お母さんおめでとう!

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは!




あーた、もう今日の雨のすごかったこと!!!
ちょっと出ると傘があってもびしょ濡れ、洪水警報はでるし、ちょっとチッコにも出せず、雨音でTVの
音は聞こえない・・
ほんとすごかった。
しかも一日中だよ。
古い家はどこそこ湿っぽいしねー。
毎年のことだけど、ほんと晴れ間がほしいよーーーー。






IMG_1530_20120625011626.jpg

今日は母の誕生日。
79歳になりました。






IMG_1528.jpg

姿勢のよさが自慢の母も少しずつ猫背になり、よく食べるのに痩せてきて・・
これが年齢というものなのかな・・
生まれつき心臓が悪くペースメーカーが入っているけど、妹が一緒に暮らしているから本当に安心できる。
私も近くにいるしね。







IMG_1532_20120625011624.jpg

お母さん、誕生日おめでとう!!
いつまでも元気にしててね。

みんなで歌を歌い、ろうそくを吹き消すとき、
「みんなにこんなによくしてもらって嬉しい。私は幸せ・・」
と、泣いた母。

みんなお母さんのことが大好きだからね。
だから本当にいつも笑っているお母さんでいて。

アデラもちゃっかりケーキを狙ってます。







IMG_1523aaaa.jpg

今日は料理にはそんなに時間はかけなかったけど、それでもやっぱりバタバタ~。
Aがメインで料理をし、私とNは助手・・って感じだったなー^^;
海鮮ちらし、お吸い物、カレイのムニエルトマトソース添え、かぼちゃサラダ、から揚げ、ゴーヤのピクルス、イカ刺し、グリーンサラダ・・そんなメニュー。







IMG_1520.jpg

海鮮ちらしは酢飯を作ればあとは具を乗せるだけで、豪華でおいしい!
みんなで食べるごはんは賑やかでいいね。
女ばっかりだし、話題が尽きることもなく・・・笑







IMG_1541_20120625011620.jpg

ケーキのお皿を狙っているミルクとシェル。
お皿に残っている生クリームをなめたいのー。
妹に捕まえられてます^^;







IMG_1546_20120625011805.jpg

ダメだよ~といい聞かされてるんだけど、この後ちゃっかりもらってた。







IMG_1550_20120625011804.jpg

一日中だらけていた犬さんにおもちゃを投入。






IMG_1558.jpg

シマッタ。
ピコピコうるさくて取り上げようとしたけど放さない><






IMG_1554_20120625011801.jpg

フランは音を出すのがヘタ・・というか、ボールじゃないからあんまり興味がないみたい。






IMG_1561_20120625011800.jpg

ミルク、もうおしまいにしようよ~。
って、簡単に放すわけないか。






IMG_1565_20120625015412.jpg

そんなにしたら破れて音が出なくなるよーーー。






IMG_1548_20120625011759.jpg

ちょっと遊んだらいい具合に疲れてくれた。

みんなが集まると犬さんたちも嬉しくて興奮しちゃいます^^;
楽しい夜はこうして終わりをつげましたー。

私は大量の後片付けが残っていたけどね!!
今日も母の笑顔が見れて本当によかった!

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
 
昨日今日と遊びにいけてなくてごめんね~。
ボチボチ行くからねー。              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃんおはよう~

お母さん~お誕生日おめでとう~\(^o^)/
いつまでもお元気で、みんなで旅行など楽しくお過ごしくださいね~!
食欲があるって言うことは良い事だよね(*^^)v

雨やっぱり凄かったんですね~
心配でメールしようかと思ったよ^m^
気をつけて~しか言えないんだけどね(^^ゞ
でも気をつけてね~!
今日も降るんだろうな~?

みんなお外で遊べないね~
お勤めも大丈夫かな~?
屋根がある所でしてくれない?^^;
ピコピコくらい鳴らしてあげてね~^m^

No title

お母様お誕生日おめでとうございいますぅ☆
細くて背筋もピーンとしてて全然79歳には見えないねi-183
子供 孫 いっぱいに囲まれて幸せだとおもう。
いつまでも元気でi-179
雨、ワンたちも退屈だわi-227
うちはまだどうにか毎日いけてるかな
昨日もボール遊びしてきたしi-278
はやく梅雨明けしてほしいねi-181

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、79歳のお誕生日おめでとうございます。
寂しいって涙するお年寄りも多いと思うけど
くーちゃんのお母さんは幸せだね。
嬉し涙が流せるんだもんね。
そんな喜びをきっとお母さんは
しみじみ感じられてるんだと思うな。
親孝行、あたしもしないと。

九州は雨がすごいみたいだね。
くーちゃん、十分気をつけて!


No title

くーちゃん、こんにちは♪
お母様、お誕生日おめでとうございます。
家族ってステキだよね。
お母様が涙を流した気持ち、わかるなぁ…
こうしてみんなでお祝いできるって嬉しいことだよね。
これからもお元気で笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように…
お料理も美味しそう~
ニュースで観たけどすごい雨だったんだね。
今日はどうなのかな?

No title

お誕生日おめでとございま~す!
うちの母も同じくらいの年だから、くーちゃんの気持ちよくわかるよ。
年々何とな~くだけど、疲れやすくなってきてるみたいやしね。

いつもながらくーちゃんちのご飯はすごいね!
私なんか今日は南蛮漬けを作り終えて、あとは残りもんで一杯やるかって、おっさん状態やもん。
こんなにたくさんは作れませ~ん!
でもこんなにたくさんは食べれま~す(笑

九州の雨すごかったね!
うちらは大した事なかったけど、やっぱり長く降り続くと怖かったもん。
無事でよかったね!

うちの子もミルミルやレディちゃんと一緒で、壊れるまで離さないよ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます!
79歳にはホント見えないねー。
お上品で、すごーーくお若いし。
モザイクかかってても、くーちゃんそっくりの
お綺麗お顔してるんだろうなーって分かるよ。

雨、九州もすごいんだね。
こっちも連日の雨で降水量がすごい事になってるらしく
全国ニュースで、やたら我が市の名前が出てきておりまする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、こんばんは~
お母様、79歳のお誕生日おめでとうございます。
いつもちゃんときれいにされて、しゃんとされてますよね~
そのお年には全然見えません!
お母様の「嬉しい・・」という言葉にジーンときました。
これからも元気に楽しく過ごしていただきたいですね♪
こうやってみんなで家族の誰かの誕生日を祝えるのって
本当に素敵!

No title

お母さん、お誕生日おめでとう

モザイクなしの美人さんをみたかったなぁ
いっつもきりっとしてて
すごくお綺麗。

いつまでも元気でみんなを温かく包んであげてくださいね
娘さんたちもお孫さんたちもみんな健康を祈っての
お祝い会でしたね。ニンマリ

No title

おかあさん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
ロウソクは8本だね

No title

こうして?すぺさる感?を出してもらうと
ほんとうれしいとおもーう♪
自分の存在価値って
なかなか感じなくなってくるでしょー。
おかーさんは偉大だよー・。♪*+o
みんなが大好きだよね^^
くーちゃんもしっかり
受け継いでる♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

お母様
お誕生日おめでとうございます。
いつまでもお元気でいてくださいね。

背筋がピンとしてお上品で
素敵なお母様ですね。

ご家族揃ってお祝い出来るって
ホント幸せですね♪
おもちゃ投入でみんなも楽しそう~

No title

素敵な夜だねーーヽ(*´∀`)ノ
お母様、お誕生日おめでとうございます☆彡
ほんとにいい年のとり方をされている様にお見受けします。
なんかもらい泣きしてしまったよーー゚(゚´Д`゚)゚
健康に気をつけてほんっとに長生きしてくださいね☆彡
みんなが幸せな気持ちになると、ワンも幸せなんだよね(〃⌒ー⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、こんばんは!
お母様、お誕生日おめでとうございます^^
泣いちゃうお母さんの気持ちわかるなぁ~・・・
でも、お母さんからくーちゃん一家のみなさん
大切なことを受け継いでいるんですよね^^
いつもホントくーちゃん家はあったかいよ~^^

ワンコさんもニャンコさんも
みんなみんな楽しそうだ~^^
みてるとこっちもほっこりしてくる♪
ステキなお誕生日会だったね~^^

あと、雨すごいことになってる??
大丈夫かな???

No title

お母様お誕生日おめでとうございます!
娘や孫にお祝いしてもらえるって、きっと
すごく嬉しいことなんでしょうねー。

新しいおもちゃを与えて、あまりのうるささに
後悔すること!多々あります!!!
あーしまったーうるさいんだったーってね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる