お水がご馳走




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは♪




真夏の間の日曜日は夕方近くになって近くの公園に行くことが多かった。

IMG_2794.jpg

もう4時はとうに過ぎているのに、ちょっと歩くとこんな状態。
アスファルトは避けてお散歩してもやっぱり暑いね。






IMG_2793_20120904090021.jpg

遊歩道では3ワン繋ぎにしてトットコト。






IMG_2785_20120904090020.jpg

様子を見ながらマメに給水。
ハニーは待ちきれない様子。






IMG_2786_20120904090020.jpg

下に降ろす前にゴクゴク。
夏のお散歩はオヤツよりもお水。
お水が一番のご馳走だね。






IMG_2789_20120904090019.jpg

ここでも給水。
ハニーは身体が大きいだけ飲む水の量も多い。






IMG_2791_20120904090019.jpg

チビ族は順番待ち。
ハニーが飲んでから・・ってちゃんとわかっているんだよ。






IMG_2800_20120904090120.jpg

川沿いに出ると風もあっていい気持ち。
日も翳っているし、お散歩にはちょうどいいね~。






IMG_2801_20120904090120.jpg

しばらく行くと動物園が見えてきた。
ゾウさん!!
久しぶりに見たなぁーー。

狭い斜面をよじ登って撮った。






IMG_2809_20120904090119.jpg

給水も大事だけど休憩も大事。
この日は1時間くらい歩いたから時々休憩。


地面に近いワンちゃんは私たちよりずっと暑さを感じているはず。
日中の熱がもわ~っとくるからね。


まだ日差しが強い時間の普通の道路でお散歩をしている人を時々見かける。
飼い主さんはたいてい年配の人。
車の窓から「かわいそうですよ~」と何度声をかけようと思ったことか・・
だけど、「いらぬ世話!!」と怒られそうで、一度も声をかけられなかった・・
足の裏、熱いだろうな・・かわいそうに・・と思いながら、見知らぬ人に注意をするのは勇気がいる。
そしてそんな人はたいてい手ぶら。
ウンチしたらどうするの?と思いながら、それも言えないまま・・
「ウチの犬は外ではしない!家で済ませてきたのに余計なお世話!」
とか言われたらどうしよう・・・と思うと・・。
意外とヘタレ。
いかんなぁーーー。

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃんのつぶやき、すごい分かる!!
こちらでも見かけます。
日中の暑い時に、飼い主さんは日傘さして犬の散歩。
アスファルト暑いのにね。

お散歩時、私も手には何も持たないで出かけます。
でもね、ぽっけにうんp袋だけは入れてるの。
うんp持ち帰るのは常識だもん!!

No title

くーちゃんおはよう~

もうちょっとで涼しくなりそうなんだけどね~
雨が降るたびに涼しくなるかな~?

近くの公園に・・・ゾウが居るの?(@_@;)
動物園じゃないよね?
楽しそうだ~パオパオ~

暑い時はお水飲んでほしいんだよね~
しっかり水分とってもらわなきゃ~
めいちゃんは決まった場所じゃないと飲まない変な癖がある^^;
しかもちょっとだけ~
暑い時は行かないしね^m^
それだけに熱い時間のアスファルトでワンコ連れてる人をみると、ワンコがかわいそうになりますね(/_;)
熱いだろうな~って・・・
でもちゃんと歩いてるの・・・慣れたりするのかな?っておもうけど
熱いのはよくないもんね~
飼い主さんは考えてほしいね
大事な家族なのにね~(T_T)

No title

くーちゃん、おはよう♪
ハニーちゃん美味しそうに飲んでるね。
普段あまり水を飲まないアロリロも
今年の夏はよく飲んでたわ^^;
日中に散歩してる人、私も見かける。
やっぱり年配で手ぶらの人が多いよ。
自分も裸足で歩いてみれば地面の熱さもわかるのにね^^;

No title

くーちゃん、おはよう

この夏は隣の公園もうんPそのままの方が
多いよぉ
どうしてなんだろうって~
対向の散歩連れの方、袋をぽ~いと山の方に投げた
現場も見た。すれ違った時、なにやら:(;゙゚'ω゚'):の顔。

飼い主さんはマナ―なってないよねぇ

1時間お散歩したんだぁーすごいなぁ~

ハニーちゃんお水、美味しそうに飲んでるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シャンプーしてスッキリ気持ち良くなったのも束の間
笑顔が一転、困った顔のハニーちゃんの表情の変化が
何とも言えないですね(笑
九州男児は頑固者ってよく聞くけど・・・まさに!!
でも旦那様の優しさからの事だからある意味
幸せ者です♪

近所の人が真夏の日中に扇風機も冷房も付けずに
朝から夜(10時頃まで)まで留守番させてる方が
最近食べないとかきっと孤独死するんやろなって
行った時はさすがの私も”あなたに飼われた犬は可愛そう”
と言ってしまった。
でも本当はその何十倍も強く言ってやりたかったけど
言えない自分が嫌になる。
隣の奥さんが飛び出したりポイ捨てする高校生に
よく注意をしているのを見て”お~”って思いながらも
私には言えないな・・・って感じている。

正しい事を声を大にして言える人は本当に素晴らしい!!
・・・のはわかっているけどそれが出来る勇気ある人は
ほんの一握りなんでしょうね。
(勇気=自信だと思う。)私は自信ないからな~。
でもこれからは勇気を持って言えるように頑張ります♪

No title

ほんとにアスファルトの上はヤケドしそうなくらい熱い。
ダックスは特に足が短いから体も余計に熱いよね。
このご時世、よけいな事を言うとこっちがえらい目に合うから…
可哀想やけどトラブルに巻き込まれる可能性も高いし。
考えてしまうね。
私は思っていてもよう言わんな。
根性なしです。

近くにゾウがいるの?
すごいな!

No title

こないだねー、近所を真昼間に犬連れて散歩してる人がいたんー。
思わず『死ぬよ。やけどするよ』って言ったら『何で?関係ないでしょ』って言われたん。。。
もぅ、なーんも言えんくなったよ。。。

自分が裸足になってアスファルト歩いてみぃっ!って言えんかったなぁ。
悔しいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
うんうん!
夏は気をつけなきゃだよね!
私は必ず素足でアスファルトチェックしてから、
みっきぃを歩かせてる。
お腹近いから特にダックスは気を使うよね~

No title

ハニーちゃん、お水美味しそうに飲んでますね!
みんなちゃんと待ってるなんて偉いな~^^
うちなんて我先にっ!って感じですもんw


No title

夏の散歩は、時間が限られるよね。
アスファルトは夕方でもアッチッチだもん。
ワンコには堪える暑さだよね。
そこの遊歩道は、気持ち良さそう~♪
しばらく江津湖には行ってないなぁ・・
日陰で休憩しながら、のんびり歩くのもいいよね。
ゾウさん!!  バッチリ撮れたね。
よじ登ってだなんて、くーちゃんらしいわー(笑)

No title

ハニーさんも水を食べるタイプ?笑
らぶちゃんは、あんなちっこいのにそうなのー。
カプカプって飲む(笑)
みんなと明らかに違うわ~。

暑い中散歩させてる方いてはるね。
あたしもあんまり声をかけるまではいかないの。
でも、何となく寄っていったら、ワンちゃんが寄ってきてくれたりする。
そしたら、パッドの裏を見るの。
絶対にやけどして、水ぶくれになっとるのよ。
で、ここぞとばかりに、あー、おかあさん、この子足の裏やけどしてるよ~って、さりげなーく言って見せる。
慌てて抱いて帰りはるよ(^_^;)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる