本格的サラダバー




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。




こんばんは~




今年、ちょっとだけ頑張ったら、しっかり応えてくれた庭の野菜さんたち。

IMG_1149_20120607075257.jpg

まさかこんなに大きくなるなんてーーと、予想だにしなかったトマトは、茎が伸びるたびあっちに1本、こっちに1本と支柱を立て、かなり不恰好になってしまった><
手前のポットの苗は会社の人からおすそ分けしてもらたモロヘイヤ。
育ってくれるかなー??






IMG_1151_20120607075256.jpg

トマトの手前に植えたサニーレタスとサンチェもかなり食べた。
葉っぱがどんどん出てくるの!
お弁当の緑にも大活躍!






IMG_1152_20120607075254.jpg

そんなサンチェたちは犬さんの大好物。
毎日庭に出るたび顔を突っ込みムシャムシャ。






IMG_1155.jpg

まさに本格的サラダバー。
無農薬なので洗わなくても大丈夫。
いっぱい食べてね~。






IMG_1156.jpg

私たちがフランの食べ残しを食べてる感がないではないけど・・笑
おいしいものはわかるもんね!





IMG_0416_20120607080711.jpg

レディ、そこにはオクラが植えてあるんだからヤメテーーーー!

難点は見張りが必要なことです。笑

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

毎日の寝る時間を少しずつ少しずつ早くしてますー。夜中になると目が冴えて、早く寝るのはもったいな~い・・なんて思うけど、体のために少しずつね~。
努力しようという気はあります・・とりあえず^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にサラダバーじゃん!
いいねー!うちの3匹がうらやましがるよー。
うちも本気食いされそうだから、畑には連れて行かないの(笑)
でも、じぃちゃん(にぃちゃんの父)作キュウリが大好物な
3匹はキュウリの季節が来て、ウハウハ~。
毎日3匹で1本消費してるよ。
じぃちゃんも3匹の為に作ってる感じ(笑)

そうそう!早く寝なさい!!!
って私に言われたく無いだろうけど(汗)

No title

くーちゃん、おはよう♪
見事な家庭菜園だね。
サラダバーにワンたちもウキウキかな。
ウチはあまり草を食べることがないけど
リロのは買ってきたまま放置しておいた
スーパーの袋の中のキャベツを
盗み食いされたことがあったっけ^^
早寝するようになったんだね。

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
育ってるねーっ♪
トマトはすっごく大きくなるんだよね!
みんな真剣に食べてるぅ~(笑)
みっきぃも野菜食べてくれればいいんだけどなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うまく育ったね!
正真正銘のサラダバーやん(笑
私も行きたいくらい…

わかるわかる、フランちゃん達の残りを食べてる気持ちって!
うちの子も欲しいって言うからあげたら途中でいらんって…
その残りはいつも私のおなかの中よ!
我が子が齧った残りは母親が食べるの当たり前(笑

私は早起きだからやっぱり早く寝るよ。
でも仕事が休みの日でも、いつも通り3時に目覚めるのが嫌…
早すぎる~
くーちゃんはそこそこの早寝でね!

No title

新鮮サラダバーよかね~(笑)
初めてとは思えないほど上手に育ってるね♪
自分で育てたお野菜さんはおいしいよね!
って私は育てたことありませぬ(汗)

そうそう!レタスの緑とかトマトの赤とかで
お弁当が豪華に見えるよね~♪
ちなみにうちの旦那のお弁当は茶色一色です(汗)



No title

フランたん贅沢!!
まさに無農薬のスーパーで買ったら
ちょいと高額な方の野菜を遠慮なく食べれて
いいな~♪
外は何処で農薬や除草剤が撒かれてるか
わからないから草を食べると心配だけど
庭だったら安心ですね(^-^)v

No title

くーちゃん、こんばんは~
すごーい!
こんなに家庭菜園充実しているんですね。
土がいいのか育てるのが上手なのか・・
これなか安心して食べられていいですね。
フランちゃん、むしゃむしゃ美味しそうに食べてる・・
毎日サラダバーとは贅沢ですね♪
心身の休息のために睡眠は大事ですね。
元気いっぱい充電完了したら、また夜更かしを
楽しめばいいですね。
睡眠増加、大賛成♪

No title

サンチェなら、あたしも一緒にサラダバーしたい~♥
家庭菜園・・憧れるー(〃▽〃)
オクラまで植えてるの?
できたら見せて~♥

ニャンのおもちゃは、基本放置できないー(笑)
でも興味もたない子もいるので、目を離さなければ大丈夫かな?(;´∀`)…ァハハ

No title

くーちゃん!!
コメントさせてもらうの、何ヶ月ぶりだろう~?
ちょっといろいろあってね、ブログもやめようかな…なんて思ったりもしたけど、最近やっと落ち着いてきました。
マイペース更新でコメもあまりできないかもしれないけど、またよろしくお願いします。

くーちゃん菜園、すごいね~!!
何をどう頑張れば、こんなに立派に育つの!?
○秘の秘訣をぜひ公開してね。

No title

サラダバーいいね!
サリーがうらやましがるわ(私も)
モロヘイヤは育つよ~余ったら冷凍できるし
昨日紫蘇を買ってきたけどサンチェとかいいわね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる