食いしん坊

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





みんな本当にありがとう・・

キキの写真を見ては泣き、みんなからのメールやコメントを読んでは泣き・・・。
他のコたちがいるから確かに気は紛れるけれど、家族が欠けたことには変わりなく、しばらくは寂しい日々が続きそうです。
キキが逝ってからもう1週間。
時間だけは確実に流れているのにね。

いつも足元にいる気がして、そこに寝ている気がして、ごはんちょうだい~って声が聞こえる気がして・・




IMG_3694_20120427002236.jpg

キキは本当に食いしん坊でした。
晩年は特に。






IMG_3940_20120427002235.jpg

よく食べてよく寝ていたから、元気で長生きできたんでしょうね。






IMG_7709_20120427002234.jpg

いっつも椅子に上がり、テーブルの上を物色したり、誰かに何かをねだったり。
ここでみんなといるのが大好きでした。





IMG_8913.jpg

ダンナさんが魚を釣ってきた日には、側から離れませんでした。






IMG_8916_20120427002232.jpg

魚をさばきながら、切れ端をもらうのが大のお楽しみ。






IMG_8918_20120427002230.jpg

時には器用に手を伸ばし、切った魚を捕ろうとして叱られることもありました。
お魚が大好き。
特に生魚には目がなく、いつも他の子たちよりもたくさんもらっていました。
誰もが
「キキはばあちゃんだけん、いっぱい食べさせないかん」
と言って、みんなから少しずつ多くもらうんだけど、いつもペロッと食べてしまっていました。






IMG_9416_20120427002508.jpg

オヤツをもらう時でも遠慮はなし。
ばあちゃんだけどちゃんとみんなの中に混じって順番待ち。
かわいいなぁ…





IMG_4647_20120427002507.jpg

どの写真を見ても、順番が守れないグレーの巨体ネコがいますけどね^^;






IMG_8610.jpg

座る位置が悪いと自らヒーターの上で順番待ち。
食いしん坊だから食いっぱぐれはありません^^;






IMG_5964_20120427002505.jpg

いつも並んで食べていたごはん。






IMG_8498_20120427002504.jpg

4匹も5匹も変わらないように思えるかもしれないけど、キキがいないだけで列がずいぶん短くなって
しまった気がします。
何か物足りない・・






IMG_2543_20120427002503.jpg

年を取ってからは一度にたくさん食べられなくなり、チョコチョコ食べ。
ニャ~と言われる度にお茶碗を出したりひっこめたり、面倒だったけど、それもいい思い出です。




キキ、あなたがここにいないことが本当に寂しいよ。
ごはんの時間も静かになったよ。
お水の減りも少なくなったよ。
いつも6コ出していたお茶碗が5コになった…
キキ、虹の橋ではお腹は減らないの?
みんなと会えた?
夢の中に早く出てきてね。
今夜もキキのこと思い出しながら寝るからね…

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


ブログにはあまり登場しなかったけど、キキの写真はたくさんありました。
元気な時にもっと紹介してあげればよかったな…
ごめんね、キキ…
ミエママさんところの19歳のジュニアちゃんというネコちゃんも、キキと同じ日に虹の橋を渡ったことを今日知りました。
札幌と熊本と遠く離れたネコちゃんだけど、虹の橋の上で、はじめましてって会えているといいな…
まだ気持ちに余裕がなくて、みんなの所に行けてなくてごめんね。
だけど、たくさんの温かい言葉に心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんおはよう。
キキちゃん食いしん坊さんだったのね(^^;
シェル君に負けじと(笑)
整列して御飯食べてる姿は本当に可愛い(*^^*)
沢山の思い出がありすぎて目の前に居ない事がうそでしょうって思うよね。
ご家族&ワン&ニャンにとってもキキちゃんの存在は大きいと思う。
ゆっくりとね。体調には気をつけて☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも、ワンズもにゃんズも整列して
食べてたのねぇ~

私も思う時があります。どういうわけか
いつしかトトとミミの座る位置が決まって
座って食べてる姿。毎日、見てるんだけど。。
この先も2ワン一緒のママの姿を見ていきたないな~って。

にゃんズの後ろ姿が妙に1匹欠けてるのが
やっぱり、寂しいねぇ

えらいねぇ~
みんな整列してご飯食べてるなんて… その姿がなんとも愛らしい(*^_^*)
今にきっとききちゃん くーちゃんに会いにきますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんの寂しさがすごく伝わってきて・・
虹の橋はきっとお腹がすくこともなく、苦しみも悲しみも・・
何もない・・きっと喜びの世界だと思うな。。
キキちゃん、きっとたまにくーちゃんの足元に来てるかもしれないよ?
くーちゃんの心がやさ~しくやさ~しく穏やかに毎日過ごせるよに、
そっとスリよって還ってると思うな~。
キキちゃんも大切な子どもだもんね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる