サラダバー





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは♪





R7112538.jpg

ボール遊びが終わった後始まるサラダバー。






R7112539.jpg

真夏の間は日陰にへたりこんでいたけれど、少し涼しくなってからはこんな様子が見られるようになった。






R7112545.jpg

草の中に思い切り顔を突っ込んで、好きな草を探しているんだね~。






R7112549.jpg

このピューンと伸びた草が好き。
ねこじゃらしの葉っぱだっけ?






R7112547.jpg

食べたらいけない草もあるんだろうけど、このコたちは多分動物の直感で食べていいものといけないものを
ちゃんと選別しているんだと思う・・
どうかな?






R7112548.jpg

サラダバーをするから除草剤は撒けないんだよね。
草は伸び放題。






R7112543.jpg

子供の頃はどの家の軒先にあったアサガオも今はあまり見かけなくなったね~。
アサガオの花で色水を作って遊んでいた頃が懐かしいな~。



今夜は学生時代の女友達5人で飲み会。


あの頃誰と付き合っていたっけ~?

ほら、~ちゃんちに遊びに行ってることにして、カレとデートしてたよね?

遠距離になってダメになった~。

みんなの学生時代の恋愛話の思い出が次から次へと。笑
時が過ぎ、みんな平和に暮らしているから笑いながら話せる昔話。
楽しかったなー。



人は後ろ向きの考え方や取り越し苦労ばかりしてると、マイナスのことを引きよせてしまうらしい。
私は取り越し苦労をしすぎだと指摘された。
10代の頃から付き合っている友達だから、私の心の中はお見通し。
どうしよう・・と悩んだり、つい悪い方に考えてしまったら、「キャンセル、キャンセル」って
心の中で言うんだって。
おまじないだって。


笑って話せる話題もあったけど、お酒も入って泣いてしまったり。
いい友達がいて幸せだな・・
感謝しなくちゃ。

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村      

コメントの投稿

非公開コメント

何だかのび~んとしてるミルミルが
たくましく見えるな。
顔がちっこくてスタイルいいよねー(°▽°)

いい仲間だな。
おばあちゃんになっても
続きそうだね★

No title

くーちゃん、おはよう♪
遊んだ後のサラダバーは
ワンたちの楽しみでもあるんだよね。
子供の頃、朝顔で色水作ったわ。
懐かしい~
友達っていいよね。
大事な仲間との時間
これからも楽しんでね^^

No title

おはよ~
サラダバー楽しんでるねi-179
いい草 悪い草、ほんとにわかってるのかな?
うちのこたちわかってないような気がするなぁi-232i-202

小・中学校の頃の友達っていいよねぇi-228
何年振りに会ってもあの頃に戻らない?
いい年したおばちゃん・おじちゃんがあだ名で呼び合ったりi-179
男友達で「サル」ってあだなのこなんて未だに「サル」って呼んで
後で周りきにしちゃうのi-229

No title

こんにちは~♪
うんうん!
友達っていいよね~♪
素敵な時間だったよねっ!
私もゆっくり話したいっす~
サラダバー楽しそうだね(笑)
みっきぃはネコじゃらしだけに反応しちゃうんだけど、
あんまりよくないって聞いてやめさせたり・・・
どうなのかね?

No title

くーちゃん、こんばんは!
サラダバー、ウチはのんはしないけどルナはするんだ~
そうそう、なんか好きなのとそうでないのがあるみたいなんだよね~
いっつもアカンって言ってしまうんだけど、体が欲してるのかな~^^;

学生の時からのお友達って
今集まって話すとちょっと照れくさいことも話題になったりして
ドキドキすることがあったりしない・・かな?(私だけかな~^^;)
泣いたり笑ったりしてしゃべれる友達がいるって
幸せですよね^^
キャンセル・・・いいこと教えてくれてありがとう!
私もそうやってリセットできるように努力するです^^

No title

くーちゃんこんばんわ~

良い友達がいますね~
私にも居ますよ!
私達は男ですし、付き合いも長いからマイナス部分はガツンと言われたり言ったりです^^;
言ってくれる仲だから良いんですよ~(*^^)v
今この年代になって残ってる友達ってめっちゃ大事にしたいです(*^^)v

みんなサラダバー大好きなんですね~
めいちゃんは食べないんです~
食べれる草も買ったんですけど、一回も食べてくれませんでした^^;
胸やけすると草を食べるって聞いたことが会ったんだけどな~?
ガセネタだったかな~?^m^

No title

久しぶりに話に花が咲いたのね~('ω'*)
いいな~♪
最近あたしはまったく会ってません。
喘息になったって伝えたらみんなびっくりしていたけど・・
地方にバラバラになっているからなかなか会えんのよね~( ゚ー゚)( 。_。)
若い時の友はいいよね。
ほんと何でもお見通し(笑)
そしてなんか家族みたいに温かい♥

サラダバー・・美味しそう~♪
あたし今日野菜食べてないから、外出て食べてこようかな( ̄ー ̄; 

No title

食べられる草と食べられない草
ちゃんと分かるなんて不思議だよね。
人間と違って大事なことだけ
ちゃーんと頭に入ってるんだなあ。
あたしの頭のなかなんて
どうでもいいことばっか詰まってるのに。
言いにくいことでもちゃんと言ってくれるから
本当の友達ってありがたいよね。
笑顔が笑顔を呼ぶように
マイナスはマイナスを呼んじゃうのかも。
あんまり悩まないでね、くーちゃん。
かわいいワンニャンたちのためにもね♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる