ボールは忘れずに。







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー!





IMG_2955_20120813014556.jpg

今日は本当に久しぶりに公園で走ってきた。
今にも降りだしそうな曇った天気だったので、そう暑くもなかったからねー。






IMG_2958_20120813014555.jpg

嬉しそうでしょ?

いつもの阿蘇・久木野のランに向かって車を走らせていたんだけど、阿蘇に入ってから大粒の雨。
山の方は大きな雨雲があったから、やばいな~とは思っていたんだけど。
で、Uターンしてここへ。
まともにくれば家から20分くらいなのに、1時間半もかかってやっと到着。






IMG_2962.jpg

ハニーも一緒。
車に乗っている時間が長かったから、下りた途端みんな大喜び!






IMG_2963_20120813014554.jpg

びゅんびゅん駆け回る。
フラン、ウサギさんみたいでしょ~。





IMG_2964_20120813014553.jpg

気温は高くなくてもいっぱい走るとやっぱり暑いね~。






IMG_2977.jpg

ひとしきり走ると休憩の時間がだんだん頻繁になってくる。






IMG_2971_20120813015738.jpg

ごろすりも休憩のひとつ。
ヤメテほしいけどー。






IMG_2976.jpg

ボールを放してサラダバーもね。






IMG_2978_20120813014659.jpg

ハニーとレディを連れて歩く。






IMG_2968.jpg

休憩が長かった茶色組に声をかけたら、「あれ??」という顔してこっちを見た。

「ボール持っておいでーー!」





IMG_2966_20120813014553.jpg

おいて行かれまいと急いでこっちに走ってきた茶色組。
ボールは忘れずにちゃんと持ってきたよ~。
イイコだね^^;

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

青空はないけど走って遊ぶにはちょうどいい感じでした。
手足を舐めるコ、結構いるんですね~。何かのアレルギーがあるコが舐める・・というコメントを頂いたけど(パパさんは獣医さん)、茶色組はそうだからやっぱり~って思ったよ。
ただ暇つぶしにすることも多いらしいから、やっぱりやめさせないといかんね~。
ちょっと厳しく叱ってみるか。
お友達からの情報はいつもすご~くためになる!みんなありがとうーー!  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
みんな元気に走って可愛いね。
こっちは連日の暑さで
散歩にもなかなか行けなくて^^;
ちゃんとボールを持って戻ってくるなんて賢いなぁ~
大事なボールだもんね^^

No title

くーちゃん、おはよう

みんな楽しそうに遊んでるねぇ~
阿蘇の麓、広くていいなぁ~
(ここにはうんP、ポイ捨てする人いないよねぇ)

自由に遊ぶことができて喜ぶ顔がみれて
嬉しいよね
ハニ―ちゃんも一緒だね

うちのこたちも時折、足裏舐めるときあるよ
気持ちの問題の時もあるって聞くけど
知らないうちに舐めて真っ赤になったことあったから
チェックしてる。(いまんとこO.K)

No title

おはようです。

大自然を気持ちよさそうに
走ってますね~
しばらく涼しかったけど
やっぱりムシ暑いよー^^;
大切なボール忘れちゃ大変(*^▽^*)

アンも手舐めてる時あります。
アレルギーはないと思うけど・・・
ヒマつぶしなのかな。
気をつけて見てみます。

No title

うわあ、気持ちよさそうですね(*゚▽゚*)
いいところだなあ

No title

まだまだ暑いけど
風がちょっとだけ秋っぽくなってきたよね。
風さえあれば涼しい感じ。
みんな楽しそうに走ってるなあ。
朝と晩だけでももう少し涼しくなるといいのにね。
散歩だけはめいっぱいさせてあげたいもんね。
クウもときどき足なめてることがあるよ。
わざわざ足をひっくり返して肉球のとこ舐めてる。
ダメだよって言うとやめるから
別に痛いとか痒いとかじゃないみたい。
かまってほしいのかな。
十分かまってるつもりだけどなあ・・。


No title

久々に走れたんやね!
楽しそう~。
アスファルトじゃないのがいいよね。
ストレス解消になったかな?

↓うちの子もよく舐めてたよ
指の間が赤くなって痛そうになってた。
たぶんかゆいとか痛いとか、違和感があるんやろね。
なんか違うことさせてやめさせてたけど、またすぐに舐めてた。
我慢させるのって難しいね!

No title

えらい~( ´▽`)
ボールちゃんと回収してくるんやね~(*´∀`*)
我が家は、回収組と、ほったらかし組に分かれるの(笑)
ほったらかし組のボール遊びの場合、体力が温存されていないとダメ(笑)
今りろちゃん、熊本に里帰りしているよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
それぞれボールを咥えて戻ってくるなんてすご~いv-352
うちのこたちにも教えてあげてi-227
休憩も自分たちでちゃんととるからえらいよね。
うちのこたち捕まえとかなきゃ休まないからi-202

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる