ちょっとだけ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





おはよー。

出勤前にちょっとだけ更新です。




昨夜は30代で亡くなった友人の命日に毎年同級生で集まる会。
男友達ばっかりだったけど、話が盛り上がり久しぶりに午前サマ。
高校生のときは付き合いのなかった~クンと~クンが楽しそうに話していたり、同じ時間を過ごした
同級生ってやっぱりいいなーーと思いながら見てました。
顔が広かった?私は集まった15人、みんな友達だったけどね^^;
私が通った高校は男子と女子の割合が3:1だったから、男子同士は顔も名前も知らないってことも
あったらしいけど、年をとって久しぶりに顔を合わせると、そんなことは関係ないみたいで和やかな
雰囲気ですごくよかったよ~。





DSC_0448.jpg

昨日は熊本に秋を告げる藤崎宮の大祭の飾り卸し。

地元から出発した飾り馬や勢子たちが、近くの会社などに挨拶して回り神社でお払いを受けて、16日の
本祭に備えるという日。
ウチの会社にも2団体が挨拶にみえ、商売繁盛などを祈願してくれました。





DSC_0446.jpg

馬って目が優しくて本当にかわいいね~。
3ワンも抱っこされて見ていたけど、ラッパや太鼓の大きな音に驚きながらも、一面に漂う馬のニオイに
ずっと鼻をクンクンさせてたよ~。

本祭のある明日はちょうど台風が来そうな感じ。
今度の台風はものすごく大きい上に、九州がすっぽり通り道になるような予報だから、被害がないといいな~と思ってる。
今日は会社や家の周りを片付けて、台風の接近に備えなきゃ。
ロウソクや乾電池も準備しないとね。

じゃあ今から出勤しますー!バイバイ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、こんにちは♪
懐かしい友人と毎年こうして
集まれるのはステキなことだよね。
私は学生時代の友人とはすっかりご無沙汰だもん^^;
秋のお祭り…覚えれてるよ。
台風の進路が気になるね。
大きな被害が出ませんように…

No title

今度の台風も超強力みたいなので十分に気を付けてくださいね。

No title

30代で亡くなるとは・・・早すぎだね・・・
同級生っていいですよね

No title

こんばんは~♪
同級生が毎年集まるっていいよね!
亡くなった方も、
きっと喜んでいるよね。
大きいお馬さんだぁ~っ!
みんなビックリしないんだね♪
台風被害ありませんように・・・

No title

こんばんはo(*⌒―⌒*)o
今は割りと半々位かな~みーちん文系クラスだけど。
月曜日は現クラス会予定だったけど台風きてるから中止かな?
仲が良いよね♪
飾り馬きたんだ~田んぼの向こうの老人ホームに昨日来てた。
コルクとゆずはずーっと吠えてた(>_<)
女子バスケの一年生が何人か明日出るらしい。
有明高校で練習試合なんだよ~どっちが大事なんだか?です。
あさ、6時半頃出発なの( ´△`)お祭り見に行きたかったな~

No title

くーちゃんこんばんわ~

同級生の集まりって、この歳になると嬉しいもんですよね~
男の子が多くても引けを取らないくーちゃんでしょうね^m^
卒業後の数年後にクラス関係なく寄りあうかいがあるんだけど~
昔話したこと無い子でも関係ないね~
楽しい会になりますよね(*^^)v
昔お世話になった生活指導の先生とかも、今となっては素直にごめんなさいが言えるよ~(^^ゞ
若くして亡くなった人も楽しい時間を一緒に過ごしたでしょうね~
その人のおかげの集まりかもね~(*^^)v

台風・・・気をつけてね~(^^)/

No title

↓ふ~ん、毛が切れるってこともあるんやね。
早く治るといいね!

同窓会ってその時の年代に戻れるから楽しいよね。
私も中3で亡くなった男の子がいて、毎年みんなで集まるよ。
もう何十年にもなるけど、この会だけは先生も含めいつも集まって楽しく過ごすんよ。

お馬さんにワンコ達は吠えないの?
おりこうさんやね!

No title

男子と女子が3:1? くーちゃん絶対モテモテだったね。
私は中高と女子校だったから、"通学沿線気になるあの子"で盛り上がってたなぁ~
台風、心配だね。
せっかくのお祭りだから、雨がひどくなりませんように!!

↓Aちゃん、お誕生日おめでとう。
毎年欠かさず家族そろってのお誕生会。
おうちのあったかさに包まれて育ったAちゃんだから、Aちゃんが選ぶ道に間違いはないと思う。
だけど、わかってはいても、子離れは寂しいよね。
私も近い将来・・・少しずつ強くならなきゃ!

ミルクちゃんとKCちゃん、お大事にね。

No title

くーちゃんの人柄ですね♪
みんなそうやって同窓生同士
集まるもんなのかな。
あたしほぼ無いんですけど(汗
呼ばれないだけか?

昔身近で競走馬を見て感動したー!
それ以来馬刺しを食ってません(笑)
台風気をつけてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる