fc2ブログ

マイ運動場



ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!

いや~、昨日はハナクソ、ハナクソと連発でごめん><
「くーちゃんて下品ねー」と思われた方も多いでしょうねーー。
まさに!と思った人も、違うんじゃ~?と思った人も、懲りずに付き合ってねー^^;





IMG_3495.jpg

平日は一日に2~3回は会社の駐車場でフリータイムなワンズ。
飛び出したり、急に車が入ってこないように、ちゃんと門を閉めてから。





IMG_3505_20121003000655.jpg

ハニーはチビ族みたいに走らないから、20分くらいだけど毎日お散歩行くよ。
楽しみにしているもんね。





IMG_3479_20121002130328.jpg

ミルクとフランはお散歩が苦手。
意外でしょ?





IMG_3488_20121002130327.jpg

苦手というか、ビビる。
普通にちゃんと歩くしイヤイヤをすることはないけど、車が横を通ったり、よその家から急に
ワンワン!と吠えられたり、大きな物音がしたら耳を後ろにして早足になる。






IMG_3481_20121002130328.jpg

田舎道や田んぼ道、歩道や観光地などを歩くのは全く平気なんだけどね。
おバカなドライバーが歩行者を無視してビューンて飛ばすときあるでしょ。
それを怖がる。





IMG_3482_20121002130326.jpg

だからここが一番安全だし楽しいんだよね。





IMG_3486.jpg

歩道のない道を歩いて車や大きな音にも慣れた方がいいんだろうけど、そんな道を一人で3ワン、4ワン
連れてのお散歩はもしものことがあったら対処できないもんね。
それにここでこれだけ遊べば運動量は十分だし。(だと思う)





IMG_3487_20121002130435.jpg

地面が土や芝生ならいうことないけど、それは駐車場だから仕方ない。
足腰を痛めないように加減して遊ばせるようにしてる。
おかげで肉球はガサガサだけど。





IMG_3502_20121002130434.jpg

こうして遊ばせる場所があるだけいいと思わなくちゃね~。
マイ運動場。





IMG_3514_20121002130434.jpg

真夏の間は昼間は暑くて遊べなかったけど、気候がよくなってきたから昼間も遊べるようになった。
暑くなると車の下や日陰に避難。

毎日毎日繰り返されるこの時間。
よく飽きないな~と思うけど、飽きないらしいよ。笑

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

前はハニーの散歩は家に帰ってから行ってたけど、最近ずっと仕事が片付いてから会社の周辺を歩いてる。
その方が帰ってからの家事の流れがスムーズだから。散歩してからまた少し仕事をすることもあるし、
その間は外から帰ってきたみんなが代わる代わるかわいがってくれてる。
オヤツを持っている男性陣にみんなで張り付いて帰ろうとしないこともあるんだよー。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~
ボール遊びを生きがいにしてるんだもん
飽きないよねぇv-411

No title

おっはよ~^^
空海地方も言うよ―、ハナクソほど。。って(^m^)
もーほぉんとや~ね~おくさま(^m^)

いいなー広い駐車場で思いっきり走って遊べて。
門があるからほんとにいいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、おはよう♪
駐車場、広いんだね。
みんな楽しそう~
自由に走れる場所があるのは嬉しいことだよね。
リロは運動不足なのか
毎晩、家でひとり運動会なの^^;
くーちゃん家のプライベートランで
遊ばせてあげたくなっちゃった^^

こんにちは~

みんな遊ぶことが好きだから・・・広い駐車場で遊べるのは嬉しいですよね!
レディちゃんたちどこでもドア~いろんなところで遊べるからいいなぁ~
3頭並んで走っている画像・・・みんな良い顔ですね~♪

我が家は普通のお散歩は道路沿いなので、ヴィントは特に周囲が気になってしょうがないようです(^^ゞ
それに3頭連れてのお散歩なので、よそのワンちゃんに吠えて大変で(^^ゞ
公園に行くととても喜んで遊んでます~♪

くーちゃんさんも仕事や家の事などで・・・
時間のやりくりを上手にするのは負担がかからなくていいですよね!
我が家も高齢犬が多くなってきて、少しづつ変わって来てるようです(^^ゞ

ヴィント・・今月もお薬を飲んで頑張りますね!
いつも応援有難うございます<m(__)m>

No title

こんにちわ♪
先日は花道におめでとうをありがとう♪

毎日駐車場で運動会なんて
くーちゃんとこのワンズは幸せだ♪
門もあるなら安心して遊ばせられるし
もうアスファルトも真夏みたいに暑くないよね!
うちは廊下で運動会!しかも一人で(笑)

毎日これだけ走って休みにはランで走って
鍛えてるね~(笑)

No title

マイ運動場いいね!
飽きないならここで十分よね。
涼しくなってきたから、ワンズも遊びやすくてきっと喜んでるはず!

そうそう、マナーの悪い運転ってほんまに迷惑やわ~
歩いてても車に乗ってても迷惑この上ない!
7枚目の3ワン、みんな可愛いね!

No title

くーちゃん、こんにちは~
みんなで安心して楽しめる遊び場があるって
嬉しいことだよね^^
みんな、肉球見せて走ってる~
こんな姿、大好き♪♪
ハニーちゃんもたくさんかわいがってもらって
ゆっくりお散歩して・・・
ワンコってそんな時間が1番嬉しいと思うから
くーちゃんちのワンコは幸せだなぁって思うよ。
涼しくなって、これからはいくらだって走れちゃうね!!

No title

いいじゃ~ん、駐車場~♪
何も怖がる道を散歩させるこたぁないさ♪
楽しいのが一番!
ハニーちゃんも楽しそうだよ~♪

くーちゃん家のワンちゃんは
こんな広い運動(駐車)場で毎日
大好きなボール遊びをたくさん
出来て幸せだね♪

うちの庭は狭いし砕石だけど
天気のいい日に出してあげると
やっぱり気持ち良さそうに
してるよ~q(^-^q)

安全第一だし、散歩より
運動量ありそうだね~(*^^*)

No title

駐車場広いですね~!!!
みんな良い顔して走ってますね^^
何よりここが一番安全で気兼ねなく楽しめる場所だからかな^^;

我が家にもマイ運動場欲しいーっ^^;


No title

楽しいことは毎日やっても飽きないんでしょうね♪
私も毎日お酒を飲んでも飽きません@

No title

こんばんは~♪
広いマイ運動場だよねっ!
門を閉めてるなら安心だよね♪
みんな楽しそうに遊んでるぅ~
我が家のミニドッグランは、
せっせと芝刈りしても走ってくれないのよ。(汗
こんな楽しそうに走って欲しいわぁ~
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き       2019年10月16歳4ヶ月で天使にになりました                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー         ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬          2014年6月29日天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子  身軽で抱っこが大好き       マイペースだけど本当は甘えっこ              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX  甘えん坊                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人  ビビリの人見知り                 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出                 オリ 2019年5月生まれの男の子  迷い込んできたところを保護   穏やかで優しい                 ウル 2019年5月生まれの男の子  保護時から下半身不随       前足でずりばいする            2019年11月に鹿児島大学で手術を受ける
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる