誕生日おめでとう♪







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは。




IMG_3418.jpg

今日(12日)はAの誕生日。
職場の皆さんから花を頂いて帰ってきました。






             IMG_3462_20120913005547.jpg

A,お誕生日おめでとう。

Aとはいろいろありました。
いつまでも親の意のままではないことは十分わかっているけど、どうしても理解してあげられないことも
あって。
いつかは親の手から放れていく日がくるだろうけど、それがAにとって最良の選択であることを望んで
やみません。

いつも良き話し相手。
「産んでくれてありがとう。」という言葉に、涙をこらえるのが必死でした。
どんな状況になっても親子であることには違いがないのにね。

子離れって難しいね・・・





今夜は家族9人が集まって誕生会。


IMG_3440_20120913003747.jpg
トマトとモッツアレラのライスサラダ

IMG_3441_20120913003746.jpg
チキンのバルサミコソース

IMG_3442.jpg
タコときゅうりの梅和え

IMG_3443_20120913003745.jpg
かぼちゃのミートソース焼き

IMG_3445.jpg
エビマヨ

IMG_3446_20120913003910.jpg
ポークのペッパー焼き

IMG_3448_20120913003909.jpg

あと、生ハムアボカドやかぼちゃの冷製スープ、グリーンサラダ、プチトマト&モッツァレラなど。





IMG_3450_20120913003909.jpg

もちろんワインで乾杯です!

生ハムとアボカドはわさび醤油ソースをかけて食べたけど、ウマイ!
ワインにぴったりでした。
今日の料理はどれも二重丸。
レシピを参考にして作っても、たまにはハズレのことがあるんだけどね。
トマトカップのライスサラダもチキンもすご~く美味しかったよー。






IMG_3466_20120913003908.jpg

みんなでハッピバースデー♪の歌を歌っていた時、急に顔を隠したA。
感涙にむせんでいるのかと思ったら、照れくさかったんだって^^;



誕生日にはみんなが集い、お喋りしながら食事をし、プレゼントもたくさんもらって、本当に幸せだよね。
毎年それぞれ年を重ねていくけど、できる限りいつまでもこうした時間は持ち続けたい。

毎年誕生会をしてあげられること。
みんなが美味しいと言って食べてくれること。
みんなが楽しそうな顔をしてくれること。
みんなが喜んでくれること。

そんな笑顔と家族の集まりが大好き。






IMG_3471_20120913003908.jpg

料理の準備や誕生会で今日はほとんど相手をしてあげれなくてゴメン!
気付くとソファからじっと賑やかなテーブルを見つめてた。






IMG_3427_20120913003921.jpg

みんなが帰った後、今日はつまらなかったな~という顔で座ってたミルク。
おすそ分けもなかったもんね。

あー・・
明日もあさっても、夜はいないのよ・・
この3日間はちょっと我慢しててねー。

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aちゃんお誕生日おめでと~☆
いつまでもこうして家族でお祝いできるっていいよねi-228
しかしこのお店はどこ?ってぐらいの美味しそうな料理がいっぱいi-183
パパッと料理が出来る人って尊敬しますi-233

No title

くーちゃん、おはよう♪
Aちゃんお誕生日おめでとう!!
子供にとってお母さんは特別な存在なんだよね。
笑顔で見守ってあげるのが親の愛…
Aちゃんもくーちゃんの気持ちはちゃんとわかってくれてるよ。
今日のお料理も豪華だね。
くーちゃん家のお祝いディナーはほんと美味しそう~
お邪魔したいよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Aちゃん、お誕生日おめでとうございます

手料理に愛情がたくさんですね

Aちゃん、幸せですね
こうやって家族みんなで祝ってもらい感動は
多家族ならではですね

素敵な家族に応援です

No title

Aちゃんお誕生日おめでとう!
みんなにお祝いしてもらえることの幸せは
照れくさいけど嬉しいよねー。
来年も再来年もずっとずっとその先も
みんなが笑顔でお祝いできるような
そんな未来になるといいね!
きっとなるよね!

それにしても豪華な料理だなあ。
修行にいこうかな、あたし。

No title

Aちゃんお誕生日おめでとうe-405

くーちゃんの文章から母親の心境が見えて
感慨深いものがありますね。

いつもながら豪華な料理に目は釘付け><
今回はくーちゃん一人で作ったのかな?
凄いね~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Aちゃんお誕生日おめでとう!
私も先月誕生日で、今年は友人たちにパーティしてもらった!
いくつになっても嬉しいものです。
Aちゃんも照れくさいだろうけど、心から喜んでると思うよ。

そうやね、くーちゃんちみたいにこうやって家族でお誕生日を祝ってあげられるのって、本当にいい事よね。
いつまでも続けられたらいいね。

豪華で美味しそうな食事だこと!
食べた~い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Aちゃん!
お誕生日おめでとうございます!!!
才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪
こうしてご家族でお祝いってほんと良いですよね^^
お家でこんな素敵なパーテイーしてもらった事なんかないので、ほんと羨ましいです^^

Aちゃんにとって、素晴らしい1年になりますように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
Aちゃんお誕生日おめでとうございます!
みんなで集まって素敵だよね~♪
「産んでくれてありがとう」だなんて、
私も娘から言われたら泣いてしまう~
ってか、想像しただけでうるうる・・・
母として最高だよね♪
そして料理もおいしそーっ!
今日の我が家の晩御飯に、
一品でいいから欲しいと思ってしまった。(笑)

No title

Aちゃん、お誕生日おめでとうございます。
職場の皆さんや家族みんなからお祝いしてもらって
幸せなお誕生日でしたね。
それにこのご馳走!!
いつもくーちゃんちの誕生祝いはお手製の豪華で
ヘルシーなバランスディナーですね。
Aちゃんはきっとくーちゃんの気持ち分かっていると
思います。
だって、くーちゃんの可愛い娘だもの~

No title

こんばんは。

Aちゃん
お誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように・・・

ご家族揃ってご馳走いっぱいで
お祝いは本当に嬉しいことですね(*^▽^*)

親って大変なんですね。
あたしも感謝しなきゃ。

No title

くーちゃんこんばんは♪
Aちゃんお誕生日おめでとう☆
ご家族みんなに祝福されて、お母さんに
素直に生んでくれてありがとうって言えて、
なんてすてきな子なんだろう☆

くーちゃんなんでこんなにすごいお料理、
こんなにたくさん作れるのー?
↓すてきなお店のご夫婦みたいに、
くーちゃんと旦那さんもお店できるよー♪
お魚とお野菜の楽しいお店^-^
看板わんにゃんがたくさん♪

ミルクちゃんお薬すぐ効いてよかったね!
チャチャが膀胱炎になったとき、ちっこしたいけど
でないかんじなことを書いたらすぐくーちゃんが気づいてくれました。
ありがとう♪
ミルクちゃんもみんなも元気がいちばんだね☆

No title

Aちゃんおめでと♪
ほんとすてきな家族で幸せだね♪
多くの家族は、子供が大きくなったから~
みんな忙しいから~などで
こうしたお祝い事は
やらなくなるもんだでよ。
やっぱりこういうのって
"おかあさん"が音頭をとるからこそよ。
そういうとこ見て育ってきたからね。
Aちゃんも愛情いっぱいの優しい子なんだよね♪

No title

Aさん、お誕生日おめでとうございます!

素敵なお花に美味しそうなお料理☆
幸せなお誕生日ですね!
私と母の誕生日は10月で、
なかなか一緒に居る機会がないので、
いつもメールになってしまいます*
世話のかかる母ですが、母はやはり大切な存在ですねー@
母娘ってとっても魅力的な関係ですよね☆

No title

くーちゃんこんばんわ~

Aちゃん~お誕生日おめでとう~\(^o^)/
お祝い事はみんなでお祝い~!
嬉しいね!楽しいね!
また一つ歳をとるけど、今の一年をどう過ごすかは自分次第~
良い一年にしてね(*^^)v

上手に作るね~おいしそうな料理!
けっこう手が込んでるよね!?
うまそう~^m^
お店できるんじゃないの~?

今回はおすそわけもらえ無かったんだ~?
残念だったね(^^)/

No title

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ
Aさん(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*нарру☆вiятнDау゚+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆
みんなでお祝いして楽しそうですね(*´∀`*)
お料理どれも凄く美味しそうですね(-^□^-)

No title

ミルたん頑張るんだよ☆彡

くーちゃん、Aちゃんおめでとう~~(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な誕生日♪
..なのに、わんママは、さっきから誕生日の写真より、ごはんの写真に釘付けになっとるー(´≝◞⊖◟≝`) 
美味しそう・・・・♥
どこでもドアほしい♪

睡眠・・とりたーい。
昼寝もあんまりできんの。
なんか神経がどないかなってて、眠ることを忘れているんだって。
でも眠たくはなるのね。
でも寝れないみたいな・・・・
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる