ひなまつり♪







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。





こんばんは。




IMG_8534_20120304011959.jpg

今日はおひなさま。





IMG_8535.jpg

家族で集まる大事な行事のひとつ。
今夜は病欠が二人いたので総勢7人。






IMG_8490_20120304011926.jpg

ひな祭りと言えばちらし寿司だけど、今夜は手巻き寿司にした~。
(準備が簡単でしょ^^;?)





ohinasama.jpg

今夜は私が助手。
忙しい私に代わってAとNが準備してくれた~。

ケーキもデコレーションじゃなくて紅茶とりんごのパウンドケーキ。
Aが焼いてくれました。
美味しかったよ~。

写真はないけど、はまぐりのお吸い物、シーザーサラダ、韓国風肉巻きも。

手巻き寿司って決まりがないから、あれとこれとそれと・・っていろいろ入れて、おいしかったら
誰かがマネして作って。
話しが弾んで楽しいんだよね。






IMG_8501.jpg

ワンズは寿司ケーキにした~。
(これも簡単だから^^;)
グリーンは大根の葉。あとササミをたっぷり。






IMG_8507_20120304011925.jpg

横目のレディ、誰を見てるのかわからないミルク、いつもの低姿勢のフラン、早く食べたくて立ってしまったアデラ。
いつもの光景だね~。





IMG_8510_20120304011925.jpg

ヨシでガッツき始めたワニ族といつまでもスタートしないアデラ。
大きかったー??
妹に崩してもらって食べてたよ^^;






IMG_8497.jpg

KCは滅多に会えないTにべったり。
抱っこされて自分の尻尾で遊ぶ様子がおかしかった~。





IMG_8513_20120304012000.jpg

食べ足りなかったのか、次のイイモノを待っていたのかソワソワうるさかったので、ササミを焼いて
オヤツタイム。
イタイくらいの熱い視線。





IMG_8523_20120304012000.jpg

おかわり。
すごい集中力だよね。
かわいすぎるーーーー。





IMG_8530_20120304011959.jpg

モテモテの母。

ちょうどこの時、ケーキを食べながら妹と話をしていたんだけど、
「ホラホラ、4匹も来た~。ちょっと写真撮って~♪」
という母からのリクエスト。
みんな甘えたがりなんだね^^;


賑やかな時間を過ごした後は、後片付けがてんこ盛り><
ワンニャンもはしゃぎすぎて爆睡してた。

あ、ハニーももちろん参加したんだけどね。
ご馳走に興奮しすぎて、写真は全滅ー。

今夜もお腹いっぱいでした^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
           
家族でいろんな行事を楽しむけど、こうしていつまでみんな揃って集まれるのか・・・
子供たちももういい大人だし、それぞれの人生があるしね・・
だけどこの家族の絆だけは忘れないでほしいな・・
いつも温かい場所を提供してきたつもりだけど・・・
気付いた時には遅かった・・ということだけにはならないように。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう

賑やかにお節句のお祝いしたんですね
みんなが集まってすっごく羨ましいです

ワイワイなんていうのがないだけに・・

子供もたくさんいると賑やかなんだろうなぁ
成長すればそれぞれ自分の世界を築くんだろうけど
くーちゃんちはいつまでも一声でみんながわーっと
行事には参加するとおもうよぉ~

No title

行事ごとに集まる習慣はすごいよねー。
お子さん達は絶対に、家族を大事にする子に
なるよー!!
うちのひな祭りは・・・・。
私もにぃちゃんも風邪っぴきで
寝てただけでした。
甘えん坊のKCちゃんかわいいー。

No title

いつも賑やかで楽しそうだな~(そしておいしそう!)
お節句の前日また歳を重ねてしまいましたe-441
昨日は息子二人は遊びに行って
サリーと二人きり残り物で夕飯をすごしたの
今日は末っ子息子の誕生日なので
昨日作るはずだったちらし寿司とはまぐりのお吸い物
でお祝いの予定です~

No title

くーちゃん、こんにちは♪
雛祭りのお祝い楽しそう~
いつもこうしてみんなが集まってくれるのは
くーちゃんの気持ちがみんなに通じて
いるからだよね。
ウチは今年もお雛様を飾らずに終わっちゃった^^;
来年こそは飾らないとなぁ~

No title

イベントごとをみんなでお祝いできるのって
素敵なことだよねー。
くーちゃんちはほんとにいい家族だなあ。
ワンコ寿司でもじゅーーーーぶんだから
あたしも参加したい。
ちゃんとマテもするし(笑)
表情は見えないけれど、おかあさんも嬉しそう。
そりゃ4匹にモテちゃたまらんよね♪
たとえそれぞれの事情が変わって
全員集合は難しくなったとしても
こんな楽しい時間をいっぱい過ごしてるんだもん。
絆は強いよ、絶対!

No title

こんにちは~♪
わぁ~
ひなまつりでみんなそろったんだね♪
こういうイベントはうれしいよね~
私も今日、
ずっと昨日みたいに集まりたいな・・・
ってちょうど考えていたところなんだ。
だからこそ、その時その時をありがたいと思わなきゃんなんかな~とか。
みんなにとっても楽しいひなまつりだったね!
ずっと続けてね♪

No title

相変わらず美味しそうな光景(笑
くーちゃんってほんとにいいお母さんよね!
私には子供がいないから、母親の気持ちってのはよくわからないけど、ワンコのうちの子記念日とお誕生日には、一応お祝いをしてあげてたよ。
美味しいものを食べれて嬉しかったんやろうけど、こういう時のありがとうって言うような、可愛いまなざしが、私には嬉しかったな!

私も遅ればせながら、バラ寿司(大阪ではちらし寿司の事をこう言うよ)作って食べようかな。
くーちゃんちほど豪勢ではないけど…(笑

No title

ひな祭りもご馳走の花が満開だ(^。^)y-~
ワンズの寿司ケーキも美味しそう♪
みんな食べたくて必死のマテですね!!

くーちゃん家の集まりにはご馳走があって
娘さん達も作ってくれるから
良い花嫁修業業になりますね(^○^)

No title

こんにちは(^^)
くーちゃん家はいつも賑やかだね~
あれこれと食卓にお料理が並んで、楽しそうだね♪
ワニ軍団、凄い顔して食べてるね~
アデラちゃん崩してもらって食べるなんて、お上品だね^^;
うちの2ワンは、ワニ軍団の仲間入りがいつでもできそうだよ(笑)
今年こそは、琴ラム家もお雛様しようと思ってたんだけど、
あれこれ忙しくて、何もできなかったわ^^;

No title

くーちゃん今晩は(^^)
可愛い雛人形♪
毎年ご家族でお祝い嬉しいですね(^^)v
お母様本当にモテモテ♪
可愛いわん&ニャン☆

No title

素敵なおひなさまの日だったんだね~♪
今日も法事で言ってはったよ~。
こんな時でないと、親子が集まる時がないって。
どうなんやろ~?って、思った。
ほんとに共に過ごす時間て大切だよね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

ご家族が集まって楽しい
おひなまつりですねー
いつもご馳走がずらり・・・^^
ワンズのちらし寿司も美味しそう。
くーちゃん家はとっても
温かくて素敵ですね(*^▽^*)

No title

いつもご家族で行事を楽しむくーちゃん家は素敵ですね。
 ごちそう♪
 ワンコのご飯もスペシャルですね。
 イベントの時はごちそうが楽しみなんだよね~♪

No title

くーちゃん、こんばんは~。
ひな祭りのお祝い楽しかったんだろうな。
子供たちが頑張って作ってくれたご馳走も美味しそう!
ワンコ用のケーキも美味しそうだね。
明日の我が家のお祝いにも作ってみようかな~。
私、本当に料理が苦手だから毎回苦労します。
お母様のまわりに4匹も。。幸せそう~。
くーちゃんちの子たちはみんな甘え上手だね。
動物たちがいると本当に癒されるよね。
いつまでも何歳になっても、こうやって家族で集まれる機会を大事にしたいよね。

No title

さすが!くーちゃんの娘さん!
すっごいごちそうじゃないかー♪
毎度思うが、ぜひお呼ばれしたい。
女の子いっぱいいるもんねー♪
くーちゃんも含めてよw
家族のならわしって
ちゃんと子供がうけつぐよー♪
それがあたりまえになってるんだから~♪

No title

どれもおいしそう~e-267

そしてどのわんこもかわい~e-266

お母さん、わんこにゃんこに囲まれて重たそうだけど幸せだろうな。
こんなに甘えてくれて。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる