ハニーの変化♪





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。




ランでの続き~♪

IMG_3565_20120919005705.jpg

チビ族が遊んでいる横で、何やら嬉しそうな怪しそうな?笑みを浮かべて突っ立ているハニーさん。





IMG_3572.jpg

一人気ままにうろうろしては・・






IMG_3521_20120919010405.jpg

入り口のドアのところで、「出る~」というアピールを繰り返していたのだけど。





IMG_3536.jpg

私が並走すると走り始めた。





IMG_3530.jpg

高く伸びた草が目に入りそうになり、ありゃりゃ・・という顔をしたりして。


遊び相手がいるわけでもないし、ボールやおもちゃで遊ぶわけでもないし、ただやみ雲に走っても
疲れるだけであまり楽しくはないだろうけど、誰もいないランでノーリードで遊べるっていうことは
ハニーにとって幸せなこと。
よく行く久木野のランはいつも他ワンちゃんでいっぱいだし、ここか会社の駐車場だけがハニーが
好きに過ごしていい場所。





IMG_3549_20120919005703.jpg

「オイデー!!」
って呼ぶとこんなに嬉しそうな顔で走ってきてくれる。





IMG_3520.jpg

体いっぱいで自由を感じながら走ってくれる。





IMG_3548.jpg

呼ばれて駆け寄り、こんな風にイイコイイコされるのが大好き。


10年以上前、小型犬ならまだしも、ハニーサイズのワンちゃんは繋がれて庭や玄関先にいるのが普通だった。
そのころこの辺りでドッグランと呼ばれる施設があったかどうかは知らないけど、無知な私はそういう所で
他のワンちゃんと触れ合わせることが大事だとか、社会性を育てるとかいうことを知らなかった。
だからもしかして何かあったら・・と考えると、ワンちゃんのいるランでノーリードにすることが
できない。
小型犬を押さえつけて噛み付いたりしたら・・と思うと、ランでも必ずリードは握ったまま。
自由でフレンドリーなワンちゃんに育てなかったのは私のせい。






IMG_3542.jpg

走って遊ぶということを経験せずに大きくなったハニーだけど、飼い主としては広々とした所で
自由に走らせたい、遊ばせたい・・と、ずっとずっと思っていた。

だけどここでならこんな風にして遊ばせることができる!
だからハニーのためにここに来る!!




そして・・

IMG_3566_20120919005959.jpg

走っているチビ族たちの後を追いかけるようになったんです!!





IMG_3567_20120919005959.jpg

自分もボール遊びに参加しているみたいに!

なんて嬉しい変化でしょう!
たまたま・・かもしれないけど、ずっと気ままに一人で散策したりウロウロしていたハニーが、
走ったり追いかけたり。





IMG_3564_20120919005958.jpg

ボール遊びを教えてみようかな。
一緒に遊ぶことの楽しさを覚えてくれると嬉しいな。
ハニーは投げたボールには興味を示さないから、できるかどうかわからないけどちょっとチャレンジして
みようかと。

楽しみが増えたよ!

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

会社で少しずつ教えていこうかと思ってるよ~。
レトリーブが無理でも追いかけっこくらいしてくれるようになるといいなーーー。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~
ハニーちゃんほんと嬉しそうに楽しそうに走ってる~v-410
昔のワンちゃんって確かに庭先で飼ってるのが普通だったし
ご飯も残り物のごはんとかだったよねi-229
病院も今みたいになかったし、行かなかったよね?i-230

No title

くーちゃん、おはよう♪
ハニーちゃん、嬉しそうに走ってるね。
大きな変化だよ。
10年前だったら今ほどワンちゃんOKの場所も
少なかったはずだし、ランとかで遊ばすことも
なかったと思うよ。
これからはダックス組と一緒に
楽しく遊べるね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
ここもドッグランなの?
だれもいないランっていいね~
ハニーちゃん楽しそう♪
うちも昔ヨーキー飼ってたけど一緒に連れて行く
とこなんてなかったし・・・
ランなんてなかったよ!少なくとも佐賀には・・・(汗)
やっぱ小さい時の環境で性格決まるよね~
うちも小さい時もっともっとヒトに触れ合わせれば
よかった~って後悔中(涙)
そしたら人見知り犬ではなかったかも・・・

ボール遊びできるようになったら教えるコツを教えてね♪

No title

こんにちはー。
凄くいい顔ー。
以前お外にいた頃の顔と全然違う??
室内犬じゃなくても室内飼いが増えてるもんね。
うちは外に(会社)シェパードがいるけどいつも思うよ。
くぅは室内で人間と同じ生活して同じ時間を共有してるのに・・
ゼップは・・・って。
世話は息子夫婦(私達夫婦)だけど所有は義親だからね。
難しいの。
くーちゃんがハニーちゃんを室内に入れ始めた頃の気持ちが凄く解る。
出来るなら私もそうしたいな・・・。
きっとハニーちゃんみたいな顔になると思う。 



No title

ハニたんかわいいよハニたん。
うれしそうな顔してるよねー。

うちもイチハチは中型だったので、リードを離したことなかったよ。
小さいころからキッチリしつけ入れてれば、
ランにも連れて行けたのにとちょっと後悔してる。
ハニたんはこれからいっぱいみんなと走れるもんねー。
またニコニコハニたん、楽しみにしてるよん。

No title

くーちゃん こんにちは^^
ハニーちゃんの すっごい楽しそうな笑顔見て
わたしもハッピーになれた
くーちゃん いうとおり 昔は けっこう 玄関に
わんちゃんがいたよね。。。
でも 今のハニーちゃんの楽しそうな顔を見て
くーちゃんが どんなに嬉しいことか^^
想像したら涙でてきたよ・・・
まだまだ 遅くないよ^^
いろいろチャレンジしてあげね(*^_^*)

No title

ワンコは走ってる姿が一番いいよね

和犬はレトリーブしないって言うけど、みんなを見てたら一緒にするかも
楽しみだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気持ち良さそうに走ってるね、ハニーちゃん!
うちの子も社会性がない方だったから、気に入らない子がいるとワンワン脅しに(?)行ってた。
仲良しの子もたくさんいたんだけど、急に早変わりするのが怖くてゆっくり遊ばせてあげれる事はすくなかったよ。
ハニーちゃんは大勢のワンコニャンコと一緒に暮らすよになって、色んな事を勉強したんじゃないかな?
とってもいい子やもん!

No title

ハニーちゃんとっても良い笑顔ですね(^-^)v

こんなに嬉しそうな顔が見れるんだもん
これからもハニーちゃんの為にこのランに
行って上げて欲しい!!
旦那様によしよしして貰ってるハニーちゃんも
幸せそうで胸にグッときますね♪

愛犬と年月を過ごしてわかる事ってたくさんありますよね。
私も後悔する事がたくさんあるけど
過去は変えられないから
これからめいいっぱい幸せに暮らせるようにします♪

No title

ハニーたん、ええ顔してるわ~( ゚ー゚)( 。_。)
そっか~、変わったのね。
よかったね~(*´▽`)
柴ちゃんは、なかなか大変な子も多くて、ランではあまり見ない気がしない?
日本犬というのは、洋犬のような柔軟さが本能的にないんだって。
だからここまでハニーたんが変わったのは、くーちゃんの頑張りだよ☆彡

No title

こんばんは~♪
おおおっ!
ハニーちゃん楽しそう♪
こんな姿見てるとうれしくなっちゃうよね!
以前とは環境が変わったってすごく分かる。
これからでも十分間に合うと思うな~♪

No title

ハニーちゃん、ほーんと楽しそうですね(*^^)v

ほんと10年前のワンコ達の生活環境から考えると、ガラっと変わりましたよねー。

まだまだかもしれないけど、今ではワンコとカフェに行けたり遊ぶ場所が増えてきてますからね!
SAにランがあるのも最近は普通ですからね^^

No title

やだん!かわいい!ハニたん!
おいでおいでぇ~(←画面にやってみる)
いけるよー!いけるっ
フリスビー犬。どうよ?( ̄m ̄*)ムフ
なにかのスイッチ(きっかけ)ってあるんだよねぇ。
夏のりっくもびっくりだったでしょ?
ハニたんのスイッチ☆
みっかってよかったねー!

No title

人も年をとってから
こんな楽しいことがあったのか!って
けっこう気づくことあるもんね。
みんなと一緒に走る楽しさに
ハニーちゃんも気づいたのかな。
ほんとに嬉しそうな顔で走ってるねー。
ワンコって走るの大好きだもんねー。
こんな笑顔になれる時間が増えちゃって
ハニーちゃん若返るかもね。
うらやましい・・・。

No title

こんばんは。

ハニーちゃん
ホント楽しそう(*^▽^*)
みんなと走って遊んで嬉しいね。
最近ですよねー
こんな風にランがあったりわんこOKの
お店も増えたり・・・
くーちゃんもハニーちゃんも
楽しみが増えましたね♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる