お誕生日おめでとう♪






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。





IMG_3794.jpg

チキンの脂や皮を丁寧に取り除く作業をしていたNの足元で、期待満々の面持ちのワンズ。
ごめんね~。
これは君たちのじゃないんだよ。




今日は妹(妹のブログ)の誕生日。
いつものようにみんな集まって誕生会をした。


yukobdryouri.jpg

チキン好きの妹のために、メインはチキンのチーズ照り焼き。
手羽元のポトフ
エビのサルサソース和え
豆腐のオニオン奴
レンコンのきんぴら
タイとホタテのカルパッチョ
グリーンサラダ
浅漬け

昼休みに手羽元を煮込み、レンコンのキンピラを作り、あとは5時半から準備して7時半過ぎには
出来上がり~。
今夜の助手はN。頑張ってくれたよ~。


家族が多いし、ワンズの誕生日もあるし、季節の行事もあるし、年に何回こうして集合してご飯を
食べてるかなー。
もちろん両手では足りない。
20回弱くらいあるかな。
今月だけでも3回集まったなー。

大変と言えば大変かもしれないけど、慣れてるし少しも苦にはならない。
みんなが集まっておしゃべりしながらご飯を食べるのって楽しいし嬉しい。
みんな元気じゃないとできないもんね。

今年はあとお義母さんの誕生日とクリスマスかなー。





IMG_3817ddd.jpg

ご飯のあとはワンズたちのお楽しみ。





IMG_3818aaaa.jpg

お刺身の端っこ、チキンをおすそ分け。
みんな待っていたもんね!





IMG_3819aaaaaaa.jpg

アデラはウチに来ると特別な美味しいものがもらえると知っているから、来る前からテンションが
上がっているらしい。笑





IMG_3820aaaaaaaaaa.jpg

アデたん、満足してくれたかな?

みんなイイコで順番待ちだよ~。





IMG_3837.jpg

Y、お誕生日おめでとう。
お互い年をとったねぇ~。笑

長男とか長女にこだわる必要はないのかもしれないけど、妹が母と暮らしている。
母もずいぶん年を取り、妹も大変なことが増えてきた。
もう少し協力してあげなければいけないけど、本当にごめん。
そしてありがとう。

ザ~ッとしている私はしっかり者の妹からよく注意される><
仕事もすごく頑張ってくれる。(一緒に働いてます)
これからもサザエさんの私を支え、良き話し相手でいてね。
健康にはしっかり注意して!
で、いつまでもお互い若々しくしていようね!!





IMG_3835_20120926005933.jpg

はしゃいでオヤツも食べたあとは、母の膝の上でぐったりのミルク。





IMG_3834_20120926005932.jpg

アデたんも疲れたかな?
コーヒーを飲みながらのおしゃべりはエンドレスだもんね。


忙しく賑やかだった一日ももう終わり。
明日の朝もみんなが元気で迎えられますように!!

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん家は、本当にご家族が仲良しで良いですねー。
私も姉と連絡とってみるかな・・・(汗)
そんなに遠くに暮らしてる訳でもないのに
なぜかあまり会わない姉妹なんですよね(笑)
ま、実家にもあまり行かないから、母の事も
ほったらかしだけどー。

No title

くーちゃんおはよう~

Yちゃんお誕生日おめでとう~\(^o^)/
この一年も元気で過ごせますように(●^o^●)
みんなでお祝いは嬉しいですね~!
くーちゃんちは人数も多いし~楽しいね!
いつもながらすごい御馳走です!
おいしそうです!
朝からお腹がすきました(^^ゞ

みんなもおすそ分けもらえて良かった~
おいしかったね(*^^)v

ありがとう

いつもYさん、お母さんのことを支えてくれて
ありがとう!
一番大変なのはYさんかもしれないけど
くーちゃんには二人ともとっても感謝していると思うよ。
それは私も!!
いつも本当にありがとね。

くーちゃんもトシなんだから、無理しないようにね。

No title

こんにちわ♪
妹さんお誕生日おめでとうございます!
健康で楽しい1年を送ってくださいね♪♪
今月何回目?(笑)
みんなで集まって楽しい集いいいなぁ~

毎度のことながらホントすごいお料理だね♪
ワンズもおさしみもらって満足そうだね!

No title

Yさんお誕生日おめでとうございます。
新しい一年も笑顔いっぱいで過ごしてくださいね。
そしてサザエさんの面倒も宜しくお願いいたします(笑)

でもいいなー、こんなにみんなに祝ってもらえて。
年を取るとふつうは誕生日なんて忘れ去られていくもんね。
新しい1年の始まりがこんなふうに幸せだと
年をとることも怖くなくなりそう。
ワンニャンたちのチキン争奪戦も楽しそうだなー。
一人っ子でおぼっちゃまなクウ。
参戦したらぜったい負けるだろうな・・・。

No title

いつも読み逃げばかりでごめんね。
妹さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
こうやってみんなにお祝いしてもらうのは
やっぱり嬉しいだろうな。
お料理も美味しそうだし、羨ましいよ。
私もお料理上手になりたい(笑

No title

くーちゃん、こんにちは♪
妹さん、お誕生日おめでとうございます。
またまた豪華なお料理が並んでるね。
家族のお祝い事が多いのは幸せなことだよね。
私が妹さんに会ったのは何年前になるのかな?
ステキな妹さんだったなぁと懐かしくなっちゃった^^
新しい歳の一年も笑顔で過ごせますように…

No title

こんにちは~♪
妹さんお誕生日おめでとうございます!
うんうん!
みんなで集まってご馳走食べて、
一番うれしいよね~♪
くーちゃん家のこういうところ、
すごくうらやましいのよ♪
みんなもおすそ分けよかったねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつになく豪勢~(((o(*゚▽゚*)o)))
妹さん、おめでとうございます☆彡
妹さんもブログしてはるのね~♪
姉妹がいるってのは、ほんとにいいね。
あたしは一人だから、憧れるよ。
みんなみんな家族♪
すごいご縁のもと集まったんだよ~☆彡

妹さんお誕生日おめでとうございます♪

今回も豪華な料理がずらり!!
くーちゃんの娘さん達は
いつ結婚してもばっちりだね(*^^*)

いつも思うけど、くーちゃん家は
昔の良き家族って感じ。
とっても仲良しで羨ましい(笑
コメントに書いてくれてたけど
私はここまで仲良くないな~(^-^;
やっぱり異性だからね。
家族だから勿論大切な存在だけど
お姉ちゃんも欲しかったな~(^ー^)

No title

くーちゃん、こんばんは~
妹さんのお誕生日おめでとうございます☆
きれいで若々しい可愛い妹さん、いつまでもくーちゃん共々
若く元気に楽しい毎日でありますように!
いつもの手作りご馳走のパーティーですね!
本当に美味しそうで楽しそう♪

No title

妹さん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなでお祝い、素敵です。
そして、すごいごちそうですね!!
おいしそ~☆
みんなで食べると余計においしいんだろうな。

わんちゃん達も、美味しいのもらえてよかったねw

No title

妹さん、お誕生日おめでとうございます!
(*´・ω・p【нарру вiятнDау】q・ω・`*)

毎回ですが、みなさんでのお祝い、賑やかで温かいですね~!
そしてこのたくさんのご馳走^^
ほんと羨ましいです♪

妹さんにとって、素晴らしい1年になりますように!!!

No title

アデちゃんママ
お誕生日おめっとーーーーー♪ヒャホー
おかあさんにとってもくーちゃんにとっても
大事な大事な存在ですね。
身体に気をつけて
パワフルにがんばってください(≧ω≦)

きょうはシェルから目が放せないw
なんかでっかいよー(≧∇≦)
こっち見てるし(笑)

No title

こんばんは。

Yさんお誕生日
おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように・・・

ホントいつも賑やかで
羨ましいです(*^▽^*)
ご家族揃ってお祝い出来るなんて
とっても素敵なことですね~
ミルクちゃん。ばぁばさんにベッタリでかわいい^^

No title

Yさんお誕生日おめでとうございます。
今年はわたしにも珍しく姉から誕生日カードが届いてね。
生まれて初めてでちょっとびっくりしたけど、いつも気にかけてくれてるんだな~って、長女の偉大さを感じました。
きっとYさんも長女のくーちゃんには、いっぱいいっぱい感謝してるし、頼りにしてると思うよ。

こうやってみんなでワイワイするって楽しいよね!
私はずっと一人暮らしだったから、こうやって家族と記念日をお祝いし合うって事は30年以上なかったかな…
ほんとにくーちゃんちはいい家族やね!

最近jは家でのパーティーにはまってて、飲み会ってなるとうちに集まるよ。
お互いに気兼ねのない仲間ばかりだから時間を忘れて楽しいよ(笑

No title

くーちゃんの妹さん お誕生日おめでとうございます♪
仲良しご家族で、かわいいわんにゃんがいっぱいで、
いつもにぎやかで楽しそう♪
お料理、こーーーんなにたくさん!
すごく手際よく作られるんですねーすごい!
ぜったい旅館みたいなのしたらいいよー♪
帰りたくなくなっちゃうだろうなー^^

アデちゃんも楽しいパーティーだったね♪
おててにお顔のっけてぽーっとして、かわいいね♪

No title

わー!妹さんお誕生日おめでとうございます^^
なんだかんだといっつも出遅れてごめんなー(><)
いいなー姉妹って。
ほんとうにうらやましい^^
なかなかねーきょうだいといえども女子と男子だと、こうはいかんよー。
男子には言えないこともいっぱいあるしねー(^m^)
いつもみんなでワイワイがやかやと楽しい時間を過ごして、おかぁさまも喜ばれるでしょうね。
今回もすっごいごちそう^^おいしそーー^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる