阿蘇観音桜







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





GWはちょこちょこ出かけているけど、今日は少し前のこと。
先月15日の父の法事で一番下の妹(3姉妹なのだー)が東京から帰省した時に、まだ見ごろの阿蘇の桜を
見に行った時のこと。

直後にキキの具合が悪くなり逝ってしまったので、ずっと書けずにそのままにしてた。
写真も撮ってるし、下の妹とのせっかくお出かけだからね~。
東京にいる姪っ子のRちゃん、見たかったでしょ?
遅くなってごめんね。





4月14日。

IMG_9798_20120506100348.jpg

阿蘇の観音桜。
丘にポツンと大きな桜の木があることで有名です。





IMG_9796.jpg

天気予報は曇りのち晴れだったんだけど、午前中は時折り小雨、しかも寒くて~。
春の装いの妹は寒い寒いを連発するくらい。






IMG_9797_20120506100345.jpg

足元も悪かったけど、みんなで元気に登って行きましたよ~。






IMG_9799_20120506100344.jpg

熊本市内はとうに葉桜だったけど、気温の低い阿蘇はまだ満開!
空が青くないのが残念だったけど、桜はすごーく綺麗でした。






IMG_9802_20120506100343.jpg

写真を撮ろうと整列してもらったけど、草を食べたりクンクンに忙しい犬さんたち。






IMG_9804_20120506100340.jpg

フランの口元に桜の花びらが。
かわいいー。






IMG_9809.jpg

ハイ、パチリ。






IMG_9810_20120506100525.jpg

私たちも。
三脚を準備していたら、おじさんが撮ってくれました。






IMG_9824_20120506100524.jpg

ロープ内に入っていたフランに、「ダメよー!」と声をかけ、はっと振り返ったフラン。






IMG_9825.jpg

ヒャホー!っと丘を下ります。
丘の下にも桜がいっぱい。
本当にきれいでした。






IMG_9900.jpg

こちらは阿蘇・白水にある樹齢100年以上の「一心行の大桜」。
数年前の台風で一部の枝が折れてしまってからは、姿が悪くなってしまったけど、毎年多くの人で賑わいます。






IMG_9894_20120506100521.jpg

ここは少し色あせてきてたかな~。
妹から写真を撮ってもらっていた母の姿も一緒に入れたー。






IMG_9897_20120506100601.jpg

桜のソフトクリームを食べるN。
おみやげに大きくならない桜の苗を購入。






IMG_9902_20120506100600.jpg

お昼ご飯は高森の田楽。






IMG_9907.jpg

田楽にだご汁に地鶏の炭火焼。
いろりを囲んで女子3世代で賑やかに食事。






IMG_9910_20120506100557.jpg

おにぎりに田楽味噌を付けて焼きおにぎりに。
ヤマメも美味しかったし、もうお腹はパンパン。

食事中車で待っていてくれた犬さんたちと、このあと公園へ。
途中寄り道して遊んだ写真もあるし、もう少し続きます~。

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃんこんにちわ~

阿蘇には大きな桜があるんですね~
私も、兵庫県だったかな?千年桜って言うのを見に山を登ったことがあります~
どうして一本だけ?って思いましたけど^^;

やっぱり桜は良いですね~(^^♪
ね、フランちゃん~桜の花びらと草も付いてるね^m^
囲炉裏の風情があるお店があるんですね~
こうやって焼いて食べると美味しいんですよね!
いろんな話に花が咲いたでしょうね(*^_^*)

No title

りーっぱな
桜たちだねーw
堂々たる姿。阿蘇らしい^^
姉妹っていいなー。
弟なんているだけ。つまらんもんです(笑)
今回はフランが活躍だね!

No title

くーちゃん、こんにちは♪
見事な桜だね。
姉妹っていいなぁ~
大きくなってからもこうして一緒に
出掛けられるのは嬉しいことだよね。
散歩の様子も楽しみにしてるね^^

No title

こんばんは~
寒かったり暑かったり分からないねi-227
GW満喫してていいなぁ☆
桜も綺麗

No title

くーちゃんこんばんは♪
曇りの日の桜は淡くてきれいですねー♪
すごいなーずっとずっとそこに立ってみんなを
見てるのかな。
くんくんに忙しいわんたちの姿もかわいい♪
ロープの向こうで、あれ?ってお顔のフランちゃんもかわいい♪

ほんとにお腹ぱんっぱんになりそうなごはん!
いろりを囲んでみんなでおしゃべり、すてきですね☆

No title

くーちゃん今年はたくさん桜を見に行けて良かったね~♪
丘の上の桜は一本でも存在感があって綺麗(*^-^*)

フランちゃん鼻に草・お口に花びら付けて可愛いe-266
集合写真やコラボ写真が上手で羨ましいな^^;
ほんと難しいしすぐ諦めるこの性格じゃなかなか・・・

囲炉裏の食事ってなかなか出来るところ少なくなってるから
なんか情緒があっていいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ くーちゃん
桜綺麗ですね。ワンたちクンクン。フランちゃんお口に花びら かわいい

いろりを囲んでする食事ってホント珍しいですね。
お話しながらのお食事楽しそう~o(^o^)o
ワンちゃんたち車で待ってるなんてお利口さんですね。 ウチは待てないなぁ(>_<)

コメレス
画像が見れないとのことでしたが画像と表示されてませんか。もし表示されてたらその部分をクリックしてみてください。

No title

綺麗な桜の木さんやね~♪
ちゃんと柵もしてあって、大切な木ってのがよく分かる~。
やっぱ気温で、同じ地域でも桜の開花は違うもんなのね。
大阪でも探したらあるかな~?
・・・・いや、ないかな( ̄▽ ̄;)
このいろりで食べるごはん。
美味しそうやね~♪
昔ってこんな風に食べてたんだろうな~☆彡

No title

こんばんは♪
桜を見ると嬉しくなってしまうよ~。
みんなでいったお花見楽しかったでしょうね。
一心行の桜何年か前行ったけど
今年も行きたかったなぁ~。
来年は絶対行くよ~。
一緒に撮影できたらいいね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる