ワンワン警備隊





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





アクティブだった今日の日曜日。

IMG_9702_20120409011638.jpg

午前の部と午後の部に分けて、庭と花壇の草取り。






IMG_9453_20120409011511.jpg

草ぼうぼうの庭はワンズのいいサラダバーだったんだけどね。






IMG_9457.jpg

どうせなら草取りしないでいいように全部平らげて欲しいんだけど、それはムリか。






IMG_9699.jpg

そうそう、昨日の会社の駐車場の花、ハナニラって言うんだってね~。
ねーちゃん、hanapepeさん、教えてくれてありがとー。

草ぼうぼうの中にあちこちで咲いてるもんだから、一緒に抜いてしまわないよう苦労したよ。






IMG_9695_20120409011509.jpg

突然ハニーが吠えだして、つられてみんなが吠えだした。
車のトコに白い猫さんがいるの、わかるかなー。
ノラさんなんだけど、避妊している年増のトマトにしつこいくらいご執心で、いつもウチの回りを
「ンギャー~」「ギャオーン」て鳴きながらウロウロしてる。






IMG_9696_20120409011508.jpg

レディはノラさんの動きに合わせて、塀のトコで吠えたり、上がって吠えたり忙しい。
どこに行ってもノラさんの気配や匂いを感じると、犬が変わったように吠えだし猟犬丸出しになるから
要注意なんだよ。
おうちの猫さんとは仲良しなのにね。






IMG_9697_20120409011507.jpg

フランは門扉の下から覗きこんでる。
こんな時、ミルクは全く無関心。
よそでもみんなは猫さんに大騒ぎするんだけど、ミルクは我関せず。

フランの横はだんだんと積み上げられていく雑草の山。






IMG_9698_20120409011506.jpg

ハニーたん、もう行っちゃったよー。






IMG_9765_20120409011640.jpg

夕方は土づくりと苗植え。
サニーレタス、サンチェ、トマト、きゅうり、ピーマンを植えました~。






IMG_9767_20120409011639.jpg

今流行りのトマトダイエットを自家製トマトで・・という、下心アリのもくろみ。
どうか育ちますようにーーーー!

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

いや~、もうすでに筋肉痛ですワ。畳3畳弱くらいの広さなんだけど結構な量があって。玄関前の花壇の
草取りもしたし、明日は台風でもくるんじゃないかと。笑
午前と午後の草取りの合間には、4ワン連れて母と散り始めた桜の中でお散歩し、会社にワンズを置いて
近くのモールでランチしてお喋りして買い物。会社でボール遊びをしてからまた作業。
夜はタンスの片付け。今日は1分の時間も無駄にしてないと自画自賛~。
エへへ・・誰か褒めて~笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃんおはよう~

充実した休日をすごしたね~
一日のお休み、無駄なく時間を有効に使ってるよ~(*^^)v
えらいよ~よくできました~!\(^o^)/
筋肉痛も心地いいかな~?
朝起きたら動けなかったりしてね?^^;

みんなでワンワン警備隊!
強力な警備隊だね!(^◇^)
天気良かったし日向ぼっこが気持ちよかったね(*^_^*)

No title

おはよ~
散り始めた桜?
うちの方なんてまだ咲いてもないですけど・・・i-230
暖かくて良い天気だと動きたくなるよねぇv-410

No title

くーちゃん、おはよう♪
時間をうまく使って庭のお手入れや
ワンたちの散歩にランチまで
盛りだくさんの一日だったね。
貴重な休みが充実できて、くーちゃんは偉い!!
ワンワン警備隊も頑張ってくれたんだね。
家を守ってくれる大事な助っ人だね。
筋肉痛は大丈夫?お大事にね。

No title

こんにちわ♪
昨日は草取り頑張ったんだね!
お疲れ様
貴重なお休みまでがんばって体壊さないようにね
自家製トマト育つといいね♪

そうそう!前にキリンの工場にいってなかった?
そこって大刀洗?だったのかな!
昨日行ってきてねすごくよかった~
もしかしてここだったかな?って
今は桜しかなかったけどまた5月にはポピーが
咲くらしい♪
その時にまた行って来まーす♪

No title

こんにちは~♪
すごいすごい!
よくやったね~
お疲れ様♪
うちの庭もやって(笑)
ワンワン警備隊大活躍だね♪
みっきぃは興味なしの方です。(笑)

No title

庭弄り、お疲れ様☆
足腰にけっこうくるよねw

家庭菜園もあるんだ~♪
収穫が楽しみだね~!!

No title

くーちゃん、こんにちは
そして、お疲れさん!

草取りや畑作りってほんと、クタクタになるよねぇ~
でもね、綺麗になるし、収穫もできると思うと
ワクワク気分にもなるんだよねぇ~

そちらは暖かいからもう、植え時期なのね。
こちらはまだ、無理っぽいなぁ

4月下旬になったら私も畑作りするよぉー。トマト、トマト。。

うちもね、自分ちの敷地に猫がはいるのよ
そうすると、トトが凄い顔で吠えまくるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わお♪
家庭菜園♪
素敵~( 〃▽〃)

このハナニラって、うちの子たちも食べないよ~。
なんでかな?
雑草はほんとサラダバー状態なのにね(笑)
全部平らげたら・・
おかあたん、ビチビチやねーん状態かもー(*≧ε≦*)

No title

くーちゃんってほんとじっとしてないね!
すごいすごい!
たくさん褒めてあげるよ。
私もよく「あんたは止まったら死ぬんか?」って言われるけど、私がくーちゃんに「止まったら死ぬ?」って聞きたいくらいよ(笑

私も早く菜園やりたいねんけど、なかなか暇がない…
明日はお休みやけど、午前中はソフトの練習行って、午後からはお花見なんだ!
きっと調子に乗って飲んで帰って来るから明日は無理かも…
早く植えないと!

No title

くーちゃん偉い!!
いや~冗談抜きでほんと一日でこんなに
行動が出来るの?!って思えるくらい
内容の濃い一日を過ごせましたね(^-^)v

毎年きゅうり・茄子orピーマンは作っていたけど
今年はトマトも挑戦してみようかな?
実は少し苦手なトマト・・・でも私も食べてますよ~e-455
痩せる薬と思って食べてるけど変わらない(汗

家族以外の猫ちゃんはダメなんだね~!!
なんか家族って人間や犬や猫っていう枠をも超えた
愛情とか絆が生まれるんだろうな♪

No title

くーちゃん、こんばんは~
昨日の日曜日は充実でしたね!
すごいな!1分も無駄がないとは!
偉いな、頑張ったね!
褒めちゃうぞーー!
筋肉痛はどうかな?
野菜、できるのが楽しみですね~

No title

田舎のぷち菜園は
たいした愛情もかけていないわりに
勝手に育ってます。
でかいトマトやきゅうりが。
大味です^^;

ちびっこたちが先陣を切るのかとおもいきや
ハニー特攻隊長!
勇ましいんだね!

No title

私もこの週末は久しぶりにのんびり過ごしました^^
でも1日は寝てばっかでちょっと勿体ないことしたかな~なんて^^;
でもいつまででも寝れるって感じでした^^;

みんなでワンワン警備隊!
我が家の警備隊も凄いよーーー(笑)

No title

こんばんは(^^)
えぇ~、こう野菜の苗植えたの?!
早いね~
うちは、もうちょっと先になるかなぁ…

ネコちゃんが外にいると、うちも煩いよ~
でもね、ラムが来るまでは、琴音はあまり猫に興味はなかったのよ。
ラムの影響で、すごく鳴くようになったの。
ハニーちゃんも立って必死だね~^^;
この後ろ姿も、なんか良いね(*^^)v

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ワンちゃん達クンクンしている姿可愛いですね(★'v`人)
ワンワン警備隊可愛いですねヾ(o゚∀゚o)ノ

No title

こんばんは。

お庭のお手入れ
ご苦労さまです。
その合間にワンズと遊んで
お買物して・・・有効なお休みでしたね。
おぉぉ~強力なワンコムですね(ノ∀`笑))
ハニーちゃんが隊長だね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アクティブすぎてお疲れかすら(^m^)
えぇー!熊本ってもう桜散ってるのー?!
空海地方は急にあったかくなってやっと咲き始めたんだよー。
でも今日からまたお天気下り坂だってさーー日曜日までもたんな。。きっと。

うちにも警備隊がふたりおりますの(^m^)
隊長と副隊長。
よくおたらきになります(^m^)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる