沖縄旅行・・・・観光






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー!




生きているといろんなことに遭遇するね・・
決していいことばかりじゃない。
今日は友達のワンちゃんが亡くなったことを知り、友達の旦那さんに悪性腫瘍が見つかったことを知り・・
月曜から入院する友達もいる。

友達を思い、ワンちゃんのことを思い、涙をこぼしたり沈んでしまったりしたけど、当人はその百倍も千倍も辛いはず。
どうかみんながいい方向へ進めるようにせめて遠くから祈りたい。





沖縄といえば・・

IMG_1948_20120722022458.jpg

シーサー。
シーサーを見ると沖縄にいるんだなーって思う。

ちょっと写真が多いのでさらっと見て沖縄を感じて下さい^^;





IMG_1955_20120722022458.jpg

おうちの守り神。
屋根の上だったり、門の上だったり。






IMG_1964_20120722022457.jpg

ほんといろんな色形のシーサーをたっくさん見た。






IMG_1951.jpg

本部にあるフクギ並木。
ここだけ別世界という感じがした。
ジャングルのようだけどなんだかひんやり。






IMG_1966.jpg

おうちの軒先にはゴーヤの棚。
こっちでは食べる量が違うから、こうして棚にして作るんだね。





IMG_1973_20120722022455.jpg

ハイビスカスもあちこちに。
これも沖縄、南国を感じるね~。






IMG_1963_20120722022845.jpg

迷路のようになっている3キロの小路を歩く。
景色が珍しいから退屈せず歩けたよ。






IMG_1962.jpg

こんなのもいた!!
カメレオン?緑のトカゲ??
木の上のほうにいたんだけど、子供が気付いて教えてくれた。






IMG_1968_20120722023208.jpg

フクギのトンネルの先には青い海。
なんかCMに使えそうだなーー。





IMG_1970_20120722024805.jpg

CMといえば、途中にポツンとあった貝殻のお店。
ここの横で5月?だったか福山雅治サンがブリヂストン?のCMにきたんだってー。
礼儀正しくて竜馬みたいだった(笑)とお店のおばちゃんが言ってた。
錦戸亮クンの写真もあったよーー。






IMG_2183.jpg

ここでは蝶も逃げずに優雅に暮らしてた。






IMG_2166_20120722022843.jpg

首里城の守礼の門。
那覇はリゾート地に比べると、数倍暑かった気がするーー。





IMG_2188_20120722022843.jpg

暑すぎて観光をリタイアしたいくらいだった。
このガジュマルの根っこすごいでしょ。
私の足もすごい(わざとらしい)けど。笑






DSCF0481.jpg

国際通りもやっぱりシーサー。






R7112515.jpg

若い子はアクセには目がないねー。






R7112508.jpg

そういや今夜の27時間テレビの男気ジャンケンで日村が30万の巨大シーサーをお買い上げだったね!
あれどうするんだろ??
どこに置く??
輸送費40万だってーー!






okinawasyoku.jpg

沖縄ではいろ~んなものを食べたよ。
基本は沖縄料理。
2晩とも沖縄料理の居酒屋でチャンプルやテビチ(豚足)、ミミガー(豚の耳)など、沖縄ならではの
料理を食べた。
2キロほど体重増でしたー!

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。

No title

おはようです。

沖縄旅行満喫ですねー
あの青い空に海があれば
テンションUP!UP!!ですよねー
観光して美味しいのいっぱい食べて
沖縄サイコウ(*^▽^*)

くーちゃん作の琉球グラス
とっても素敵ですね♪
ビールが美味しいかな^^

No title

くーちゃん、おはよう♪
沖縄の景色ステキだね~
シーサー、すごく小さいけど
ウチにもあるよ^^;
観光して買い物をして
美味しいお料理をたくさん食べて
楽しい時間だったね^^

No title

くーちゃんこんにちは♪
観光たっぷりですねーいいなー!
ほんとに楽しそう!
仲良く腕くんで歩くむすめちゃんたち、
なんてかわいらしいですね♪

日村さん、そんな高額お買いものしてたなんてー
見逃したーかわいそうー><

↓きれいな琉球ガラスのグラスですねー!
思い出がずっとそこに閉じ込められてるみたいな
きれいな色ですね☆

No title

くーちゃんご無沙汰です。
お友達のわんちゃん&パパさんの病気ご家族が1番辛いだろけど頑張ってのりきっって欲しいですね。
沖縄満喫したのね(^^)v
続きも楽しみに☆

No title

こんにちは~♪
すごいキレイだねっ!
どこも絵になるーっ!
我が家の周辺は沖縄出身の人が多くて、
シーサー置いてある家多いんだ。
料理もどれもおいしそーっ♪
いいのいいの、
旅行の時はいっぱい食べなきゃ~(笑)

No title

沖縄と言えばやっぱりシーサーですね!
いろんなシーサーがありますね~!

私が沖縄に行ったのは高校の修学旅行(いつの話!?(笑))なので、また行きたいなぁ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沖縄料理は好き嫌いが
ハッキリ分かれるって聞くね。
くーちゃんはどおだった?

会社に沖縄出身の人がいて
帰省するといつも
紅芋タルトを買ってくる。
あれマヂうんまい。(o⌒∇⌒o)
シーサーかっこいいなー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる