遠見のそば屋





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





本日、お出かけのため予約投稿なり~。




IMG_0625.jpg

熊本市から南へ。
鹿児島との県境に近い水俣。
GWの5日の日にみんなで出かけてきました~。






IMG_0676_20120511022151.jpg

駐車場から坂を下り、石垣の間を通って行くと・・






IMG_0677_20120511022150.jpg

風情のある佇まい。
遠見のそば屋さんです。






IMG_0678_20120511022149.jpg

おそば屋さんの下には海が見えるーーーーー!






IMG_0627_20120511022148.jpg

注文を済ませてからちょっと海へ!!
かつては水俣病という深刻な問題を抱えた町だけど、今は海も澄んでこんなにきれい!!
ゴロゴロ石で歩きにくいけど、それはそれは気持ちよかったーーーー!






IMG_0631_20120511022146.jpg

この日は暑かったので、海に入ろうとグイグイひっぱる犬さんたち。
引き戻すのに大変でした。






IMG_0632_20120511022300.jpg

足場が悪く犬さんたちも歩きにくそうだったけど、風に吹かれて気持ちよかったね~。






IMG_0642.jpg

笑顔・・というよりハァハァ顔だけど^^;
海好き夏好きの私は、海に来ただけでテンション上がるーーーーー!






IMG_0639_20120512021148.jpg

アデラも一緒です!
アデは毛が深いからチビ族よりも暑いだろうなーー。




写真をいっぱい撮ったあと、時間を見計らってお店に戻りました。

IMG_0663.jpg

わさびも本格的。
サメの皮をはったおろし器でゴシゴシ~。






IMG_0666.jpg

田舎のおむすびみたいなただの白ごはんのおむすびも、竹の器に盛り付けてあると雰囲気があって
すごくお御馳走に見えるからふしぎーーーー!






IMG_0664_20120511022256.jpg

ここはお外は犬さんOKなんです。
日陰で涼しく、真下は海で、このロケーションはほーーーんと素晴らしい!
犬さんたちはオヤツ待ち~。
妹は整列に気付いてない^^;






IMG_0665_20120511022255.jpg

お芋さんをもらったよ~。






IMG_0675_20120511022321.jpg

テーブルの上は食べつくした後ですが・・><
母と妹とN。
満腹な顔です^^;

このテーブルは餅つきの臼の上に石のテーブルを乗せてあるんだよ。
ヒンヤリして気持ちいいよ~。






IMG_0668_20120511022320.jpg

塀の上に誰かが拾ってきた貝がらがありました。
なんだか夏を感じるねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ここはほんとお勧めのトコ。お蕎麦の味もさることながらロケーションが素晴らしいんだものーーーー!
海っていいなーー。好きだなーーー。日焼けは気になるけど、夏は海だよねー。
日曜の夜には遊びに行くねーーー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃんこんちわ~

良いところがいっぱいあるな~
うらやましぃ~
大阪で近い海は・・・大阪湾だし^^;

サメの皮のおろし器~出石のお蕎麦屋さんにもあったな~!
めいちゃんが家族になってから行ってない~
出石そば食べたいな~(^^ゞ
小さいお皿に一口分くらい乗せてあって、何枚食べれるかな~って!
5皿で盛りそば一枚分なんだけどね~^m^

石臼に乗ったテーブルの端っこを押したら傾かない?^^;
傾かないよな~!

うちのランはめいママがお手入れしてます~
たくさんあるうちの半分は一本の株から増えたんですよ~(*^^)v
水のあげすぎ注意ですって~

No title

こんにちは(^^)
コメントするの久しぶりになっちゃった(^^ゞ
くーちゃん家は、いろんな場所にお出かけしてるね~
それも、すごく自然豊で景色の良い場所が多いよね。
こちらも、海もあって自然もあって、散歩するにはすごく良いね。
なんな場所で木陰でランチなんて、素敵だわ。
レディちゃんたちも、みんなで一緒のお出かけ、嬉しいでしょうね^^

No title

石垣の先には・・・ジャーン!!って感じですね♪
海もあって蕎麦だけじゃなく小鉢付きのおにぎりも
盛り方一つでこんなに美味しそうになるんですね~
しかも外はワンズOKなんて言うことなし(^-^)v

海(水)が大好きなミルク君達
勢いあまってお腹が濡れちゃった?!
ここ2日ほど寒いけど、暑い日はまさに初夏。
海で泳ぐと気持ちいい日がすぐそこに!!

No title

こんばんは~♪
うわぁ♪
よいなぁ!
すごい素敵なところでうらやましいよ~
おいしそうだなぁ!
鮫の皮ってすごいっ・・・
みんな楽しそうだね♪
お泊り楽しんできたかなぁ~

No title

風情があって素敵ですね(*´∀`*)
ゆっくりと流れる素敵な時間を過ごせましたね(*´∀`*)

No title

へぇーいいなー!
きもちいーだろーねー♪
くーちゃんところは
自然を上手に使ったお店が
いっぱいあっていいなー。

料理は目からですね!やっぱりー♪

No title

くーちゃん、こんばんは♪
自然がいっぱいでステキなところだね。
眺望も素晴らしいなぁ~
風情のあるお蕎麦屋さんだね。
わさびはお蕎麦には大事な役目をするし
美味しかったでしょ。
みんなでお出かけは楽しいよね。
お泊まり旅行も楽しんできたかな?

No title

風流~~(´▽`*)
いいとこだね~♪
海が綺麗だよ。
大阪の海は海っていえるのか分からんくらいに
汚いからな~。
昔九州行った時に、福岡の今宿ってとこで降りて、海沿いにあるカフェに行ったことがあるんだけど、海は真っ青だったなー♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる