ためになったよー






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー!





IMG_2728_20120728021339.jpg

シャンプーのことではいろいろ教えていただいたり、アドバイスをいただきありがとうございました!

薬用シャンプーで検索しただけでもかなりの数があるし、ほんといろいろあって迷うよね~。
レディは皮膚のトラブルは一切ないから、何を使ってもいいんだけどね。






IMG_2732c.jpg

こっちをたてればこっちがたたず・・じゃないけど、どのシャンプーにも一長一短があるし、迷うところ。
涼しくなったら皮膚もきれいになってくれるんだけど・・
雑菌が心配で、去年は一度も泳がせてない。
今年もこのままじゃあ水遊びは無理かな・・
ミルクは一番水遊びが好きなのにね・・






IMG_2726.jpg

フランはトラブルのないコだったけど、避妊手術をしてから体質が変わったのかパパ(ミルク)そっくりに
なってしまったんだ・・
去年から。
レディに似てくれたらよかったのにね・・

オーツシャンプー、使ってみるよ。
その後またレポするね。






IMG_2727_20120728021337.jpg

猫さんたちはきれい好きで自分でグルーミングするから、ほとんどシャンプーしないんだよ。
基本家の中だから(たまーに脱走するけど)、汚れないしね。
ニオイもしない。






IMG_2737_20120728021336.jpg

脱走常習犯のコイツでもずいぶんシャンプーしてないなーーー。
この夏一度猫さんたちをすっきりさせてみようかなーー。

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今夜は出かけていたんだけど、帰宅して間もないころ「母の具合が悪い」と妹から電話。
実家に行くと洗面器を抱えて吐き続けていた。
消防署に電話して夜間診療の病院を教えてもらい、総合病院の救急外来へ。
私は少しお酒を飲んでいたので、子供たちも付き合ってくれて。
心電図を撮り、酸素濃度を測りながら吐き気止めの注射をして、様子を見ること1時間強。
帰宅したのは午前1時を回ってた。
夏に弱い母は最近食欲が落ち、すごくやせてしまい、血中濃度が高くなっているところに常用している薬の副作用が出たのでは・・ということ。(飲んでる薬は吐き気の副作用が出ることがある)
明日の朝は吐き気が治まっているといいんだけど・・
                  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~
お母さん大丈夫かな?
吐くのってしんどいよねi-181
このところ暑さも増してるし
うちもだけど気をつけてあげないとだねi-202

シャンプー、うちもはなは何使っても大丈夫だけど
そらは難しいi-230

No title

お母さん、心配だね!
今日は吐き気止まってると良いんだけど・・・
急に暑くなったから、体調も崩しちゃったかな?
早く元気になりますように。
お大事にしてあげて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え?!おかぁさまどうですか?
心配ですね。。
暑いものねー(><)
早く良くなられますように。

No title

え?お母さんだいじょうぶ???
副作用なの?
つらいぃ~(T△T)
この暑いのにねぇ。
体力戻さないと。
妹さんがいてよかったねー。
ほんとお大事に(・-・*)

No title

お母様、びっくりしたね。
吐き続けるって・・
しんどかったろうに・・(;´д`)
少しは回復されたでしょうか?
暑いからね~。。
余計に堪えるよね・・
お大事に・・☆彡

ネコちゃんはほんと匂わないねー。
でも我が家はむしろネコちゃんの方がシャンプー頻度が高いかも( ̄▽ ̄;)
喘息・・アレルギーにはひっかかってないけど、
毛についてるフケは発作を誘発する。ネコちゃんの方が誘発度が高いそうな・・・
だからいつも、ものすごい声あげられてシャンプーされてるよ(笑)

No title

お母さん大丈夫?
心配やね…
すきっ腹の薬がだめだったの?
薬の副作用って怖いね。
早く良くなりますように!

最近はシャンプーもたくさん種類があるんやね。
うちの子はzoicゾイックっやたかな~??
薄めて使ってた。
当時ネットでもっといいのを探してあげればよかったよ。

No title

こんにちは。
お母様大丈夫?
心配だね。
早くよくなりますように・・・
この暑さはホント参るよね・・・
くーちゃんも気をつけてね!

No title

こんばんは。
お母様、おかげんはいかがですか?
この暑さの中、辛かったでしょうね・・
熱中症かと思いました。
お薬の副作用は怖いですね・・
今日は落ち着かれていますか?
くーちゃんもどんなにか心配だったことでしょう。
どうぞお大事に。

シャンプー、悩ましいですね~
オーツシャンプーが合うといいですね。
そうかぁ、ニャンコはめったに洗わなくていいんですね。
シェルちゃん、洗わなくていいと目で訴えてるかも~

No title

くーちゃんこんばんは♪
セミが鳴いてるんですねー
夏休み!ってかんじ!
こちらはセミの声は聞かないけど、溶ける溶ける
エアコンがないからとっても暑いです><

うさぎさんも自分でけづくろいするから
いつもおひさまの匂いなんですよ^^
ねこちゃんも一緒ですね♪
チャチャもくさくならないこでした。
わんによっても違うよね。
白いこはにおいがなくて、黒いこはニオうって言う人もいる。。。

ミルクちゃんフランちゃん、皮膚よくなりますように☆
ぷーも皮膚弱いこなんですが、サンクロレラをあげるようになって
ぜんぜんぷつぷつができなくなりました!
とってもお気に入りです☆

シャンプーって、いっぱいあってわかんないです。
でもたまにのことだし気にしてないです><
薬用シャンプーは手がカッサカサに荒れるから苦手です><

No title

くーちゃんこんばんわ

お母さん大丈夫かな?
吐き気おさまったかな?
暑いからかな~?食欲落ちてるの?
食べたいものをしっかり食べてもらえたらいいのにね?
お大事にしてくださいね(*^_^*)

うちの母がそうなんだけど、部屋の温度が高いのに一人だとエアコン使わないんだよね~
暑くないって言って・・・暑さに鈍くなってるだけなんだけど・・・
くーちゃん母さんは大丈夫?
暑くなってきてるからエアコン使ってもらってね~
愛力消耗しちゃうもんね~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる