抜け毛の季節






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




春・・・

美しい桜の季節でもありますが。



IMG_9700_20120414005511.jpg

ボクたち私たちケモノにとっては、抜け毛の季節でもあります・・






IMG_9701_20120414005510.jpg

ポヤポヤと浮いてる抜け毛がわかるかなーー?

綿毛のあるハニーの抜け毛は半端ない><
飛び出ている毛を引っ張ると、ゴソッと束で抜けるからねーーー。
毎日ブラシングしたり、手で抜いたりして、だいぶ抜けた。
一昨日はシャンプーしたからますます抜けてきれいな夏毛になりつつあります。




で、今ものすごいのが猫さんたち。

IMG_9773.jpg

この中にはダックス組のもほんの少しあるけど、98%は猫さんの毛。
ほんの15分くらいでこの量。
使用したのはラバーブラシ。
おもしろいくらい取れるーー。






IMG_9769_20120414005507.jpg

ほとんどの猫さんはブラシをイヤがり逃げようとするので、前手を片手で握り、引っ掻かれないようにして
ブラッシング。
KCはブラシが好きで、他のコをしてると「やって~」と割り込んでくるほど。

色でわかるように、このほとんどはKC、ルーちゃん、シェルの毛。
キキはばあちゃんなのでブラシしても抜けないし、ゴマちゃんは毛質のせいかあまり抜けない。






IMG_9775.jpg

前手を握っていても、後ろ足で猫キックされたり、噛んだりするので流血も・・><

ミルクも割りこんでくるくらい好きだから、こんなに握ったりしなくても大丈夫。
これは手を撮るためのポーズ。



流血の原因は・・


IMG_9779_20120414005505.jpg

モチロン、コイツ。
巨体で暴れるわ、なんとか逃れようと噛みつこうとするわ・・で大変!
だけど、シェルの毛が一番抜けるからおもしろくてーーー。
軍手を付けたらいいんだろうけど、ま、このくらい平気だからー。
毛が減ってもほっそり感はないけどね^^;

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ほ~んとワンズの毛よりも猫さんたちがすごくて、朝晩の掃除機は欠かせません。ウチのダックスさんたちは毛量が少ない方だから、抜け毛も少ないのかなー。
明後日の日曜は父の13回忌の法事。都内在住の妹も今日帰ってきました。今日は初めて母娘4人で写真館で記念写真を撮ってきた。(私は3姉妹~)
明日はみんなでお墓参りに行ったり、阿蘇方面に行く予定。夜は実家に大集合だし、PC触る時間はないかも~。久しぶりに姉妹+母でのお喋りに花が咲きそうです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
春の換毛期だね。
ネコちゃんもこんなに抜けるんだ…
みんなスッキリして気持ちよくなっただろうね。
ウチはアロハが抜け毛が多いかな^^;
今日は熊本はいい天気なのかな?
お出かけもお喋りも楽しんでね^^

No title

くーちゃんて3姉妹なんだぁ
てっきり二人姉妹だとおもってたi-229
女3人なんていいなぁ☆羨ましいi-238
うちは男ばっかりで女は私一人
しかも年も離れてるからいつも仲間はずれv-390

抜け毛、うちのこたちって皆とズレてて
もう2わんとも終ったi-229

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
抜けたね、こりゃ!
しかも流血してるし(汗)
ニャンコって抜けるよね~
みっきぃは見かけより、
抜け毛は少ないのよ。
お出かけ&おしゃべり、
いっぱい楽しんできてね♪

No title

こんにちは(^^)
くーちゃんって三姉妹なんだね。
女ばかり姉妹だと、みんなお嫁に行っちゃって実家が寂しい感じするけど、
くーちゃんところは、妹さんもいるし、くーちゃんも近くに居るから、
お母さん安心だね^^
私一人っ子だから、姉妹がいるのは羨ましいよ。

猫ちゃんの抜け毛は凄いんだね~(@@)
うちは、琴音はすごい薄毛だから、ブラッシングしなくても平気なの。
でも、ラムが凄いのよ~。

No title

柴ちゃんは抜けるよねー。ごそっと(笑)
只今さぼり期間中で
色んな事をさぼってます。
適当にさぼりも切り上げて!
重い腰あげないとなーって
思いながらも、もう少しさぼりを満喫します(笑)

No title

くーちゃんこんにちわ~

いや~抜け毛のシーズンですね?^m^
くーちゃんちはたくさん居るもんね~
ニャンコはブラシを嫌がるんだ~?
手の傷が痛々しい^^;
ちゃんと消毒してね~

久しぶりのご姉妹、親子の楽しい時間を過ごして下さいね!
PCはいつでもさわれるもんね~(^^)/

No title

くーちゃん、こんばんは~
今頃、家族水入らずで
お父様のお話などなど
楽しんでる頃かな?
ゆっくり、まったりなお休みをねー

そうそう!
特に柴ワンコはすごいんだよね~
母もミクのお手入れに悲鳴をあげてるよー(笑)
でも、ニャンコまでこんなに抜けるなんて
知らなかったー!!
これはお手入れも大仕事だね^_^;
サウは毛が短いせいか、1年を通して
全然抜けないのよ~(笑)

夢を見てくれたなんて、めっちゃ愛じゃない?(笑)
正夢になるようにがんばるからー!!

No title

すごい毛だね~。
って、うちは全員合わせるともっとなので、驚かないぞよ~(笑)
そうそう、にゃんこさんがすごいのよね。
うちもなんだけど、ブラシしたいんだけど、喘息のおかげでにゃんこさんだけはできないの。。
もちょっと治まってくれば、またできると思うんやけどね~。
2ニャンはブラシ好きだよ♪

法事、ようお勤めになられます☆彡
法事は仏さまと相談する日ですよ~。
相談してきてね☆彡
あ、あの京都の事故は、すぐそばだったの。
四条通がなんか通行止めになってるって、思ったらあの事故でした・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんこんばんは♪
ハニーちゃんぽよぽよの毛がたくさんー♪
なんちゃんも束で浮いてくるから、いつもみんなにひっぱられて
抜かれて、むすっとしてました^^
あれ、楽しいですよねー♪
ハニーちゃんはいやがらない?

ねこちゃんたちの毛、ものすごい量!
鼻がこそばゆくなりそうー><
さすがシェルちゃん、どすこい!って聞こえてきそうだよ^ー^
かわいいお顔して、お母さんを怪我させちゃうなんてーめっ!

ましゃ、太ってないよぉー!
あんな完璧なひと、いないと思わない??
結婚しなくてもいいから、100人くらい子供
作っといて欲しいよ人類の宝だよー☆

No title

昔に戻って楽しんでおるかしら。
元気に笑って
お父さんに会えそうだねw
気分転換しておいでー♪

シェルのきれいな毛並みは
こうした流血の苦労が隠されていたのか(笑)

No title

クウ一匹でも大変だもん、抜け毛。
毎日ファーミネーター使ってるけど
それでも床は白黒の毛だらけ。
何でこんなとこに!!って驚くような場所にも
毛が紛れてたりするもんね。
くーちゃんちはもっと大変なんだろうな、抜け毛との闘い。
親指の傷、痛そうだなあ。
洗いものとかすると、しみそう…。
久しぶりの母娘全員集合、楽しそうでいいな。
今頃喋りすぎてグッタリしてる頃かなー。

No title

くーちゃんこんばんは(^^)
ニャンコ達も凄いね(@@)
手の傷は痛々しい(><)
お休みはゆっくりと楽しんで☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃん こんばんは~

知らなかった~こんなに抜け毛が凄いなんて(@_@)沢山いるから
くーちゃん大変ですね (汗)

久しぶりに姉妹&母様たちとのひととき楽しく過ごせましたか??
お母様も喜ばれたことでしょうね(*^_^*)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる