ワイワイガヤガヤ






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。





アレレ・・??といった感じの台風。
今朝方は強風だったらしいけど、全く気付かず・・・
起きたら雨も風もなし。
ワンズたちをランに連れていくことができたよー。
ただ市内の海沿いの町では、高潮による浸水や避難勧告もあった。
7月の阿蘇のような大きな被害が出なくてよかった!





IMG_3578_20120918002031.jpg

今日は敬老の日だったので、母たちを招待。
というか、いつものワイワイガヤガヤ食事会。





IMG_3574.jpg

メインは母たちが好きそうなあっさり海鮮ちらし。
素材を切って盛り付けるだけだから簡単で見栄えがいいしね^^;





IMG_3575.jpg

かぼちゃのコロッケ、カマンベールチーズの磯辺揚げ






IMG_3576_20120918002030.jpg

きゅうりのたたき
あと、熊本名物団子汁。

母はあまり食べてくれず・・・
なんでかな・・
みんなで食べると雰囲気も違って食がすすむと思っていたけどな・・
義母はモリモリ食べてくれた。
二人とも楽しそうにしていたからよかったけどね。






IMG_3580.jpg

ちゃっかり席についていたレディさん。
誰がくれそうか物色中。






IMG_3584_20120918002028.jpg

食事が終わったら、Aがお刺身とハサミを持ってみなさんに配給。
お刺身をハサミでチョキチョキしてもらって順番順番。
ワイワイガヤガヤ集まってきた。

写真を見て気付いたけど、アデラがいな~い。
そういえば生ものを食べないアデラはこの輪の中に入ってなかったんだ・・
他にオヤツをあげなかったから悪かったねー・・
あ、だけどKCのゴハンを盗み食いしてたな・・笑






IMG_3586.jpg

食べるのが早く(ほとんどまる飲み)、すぐにチョーダイをするシェルは順番を守れないことが多いけど。
あげたらあげただけちゃんと食べるから、こっちがちゃんと調整しないとね。
これ以上太ったら困るもん><






IMG_3587_20120918002242.jpg

さすがワンズはちゃんと順番が守れマス。






IMG_3590_20120918002241.jpg

小指の爪の半分くらいのお刺身を食べるのにどれくらい時間がかかるのか・・・><
だからルーちゃんはいつもシェルに狙われるんだよー。
もう少し早く食べなさい!






IMG_3591_20120918002241.jpg

ボク、もらってないよ~と私に訴えているKC。
早くもらいに行かなきゃ食べ損ねちゃうぞ!





IMG_3582aa.jpg

いっぱいいると、ぼさ~っとしてたら食いっぱぐれます。笑






IMG_3599_20120918002240.jpg

今日はランでい~っぱい走ったからかなり疲れていたらしいミルクは、こんなになって寝てた。
頭に血が上らないのかねー??


人もワンニャンもワイワイガヤガヤのいつもの集まり。
コーヒーとケーキで長々とお喋り^^;
79歳の母ともうすぐ84歳のお義母さん、健康で長生きしてね!


ランで遊んだ様子はまた今度UPするね!
といっても、いつものボール遊びだけどね^^;

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう☆彡
大阪は雨~。
そして今日は法事あり~。
でも何とかいけそう・・つか行かねば!(笑)

これだけのお料理作るのに、何分くらいかかる?
あたしだったら一日かけて作りそうだけど・・(それ以前に作れない)

ほんとにお母さん、お義母さん美味しいもの食べて、長生きしてくださいませ☆彡

No title

おはよ~
今日のそらはな地方は朝からザーザー降りですi-183
なんやかんやとお祝い事がいっぱいあっていいなぁ☆
ちなみに昔の敬老の日、9月15日は私の誕生日で~すi-179
もうめでたくないけどi-181
こんな豪華な料理も出てこなかったぁi-227

No title

くーちゃん、おはよう♪
今日のお料理も美味しそう~
お母さんたちも喜んでくれたでしょ。
こうして一緒に食卓を囲めるのは
幸せなことだよね。
お二人ともいつまでもお元気で…
順番待ちができるワンたちいい子だね。
ウチは卑しいから無理~^^;

No title

こちらは昨日、今日と雨が結構降ってますよー。
でも土日は良い天気だったわ。
今年最期の水遊びに行ってきたけど、
カメラ持たず。。。あはは(汗)
敬老の日って事に夕方気が付いたのよね。。。
わおって思って慌て外食しました(笑)
くーちゃん家はいつもにぎやかで良いねー。

No title

こんにちわ♪
昨日ランに行けたと?
そちらは台風大丈夫だったみたいだね!

敬老の日やった・・・ね
お母様たち喜ばれたでしょ♪
うちは父達が自分の事敬老って思ってないから
なんのお祝いもなしです(汗)

海鮮丼お店みたいだ!
うちも簡単でよくするけどこうはならん(涙)
センスの問題かな・・・
ネコちゃん達にワンちゃん達もお刺身もらえたんだね♪


No title

こんにちは~♪
わぁ~!
みんなで集まっていいなぁ~♪
お料理おいしそうだよっ!
お店で出てきそうだぁ~
みんな集まってかわいいなぁ♪
順番でいい子だねっ!

No title

家族で揃ってても
さしてえ会話はないよー。
テレビを見ながら
チョロチョロ話すくらい。
くーちゃんちはやっぱり特別★
団子汁おかわりするくらい好き♪

ほんと配給だ(笑)
たのしーーー♪やりたーい♪

No title

記念日をちゃーんと覚えてて手作りの
ご馳走を作り、くーちゃんの背中を見てるAちゃんも
きっと、そんなお母さんになるんだろうね

お母様たち、ワイワイガヤガヤ賑やかで楽しかったでしょうね

ワンズもニャンズもお刺身のおやつもらえていいなぁ~
新鮮な刺身なんだろうねぇ

No title

くーちゃんこんばんわ~

にぎやかでいいね~
大勢で食べると食が進むよね~
お母さんにもっと食べてほしいね~
食べたいものを少しずつ~回数を増やしてくれてもいいんだけどね~
まだまだ元気で居てほしいです(*^_^*)

みんな集合~
楽しそうや~やってみたい~(^^♪
KCくん~ママに訴えてるの?
早く行かないと生き残れないぞ~

ニャンズの方が大きく見えるぞ~^m^
KCくんのシッポがミルク君のアゴをクイッと持ち上げてるように見える(●^o^●)ちょいちょいっとな~(^^♪
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる