よくばりさん




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは♪




今日は会社のMさんが定年退職。
春からの再雇用でまだしばらくは一緒に働くつもりでおられたけど、身体の不調で退職を決意された。
「ひごもっこす」と言われるような頑固者。
だけどミスがなく、きっちりとした仕事をされる方でした。
家庭菜園で採れた野菜を持ってきてくださったり、ワンズをかわいがってくれたり、笑顔が優しかったMさん。
これからはお孫さんたちとのんびり過ごされるのかな・・
長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました!!






IMG_3135.jpg

イイコ風、時にはよくばりさんなフランたん。






IMG_3136_20120831092347.jpg

2個GETしたボールを狙われないかと確認中。
大丈夫だよ。
レディもミルクも遊びに飽きて、ボールを放置してどっかに行ったから。






IMG_3137_20120831092347.jpg

ガッツリ抑えたお手手のかわいいこと!

ニャンコがごはんを食べ終わるのを後ろでじーっと待っているのはいつもフラン。
ちょこちょこ食べのニャンズのお皿にはいつも少し残っているから、お皿はさっと引き上げるんだけど
よく食べこぼしているんだよね~。
特にルーちゃん。
その食べこぼしたカケラを食べようと待機してるんだよー。
イイコ風いやしんぼ。






IMG_3138_20120831092346.jpg

だけどフランのかわいいところはとにかく従順なトコ。
他のワンニャンや人に対して唸ったり威嚇するようなことは全くないし、甘える姿がすごくかわいい~。
赤ちゃんみたいなのー。






IMG_3140_20120831092346.jpg

欲張っても二つは咥えられないのにね。
だけど大好きなボールは放したくない~ってところなのかな?
こうなるといつまでもこのままで遊べないので、青いボールはもらって黄色いボールを投げて遊び
ました^^;





IMG_3176_20120831092625.jpg

家政婦はみた・・ならぬ、ごまちゃんはみた・・みたいな感じ。





IMG_3175_20120831092624.jpg

今日も大好きなサツマイモの葉っぱをムシャムシャ。
あちこちかじられてギザギザになっているのがわかるでしょう?






IMG_3171_20120831092624.jpg

珍しいことにKCも!
このとき限りだったけどね^^;



そうそう、転んだ痕は左腕の肘と手首の間に赤黒い内出血の痕ができただけで、足腰はなんともなかったよ~。
転び方が上手だったのかな?笑
だけど腕は前に蒸気でやけどした痕と重なり、かなり汚い><
もう手タレはできんなぁー。笑

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~
腕は大丈夫?i-278

しかしフランたん可愛すぎ~i-237
朝から癒してもらいましたi-228

No title

こんにちは~♪
Mさんお疲れ様でした~♪
素敵な方の引退は残念だけど、
第2の人生をいっぱい楽しんで欲しいよね~
あはは~♪
フランちゃんかわいいなぁ~(笑)
押さえてるお手手がなんとも♪
足腰なんともなくてよかったよ!
手タレは残念だけど(笑)
奥さん気をつけてよ~

しっかりキープしてる手が可愛いいー♪
転び方が上手?なのは若い証拠!!(笑)
手タレは諦めようかー

No title

くーちゃん、こんにちは♪
フランちゃん可愛い~
ボールを咥えたまま、手でもキープしてて
器用だね。
周りを気にするお顔も可愛いね。
あざは消えるまで時間がかかるもんね^^;
お大事にね!!

No title

くーちゃん、こんばんは

いつもありがとうね

可愛いすぎるフランたん。

ボールがそんなに好きなんだぁ~
ひとつ押さえてる手が何とも言えないね
可愛い姿のお写真、いっぱいみれたわぁ~

さつまいも栽培って家の中でもできるの?

No title

フランちゃんってパピー顔なんかな~
何をしてても可愛いよね。
レディちゃんとミルミルの子供って目で見るからかな?
女の子は可愛い方が得よね(笑

↓こけた?
何かめっちゃ笑える絵!(ごめん)
パソコンで書くからそんな風に見えるんやね。
私は普通に書いてもこれよりひどいよ。
そういう才能全くないねん(笑
手タレは無理でも足タレ出来るくらいきれいやからええやん!
お大事に。

No title

フランちゃん、欲張りさんですね~!
じぇらおと一緒だわ(笑)

ブログを読みながら笑っちゃいました^^
行動が同じなんだもの (*≧m≦*)ププッ


No title

くーちゃんこんばんわ~

ころんだのね・・・思いっきり・・・ビターンと?
たいした怪我でなくて良かった~
おっちょこちょいだったっけ?^^;
気をつけようね~^m^

フランちゃん~咥えて押さえて・・・
めいちゃんの靴下と同じ~
誰も取れないんだよね~(*^^)v
でも二つは咥えられないボール~
黄色と青とどっちが好き~?(^^♪

定年退職Mさんお疲れさまでした~
みんなからお祝いしてもらえて嬉しい退職ですが、体調良くなるといいですね~
Mさんの分、みんなで頑張らなきゃね~
くーちゃんの仕事が増えるか~?(>_<)

No title

そういうお方は大切だね。
ほんとお疲れさまでした。
色んな理由で退職ってあるけれど、病気は嫌よね。
あたしもこのまま、お参りできないようになったらどうしようとか
思ってしまう。。。

フランたん、欲張りさんやなーー( ゚ω゚):;*.':;ブッ
二つー(笑)
我が家はおやつをその状態にしはる方がいますけどね(パン)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる