公園のノラちゃんたち




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。





こんばんは~。




IMG_7269_20120120084118.jpg

この間の日曜日、お散歩に行った時のこと。





IMG_7253.jpg

ノラ猫ちゃんたちを見かけた。
しかもあちこちでたくさん。

レディとハニーが急に異常な吠え方をしだして、突っ走ろうとするからすぐにわかった。





IMG_7256.jpg

たいていはチリヂリに逃げてしまい、姿が見えなくなるけど、この子たちは木に逃げちゃった。
こんな高い所まで上がったんだよー。






IMG_7258.jpg

もう下りるよー!





IMG_7259_20120120084038.jpg

よいしょ、よいしょ。
用心しなきゃー。






IMG_7261_20120120084037.jpg

爪を上手に使って、ストップをかけながら。
うまいね~。拍手!!






IMG_7264_20120120084037.jpg

途中で危険のなさそうなおばさんのことをじぃーーーっと見る。
ワンズは見えないところにくくっていたけど、ギャンギャン吠えてるし、なんだか危険がいっぱいそうで
下までは下りる気がしないよねー。






IMG_7275_20120120084118.jpg

また少し行くと、小さな畑の真ん中のブロックの上に仲良し親子。






IMG_7276_20120120084118.jpg

写真を撮ろうとしゃがんだら、なんとすぐ近くまで寄ってきた。
お腹が減っているのかな?

口元ホクロの美人なお母さんと・・






IMG_7279_20120120084117.jpg

チョビヒゲ子ども!
かわいいなーーーー。





IMG_7282.jpg

持っていたワンズのささみのオヤツをあげた。

ここはノラ猫が多く、ごはんをあげに来る人もいるみたいで、中には少しだけ人間を警戒しないコもいる。
今度はカリカリを持ってこよう。





IMG_7285_20120120084116.jpg

親子ちゃんたちには気付かなかったワンズ、「なんかニオうなぁー・・??」みたいな表情。
残念でした!
君たちに見せたら追い散らすからねー。


かわいいノラちゃんたち。
食べる物に困らず雨風がしのげるなら、木登りし、陽だまりをみつけて日向ぼっこし、走り回り、
自由がいっぱいで猫らしく生きられて幸せなのかもしれない。
危険はないけどずっと家の中のウチのニャンズが聞いたら、羨ましがるだろうなー、きっと。

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです(^◇^)
ねこちゃん、ほんとに減らないですよね~
なんで、こんなに増えていくのかな~
幸せになる子もいればそうでない子もいる・・・
最近よく事故おこしてる子見ます。
みんなが幸せになれると良いのにな~

No title

のらちゃんに罪はないと、わかってるんだけど
我が家の荒れてる花壇をトイレに使用するのだけは。。。。
っと思うkabaです(笑)
後、公園とかで、のらちゃんの糞にごろすりされると・・・。
泣けてくる(笑)
たくましく生きてるだけなんだけどね。

No title

親子猫可愛いですね~♪
木の上の猫たんもみんな白黒柄だから
血が繋がってるのかな?
凄い近くまで寄ってきてるけど、こういう事って
あまりないよね?
近所の飼い猫ちゃんも家族以外には一定の距離を
保って警戒してます!!
きっと猫好きは匂いでわかるんだね(^-^)ゞ

お久しぶりです。

くーちゃん久しぶりです。
タイトル見て思わずMと・・・また??
って叫んじゃった(*Θ_Θ*)

うちにもニャン子が増えたよ(-ω-)/
今度遊びに来てくださいv-10

たまにはランチ行こうね!!

野良猫たちに幸あれv-344

No title

くーちゃんこんにちは(^^)
野良ちゃん多くない(@@)
野良ちゃんが悪いわけでもないけど。。。。
可哀想って野良ちゃんに餌をあげるから?
保護は無理なのかしら?
3ワンズリード繋ぎでお散歩楽しめた(^^)

No title

こんにちは~
すごい沢山だね・・・
ワンコはみんな反応したんだ~
そうだよね、
ノラちゃんはかわいいけど、
難しい問題だよね。

No title

くーちゃん、こんにちは♪
ここで生まれた子猫なのかな?
公園に住んでいるネコちゃんたち
ウチの近くにもいるけど
ご飯は近所の人が交替であげてるみたい。
外で暮らすにも仲間がいて良かった。
ひとりでは淋しいもんね。

No title

寒い冬でもノラさんたちは元気に生きているんですね。
 木のぼりすごいなあ~♪
 口元ほくろのお母さん猫、美人さんで色っぽいですよね。
 私、見たら、連れて帰りたくなるだろうなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のらちゃんがたくさんですね…
みんながみんな幸せになれればいいのですが、そうもいかないのが現実ですよね(T∩T)

No title

ねこちゃん、垂直なのに木にふんばってる・・・すごいね

No title

こんばんは^^
かわいいねこちゃんがいっぱいですね~!
今の時期は寒いから辛そうだけど、
仲間がいればくっついて暖をとれるから大丈夫かな。
ノラちゃんを見ると、それが本来なら自然な生き方なのに
事故とか保健所の心配になっちゃう・・・。
時々世界はなんでこんなに人間中心の世界なんだろうって疑問に思います(´・ω・`)
野良生活は大変だろうけど頑張って生きて欲しいなぁ

No title

木登り!?
これはすごい~す!
久しぶりに見た(笑)
なんとこんなにワンコを飼っているにもかかわらず
ネコ派なわんママですよ。
親子にゃんこちゃんも可愛い(〃∇〃 ) 
親子ってすぐ分かるくらいに似てますよね(笑)

ノラちゃんにも、この地球で生きる権利はあるー。
この間近所の檀家さんが、ノラがノラがって文句ばっか言うもんだから
あんまり言うてたら、生まれ変わったらネコになるで。
と、衣姿で言ってしまった私。
ほんと生きとし生けるもの達に優しい地球になりますように☆彡
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子 ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子 気が強くて甘えん坊の穴掘り名人
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる