へっぴり腰






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




先月中ごろの夕方のお散歩。

IMG_9006.jpg

4ワンさんたち、元気に歩いてるよ~。






IMG_8996.jpg

茶色いマリモみたいな実が付いてる木。
何の木??
この公園にはいっぱいあって、まつぼっくりみたいにたくさん落ちてるよ。






IMG_8991_20120415010346.jpg

袋の中からボールが出てくることはなく、いつまでもテクテク歩くだけなのでちょっと不服そうなフランたん。
いいのいいの、たまにはこういうお散歩だけの日もあるの。






IMG_8993_20120415010345.jpg

水辺の草。

へへ・・
向こう側の草はみ~んな自生のクレソンだよー。






IMG_8990_20120415010343.jpg

手前の水草、これ何だろう??
お花みたいでかわいいでしょ?






IMG_9028_20120415010427.jpg

いよいよ入水してのクレソン摘み。







IMG_9029_20120415010426.jpg

こんなに元気で瑞々しいクレソンたち。
この冬は何度かここのクレソンが食卓を飾りました^^;
クレソンがあるからステーキにしようか~?なんて日もあったなー。

ここのクレソンは多分もうおしまい。
この間見たらとうが立ちそうだったもんね。
また今度の冬、摘みにこなきゃ。






IMG_9030_20120415010425.jpg

私のクレソン摘みを見ている4ワンさんタチだけど、ハニーだけはなぜかへっぴリ腰。
なぜなら彼女は水がキライで怖いから。
水の中に入れられるんじゃないかと、抵抗している模様。笑






IMG_9024_20120415010424.jpg

お散歩してクレソン摘みしていたら、ずいぶん日が落ちてきた。






IMG_9015_20120415010342.jpg

フランのマヌケ顔でおしまいにします^^;


              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は朝から霧深い阿蘇にお出かけ。またボチボチUPしていきます~。
運転、料理・・と、フル活動でかなりお疲れなのです・・明日は父の法事。法事って仏様と相談する日なんだってーー!相談することいっぱいあるな・・
また明日ね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです。

えっ~クレソンって
こんな感じで生えてる?んですね。
お水がキレイな証拠ですね^^
クレソンと言えばステーキ(笑)
かわいい水草。
いっぱい遊んで疲れたかな
フランちゃん可愛いお顔!!

お父様といっぱい
お話して来てね。

No title

くーちゃん、おはよう♪
ハニーちゃんは水が苦手だったもんね。
自生しているクレソンを摘み放題なのも
嬉しいことだよね。
昨日は楽しいお出かけだったかな?
記事を楽しみにしてるね。

No title

クレソンだ!美味しくいただきましょうか(*´∀`*)
素敵な水辺だね

No title

クレソンがそんなにたくさん?
 私クレソン大好きなんです。
 スーパーで買って、サラダで食べたりしています。
 ステーキにはいいですよねえ。
 ハニーちゃん、何か予感がしたのかしら?
 かわいい姿ですね。

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
これまたクレソンがいっぱい~
水がきれいな証拠よね♪
ハニーちゃんのへっぴり腰かわゆい♪
くーちゃんに引っ張られると思ったかな(笑)

No title

くーちゃん、こんにちは。
クレソンってそう言う場所に生えてるのね~。
知らなかった。
ってか、食べた事ないかも~(笑

そっか、今日は法事なのですね。
ご家族みんなに会えて、お父様も嬉しいでしょうね。
たくさんお父様と心の中でお話して来て下さいね。

No title

くーちゃん、こんにちは

お父様の法事なんだね・・たくさん、相談ごと話してきた!?

クレソンって綺麗な水辺で生育するってきいたけど
その水辺は綺麗なのねぇ~
クレソンって私、好きなんだけど
この辺じゃ、スーパーにしか置いてなくてしかも高いよ。
摘みができるなんて・・なんかいいなぁ~

その水くさ、水連のように綺麗だね
ハニーちゃん、怖かったの~

くーちゃん。こんにちは~

ハニーチャンお水嫌いなんですね。 ウチのアレックスと一緒だわ。 今回のお散歩は大好きなボール遊びなくて残念だったね

No title

フランちゃんかわいいよ!
クレソンの取り放題ですねi-277
今日はお散歩解禁でいつもの公園まで歩き
公園でちびっこがなでなでしてくれました
帰ってシャンプーしてさっぱりしました
うちの庭のさくらんぼの木もやっと花が咲きはじめたよんi-267

No title

こんばんは(^^)
クレソンこんなにたくさん茂ってると、
景色として綺麗ですね~^^
ハニーちゃんお水そんなに嫌いなんだね。
写真のハニーちゃん、ほんと腰が引けてるね^^;
のんびりお散歩が気持ち良い季節になりましたよね~

No title

また摘んでるー♪
しかしすごいな。ワンサカだねぇ^^
ハニたんだいじょぶか?アハ

お父さんといっぱい話せたー?
きっと心のカビを
剥がしてくれるぜよ^^

No title

くーちゃん今晩は(^^)
夕暮れのお散歩も4わんちゃん元気に♪
ハニーちゃんお水苦手たのね(^^;
家も水苦手だよ(笑)
レディちゃんとっても良いお顔して☆

No title

くーちゃん、こんばんは~
本当、ハニーちゃん腰が引けてるね。
ワンコのお散歩のついでにクレソンが摘めちゃう
なんて、いいですね。
新鮮さがピカイチ!
サラダがいっぱい食べられそうですね。
ますます忙しいこの週末ですね。
今日は法事でいいお話聞けたかな?
相談もできたかな?

No title

フランちゃん、笑ってるねーププッ ( ̄m ̄*)
可愛い( 〃▽〃)
まつぼっくりみたいなやつ、お花見行った時にいっぱい落ちてたな~。
なんの実かね~。???
明日、よーお勤めになってきてね☆彡

No title

くーちゃんこんばんわ~

いいね~みんなでそろって夕散歩~
これから暑くなると早朝か夕散歩になるね~

茶色いマリモみたいな実の木、うちの近くにもそんな実がいっぱい落ちてるんだけど・・・
ひょっとしたらプラタナスの木(スズカケノキ)かもね~?^m^

ぜったい期待してただろうね~ボール遊び!
一番楽しい遊びだろうからね~?(*^^)v
残念だったね~

見事なクレソンだ~
もう時期外れになるのか~?
また来年だね~^m^

レディちゃん~何か良いもの見つけたん?
笑顔だよね~(*^_^*)

くーちゃん、お疲れ様~!
今日は疲れてグッスリ寝れるかな~?(^^)/

No title

わ~、こんな所にクレソンが・・!
江津湖だよね?
私、クレソンだなんて気づかずに散歩してたかも・・汗 
こりゃ~、摘むよね(笑

お父様の法事だったんですね。
いつだってお父様は、くーちゃんを見ておられますよ。
いっぱいお話して下さいね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる