カフェとだんごで〆~




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。




こんばんは~




PC、快調になりますたー!


会社のPCをサポートしていただいているトコに今回のデータの取り出しを頼んだんだけど、今日データを
持ってきていただいたときに見てもらいました!
画面に表示されていたグーグルの検索バーが悪さをしていたみたいで、それを削除したらリンクで飛べるようになりましたー。
「お気に入り」も取り出していただいてたので、必要なものだけを選んで整理しスッキリ!
ほとんどが犬さん関係のショップやサイトだったけどーー笑





門前町商店街を散策しながら、お目当てのお店へ。

IMG_1382_20120606235822.jpg

かわいい看板が目印です。
フランス雑貨とカフェのお店ティアンティアンさん。






IMG_1363_20120607001004.jpg

洋学校だか紡績工場だかの(どっちだっけ??)建物だったこのお店、フランスに住んでいたという
オーナーのセンスが光るアンティークな雑貨でいっぱい。






IMG_1368_20120606235821.jpg

犬さん連れの私たちは外で。
建物の窓は全部外してあり、オープンカフェみたいな感じ~。







IMG_1374_20120606235819.jpg

ニンジンとトマトのスープ。






IMG_1379.jpg

私は野菜たっぷりのキッシュ。







IMG_1381_20120606235816.jpg

ダンナさんとキーアは玄米コロッケとお野菜のプレート。

経験上、インテリアや器、盛り付けのセンスのいいお店で味の悪いとこは滅多にないねー。
ここは本当にすごくおいしいです!
素材の味が生かされてる~って感じかな。
キーアは肉を食べないので、ピッタリのメニューでした。







IMG_1377.jpg

テーブルの下で。
土と草と日陰がかなりひんやり~。
犬さんたち、しっかりクールダウンできました。
阿蘇は熊本市内よりも気温が低いので、ほーんと気持ちよかった。







IMG_1365_20120607000024.jpg

情けないくらい物ほしそうな顔つきのミル。






IMG_1366_20120607000023.jpg

ちょっとした鉢たち、私にもこんなセンスがほしい~。






IMG_1383_20120607000022.jpg

食後のデザートということで、お隣の寒ざらしだんごのお店「結」さんへ。
流しそうめんの竹の向こうには自生のクレソンがわんさか。






IMG_1386_20120607000336.jpg

黒蜜ときなこをたっぷりかけて。
緑の付け合せはクレソンのお漬物~。
ピリッとしておいしかったよ。







IMG_1388_20120607000225.jpg

土間っていうの?
古民家を利用したお店の中にも水が引いてあって、地元産のサイダーが冷やしてある。






IMG_1389.jpg

スイカも!!
キーアは写真をいっぱい撮ってたよー。






IMG_1385_20120607000223.jpg

いっぱい歩いていろんなトコを見て、スタートのマックから(笑)プリン、コロッケ、ランチ、だんご、
たくさん食べた一日旅行でした~。
犬さんたちも楽しかったねー!

ということで、おしまい
読んでくれてありがと~。

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
オシャレなカフェだね。
ランチも美味しそう~
ワンたちはテーブルの上が気になっちゃうよね^^;
デザートのお団子も美味しそうだなぁ…
水がキレイな所なんだね。
冷えたスイカ、私も食べたい(笑)

No title

ほんとよく食べるね~。
これならkoumeさんのパンに動じないはずだわ(笑)
お団子、シンプルで美味しそう。
意外とこういうシンプルなお団子ってないよね。
お店の雰囲気もすごくいいし
やっぱ阿蘇って行ってみたいなー。
でもくーちゃんに案内してもらうんだったら
胃を鍛えてからいかないとダメだね(笑)
がんばるよっ!!

No title

こんにちは~♪
うわぁ~
おいしそうっ!!!
いいなぁ~♪
くーちゃん達が行くところ、
おいしそうなのがいつも沢山あるーっ♪
私もミルミル以上にガン見だよ(笑)
こんな素敵な所連れて行ってもらって、
キーアちゃんもうれしいね♪

No title

くーちゃん、こんにちは。
阿蘇も色々楽しそうです♪
私もいつか行ってみた~い!
カフェもおしゃれでお料理も美味しそうだし、
お団子屋さんも風情あって素敵。
キーアさんもかんり喜ばれたでしょうね。

No title

くーちゃん こんんちは(*^_^*)
いつも読み逃げばっかり(^^;)だけど楽しませてもらってますよ~♪
今日も(お局様の目を盗みながら)読んでたら
あまりにもおいしそうで 食べたくたまら~~ん^^
素敵なお店が近辺にあっていいな~~って
私が出不精なだけかな?(^^;)
雑貨も欲しいものが沢山ある~~
流しそうめんに おだんご~~うわ~~お昼食べたとこやけど
お腹すいてきた^^
仕事帰りに・・・甘いもの買ってかえろっと^^
また・・ダイエットできない(^^;)

No title

ランチのキッシュ美味しそう~
玄米コロッケも食べたい(笑
確かに盛り付けが綺麗なとこって美味しいよね。
値段が気になる大阪人です!

クレソンのお漬物?
そんなん初めて聞いたよ。
何となく味は想像出来る!
食べてみたいな。

きっと私も近くを通りかかってたら、ミルミルみたいなお顔になってたよ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、こんばんは~
くーちゃんのテリトリーにはおしゃれで美味しいカフェが
いっぱいありますね~、いいなぁ♪
小物も素敵そう・・
雰囲気いい感じのカフェですね!
お隣のお団子のお店もステキ☆
美味しそうなお団子・・食べたーい!

No title

そうね。ほんと。
センスもそうだし
喜んでもらいたいって気持ちが
いたるところに現れる結果だろーね♪
そんな女性になりたいです。(間に合う?笑)

やーんうらめしい♪
いっぱい食べたねー♪
この風情をキーアちゃんに見せたかったんだね!

No title

みんなみんな楽しいおでかけやったね~♪
このスイカ冷やしてる写真・・飾って欲しいくらいにええわー(*°∀°)=3
昔はみんなこうやって冷やしていたのよねー。
美味しそうな写真に、いつもならお腹がなるところだったんだけど、
今日はなんと!ごはんを作って、味見でお腹いっぱいなのらー(笑)
たぶん明日雨降るよ。
・・・・天気予報雨や( ̄▽ ̄;)

No title

阿蘇っていいとこだねぇ

アンティークのお店もいいなぁ~
ランチ、みてるだけでも美味しいって伝わりそう。

↓の縁結び、うふふあんなとこもいいよね

(ご心配かけました、目の方が調子悪かったので
ちょっと、イライラしてたのかな。起伏が激しいわけでも
なかったんだけど、痒さに耐えきれなくいじって傷になったのね)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる