わってきます。






IMG_4156.jpg

土間や広縁があり、和物のディスプレイ。
明るく感じのいい年配のご姉妹がされているすてきなお店。
ちなみにトイレも土間だったー。
写真を撮りたいくらいすてきなトイレだったよ。






IMG_4158_20121010002347.jpg

たまにはこんな雰囲気のお店でご飯を食べたら、母も食欲が増すんじゃないかな~って思って。






IMG_4143_20121010002346.jpg

南阿蘇の山が見える縁側がワンちゃんOK。
向こう側の御簾が敷いてある机が私たちの席。
5ワンもいたのに、
「どうぞどうぞー!わぁー、たくさんいるね~」とすんごい笑顔で迎えて下さいました。






IMG_4140.jpg

オイオイ、ハニーさん。
オヤツはそこには入ってないよーーーー。





IMG_4147_20121010002515.jpg

ちょうどこの辺りでイベントがあっていて、この日のメニューはこれだけ。
通常はいろいろチョイスできます。

おばあちゃんの手作りお弁当という感じ。
栗ご飯にサクサクの天ぷら、ひじきや煮物・・・
うどんもおいしかった!
これで1000円です!
母も「美味しい、美味しい」と、ご飯を少しだけ残したけど、あとはぜ~んぶ食べてくれた!
よかったぁーーーーーー。






IMG_4148.jpg

こうして見ると、フランはちびこいね~。
目しか見えん。






IMG_4154_20121010002514.jpg

ずっとおとなしくしていたミルクだけど、確かこの時は母がみかんをむきだしたから。
みかん大好きなのーーー。





IMG_4165_20121010002513.jpg

アデラは草の上でウトウト・・
ママ(妹)がいなかったけど、とてもオリコウサンでした。

田舎のおばあちゃんち・・という雰囲気で居心地がよかったよ。
母もゆっくりしてた。





IMG_4149_20121010011004.jpg

Aからエビの尻尾をもらったハニー。
届くかな?





IMG_4151_20121010011004.jpg

よいしょよいしょ。





IMG_4152_20121010011003.jpg

ひっくり返るような体制でやっとGET!
必死の様子がおかしかった^^;





IMG_4166_20121010002513.jpg

みんなオリコウサンだったので、このあとコスモス園を散歩したのでした。
ここ、また来よう!!

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

このランチ、普通のサイズのうどんが付いているので、かなりお腹いっぱい。
後話なんだけど、Aも半分くらいでお腹いっぱいになったけど、母に「残さず食べて~」と言う手前
頑張って食べたんだとか。かなりお腹パンパンだったと笑ってた^^;
今夜はトンカツにトマトとモッツアレラのスパサラをしたけど、今日は無理して食べさせることなく
完食してくれた!妹がいなかった4日間、ほんとよく食べてくれたと思う。
気分転換も食欲増進になるもんね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~
お母さん、幸せだねv-410
一人じゃごはんも進まないけど
大勢で食べたり、お外で食べたりするごはんは美味しいから食欲も進むもんねi-228
娘さんたちもくーちゃんの姿をみて育ってるから皆優しいんだろうね。

No title

おはようです。

みんなでお出かけですね。
こんな素敵な場所だと
食も進みますね。
お母様よかったー!!
これで1000円!?お得ですね^^
ハニーちゃんよいっしょ届いたね~
妹さん奈良旅行楽しまれたかな(*^▽^*)

No title

くーちゃん、おはよう♪
和の雰囲気もステキなカフェだね。
お料理も美味しそう~
このボリュームで1000円とはビックリ!!
お母さんも喜んでくれて良かったね。
こうしてワンちゃんと一緒に出かけるのは
お母さんにとって楽しい時間なんだよね^^

No title

おはよー!
心配ね。。でも暑さもやわらいで過ごしやすい季節になったから^^
きっとこうやって少しづつ食欲も戻ってきて元気になられるよ!
いっぱい食べて体力をつけてもらっておかなきゃね。
私もこのお休みに母を連れて出かけたけど、歩くのが遅くなってて食も細くって、夏の疲れからまだ抜け出せてないのかなんだか小さくなって、その分しわくちゃーに見えて^^;。。なんだか切ない感じがした。。コスモスのせいかもーー。



No title

素敵なお店で美味しそうな食事で
しかもワンコオッケーって嬉しいね。
お店の人が笑顔でワンコを迎えてくれると
それだけでなんかホッとするよね。

お母さんのことは心配だよね。
太った人が痩せるのも難しいけど
痩せてる人が太るのも難しいんだろうな。
無理やり食べさせるのもつらいと思うけど
それも病気を治すため。
お母さんには頑張ってもらわないとね。
1日でも1秒でも多く
一緒にお出かけしたいもんねー。

No title

安くて美味しそう~。
私ならぺろっと完食やね(笑
ほんとに気分転換は食欲が増すよね。
綺麗な景色とおいしい空気、そして美味しそうな食事って最高!

ミルミルって私と同じで、嫌いなものなさそう…(笑
「食べものなら何でも食べるで~」って気がするよ。

No title

素敵なお店ですね~!
この雰囲気は落ち着きます^^

そしてこの豪華さでリーズナブルなお値段ですねー!
お母様も、美味し美味しいって食べてくださったようで、よかったですね(*^^)v

No title

作戦大成功だね♪
雰囲気が変わるとなんとなくお箸も進むからかな?
いやぁ、良かった良かった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
わぁ~
素敵なところだねっ!
ご飯もおいしそーっ♪
しかも安っ!
いいなぁ~
お母様も沢山食べてくれてよかったね♪
ハニーちゃんの懸命なお顔、
かわゆいっす♪

No title

ハニーちゃん、美味しかったね~(*゚▽゚*)
昔パンちゃんが檀家さんの前でエビフライを咥えて本堂で走りまわったのを思い出したわ( ̄▽ ̄;)
空気のいいとこ行きたいわ~。
ほんとに。
でも噴火口のある山のそばで、灰が飛んでそうなとこは
行ったらだめって言われたー゚(゚´Д`゚)゚
ほんでから硫黄のニオイにも要注意だと。
焚き火もでけへんから、どうやって白木の位牌燃やそうか考え中(笑)

No title

こんばんわ~

お母さん~いっぱい食べてくれてうれしいですね(*^^)v
いきなりいっぱい食べると胃がびっくりしてないかな?
ゆっくり増やしてね~
お腹に優しいご飯が良いね~(●^o^●)
やっぱりご飯は大勢が良いね~(^^)/

こんばんは♪
ここ数日バタバタしてて
コメント残せなくてごめんなさい
。。(〃_ _)σ∥

三連休は何処も凄い人でしたね!!
みんなお母様の健康の為に
色々考えて力を合わせてる事
きっと伝わっていると思うな~(*´ω`*)

アデラちゃん・ハニーちゃん・
レディちゃん・ミルク君・フランたんも
手術が成功して元気に回復して
これからも一緒にたくさん
お出かけしたいと思ってるよねo(^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-風情があっていいねえ
新鮮かも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる