雨上がり♪







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。





こんばんは。





やっと雨が上がった一昨日の朝。

IMG_8752_20120312010801.jpg

このところ夜中に降ったり、午前中は雨だったり、スッキリしない日が多かった~。
この日も空はこんなにどんよりだけど。






IMG_8737.jpg

確か前の日はできなかったんだよね、ボール遊び。
会社に着くなり「早く早く早くーーーー!」の大合唱だった。






IMG_8738a.jpg

やっほーーーーぃ!






IMG_8742_20120312010747.jpg

雨降りだとお散歩を拒むハニーも、この日は嬉しそうだったね~。
会社の駐車場ではハニーはフリー。






IMG_8740_20120312010747.jpg

そんな隅っこに集まらなくたって~・・と思うんだけどね。
ボール味わいちう。






IMG_8745_20120312010746.jpg

春めいてきたらいろんなニオイがするらしく、レディは途中ボール遊びを放棄してクンクン隊に変身。
放置されたピンクのボールはフランの手元へ。






IMG_8747_20120312010745.jpg

あっちを噛み、こっちを噛みで大忙しのフランたん。
まだ地面は湿気ているから座りこみはやめてほしいんだけどなー。
シャンプーしたばっかりだし。






IMG_8754.jpg

雨上がりの草の上はキラキラと水滴がキレイ。
自然のダイヤモンドみたいだね。

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

震災から1年。出かけた先の護国神社で手を合わせてきました。いろんな視点から特集されたTV番組を観て、改めて考えさせられること、反省することがたくさんありました。
それぞれの人に様々な3.11の日があったこと。危機一髪で助かった人、命を落とした人・・
原発で帰る故郷を失くした人、さ迷う痩せた家畜たち。残されたペットたち・・
その中での絆やふれあい・・

進まない国の復興政策に、レポーターが「どうしてもっと怒らないんですか?」と質問すると
「東北人だからかなぁーー」と家族も家も失くされた被災者の方の言葉。

対岸の火事にならないよう、この日を忘れないよう、もう一度できることを考えたいと思います。

震災で亡くなられた方1万6000人弱。だけど、年間の自殺者数は3万人を超えているんです。
震災後の復興も原発問題も自殺者が多いことも、全てが政治のせいだとは言わないけど、このままではいけない気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フランちゃん大忙しだねぇi-179
今朝の地震大丈夫だった?
熊本で震度4ってでてたから・・・

No title

楽しそうだなあ・・・
前から気になってたのですが、ブログのキラキラ素敵だなって。
どうやるんだろ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
朝熊本で地震あったみたいだけど大丈夫?
あれから1年!
もう怖いしびっくいした(涙)

最近お天気悪いもんね~
ボール遊びしてストレス解消できたかな
また寒くなったし・・・早く春来ないかな~♪♪

No title

こんにちは~
地震大丈夫だったかな?
ホント色々考えたよね。
みんな楽しそうだぁ~
雨もやんで、
ボール遊びできてよかったね♪

No title

今日はめっちゃ寒いよ~
お昼過ぎにものすごい吹雪でびっくりした!
もう3月なのにね…

うぉ~、楽しそうにボール遊びしてるね。
ミルミルもすっかりいいのかな?

私は阪神大震災を経験してるけど、ほんまにのど元過ぎればなんよね。
改めて東北の様子をみれば、やっぱりこのままじゃいけないし、かと言って何にも出来ない自分も情けない。
政府もきっと一生懸命考えてくれてるんやろうけど、何かもどかしいしね。
放射能の問題は、もっとみんなで考えて行かないと…。
日本人の良さが薄れてきている気がして、ちょっと悲しくなる時もあるよ。

No title

雨だろうがなんだろうが
ボールがあるとこ3わん走る!
いいよねー。ほんと気持ちがいいよ!
しゃんぽーしたってー(笑)

今朝の地震は??だいじょぶか?

No title

東京も最近、雨が多い気がします。。。

ハニーちゃんを見ると和みますね~。

昨夜、長渕剛が殺された牛や、やせ細ってるふらふら歩いてる牛を見て、「かわいそう。かわいそう。」と連呼する姿をテレビで観ました。
テレビの人は、原発が悪だとか、被災地の人のためとか、
人のことばかりを言うのでうんざりしてましたが、
彼は家畜と言われる牛のことを心配してて、とても見直しました。

被災者ってのは人だけぢゃないのにな。。。

No title

朝地震ありましたが大丈夫でしたか?
大震災から1年なので、敏感になっちゃって。。。

雨上がりにみんなでお外で遊んだんだねー!!!
ボール遊び楽しそう♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

No title

こんばんは。

朝熊本地方地震ありましたね。
大丈夫でしたか?

雨上がりでも元気に
遊んじゃえーですね♪
隅っこに集まって可愛いなぁ~

あれから1年ですね。
思う事感じることはみんな同じですね。
何も出来ないことが歯がゆい・・・
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる