慢性腎不全






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




昨日の記事に温かいメッセージを本当にありがとうございました。
毎日の生活の中で、つい後ろ向きになってしまうことも多いもの・・
知らぬうちに父に問いかけてしまうことが多いんです。
これからも私の心のよりどころでいてくれると思います。

みなさん本当にありがとう!






IMG_9980_20120417074447.jpg

フランの7種混合ワクチンの日だったので、久しぶりに病院へ。
冬場病気をしなかったので、フィラリア以来・・だから今年初めての病院かなー。






IMG_9981_20120417074446.jpg

だから体重測定も久しぶり。
太っているだろうと思っていたけど、結果3ワンともマイナス。
フランは4キロ。

この口元の赤いのは様子見。






IMG_9987.jpg

ミルクは4,2キロ。






IMG_9989_20120417074444.jpg

レディ、4,8キロ。

時期がきたのでフィラリアとダニ予防もスタート。
これから今年いっぱいはまた毎月通院です。


そして・・






IMG_9996.jpg

今夜わざわざ行ったのは、キキの具合が悪かったから。
2日前から、食べない、動かない、眠らない・・・・・
あんなに食いしん坊のキキが・・
毎食生魚をほんの少しだけ。






IMG_9993_20120417074443.jpg

慢性腎不全。
もう今年20歳という高齢だから前から腎臓は悪くなっていました。
大量の水を飲み、大量のオシッコをする・・
毒素を身体から出そうとする、自然な行動なんだって。
すごいなぁ。。動物って。






IMG_9998_20120417074458.jpg

注射をしてもらったので少しはよくなるかな・・・よくなってほしいな。
体重は1,9キロしかなかったんだよ・・もう骨と皮だけ。
ガンバレ、キキ!!


               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

週末の疲れが出たらしく、病院から帰ったら早々にダウンでした。今日もバタバタするからゆっくりお邪魔できないかもしれないけど、ゴメンナサイ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が生まれた時にいた猫が、中学生のとき20歳まで元気でした
初めての猫だから、一番思い出が多いです
キキちゃんの姿が重なりました

美味しいもの食べて、穏やかに過ごしてね


No title

くーちゃん、おはよう♪
病院お疲れ様。
フィラリアと虫除けの季節が始まったね。
キキちゃんも一緒に行ったんだね。
お薬を飲みながらの経過観察なのかな?
大好きなお魚を食べて長生きしてほしいね。
レディちゃん、お誕生日おめでとう!!
今夜はお祝いかな?

No title

くーちゃん、おはようです^^
↓も読んできました。
くーちゃんは猫の神様だけど
お父様はワンコの神様だったんだーって
ちゃぷこままさんのコメントに納得してしまった^^;
くーちゃんの動物好きはお父様から継いでいるんだね^^
きっと天国から見守ってくれてるね^^

そして、病院お疲れ様でした。
キキちゃん・・・
食べないのは・・見ててツライよね・・・。
注射で元気になりますように!

今日はレディちゃんのお誕生日ですね^^
ルナと一日違いだから覚えてんだ~^^
8歳のお誕生日おめでとう~!

すまん。

私のせいで無理をさせてしまったね。。。

ゆっくり休養してください。。。

No title

ガンバレー!キキちゃん!
くーちゃんがついてるよ~
お薬が効いて良くなりますように祈っています。
みんな病院お疲れ様。
ミルクちゃんの必死なお顔が、気持ち伝わって
きました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院の季節ですねー。
うちも行かなきゃー!!
3匹連れて・・・・。

みんな痩せてるよねー。
うーん。我が家の子は骨太とは言われてるものの
やっぱデブやな(汗)
猫ちゃんの高齢は腎不全とか結構あるって
聞くけれど、無理のない時間を過ごして欲しいね。
キキちゃん。ご飯が美味しく食べられますように。

No title

こんにちは~♪
みんなで病院行ったんだね!
お疲れさま~
みっきぃも行かねば・・・
キキちゃん元気になってくれるといいね!
実家のニャンも元気だけどすっごい痩せてる。
捨てられちゃった子だから何歳か分からないけど、
15歳は過ぎてるっぽいなぁ~
レディちゃんお誕生日おめでとーっ♪

No title

キキちゃん心配ですね
お注射効いて少しは食べれるようになったかな?
がんばれーキキちゃん♪

くーちゃん病院お疲れ様でした~
うちもフェラリアはじめなきゃ・・・
そうそう!しばらく病院続くよね(汗)
フランちゃんのテンション↓のお目目がめちゃかわいか~

くーちゃんも無理せずゆっくり休んでね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キキちゃん頑張ってほしいね。
ストレスのない自然な暮らしが長生きの秘訣かな?
少しでも食べてくれたら嬉しいね!

↓いくつになってもやっぱり親って甘えてしまう時があるよね。
それが自然だと思うし、親もたまには甘えてくれるのが嬉しいのかな…
こもりがちになるとますます落ちて行きそうな気がするから、くーちゃんいつものようにワンズ達と元気に遊んで、癒してもらおうよ!

No title

くーちゃん こんにちは。
お父さんの13回忌お疲れ様でした。
月日の経つのは早いですね・・
でも 一日一日は・・すっごく大変なんだけどね~
私もだけど・・やっぱり会いたいと・・毎日思います。
毎日毎日・・空を見て話しかけてしまいます。
うちのお父ちゃんも最後は 私のことわかる?って聞いても「しらん!」
っていってたから それだけが 心残りなんだけど・・
自分の親には 生きた化石のようにずっとずっと長生きしてほしいよね。あ!もちろん 可愛いわんズにゃんこたちも・・・
キキちゃん お薬効いて 体調がよくなること願っています。
ギネス作ってほしいな・・・
キキちゃん がんばって!!
そして レディちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
とにかく・・・元気に・元気に・・今年も1年みんなと楽しい思い出
作ってね。^^
くーちゃんも からだを ゆっくり 休めてくださいね。。

No title

キキちゃん、心配ですね。
食べないと元気になれないもん!
早く元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

病院も、フィラリアなどで毎月通う時期になりましたね~
でもみんな体重キープできていいなぁ~
我が家全員太っています(^^ゞ

キキちゃん・・・20才すごいですね~
今は食欲もなく寝ないっていうのが辛いですが、注射が効いて
少しでも食べれるようになるといいですね!

キキちゃん・・・いつまでも元気でいられますように!!




No title

くーちゃんこんにちは(^^)
3わんちゃん&キキちゃん病院お疲れ様でした。
おっ!3わんちゃん痩せてるでは(^^;
キキちゃんチックンしてもらって大好きなお魚食べれますように。
お大事に。
レディちゃん8歳のお誕生日おめでとうございますe-313

No title

キキちゃん、ちいさいですね・・・。
小さなからだで、すごくがんばってるんですね。
みんなの応援が、力になりますように☆
大好きなお魚、おいしく食べてくれますように☆

キキちゃん心配ですね。
小さい体で頑張ってるキキちゃん。 1日も早く元気になって大好きなお魚食べれるようになりますように(願)
頑張れ。キキちゃんp(^-^)q

3ワンちゃんみな4キロ代でいいですね
病院お疲れ様。

No title

くーちゃんこんばんわ~

キキちゃん大丈夫かい~?
高齢だもんな~かわいいおばあちゃんだもんね(*^_^*)
頑張ってね!パワーを送るよ!(*^^)v

くーちゃんもお疲れなんだからゆっくり寝て元気復活してね!
レディちゃんの誕生日もあるしね~!
お誕生日おめでとう~レディちゃん\(^o^)/
元気でまた会おうね~!
一緒にお散歩嬉しかったよ~(^^ゞ

No title

レディちゃんお誕生日おめでとうe-313
3わんともスマートですな サリーは6キロのデカ(フードを変えたら増えてしまった)おからダイエット中e-455
運動しないからいけないのね
がんばってe-465キキちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトルを見て、ドキーっとした。
そっか~、キキちゃんしんどいな~。
20歳!
ほんとすごい!!
檀家さんには21歳の黒猫ちゃんがいるよ~、だからキキちゃんも頑張れ!
ちょっと病院通わないといけないかもしれないけど、
看護も大変だけど、ふぁいとだよ~☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる