テラスはまださむ~い






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。





こんばんは。




今朝カーテンを開けたら雨の予報に反してお日様が顔を出してた~。
ポカポカな一日でなんか軽快な気分。
ボール投げも楽しかったー。
なのにTVで関東地方の積雪を見てびっくり~。
すごかったね!
福岡も積もってたんだとか。
明日から弥生3月。
春ですなぁーーーー。





2週間前の日曜日。

IMG_8414_20120229091858.jpg

自宅近くのカフェ「メローグリーン」さんへ。
車で10分くらいかなー。

どんよりしてたし、時々風もあったけど。






IMG_8390.jpg

ここのビオラもびっしり!!

ビオラやパンジーは、植え付けてから2週間位はできたつぼみも片っ端から摘んだ方がいいんだって。
ほんともったいなくてかわいそうだけど。
で、その間決められた肥料はあげる。
花がないからその分株に栄養がいき渡り、根を張り株が大きくなり、たくさんの花を付けるようになる
らしいよー。
ビオラ、パンジーに関してはこの方法でうまく育ち、鉢からこぼれるくらいの花を付けることができたんだー。
憧れだったの。
鉢からこぼれるくらいこんもりした花。






IMG_8389_20120229091620.jpg

寒かったのかなー。
抱っこをせがまれ、ミルクとフランは私の膝の上。






IMG_8394.jpg

ちょうど時間的に混んでいたのでお料理を待つ間オヤツタイム。
さすがに外のテラスは私たちだけだったけどね。






IMG_8396.jpg

ボーロを1個ずつ順番に。






IMG_8403_20120229091618.jpg

小さいオヤツだから何回かに分けて、退屈しのぎ。
この間アデラにもあげたけど、彼女はボーロ食べないんだよー。
びっくり。
ウチは口に入るものなら何でも食べるけど。(=卑しい)






IMG_8413_20120229091859.jpg

それにしても寒かった。
じっと座っているのが寒くてウロウロと写真を撮ったり。






IMG_8407_20120229091859.jpg

たまたま二人ともダウンを着ていたんだけど、「ダウンでよかったね~」みたいな・・ね。


スープは外で食べたんだけど、店内が空いたので中に入ることに。





kasima.jpg

ワンズを待たせていたので、そうゆっくりはしていられなかったけど、ヨーロッパのアンティーク家具や
インテリアはすごく落ちついていて、お料理も美味しかったよー。





IMG_8429_20120229091858.jpg

紅茶やコーヒーも美味しかった。
カップも素敵でしょ?





IMG_8391_20120229091619.jpg

ハイ、お待たせ~。ゴメンね。

お行儀悪いけど、交代でちょこちょこテラスへ。
早く春になるといいね~。

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お風呂で寝てしまうこと、いっぱいお叱りを受けました・・・><やっぱ危ないのー??
ブクブク沈んじゃう??
今日も自信がなかったので・・・シャワーにした!!寒かった・・・汗 これってどーーよ!??笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
今日から3月…例年ならそろそろ
暖かくなってくるのにね^^;
テラス席でのランチを楽しめるは
もう少し先になるのかな?
テラスでおとなしく待つワンたち、いい子だね。
シャワーだけだと寒かったでしょ。
風邪引かないようにね。

No title

おはようです。

今日から3月なのにね。
まだまだ寒い・・・寒い。
テラスももう少し先ですね~
ミルクちゃん&フランちゃん
お膝の上でウトウト・・・可愛い♪
お店の中もとっても素敵。

シャワー・・・気合いがいりますよね^^

No title

こんにちは~♪
そうそう!
暖かくなってからはテラス最高なんだけどね(笑)
それにしても、
テラスで待ってるなんていい子だわ!
みっきぃは姿が見えないとダメだろうなぁ~
この時期シャワーは寒いよね~
私もゆっくり湯船につかりたい(笑)

No title

ちょっと寒くても楽しいお出かけでしたね♪
抱っこされてるミルク君とフランたん
まったりしたお顔で甘えてて超可愛いんですけど~e-446
しつこいけど、ホント似てきたね(^-^)ゞ
親子ってなんかいいな!!

今日から3月。
だんだん温かくなってテラス席が気持ち良い
季節になるからお出かけしたくなりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

今日は雨になりましたね~

ビオラやパンジーがとても綺麗ですね~
お花の手入れは花摘みなどこまめにしないといけないんですね!

冬のテラス席は寒そうだけど、この子達といっしょだと頑張れるんですよね~
でも早くテラス席でも大丈夫にならないかなぁ~って思いますね~

甘えている姿も可愛いし、少しずつでもおやつが貰えると
それだけで嬉しそうな顔がみれるのも嬉しい♪

カフェの室内はとっても雰囲気が良くて・・・料理も美味しそう(^v^)
くーちゃんさん家から車で10分ぐらいにカフェがあるっていいですね!

ところで、昨日はシャワーだったの!風邪ひかないようにして下さいね!!



No title

くーちゃん、こんばんは。
ビオラってそうやって育てるとたくさん咲くのね~♪
今度やってみようっと。

まだテラス席はさむいかな。。。
うちも食べ物なら何でも食べるよ~(笑

この季節にシャワーだけは寒いよ~!
それも風邪ひいちゃう。
ちゃんとあったまってね。

No title

今日から3月! 早いよね~。
もうそこまで春が・・ワクワク♪
テラス席でのランチももうすぐ楽しめるよね。

こんもりした鉢植えにするには、そんな方法をとるんだー。
参考になりました。 今度やってみようっと!

くーちゃん、お風呂で寝るってダメダメ!!

No title

お風呂で溺死する事故
驚くほど多いんだよー><;
ちょっと飲んだ父が風呂へ入ろうとすると
母が激怒りしますw
わたくし落ちた日は朝風呂です♪

カフェっておいしいお茶だけじゃなくて
空間が癒しになるよね^^

No title

こんばんは(^^)
ほんと、月日の流れって早いね~
もう今日は3月だよ。
今日は、琴ラム地方もすごく暖かかったですよ。
テラス席で、待ってる3ワン、こっちを見つめて可愛いね~
鳴かないで待っていられますか?
うちの2ワンは、たぶん無理だと思います。
ラムはずっと鳴いてるだろうなぁ・・・^^;

お風呂で寝ることあるんですね。
皆さんが言われるように、やっぱり危ないですよ!!
私は、湯船につかるのが苦手でいつもカラスの行水なんだけど、
この寒い季節だけは、湯船にゆっくりつかります^^
でも、寝たことはないなぁ・・・。

No title

ワンコはテラスだけなんですか?
 でも、待っていられるなんておりこうさんですね。
 うちは、ギャンギャンうるさくて、迷惑になりそうです。
 お料理も美味しそう♪
 おうちから近いのがいいですね。
早くあったかくなるといいですねえ。
 うちもカフェ行きたくなりました。

No title

3月だ~♪
2週間前の日曜はめっちゃ寒かった日ではないですか~。
喘息日記をつけとるから分かるのー。
こっちは昨日、今日・・特に今日はきしょく悪いくらいに
暖かかったの。
すこ~し嬉しかった~(〃∇〃 ) 
でも寒いのも、もう少しですね~。
あと一か月もすれば、あったかいよ~♪
シャワーは・・風邪ひくぞ~い。
ちなみにわんパパはめんどくさいと言って、毎日シャワーですが(笑)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる