お父さん・・・





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





今日は父の13回忌。
家族と親戚と大切な知人の方たちが集まり、無事に法事を終えた。

一番ほっとしたのはきっと母・・
お経の間、何度もハンカチで涙をぬぐっていた。





IMG_9512_20120411020911.jpg

犬がとても好きだった父。
私が幼い頃、母に相談なしにコリー犬の小犬をビールの空箱に入れて持ちかえり、驚かされたことを鮮明に覚えている。
私が嫁いでからは、チャチャという柴犬を飼い始め、チャチャが3匹の小犬を産み、1匹はダンナの実家へ
あとは誰にもあげられず実家で育った。







IMG_9513.jpg

その後もビーグルの雑種の迷い犬や体重20キロ以上もあった大型犬の迷い犬を家族にして、多い時は
大きなコが4匹も5匹も家の中にいた。






IMG_9522.jpg

父は実家のアデラのこともハニーやレディたちのことも知らない。
難病が少しずつ進行する中、12年前に逝ってしまったから。







IMG_9514.jpg

父が元気でいてくれてるなら、桜だ、紅葉だ・・ってきっとみんなで一緒に出かけていたんだろうな・・
笑顔で膝の上に抱っこして、「だめー」と言われながらこっそり自分のおかずをあげていたんだろうな・・

会いたいな、お父さん。
もう12年も経っちゃった・・
何の親孝行もできないまま・・






IMG_9509_20120411020907.jpg

若い頃は血気盛んで私たち姉妹は父に遊んでもらった記憶なんてほとんどないんだけど、私の子供たちのことは不器用ながら本当にかわいがってくれた。
元気でいてくれているなら、相談したいことも意見を聞きたいこともたくさんあった。

お経を聞きながら、笑顔の遺影の父にたくさん問いかけた。
父ならなんと言うだろう・・






IMG_9548_20120411020906.jpg

父にできなかった分、母にはうんと楽しい思い出を作ってあげたい。
父に見せてあげられなかった分、母に海や山や桜や紅葉や、いっぱい見せてあげたい。
大事にしたい。







IMG_9547_20120411020926.jpg

お父さん、聞こえる?見えてる??

私が間違っているなら諭してね。
お母さんのことも私たち姉妹のことも子供たちのことも、ずっとずっと見守っていてね。

本当にこのコたちを抱っこさせてあげたかったな。

今夜は夢で会えるといいな。

お父さん、愛してるよ。


             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんのワンコ好きはお父さん譲りなんだねー。
きっと生きてらっしゃたら
嬉しかっただろうな、お父さん。
でもきっと空の上から見てるだろうけどね。
「もっとオヤツあげればいいのにー」とか思ってるかも(笑)
うちの父親はあたしがまだヤンやってた頃に亡くなっちゃったから
父親が急に亡くなった時、
あたしは「ごめんなさい」しか言えなかったんだよね。
だから母親のときは「ごめんなさい」じゃなくて
「ありがとう」って心から言えるように
親孝行したいなって思ってる。
ま、そこをオカンに付け込まれてるような気がしなくもないけど(笑
亡くなったお父さんに褒めてもらえるような生き方
お互いにできるように頑張ろうね♪

No title

お父さんすっごい犬好きだったんですねぇ
うちのお父さんの思い出は・・・
犬が好きというよりも歩くの好きな人で
その時飼っていた犬が散歩拒否するぐらい歩いてたことかなi-229
母親と違って父親との思い出って少なくない?うちだけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃん。こんばんは~
お父様ワンチャン大大ー好きだったんですね。
生きていらっしゃれば 抱っこも沢山して こっそりくーちゃんに隠れで食べ物なんかあげちゃたりしてたでしょうね。
私の両親はまだ健在なので大事にしなくてはと思います。
くーちゃん お父様の分までお母様と想いで沢山つくってくださいね。。

No title

法事日曜だったね。
とうとうボケてきたかな( ̄▽ ̄;)

お疲れさま☆彡
お父さんとのお話・・・
きっと前に進む一歩になっていると思います。
声が聞こえんかな~・・とか、本気で思ってしまうのよね。
こうしてあーしてと言ってもらえればどれだけ楽になれるか・・
って、本気で思ってしまう。。
毎日って、辛いよね。
でも笑ってる時間があるってことは、まだ自分は大丈夫なんだって、
思ってる。
そうやってお母さんを大切にしたいっていう気持ちは、
お父さんにも届いて、きっと笑顔になってはる。
そしてくーちゃんの笑顔も待ってはるよ☆彡

No title

くーちゃんこんばんは♪
お父様、ぜったいみんなを見守っていてくれて、
ぜんぶわかっててくれて、ぜんぶ信頼してくれて、
それでいいんだよ、って言ってくれてると思うなー
だってこんなに愛情深いご家族なんだもん☆

ご実家にはチャチャちゃんがいたんですね!
くーちゃんはにゃんこの神様だけど、
お父様はわんこの神様だったんだ^ー^

No title

くーちゃん今晩は(^^)
お父様の13回忌お疲れ様でした。
お空からみんなを笑顔で見守ってるはずですよ。
向日葵のようなくーちゃんのお父様ですもの(^^)
動物好きは親譲りですね(^^)v
くーちゃんご家族はみんな親孝行で素敵だわ♪
3わんちゃんおソロのお洋服とっても可愛い☆

No title

くーちゃん、こんばんは~
お父様のこと、くーちゃんがどんなに大好きで大事で
愛していたか・・・
すごーく心に響いてきて・・涙が出ちゃった。
私の父も犬が好きだった。
お父様はきっといつでも見守ってくれてますよ。
熱いハートと温かい思いやりがあって、涙もろくて
まっすぐで、頼りがいのあるくーちゃんのことを
きっと誇らしく思って微笑んでいると思うな。
そして、お母様のことも安心して任せてくれてると・・
お母様と楽しい幸せな時間をたくさん共有したいね♪

No title

とても優しいお父様だったのですね。
私は母とは離れて暮らしており、
会えば喧嘩でなかなか優しくできないので、
次帰ったときは素直に接したいと想いました。

No title

こんばんは~
素敵なお父様だったんだね。
うまく言えないけど、
喜んでいらっしゃると思うな。
そして見守ってくれてるよ、うん!
法事お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お父さんの13回忌お疲れさまです
きっと見守ってくれていますよ
うちは両親健在だけど近くに住んでいないから
なかなか親孝行らしきこともできなくて
今年は子供たちも一緒に温泉にでも行けたらと思ってる
きょうのフランちゃんなんかツボ 足とか
倒れてるみたいなのとか(笑)
いつも癒されてます
ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる