太ったしカイカイだし・・





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。




今日は月に1度の病院の日。


IMG_3851_20120927230639.jpg

簡単な健康チェックと夏の予防薬。
ガタガタブルブルしていたレディ。





IMG_3853_20120927230638.jpg

この黒ちゃんだけは本当にいつも問題なし。
レディが病気やケガで診てもらったのっていつだろう?って感じ。
重たくなったな・・と思っていたら、案の定久しぶりの5キロ超え。5、3キロ。





IMG_3857_20120927230637.jpg

膀胱炎で診てもらってから、処方された薬を飲み終え、快調だったミルク。
血尿もないし、おしっこもジャージャー出てるし。
ただ他ワンに比べると、給水量がかなり多い。





IMG_3856_20120927230637.jpg

エコーで膀胱を見ると、まだ膀胱壁が厚く(4mm)炎症は残っているとのこと。
おしっこは出てるけど、もう1週間抗生剤を飲むことになった。
給水量が多いのは膀胱に炎症があるからなんだって。
調べて知ってはいたけど、やっぱり・・という感じでテンション下がる・・
体重変わらず4,6キロ。





IMG_3858_20120927230636.jpg

待合室に入るなり鼻をピーピー鳴らし、抱っこ~だったフラン。
いつから病院を怖がるようになったっけ。
診察台に上がるとすご~くおとなしいけど。





IMG_3859.jpg

フランも胴回りが丸くなったと思っていたけど、200g増えて4,6キロ。
ちょっと太りすぎ。

最近また皮膚に問題があってねぇ・・





IMG_3864.jpg

こんなんが身体のあちこちに。
りくママおすすめのプロポリスクリームを塗って、もうほとんど枯れてしまっているけど、胸の辺りに
また新しいのが・・





IMG_3865_20120927230742.jpg

赤くてちょっとジュクってしてる。
ここには薬を塗ってもらった。
丸くなるのは細菌感染だって。
痒みも強くないし、ほとんど枯れているから注射も薬もなかったけど、なんでかなー・・って思う。
シャンプーもマメにしてるし、乾燥しないようにしてるし。
プロポリスクリームで治まっていくけど、原因がわからない。
アレルギーではないらしいし、ほんと厄介。
何よりかわいそうだしね。

健康を維持するって難しいね。





IMG_3875.jpg

風で倒れてしまったから・・とお客さんからたくさんのひまわりを頂いた。
みんなで分けてテーブルに飾った。
ビタミンカラー。
ひまわりって元気をもらえるね。





IMG_3849_20120927230741.jpg

今夜は久しぶりに上げ膳据え膳。
仕事が休みだったAとNが後片付けまでぜ~んぶやってくれた。
毎日こうだといいけど、そんなわけにはいかないね^^;
ヘルシーなおからバーグ。
ヘルシーだったけど、食後ハーゲンダツツを食べたから何にもならないねー笑

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

病院後はぐったり。
嵐のライブが決まり、チケット申し込みの会員サイトにアクセスするけど、昨日から全く繋がらず・・
今度は当たるといいけど、とにかく早く申し込まなきゃ!  

そうそう、昨日の答えはフラン。みんな大当たり~^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~
みんな病院お疲れ様~だねv-410
レディちゃん健康なんだぁ
健康が一番!ありがたいねぇv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、おはよう♪
病院お疲れ様。
ミルクちゃんもフランちゃんも
早く良くなるといいね。
女の子組がちょっぴり増量だったのね。
体重管理ってほんと難しいよね^^;
美味しそうなご飯…
作ってくれる人がいるくーちゃんが羨ましいなぁ~

No title

こんにちは~♪
病院お疲れ様!
フランちゃんもミルクちゃんも
早くよくなるといいね。
うんうん!
元気なのが一番だよね。
おいしそうな夕ご飯だぁ~♪
上げ膳据え膳は幸せだよね♪

No title

こんにちは♪
フランちゃん4.6kgで太り気味なの?!
華奢に見えるけどな~。

カイカイ結構大きいですね。
治りかけてもまた違う所にできたら
ずっと痒みが続いてわいそうe-330
アレルギーじゃなかったらアトピー
みたいなものなのかな?
早く原因がわかって最善の治療が出来ると
いいですね。

No title

フランたん、クリーム塗ったあとは舐めてない?
舐めるようなら余計にひどくなるからエリザベスれす(;´∀`)
広がるのが広範囲なら、薬浴が一番いい気がするけど、
どうなのかな?
ノウヒショウかな~?って、写真見ながら思ってるんだけど、
あたしは素人だもんね。
今度わんパパにも見てもらっておこう♪

No title

定期検査は大切ですよね!
みんなおりこうさんですね☆

ひまわりは元気になりますよね~!!
今年はあまり見なかったなー@

No title

病院お疲れ様でした<(_ _)>
フランちゃん、ミルクちゃん、1日も早く治るといいですね…

我が家もこの前エヴァがカイカイになってなんとか薬で治ってホッとしました。

お大事にしてくださいね!


No title

人間もそうだけど、健康ってほんとにありがたい事よね。
私なんか健康に生んでくれた両親に感謝しなければ…

フランちゃん、ミルミルの一番いらないところが似てしまったね。
原因がわかれば対処法もあるけど…
診療台の上のフランちゃんの情けないお顔見てたら、本当に可哀想になるね。

No title

くーちゃんこんばんは♪
皮膚トラブルって、完治はないのかなー?
ぷー敏感肌で、きをつけてるけど、
なんかでなるんだろうなー。
なんだろう。
コロは気を付けてないけど、なんにもならない。
みんなそれぞれだよね。
でもプロポリスクリームはやっぱいいんですねー!
お薬ぬりつづけるのは心配だけど、それなら安心だもんね♪
ミルクちゃん、膀胱炎もうちょっとで治るね☆
がんばっておくすりごくんしてね!

↓みーんな走ってかわいい♪
キャンプの妄想、たのしかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、こんばんは

健康を維持してあげるって難しいかもね
でも、その中でも通院もなく元気でいてくれると
ほっとするよね

くーちゃんちの娘さんはお休みだと
晩御飯、よく作ってくれるよね
しかも、こまめな料理だし

あぁー、たまに上げ膳据え膳してみたいよぉ~
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる