護国神社の梅






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。





こんばんは。






IMG_8770_20120312075400.jpg

昨日の日曜日、母を誘って護国神社の梅園へ。






IMG_8765.jpg

もうほとんどが散り始め・・な感じ。
梅の花は桜のような豪華さはないけど、楚々とした感じがするよね。
めしべ?・・って言うのかな?真ん中の部分がかわいいよね。






IMG_8773.jpg

お花見ということで今日はピンクのお洋服。
草を食べることに忙しいレディ。






IMG_8772_20120312075359.jpg

ミルクはチッコあとのケリケリ中。






IMG_8771_20120312075359.jpg

ゴロスリしていたフランの耳には枯れ葉がいっぱい。






IMG_8783_20120312075444.jpg

誰もいなかったので短い距離でほんの数分ボール遊び。






IMG_8779.jpg

濃いピンクの梅は豪華さがあるね~。






IMG_8786_20120312075556.jpg

距離が短くてスピード感がないね。
それでも嬉しそうに遊んでたよ。

高台にあるので柵の向こうはガケというか斜面になってて、ボールを追いかけてワンズが落ちたら
大変だからね。
5~6Mくらいをちょこちょこっと。






IMG_8787.jpg

ハニーも一緒でした。
カメラの時は母にリードを預けて。






IMG_8789_20120312075443.jpg


梅の気の下でお弁当を広げている人っていないよね~。
そこそこ広いのにだ~れもいない。
見ごろを過ぎていたからかな。






IMG_8797_20120312075443.jpg

神社の向こうは県営球場。
鐘や太鼓の声援ですごく賑やかだと思ったら、高校野球の大会があってた。
「~番、サード~君。~中学出身」などというアナウンス。
高校生の頃は同級生の応援に行ってたなーー。
なんか懐かしかった。






IMG_8804.jpg

アナウンスの声が気になるのかな?






IMG_8769_20120312075400.jpg

護国神社の梅はちょっと期待外れだったので、お散歩がてら歩いて次の場所に行くことに。
風邪が冷たかったけどね。


               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらはもう梅散り始めてるんですね~!
こちらはまだまだで、かなーり遅れてます。

3わんちゃん、ほんとボール大好きだね。

No title

くーちゃん、おはよう♪
梅の花、キレイに撮れてるね。
もう熊本は散り始めてるんだ。
こっちはまだ5分咲きくらいかな^^;
ピンクの洋服も良く似合ってて可愛いね。
次はどこに出かけたのかな?
楽しみにしてるね^^

No title

くーちゃんおはよう(^^)
ご心配いただきありがとう。
わぁ~梅綺麗だわ♪
親子でピンクのお洋服可愛い(*^^*)
ハニーちゃんも嬉しそうだし☆

No title

わ~梅綺麗だね~
白梅も紅梅もそれぞれの良さがあっていいなあ

こっちは寒いせいかほとんど咲いてないよ
だいぶ今年は遅い感じ

ピンクの洋服、可愛いね(^.^)
ボール遊び距離が短いのか~
高速で遊べなくて残念だったかな?

東京でも梅まつりでお弁当とか宴会する人いるけど桜の時期より
寒いもんね
冷えてきちゃうからあんまりいないのかな?

No title

いつもの通り、ボールを追いかけて走ってる姿は笑顔やね~!

この辺は梅まだまだなんよ。
3月に入ってうろうろしてたけど全然ない。
ここんところ寒いしまた遅れるかもね…
早く暖かくなってほしいよ。

No title

梅、きれいだねー。
今年は何か咲く時期が遅くて
咲いていた期間も短い気がして
あたしも満開の時期を逃しちゃった。
でも寒い日に明るい色の花を見るだけで嬉しいよね。
ワンコ達もみんな楽しそう。
そろそろお出かけが嬉しい季節だね。
あったかくなったら、ワンコの体の冷えの心配もなくなるし。
うちらの冷えの心配もなくなるし(笑)
本物の春、早くこないかなあ。

No title

こんにちは~♪
わぁ~
もう散り始めなんだっ!
まだワタス今年は見てないのよ~
みんな楽しそうだね♪
次はどこいったのかな?

No title

今年は寒いから梅の開花も遅かったんですよね。
 今年は梅も見ないままだなあ。
 くーちゃんのブログできれいな梅を見れてよかったです。
ありがとうです。
 みんなピンクのお洋服似合ってますねえ~♪

No title

こんにちわ♪
梅のきれいか~けど散り始めてるんだね
私も日曜日に行ったけど見頃は過ぎてた(汗)
広いのに誰もおらん公園とかうちの近くもいっぱい!
ありがたいけどね(笑)

梅のアップの写真きれいに撮れてるね♪
私も挑戦してほとんどがぼけぼけで・・・(涙)
ボケてないのが3枚くらいやった
やっぱオートでは撮れんとよね
技術がほしいーー(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

梅、きれいですよ~
こちらはまだ寒くて少ししか咲いていません・・
梅の花、近くで見るとこんなに可愛いんですね♪
可憐だな~
もう散り始めなの?
やっぱりそちらは早いんですね~
このあとどこに行くのかな?

No title

くーちゃんこんばんは♪
りっぱな鳥居に、満開の梅。
きれいな景色ですねー!
梅、もうおしまいなの?
こちらは5月に咲くかなぁ。
待ち遠しいです^^
みんな、しっぽが素晴らしくぴーん!ですね♪
楽しそうな表情が、嬉しくなっちゃう♪
みんな、ボール遊び、楽しかったね♪

No title

同じ梅でも近くでよく見ると
色形がさまざま。
おもしろいなー。
お写真すてきだよ^^

こっちはまだ楽しめそうだよw
両親連れて出掛けたいな♪

ちびっこたちー!走れ走れー♪

No title

梅の花・・・・綺麗だなあ
桜ももう少しかな

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
梅の花綺麗ですね(o・ω・o)ノ
ワンちゃん達ボール遊びしている姿可愛いですね(●≧艸≦)

No title

くーちゃん、こんばんは~
梅、そちらはもう散り始めてるんだねー
やっぱり春の便りはくーちゃんからだなぁ^^
こちらは今、満開みたいだよー
ちょっとした場所でも
ご機嫌でボール遊びする3ワンちゃん♪
最近忙しくて引きこもってるから(笑)
めっちゃ元気もらったー!!
ありがとん(*^_^*)

No title

くーちゃん、こんばんは♪
梅の花、そちらはもう散ってるのか~^^;
こちらは、今やっと咲いてきたところっす^^
でも、ここ最近寒いから、とまっちゃったかな~^^;
私も先週土曜に梅の花を探していってきたんすけど
咲いてるところと咲いてないところありましたー。

梅の花、すごいアップ♪
こんな形してるんだ♪
キレイだなぁ~^^

3ワンちゃん、ボール遊び楽しそう~
ハニーちゃんもなんか言ってるかんじ^^たのしそう!

次の場所はどんな場所だったのかな?^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる