フランのお誕生会 ご飯編





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。




今日はいいお天気&暖かい日曜日でした。
午前中は母とアデラと公園で遊び、夕方前からは初めましてのお友達と会ってきましたよ~。
充実した日曜日でした^^;
そのことはまたにして、フランのお誕生会のことをね~。

今日はごはん編。




IMG_7500.jpg

今日のお誕生日のお御馳走は煮込みハンバーグ温野菜添え・・とでもいいましょうか。笑
ハンバーグとジャガイモをトマトで煮込んだだけなんだけどね。





IMG_7511_20120130011522.jpg

レディの顔が受けるー。

もうそれはそれは大変だった。
お皿につぎ分けている時からワンワンキュンキュン、うろうろと忙しなくて。
お皿を並べている時にパクッとされないように、制しながら座らせて・・はいつものこと。
で、いつものようにレディは他のコを威嚇するしねーーー。






IMG_7514.jpg

フランはマテの時、なぜかいつも低姿勢。
ミルクはお皿を見ているのが辛いのか、わざとよそ見。





IMG_7517_20120130011157.jpg

食べ始めるともう、一気食いですヨ。
ミルクのこのスピード!
レディとフランも早いけどね。
なんせワニ軍団だから。

この間も書いたように、一人っ子でマズルの短いアデラはおそーーーーい!






IMG_7518_20120130012523.jpg

しかも途中から完全放棄で妹に助け船。
ミルクもフランも完全に食べ終わりつつあるのに。






IMG_7521_20120130011157.jpg

妹が手でちぎって食べさせている横からミルクがガン見。






IMG_7520_20120130011157.jpg

舌舐めずりですヨーーー、ったく。
妹にひじでよけられていました><






hurangohan.jpg

かなり写りが悪いけどー。(老眼のせいか・・)

私たちのご飯は、ビーフストロガノフ、オニオングラタンスープ、シーザーサラダ、菜の花のお浸し、
あと韓国風サラダもあったけど、かなりボケていたので削除。

ワンコたちの誕生日に便乗して、みんなで集まりご飯を食べるというのが我が家流。
なにかにかこつけて集合したいんです^^;






IMG_7586_20120130011524.jpg

このコたちが真剣なまなざしで何を見つめているかというと・・






IMG_7591_20120130011524.jpg

ササミジャーキーを焼いたんだー。
ケーキを焼いているオーブンに放り込んで一緒にね。

かなり乾燥するまで焼いたので、食べる時ガリガリ音がしてたー。
アデラ、なんであさっての方向を向いてんの??
フランはやっぱり低姿勢。


このあとケーキタイムだったんだけど、それはまた明日。



IMG_7597_20120130011523.jpg

デザートのイチゴが欲しくて、母に張り付いている主役のフランたん。
みんなで賑やかな時間を過ごして楽しかったね~。





IMG_7603_20120130011522.jpg

妹からのプレゼントは素敵なフードボウルセット。
A曰く、「ウチのワンコたちには似合わなーーーーーい!笑」
だそうです^^;


ほんじゃ、明日も見てね~。

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

フランがなんで困った顔をしているのか・・・
それは明日のケーキ編でわかるよーー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃんおはよう~

ぐふふふ~、みんなかわええ~(*^_^*)
いや~、ほんまかわいかったな~
うれしかったな~

アデラちゃん・・・めいちゃんと一緒~小さくしないと食べれないの~
ほらほら狙われてるよ~^m^

ほな、今日も頑張って仕事するぞ~(^^)/
くーちゃんも頑張ってね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんおはよう(^^)
フランちゃんの誕生会♪
みんな可愛い(*^^*)
ワン&人用どれも美味しそうだね♪
アデラちゃんちっちゃくしないとダメなのね(^^;
家の海斗も同じだわ(><)
妹さんからのプレゼント嬉しいですね(^^)v
可愛いフランちゃん☆

No title

くーちゃん、おはよう♪
お祝いディナー美味しそう~
ウチもきっとあっという間に
食べちゃうだろうなぁ^^;
くーちゃんたちのご飯も美味しそうだね。
妹さんからのプレゼントもステキだね。
フランちゃん、どうしちゃったのかな?

No title

くーちゃん、おはようです。
お誕生日会のご馳走、わんこ用も
人間用もどちらも美味しそう♪
見てるとお腹空いた~(笑
妹さんからのプレゼントうれしいですね。

No title

こんにちは~
相変わらず豪華~v-352
皆でワイワイガヤガヤの食事は美味しいし楽しいよねぇi-228
フード入れに似合う似合わないってあるの?i-229

No title

フランちゃんお誕生日おめでとー♪
バトンと誕生日近かったんだ☆
4ワン綺麗に整列しておいしいディナーだったのね♪
我が家はケーキだけだった(●´艸`)ブハッ
くーちゃんとこのケーキはどんなだったのかしら?

No title

いつもながら美味しそうなお料理達。
くーちゃんブログは、
空腹時には見たらあかんと思うkabaです。
ねー一人っ子ってご飯残したり、
ゆっくり食べたり、何回かに分けて食べたりー!!
だよねぇぇぇ。生存競争の激しい多頭飼いには
考えられん!!
うちもアインだけの時はそんなだったかも(汗)
今じゃ、おやつだって絶対食べきりだもんね。

No title

(●′∀`)σ)Д`○)★ΗЁ££0☆
犬用のご飯と人間用のご飯もどっちも美味しそうですね(♭'V`◎)-☆
みんなご飯食べている姿ヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ(ノ・ω・)ノヵヮィィ(oゝω・)b超ヵヮィィ♪
アデラちゃん小さくしないと食べれないのね(*ノv`//)
がん見しているミルクちゃん+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。

No title

こんにちは^^
遅くなってしまいましたが・・・

フランちゃん、お誕生日おめでとうっ!
5歳の年もげんきいっぱい、病気せず、
おいしいものいっぱい食べて幸せな一年となりますようにっ!

おいしそうなご馳走、いっぱいですね~っ!
みんなで集まってのお祝い
毎回本当楽しそうであこがれます♪

困り顔のフランちゃん、どうしたのかな~?
ケーキ編も楽しみに待ってます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、こんにちは、
豪華なご飯でお祝いだね。
みんなうれしそう~!!
アデラちゃんは、小さくしてあげるんだね。
うちの子達は、きっとあっという間に
食べること間違いない。
大きくても、へっちゃらだとおもう。
妹さんからのプレゼントすてきだね。
みんなでお祝い出来るのってうれしいね。
フランちゃんは、どーしちゃったのかな?
ケーキ編楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
わぁ~
おいしそうだなぁ~っ!
それにしても野菜デカっ!(笑)
みっきぃは肉は大きくても大丈夫だけど、
野菜はなぁ~
ケーキ編も楽しみにしているよーっ!

No title

えらい遅れてしまいましたけど…
フランちゃん、お誕生日おめでとう!
5歳か~?
いつまでも若く見えて羨ましいな!
たくさん走って、たくさん甘えて、よい一年になりますように!

ほんま、レディちゃんのお顔笑える!
しかしミルミルの食べっぷりはすごいね。
それだけ元気な証拠だ、うん(笑

No title

わ~、美味しそう(^-^)ゞ

フランたんほんと低姿勢だね♪
それでなくても低いのに・・・床についちゃうよ~(笑
お揃いのフードボールとっても可愛いe-266
台付きで食べやすそうな高さですね!!

ミルク君が妹さんに肘で退けられてた姿を
想像して笑っちゃったe-454
レディちゃんはテリトリーを大切にするタイプなんだろうな♪
またまた楽しい時間でしたねe-319

No title

美味しそう~♪
清く正しく美しく?なわんママよ~(笑)
しかしフランさん達のごはんは、今晩のわんママのごはんより
豪勢ですわ。
あたし・・今晩ネギうどんです( ̄∇ ̄;) 

No title

くーちゃん、こんばんは~
フランちゃんのお誕生会のディナー、ワンコも
人も美味しそうだなぁ~
レディちゃんの横目が笑えた・・・
可愛い顔してどんな風に威嚇するのやらー
フランちゃんは主役なのにいつもの低姿勢。
アデラちゃんはお嬢様だから小さくしないと
お口に入らないかな?
ワンコたちみんなの様子に家族のみんなも
癒された楽しいひとときでしたね♪

No title

あはは♪これこれ。
いつもの風景!
年に何回もあるのにねーW
まいど大興奮だ♪
すてきなかぞくー♪
おめでと!!

No title

くーちゃんこんばんは♪
フランちゃんのお誕生日会、みんなでお祝い楽しかったですね♪
かわいいそれぞれのマテを見るの、いつも楽しみなのー^^
おいしいごちそうだったねー♪
やっぱ、ダックスは早食いなのかな!
ほかのわんこの飼い主さんに、ダックスってよくびっくりされてますよね。
アデちゃん、取られちゃった経験ないのかな。
すごいわーぜんぜん食べてないのに、よこにわんたちいるのに、
ままーたべさせてーなんて、かわいすぎるー!
ひじでよけられちゃったミルクちゃん(笑)
おりこうさんにがまんできたね♪
フランちゃん困っちゃうケーキ編もたのしみですー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる