阿蘇にて






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー!




毎年思うけど、梅雨明けと同時に一斉に鳴きだすセミってすごいよねー。
成虫になる時期をちゃんと知っているんだもんね。
そういや沖縄でセミを見たとき、スウェーデンにはいないってリネアが言ってたなー。




7月15日。



IMG_2200_20120725010046.jpg

みんなで阿蘇へお出かけ。





IMG_2202_20120725010046.jpg

雨の予報だったんだけど、こんなにいいお天気。
朝起きたら晴れていたので、あわてて出かけることにした。

きっとリネアは晴れ女。
みんなで出かけたり、彼女が出かけた時は降ってた雨がやんだり、晴れに変わったり。
見送りの日もきれいな青空だったんだけど、
「リネアが帰ったら午後から曇ったり雨になるかもねー」
って冗談を言ってたらビンゴー!
あの青空はどこへ??というくらい急にどんよりした曇り空になって、夜には小雨がパラパラ。






IMG_2211aa.jpg

大雨だったりお留守番が多かったので、この日はワンコも一緒。





IMG_2204.jpg

ちょっと太り気味のハニーたんも。





IMG_2205_20120725010044.jpg

ハニーは頭しか写ってないけど。笑






IMG_2213_20120725010043.jpg

ちょっと歩いただけでハアハアしちゃう夏のお出かけのワンコはかわいそう。
行き先にもよるけどアスファルトばかりだから、ほんと考えちゃうよね~。
お留守番もかわいそうだけど・・

ここから見える阿蘇の山々と田んぼや田舎の風景はとてもきれいなんだー。





IMG_2207_20120725010248.jpg

ハニー、大好きなリネアとお出かけできてよかったね~。
リネアがいるときシャンプーしてあげればよかったなー。
そしたらフカフカで気持ちよかったのにね。




ミルクロードを走り小国方面へ。


IMG_2218_20120725010247.jpg

南小国の「プチトマト」というカフェへ。
テラス席もあり、本当はワンコさんたちとテラスで食事をしたかったけど、暑いし虫がいそうだし・・
で、エアコン入れてワンコさんたちは車の中でお留守番。





IMG_2221_20120725010338.jpg

お店の横を川が流れていてバードウォッチングをしたり、写真を撮ったり。






IMG_2220_20120725010247.jpg

この川の辺りには蛍がたくさんいるんだって。
だけどこの間の大雨で、みんないなくなっただろうってお店の人が言ってた。
この辺りは被害はなかったけど、川の水位はこれまで経験したことのないくらいで怖かったって。






putitomato.jpg

パスタ麺もベーコン、野菜も自家製ですご~くおいしかった。
奥さんが焼かれたケーキたちも絶品!
5人でお皿を回しながら食べたよ。
だってどれも食べてみたいでしょ?笑






IMG_2235.jpg

お留守番だったワンコさんたちの散歩を済ませ、次の目的地へ。
ハニーとレディはカキカキちう。^^;






IMG_2237.jpg

車の中で子供が撮ったリネアの横顔。
お人形さんみたい。
堀の深さと鼻の高さ、私も欲しかったーーーーーっ。

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

リネア、どうしているかなー??携帯もPCも持っていないから連絡取れないんだよね~。
FBにメッセージはきていたけど。
彼女のことだから元気に歩き回っているんだろうけどね^^:

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、おはよう♪
キレイな青空と景色
リネアちゃんも一緒にみんなで
お出かけだったのね。
ランチも美味しそう~
阿蘇は大きな被害がでて
この辺りの方も不安だったろうね。
ワンたちも楽しい時間だったね。
リネアちゃん、ほんとお人形さんみたいで可愛い~

No title

くーちゃんおはよう(^^)
蝉も鳴きだして煩いね(@@)
4ワン達もお出掛けで嬉しそう♪
色んなカフェが沢山あっていいなぁ(^^)v
リネアちゃん本当にお人形さんみたい(*^^*)
可愛いワンズ☆

No title

リネアちゃんといろんなところへ行ったんだねー。
ますます日本が好きになってくれたかな。
ワンコ連れでの夏のお出かけは気を遣うよね。
でも家のなかでじーっとさせてるのもかわいそうだし
どっか連れてってあげたいし。
ハニーちゃんも泳げたらよかったのにな。
せめてクウレベルの足湯状態でも(笑)
今年はすごく雨がひどくて
うちの近くの川でも例年ほどホタルを見れなかったよ。
短い期間しか楽しめないのに残念。
ホタルも何も梅雨時に繁殖しなくてもいいのにねえ。

No title

こんにちは。
阿蘇の良いお天気で自然いっぱいに遊べて良かったね~。
ステキなカフェで料理も美味しそう!!

No title

セミって、日本の虫?
外国にもいるところにはいるのかな~?
今年はセミの鳴き声を、病院で聞くという(笑)

頑張って治療受けてるよ~。
暇~とかは全然感じなくて、もう3日経ったの?って感じです。
もっと楽になったら、退屈に感じるのかな~?

リネアちゃん、ほんとにお人形さんみたいね♥

No title

こんにちは~♪
わぁ~!
みんな一緒に阿蘇に行ったんだねっ!
楽しそう~そして、
おいしそうっ!
うんうん、
夏のお出かけは迷うよね。
うちも娘だけ連れて行くとみっきぃ悲しそうだしさ。
リネアちゃん美人だねっ!
あら?奥様FBやってるの?
私もやってるのよ、書き込んだことはまだないけど(汗)

No title

こんばんは。

リネアちゃんと色々お出かけ
されてたんですねー
楽しい思い出がいっぱいですね♪
4ワンも楽しそう~
素敵なカフェだしお料理もおいしそう^^
ホントだぁ!リネアちゃん
お人形さんみたいで可愛い(*^▽^*)
日本人憧れのホリの深さ・・・^^

No title

みんなで阿蘇に行かれたんですね!
自然豊かで景色も最高ですね(*^^)v

リネアちゃんの横顔!
うーん、高いお鼻、羨ましいかぎりです^^;


No title

エアコンかけて車で、ってのが
いつも不思議なんだけど
キーをつけたままってこと?
えー?!Σ(・□・ )

リネア元気かねー。
楽しかった余韻にひたってるかしらん。
blog見てくれてるかな!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる