もし若かったら・・・






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。




今日は妹におめでとうのメッセージをありがとーーー!!!
家族や肉親を思う気持ちは誰でもみんな同じ。
私は母も妹も義母も結婚した息子たちも、みんな近くに住んでいるから恵まれている。
親兄弟と遠く離れて暮らしている人たちは、私のようにはできないかもしれないけど、それでも気持ちは
同じだよね!
みんなが幸せでいられるように、いつも願ってる。
都内にいる一番下の妹とはあまり会えないけど、気持ちは同じ。
大好きでいられること。
その思いを大事にしたい。
本当にありがとうございました。





日曜日のランでの写真がまだ残っていたので。

IMG_3649_20120927004848.jpg

本当に広くてきれいでしょ。
みんなと違う方向に走っているレディは、日陰に向かって一目散。






IMG_3647aaa.jpg

たのしそーーー!

時々思う。
このコたちに出会った時より10年前に出会っていたかったなーって。
そしたら今より10歳若くて、もっといろんなことをしてあげられたんじゃないかって。
もっといっぱい遊んであげて、もっといっぱいどこにでも行って。





IMG_3686_20120927004847.jpg

子育て真っ最中の時だから無理だったかな・・
でも若くてパワーがあったら、もっと他のこともできたんじゃないかな~。
子どもたちと行ってたキャンプにも連れて行ってみたかったなぁーー。





IMG_3664_20120927004847.jpg

キャンプ場ではレディはくくられたままだったろうなー。
ノラちゃんや小動物を追って山に入っていきそうだもんな。





IMG_3665_20120927004846.jpg

ミルクもくくられたままかも><
すぐに川に入りそうだし。
汚れたままで皮膚炎が悪化したかも。





IMG_3662.jpg

怖がりフランは夜の風の音や独特の雰囲気に抱っこ抱っこ~と鼻を鳴らすんだろうなー。
くっついて離れず、トイレにも行けなかったかも。





IMG_3670dddddd.jpg

ハニーは遠吠えをするに違いない。
うるさくて眠れず、睡眠不足で朝を迎えるのかも。


ならばこの程度でいいか。笑





IMG_3645_20120927005158.jpg

ブレも重なってすごい形相で走るレディさん><
必死こいてるー。





IMG_3692_20120927005158.jpg

のびのびと遊べるだけでもいいのかもね。

散歩途中にガレージの狭いケージにはいったままの小型犬がいる。
お散歩には行っているんだろうけど、家庭の事情もあるだろうし、かわいそうだな・・と思って
通り過ぎるしかないもんね・・





IMG_3687.jpg

さて、これはミルクでしょうか。フランでしょうか。





IMG_3689_20120927005157.jpg

ハニーたん、水道の蛇口をじーーっと見てる・・
そうか!
お水が飲みたいんだよね~。





IMG_3714.jpg

もう500mmのボトル、2本目です><





IMG_3716.jpg

この日はアデラがいなかったから、母は時々ボール投げの助手。
ダンナさんにボールを渡しているとこ。
放置されたままのボールを拾いに行ってくれたり、投げてくれたり。





IMG_3661.jpg

年寄り夫婦だけど、のんびり相手できてこんな笑顔が見られるならよしとしなきゃかなー。
キャンプ場での様子を妄想をしたけど、現状維持で無理矢理納得。笑

今週残り半分、なんとかガンバレ!

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は20年ぶりくらいに高校の後輩とランチした。FBで再会して会うことになって。
バスケの後輩。すごーーーく懐かしくて楽しくて時間を忘れちゃったー。
今年中にバスケの同窓会やろうね!               

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪ご無沙汰してます。
このランはとてつもなく広いね~
今度誘ってくださいm(__)m
そういえば最近散歩もちょこっとで遊ばせてないと反省。
なかなか、体が言うこと聞かないよ…トホホ( ´△`)
来月の50周年行けるのかな~っていうのが、ウインターカップの最中で女子はそこまでいけないけど男子がおそらく残りそうなので応援オフィシャルかも…みーちんの友達がステージに立つので見たいけどバスケもみたい…

No title

後姿は・・・ずばりフランちゃん!!
当たった?

最近フランちゃんはますますミルク君に
似てきてDNAって凄いよね♪

擬似キャンプ面白かった~(^-^)v
実際そうはならないと思うけど
どこまで想像に近いか見てみたかったよ(笑
うちは旅行に行くといつも感じるけど
ワンズっていつも暮らしている家が一番好きe-420
+お出かけが笑顔の源なんだろうな♪

No title

こんにちわ♪
くーちゃんもバスケしてたと?
私も小中としてた♪
今じゃ絶対できんけどたまーにしたーいって
思う時があるよ(笑)

うんうん!私ももう少し若かったらもっとフットワーク
軽くあちこち行けたかな?
今は老体に鞭うたないと動けないから・・・(涙)
けど・・・前だったら休日はほとんど子供の部活で
つぶれてたし・・・
そうそう!うちは部活が終わって飼ったのだよ♪
今みたいにワン連れお出かけなんて余裕なかったかな・・・

子供抜きのワン連れキャンプいいじゃん(笑)
うちもいつかは挑戦って思うけど。。。。
旦那と2人じゃね~(滝汗)

この秋には熊本に行こうと思ってるよ~
その時はよろしく!

No title

こんにちは~
え~~~十分いろんな所に行ってるとおもうけどi-230
それをいうならうちの方が何処にも行ってないしi-181
そらを飼ったころはけっこういったけど
はなが増えてからパパさんがめんどくさがって何処にも連れていってくれないしi-231
くーちゃんちは人もワンコもみんな幸せそうにみえるi-179
そりゃ何も問題をかかえてない家族はないとおもうけど
それでもやっぱり幸せそうv-410

No title

こんにちは~♪
後姿はフランちゃんかなぁ~
奥さん、十分若いって!
さてはもっとパワフルだったのか・・・
一週間ぐらい寝ないで動きそうだ・・・(笑)
キャンプいいね~♪
でも、みんな毎日すっごい楽しんでると思うな!
こんなうれしそうに走ってるし♪
くーちゃん家はみんな笑顔いっぱいだもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

人もわんこも老齢の我が家・・・それでも何年か前までは、
お友達とあそ望久木野やいろんなところで夏・冬キャンプして
ましたよ~
ヴィントは生まれて2ヶ月ちょっとでキャンプデビューさせました(笑)
あの頃くーちゃんさんを知っていたら絶対に誘っていましたよ。。。

今はなかなか遠出をすることがないので、カルテットも寂しそうで
申訳ないなぁって思います。。
でもくーちゃんさん家はキャンプじゃなくても、みんなが喜ぶ所にいつも
出かけているからワンちゃん達もとっても楽しいはずですよ!!

だってランでの顔みるとみんな楽しそうだもん!!

No title

くーちゃん、こんばんは♪
私もね、もう少し若い頃からワンちゃんと
暮らしていたらなぁって思うことあるよ^^;
でもね、今だからこそ
アロハとリロと出会えたんだよね。
くーちゃんは若いから大丈夫だってば~
お互い楽しいワンコライフを過ごしましょ。
みんな楽しそうだね。
後ろ姿はフランちゃんかな^^

No title

わかるわ~。
あたしも今まさにそう思ってるところ。
競技会にしても何にしても、もう10年若ければ。。
まだ喘息にもなっていなかったし、他の病気もそんなにひどくはなってなかったからな~。
今の精神年齢で、10年若返りたい(笑)
と、人間ていつも欲を願ってばっかですね(笑)

No title

ほんとこちらのランは広くて綺麗ですよね~!
こんなランが近くにあってくれれば、毎日でも行くのにな^^

みんなも良い顔してるし、この顔見るとパワーももらえますもんね(*^^)v


No title

こんないい場所
いくつあるのー?
すごいよなー♪
それともくーちゃんの行動範囲が
驚異的に広いかだ(笑)
それこそりっくがそっちで育ってたら
ぜんぜん違う性格になってたかもなーw
ほんとはすごくアクティブなのかもーって
最近思うのよー♪

No title

答えはフランちゃん!
なんとなくだけど、ミルミルはもう少し毛色が濃い気がする。

キャンプか?
いいね~。
でもうちの子もびびりやから外でなんかよう寝んかも。
そうそう、今のままでみんないいお顔してるからいいやん!
幸せそうな顔してるよー
いっぱいの幸せをもらってるのがよくわかる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる