鬼の居ぬ間の・・





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





月曜から土曜までの日中は猫たちだけの我が家。

IMG_8961.jpg

お昼休みに帰ると、カーテンの向こうで日向ぼっこしてるコやハニーのスペースにいるコ。






IMG_8963.jpg

ルーちゃん以外はハニーのことが苦手な猫さんたち。
特にシェルは苦手意識が強くて、ハニーが物音に「ワン!」とでも吠えようものなら、ビクッとして
起きちゃうくらい。






IMG_8962_20120406080837.jpg

そのシェルが寝てるのはハニーのベッド。
ウチでは一番日当たりがいい所だもんね~。
鬼の居ぬ間のナントヤラ・・・
シェル、犬臭いでしょ??
嫌いなハニーのニオイが付いちゃっていいの??






IMG_8964.jpg

カーテンの向こうはKC。
猫さんたちだけだと静か。
ゆっくり日向ぼっこができるもんね。






IMG_8968_20120406080832.jpg

お天気のいい日にはたいていここにいるシェル。
実物のハニーには敵わないけど、ニオイだけなら平気~!ってとこかな?
ガタイは大きいけど、意外とヘタレなシェルちゃん。






IMG_8967_20120406080833.jpg

あーー、かわいい!!
このまん丸なお手手がたまらないねーーーー。

お昼休みは私と猫さんたちの秘密の時間。
ワンズに邪魔されることなくまったり過ごしてます^^;

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

猫の手足の先はほ~んとかわいいです。犬と違って毛が伸びないからカットの必要なし。で、こんなに
まん丸~。爪はいつもはちゃんとしまってるから、引っ掻かれることはないよー。猫嫌いの人は
「猫はひっかく」という悪いイメージを持ってる人が多いけど、そうじゃないんだよ~。
猫の爪は定期的に人間用の爪切りで切ります。でないと壁や柱をガリガリしちゃうからね。
さっき、ダックス組をシャンプーして、手先がボサボサだったからハサミでカットしたけど、ガタガタで。
猫さんたちみたいなまん丸の手先にできたらかわいいんだけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
シェルちゃんの手真っ白で綺麗だね~!!
毎日グルーミングしてるからかな?

いつも見ているブログでトラ猫とチワワの兄妹が仲良いの。
犬と猫って意外と馬が合うのかな?!なんて思ったりするけど
うちはどう思ってるのかわからない。
野良猫はカール達を見ると背中を丸めて警戒するから
やっぱり家族ならではの愛情が成すものなんだろうか・・・

夜桜も昼とはまた違った雰囲気があっていいですね!!
兵庫は北部の方がまだ雪マークがあるほど寒いから
満開は来週になりそう^^;

No title

くーちゃん、こんにちは♪
お昼休みはくーちゃんとニャンコたちとの
秘密の時間なんだね。
シェルちゃん、白い手袋をしてるみたいで可愛い~
昼間はそれぞれ好きな場所で
くーちゃんの帰りを待ってるなんて
可愛い子たちだね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
おおおっ♪
ニャンコたちと素敵な時間を過ごしているのね!
そうそう、
お手手かわいいよね~
シェルちゃん片手が
手袋みたいでかわいいね♪
ニャンコのツメきりしているんだね!
実家のニャンはしてないよ(汗)

No title

そそ、ネコの爪のカット、私も実家にいる時したな~。
私はいつも人間の赤ちゃん用の爪きり(はさみみたいなやつ)
で切ってたよ。
わんこの手足の毛伸びてきたらカットしないといけないでしょ、
必要ないなら伸びなきゃ良いのに~っていつも思う(笑

No title

にゃんずは匂いでテリトリーを作るってこと
あんまないの?
シェルは特別?
違うんだねーわんずと。
まだまだ知らないこと
いっぱいありそう!

No title

シェルくんは、ハンサムボーイですよね♪
お手手もホントまんまるでカワイイ~~!
私、子供の頃は猫派だったんだー。
ワンコもニャンコもいたけど
三毛猫の「みーちゃん」と黒猫の「くーちゃん」と
毎日遊び、そして一緒に寝てた。
今は、ワンコしかいないけど・・・ニャンコもスキ!
くーちゃんちのニャンコも抱っこしてみたいな~♪

No title

ああ!可愛い( 〃▽〃)
そうか~、お仕事に一緒に行ってるからにゃんだけなんだ♪
静かだろうね~(笑)
ほんとニャンだけだと、物音もそ~っとな感じだし、
静かー!!って、思うわんママ(笑)
そのおテテ(*≧ε≦*)
たまりませーん☆彡

No title

こんばんは。

お昼はニャンコパラダイスですねー
日向ぼっこしながらゆっくり
くつろいでるのね。
そう!ニャンコのまん丸お手手
かわいいですよね(*^▽^*)
シエルちゃん真っ白なお手手。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる