すてきカフェ BIGIN







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは。




無人のランでいっぱい遊んだ後。

IMG_3404_20120912010519.jpg

阿蘇・高森の「カフェBIGIN」さんへ。
リタイア後のオーナー夫妻が週末だけやっているというカフェ。





IMG_3373.jpg

お庭も素朴でステキな感じ。
趣味の延長ですよ~と言われていたオーナーご夫妻、とても感じのいい方でした。
私たちはワンズがいるので、お庭のテラス席へ。





IMG_3370_20120912010518.jpg
生ハムサラダとバケット

IMG_3371.jpg
マッシュッルームの冷製ポタージュ

IMG_3380_20120912010517.jpg
白身魚のソテー ラタトゥユ添え


IMG_3382.jpg
プラムのシャーベット
コーヒー

この本格的コースランチが1000円だよ、1000円!!
びっくりでしょ?
住まいとして暮らしておられる店内には薪ストーブがあって、大きなスピーカーからはジャズが流れ、
とてもステキでした。





IMG_3374.jpg

ランで疲れていたワンズはテーブルの下で吠えもせず、おとなし~くしてくれてて大助かり。
熊本市内とは2度くらいは違う阿蘇、もうテラス席での食事もいい季節になってきました~。





IMG_3386.jpg

ストーブ用の薪の前で。
食事中はオヤツをもらったり、お水を飲んだり。
もらえないってわかっているから、諦めも早かった^^;





IMG_3397.jpg

↑の写真が日陰だったから明るいところで撮ったら、みんな目が三日月。笑
夏場の食欲不振ですごくすごく痩せちゃった母。
雰囲気の違う外でのランチ、全部平らげてくれてよかったーー。
ワンズもいたし、おしゃべりしながらのランチは楽しかったね!






IMG_3408_20120912010649.jpg

帰りにはいつもの久木野のランへ。
妹がいなかったので、母がアデラの相手。
アデラは私よりも母の方にボールを持っていくんだよー。
家族だもんね。ちゃんとわかってる。






IMG_3409.jpg

なぜだか全く走らなかったレディとフラン。
午前中のランで燃焼したのかな~。
ミルクはランには入れず、ハニーとお散歩。





IMG_3405_20120912010649.jpg

フランたん、モテモテでした^^;






IMG_3415_20120912010659.jpg

やっとやっとお出かけにいい季節の到来って感じだね~。
日中は暑いけど、真夏に比べたらぜんぜん違うもの。
また行こうね!!

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

イライラ・・・
寝たら治まりました。笑  解決していない問題はあるけどね。フランとも仲直りしたし。笑
12日~14日まで、仕事+メンテナンスや飲み会やイベントでかなりばたつきそうー。
コメント残せないかもだけど、そんときはスマンね!   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
熊本にはステキなカフェがたくさんあるね。
ランチも美味しそう~
お値段もリーズナブルなのにボリュームもあって
私も食べたくなってきた(笑)
お母さんもカフェでのランチ、喜んでくれて良かったね。
午後からもランで遊んでワンたちも
大満足のお出かけだったね^^

広~いランでいっぱい遊んだ後に
素敵なカフェ♪
どちらも初めてだったのかな?

ランは貸し切り状態で綺麗だし
ランチは美味しそうなのに1000円と
良心的なお値段で大当たり!!
でしたね(*^^*)

お母さんの元気そうな姿を見て
安心しました。
好きな人と楽しく食べたから食欲も
湧いて美味しく食べれたのかもしれませんね
(^○^)

No title

ランチ1000円?
安いね~
大阪にも安いとこはたくさんあるけど、こんなにオシャレで安いとこはないよ。
阿蘇の辺りは夏の豪雨でたいへんやったみたいよね。


こちらも少しずつ涼しくなりつつあるよ。
お母さん食欲戻ってよかったね!

No title

こんにちわ♪
ホント阿蘇っていいところだね~
素敵カフェも素敵♪
1000円なんて思えないくらいのボリュームで
お庭も素敵♪
よ~し秋には行くぞぉ~~~
いつものランも近くなのかな?
タープも張れるんだ♪

お母様もたくさん食べてくれてよかったね!
うちの母も今年の夏でかなり痩せたーー(涙)

No title

こんにちは~♪
わぁ~
1000円とはすごいっ!
おいしそうでうらやましいぞぉ~♪
お母様元気になってくれてよかった~
みんなもいっぱい走れて、
大満足だったねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~

また素敵なカフェですね!
阿蘇の方はこの間の豪雨で凄い被害でしたがそこは大丈夫だったようですね。。

お料理も美味しそうで、それにお値段もとっても嬉しいですね~♪
何より、お母さまも一緒で食欲もましたようで安心しました!

ワンちゃん達も無人のドッグランで遊んでそして、久木野のランでも遊べて・・・
フランちゃんモテモテ~♪
レディちゃんは疲れちゃったのかなぁ^^

みんな大満足の一日でしたね!!

そして、ピコの12回目の命日にはコメント有難うございました<m(__)m>
命のリレー・・・ピコに感謝します(^v^)







No title

うわぁ~
素敵カフェだねぇ~~~

バックミュージックがジャズ((´∀`*)ウフフ好み♪)

料理も好み。

すべてよし!

みんなと一緒のお出かけはやっぱり楽しそう♪

No title

くーちゃん、こんばんは~
そちらには本当に素敵で美味しそうなカフェが
たくさんありますね~
このランチが1,000円!お得ですね♪
ワンズはみんなおとなしく待っていてくれるんですね。
本当に教育がいいのか、お育ちがいいのか!
うちはぜーんぜんダメ!
欲しくて欲しくて鼻声が出ちゃう。
お母様、涼しくなってきて、食欲が戻って元気になって
ほしいですね。

No title

素敵なカフェですね~!
ランチ、これだけたくさんあって、このお値段とは凄い^^
1000円なんですもんねー。
信じられません!!!

そしてラン!
これだけ広いと存分に楽しめますね^^


No title

↓のラン、いいですね!
みんな思いっきり走れて、とってもうれしそう♪♪
そして、ランチも素敵☆
確かにそれで1000円はお得ですよね!
おいしそうだぁww
お母様も食べてくれてよかったですね(^^)

No title

素敵なカフェですね。阿蘇いいなあ。
よく関東の人は北海道を目指し、関西の人は阿蘇を目指すと聞きますが。九州行ってみたいなあ

No title

今日はポチ逃げでごめんね○┓ペコリ
また明日ね(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる