雪と恵方巻き






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。





昨日の朝。

IMG_7802_20120204021758.jpg

ビオラの鉢の上にうっすらと雪・・・!
もう少し積もってくれると期待していたんだけど。





そして午後。

IMG_7835_20120204022029.jpg

講習会に行く頃はすごい雪!!
駐車場から会場に向かう7分くらいの間、寒い寒い、つめたーーーーい!と思いながら歩いた。



日本全国が猛烈な寒気に覆われた今朝は九州熊本でもー6,7度。
そのせいでお客さんとこでものすごい数のトラブルが起き、今日は電話対応に追われ、男性陣は夜遅くまで仕事をしてもとうとう追いつけなかったーー。
寒さ、凍結に慣れていないので、お客さんはオロオロ、こっちはバタバタ。
100件以上の電話と現場対応で、とにかくものすごく大変な一日だったよー><

積雪による被害も出てるね。
ほ~んと今年の雪はスゴイ・・




IMG_7840.jpg

そんなバタバタした一日だったけど、恵方巻きはちゃんと作ったよ~。
ぁなり雑な巻き方で具が飛び出ているけど。






IMG_7851.jpg

お嫁ちゃんNちゃん。
ちゃんと北北西の方を向いて食べた。






IMG_7854_20120204023323.jpg

ミルクは母に張り付いておねだり。






IMG_7860_20120204023322.jpg

今日は仕事の忙しさの続き・・で、夜もなんとなく落ち着いた気分になれなかったけど、毎年恒例の
恵方巻きはちゃんと食べられたからよかったかな・・

恵方ってその年の歳徳神のいる方向で、全てにおいて吉なんだってー。
今年は北北西にいいことがあるのかなー。






IMG_7862_20120204023322.jpg

ワンズのまともな写真も撮らなかったなー。
いちごねだりのミルクとアデラ。





IMG_7779_20120204021759.jpg

ボクが卑しいミルクです^^;


          にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

やっつけ仕事的なブログでした><
昨日今日の覚書的な・・ね。とにかく今日の仕事はすさまじかったよー。
どうかもう凍結しませんように!


あ・・。

IMG_7863_20120204023321.jpg

スマホデビューしました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
日本全体が冷凍庫の中にいるみたいだね。
トラブル連発で忙しかったんだね。
お疲れ様でした。
恵方巻き、美味しそう~
くーちゃん家は家族が多いからたくさん作ったんだね。
スマホデビューしたんだ。いいなぁ~
私もいつかデビューする時は使い方教えてね^^

No title

くーちゃん、おはよう

家族が多いと恵方巻きの数も大量だね

苺も店頭に並んでる苺より
美味しさが伝わってきました。

スマホ。。私もほしいなぁーって思ったところで
使い切れない↓さねぇ・・

今日は無事、お仕事がはかどりますように!!

No title

くーちゃん、お仕事お疲れさま~☆彡
雪ー!すごい!
こりゃちべたいわ( ̄∇ ̄;) 
恵方巻・・美味しそう~♪
いつかは作ってみたいが、すしというものを作ったことがない私。
くーちゃん家が近かったら、習いにいくのにね(笑)

No title

くーちゃん、おはよー!!
本当に、大変でしたね。
お疲れ様です。

恵方巻き作ったんだね。
おいしそ~
やっぱり、お家で作った方がおいしいよね。
家も、来年は作ろーかな。

くーちゃん、スマホデビューだね。
いいな~!!ほしいよ~~
でも、使いこなせないと思う。
くーちゃんは、使いこなせちゃうよね。きっと・・・・・

No title

熊本も凄い雪ですね~e-60
今年は全国的にかなりの寒波で
被災地の東北の方々は仮設住宅で
凍えるような生活を送っているんだろうなと
思うと胸が痛くなる・・・

恵方巻き忙しくても作ったんですね♪
ほんと偉いな~!!
きっと今年も手作りだろうなって思ってました(笑
私も買った恵方巻きを黙って
北北西向いて食べたよ~e-446
もちろんカールとルークも北北西向いて
黙って食べて一瞬で完食♪

No title

くーちゃんこんにちは(^^)
多忙なのに手作り恵方巻き作って凄いね(^^)
みんなで行事も一緒に♪
スマホデビューしたのね(^^)v
可愛いワンズ☆

No title

こんにちは~
そっかぁ・・・
大変だったね!
お疲れ様~
恵方巻のダイナミックな巻き方に、
思わず笑っちゃいましたがな(笑)
さすがくーちゃん♪
スマホいいなぁ~
私もデビューしたいよーっ!

No title

それでもわたくし
バイクで通勤です。
もう慣れたわさ(笑)

いっぱい作ったねー!
すごいなぁ。いいお母さんだなぁ。
食べたかったなー恵方巻。

買ったわね!とうとう!
あちしまだ2年縛り中なの。
それが解けたら
考えるわぁ~♪

No title

恵方巻きですか・・・関東では風習がないのですが
最近、コンビニでも恵方巻きって書いてあります。
確か、今年の方位に向かって、黙って食べるんでしたっけ?
スマホデビュー!おめでとうございます!
しかーし!慣れるまで相当苦しみます。
半年前にスマホにしましたが、全部把握できておりません
普通に使えた機能が使えず、なんでもアプリかなあ

No title

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
お仕事お疲れ様です(p'v`q◆)
雪凄いですね!!
恵方巻き美味しそうですね★%⌒(b'v`◇)b
恵方巻き食べているNちゃん*メッサヽ(●>∀<●)/カワィィ*
苺美味しそうだな◆'ε`人)+♪。
スマホデビュー
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私も携帯スマホにしたいな(ノ∀`*)ノ彡☆

No title

恵方巻きのピラミッドなんて
初めて見たよ(笑)
ちゃんと作ったなんてえらいなー。
あたしは買って済ませちゃった。
雪に慣れてない地方で雪が降ると
いろんなトラブルが起こるよね。
あたしは思い切りコケました。
そんでクウに八つ当たりしました♪
もうあったかくなってほしいなあ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる