シャンプーは何を使ってる?






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー!





昨日書いた温泉ね、覗かれないのー!
自然を利用してうまい具合に作ってあるんだよ~。
確認済み^^;





IMG_2760_20120727012600.jpg

朝早くからガシャガシャ鳴くセミさん。
どこそこで抜け殻も見かけるよね~。





IMG_2772_20120727012503.jpg

昨日は仕事帰りに病院へ。
毎月のフィラリア等の投与とレディのワクチン。





IMG_2775_20120727012502.jpg

これでやっとみんなのワクチンが終わったー。
ウチの場合春から夏にかけて、狂犬病やワクチンでお財布が軽くなるー。
レディさんの体重は5キロちょうど。






IMG_2767_20120727012502.jpg

身体のあちこちに大きい湿疹ができ、痕が色素沈着になっていたり、カサカサになっているミルクと
フラン。
毎年のことだけど特にミルクは酷くて。






IMG_2768_20120727012501.jpg

ノルバサンなどの薬用シャンプーは菌を殺すにはいいけど、皮膚が乾燥してしまうって。
カサカサをなくすためには潤い成分のあるシャンプーの使用を薦められ、オーツシャンプーがいいって。
オートミールをティーパックに入れてその液をかけるだけでもいいんだってさ。






IMG_2764_20120727012501.jpg

普段はTEA TREEシャンプーを使い、皮膚の状態が悪いときはノルバサンがいいと思って使っていたのにー。
判断が難しいね。






IMG_2765_20120727012744.jpg

イヤークリーナーはオーツを使っているんだけど、それでも病院でやってもらうとすんごい汚れが・・
すっきりきれいになりました。
ミルクさん4,5キロ、フランも同じー。
フラン、いつの間に太った??






IMG_1415_20120727012744.jpg

ライオンキングー!!






IMG_1421_20120727012742.jpg

青空の下のがけの上・・






IMG_1418_20120727012742.jpg

先月熊本城に行った時の写真でした。
私が上に乗せられるくらいの高さです。

もう週末だね~。
1週間の早いこと!
明日(今日)も仕事だ、がんばろーーー!

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早う御座いますハードデスク2テラですCPUは8GBです。ウインドウズ7 です変えたよ。

No title

おはよー^^
今日も暑くなりそーだわー(><)
ここも今セミの鳴き声がすげーです。ざ.なつぅー!って感じ^^。
うちはシャンプー何使ってるかなー^^;
ありがたいことに今のところどちらも湿疹とかはないので、とりあえず肌にやさしいとか自然由来とか、あとネットで口コミ調べてみたりとかして買ってるかなー。名前は忘れたけどたぶんハーブシャンプーだったと思う。
耳のクリーナーは空海家もオーツ^^
ピーーって入れてくちゅくちゅします。
ボトルを手にしただけで怪獣君まで逃げていくようになったわ(^m^)

No title

くーちゃん、おはよう♪
病院お疲れ様。
アロハも前はこの時期はいつも皮膚がカサカサで
病院で薬浴してたのよ。
マイクロバブルを始めてからは皮膚の状態も落ち着いてる。
家でのシャンプー用にはオーツを常備してるよ。
ミルクちゃんもフランちゃんも早く良くなるといいね。

No title

おはよ~
今日も朝から暑いっす~~~i-183i-201
蝉、ほんと暑いのが増すよねぇi-232
シャンプー、うちもノルバサンi-230
で、あたしも病院でリンスとか使ったほうがいいですよっていわれて
この間トリートメントを購入しました。

No title

うひぃー今日も暑いね~(;´Д`)

うちはオーツとノルバサンとマラセブを肌の状態を見ながら使ってるよ。
んで乾燥防止用に子犬用リンス。
トリミングの時は漢方薬シャンプー使ってもらって、
マイクロなんちゃらで皮膚の汚れ落とし。
耳クリーナーもオーツ。ジョジョ子は今点耳薬入れてるけどね。
毎月のバイト料が犬猫のメンテナンスで吹っ飛ぶわ(笑)

No title

病院DAYおつかれさまでした!
今日も暑いですねー(>_<)
みんなでグッタリです^^;

シャンプー、我が家は先生の所で使ってるものをわけてもらったりしてます。
先生の絶妙な混ぜ具合でできたものなので、市販ではありません(笑)

No title

こんにちわ♪
ノルバサンシャンプー気になってた~
けど乾燥するのか・・・(汗)
その子にあったシャンプー探すのも難しいよね
うちはアボ・ダームのシャンプー!
今のとこトラブルないからあってるのかな?

イヤークリーナーのオーツ?
今からググってきます(笑)

ミルクちゃんとフランちゃん早くよくなりますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
病院お疲れ様~っ!
みっきぃも耳のトラブルは時々あるけれど、
うちはマイクロバブルやってるからか、
皮膚トラブルは一度もないのよ。
シャンプーは迷うよね~
耳クリーナーは病院でもらってるんだ。
ミルクちゃんとフランちゃんよくなるといいね!

No title

本当、一週間が早いです。。。
今週はほとんどPCの前に立てませんでした@

夏は大好きですが、暑いですねー@
高温注意報って、昔の人が見たらびっくりするでしょうね*

家のわんこさんは、シャンプーが苦手で泡のやつを使ってました。

No title

うちもシャンプーはティーツリーを使ってる。
いろんなワンコグッズが出回って
選択肢が増えるのは嬉しいことだけど
正しい情報を手に入れるのってけっこう難しいよね。
販売する側はいいことしか教えてくれないし。
なのでくーちゃんみたいにブログにいろいろ書いてくれると
すごく助かるよ。
オーツシャンプーなんて存在さえ知らなかったもん、あたし。
ありがとー。

No title

こっちはまだ蝉鳴かないなー。
いつもお盆時期からな気がする。
やっぱり暖かいとこから~なんだねー♪
桜前線といっしょー^m^

ウチは乾燥には強いのか
ここ何年かは湿疹も無くこれてる。
マイクロバブルはいいって聞くよー。
家しゃんはプロポリススペシャルシャンプー。
保湿効果もあるんだよー。

No title

シャンプーにゃ~。
ほんとはね、1ワン1ワンの皮膚にあったものが一番なんだよね。
でも多頭だとそうはいかにゃい。
我が家は、シャンメンシャンの自然のシャンプーをつかっています。
ハーブ系だよ~。
泡切れが奇跡的に早いので、いい(・∀・)
天然だし・・
ノルバサンは確かに乾燥するかもしれないね。
乾燥もトラブルのもとだからにゃ~。
ツバキ油の精油とかを洗面器とかにちょこっと落としいて、リンスのあとにかけてあげるとかもいいよ~♪

No title

お早う御座います今起きたよ。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる