遠慮致します






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




訪問ができていません。
本当にゴメンナサイ!






グルーミングをするコとあまりしないコ。
やっぱりあるのかな?




IMG_6678.jpg

眠たくなる前やヒマな時、よくやっているのはミルクとフラン。(M)






IMG_6682_20120113081627.jpg

手先を舐めたり、身体をガジガジ~ってしたり。(F)






IMG_6681_20120113081627.jpg

レディはあまり見たことないなーー。
まず手先を舐めるってこと、ないみたい。
やっぱりこれはアレルギーがある、ないのせいかな?






IMG_6684_20120113081626.jpg

フランなんかは白いポヤポヤ毛になって、グルーミング後は一段と汚く見えるようになった。
なんか毛がよれちゃったみたいになって。






IMG_6685_20120113081626.jpg

あ、ソコのお手入れ直後の私へのキス及び顔面ペロペロは謹んで遠慮致しますから><



           
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

フランの白い毛、ブラッシングでは取れないですよ~。白い毛は普通の毛の間からポワポワ出てきてるんじゃなくて、全体が毛変わりしてますからね~。
なんでこんな風になっちゃったんだろ・・・避妊手術後からだから、ホルモンのバランスよね、きっと・・
手術しなきゃよかったと後悔してしまうくらい・・
ホルモンのバランスと言えば私もそんなお年頃。私も毛変わりするんだろーかー??
ヤダーー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃんおはよう(^^)
家もミルク君&フランちゃん派かも(^^;
手術するとボア毛になりますよね(><)
その子の毛質にもありますけど。
家はクリムの方が凄いからナイフ使ったり
コームで引っ張る感じブラッシングします(^^;

No title

くーちゃん、おはよう♪
ウチも去勢後はポワ毛がすごいの。
リロは貧毛だからそれほど目立たないけど
アロハは可哀そうなぐらいぼっさぼさ^^;
時々手で抜いてるけど
なかなかキレイにならないのよ。

No title

お久しぶりです~
年賀状ありがとうございます
今回は送れなくてごめんなさい<m(__)m>

今年初御訪問なので
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もチャピモモ共々よろしくお願いいたします

No title

うちもカールが去勢後少しボア毛が
出てきたように思う。
元々カールの毛は柔らかくてフワフワ
で、ルークは少し硬くてピーンてしてる。
毛が柔らかい子はなりやすいのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
みっきぃもポア毛あるよーっ!
今度カットしてもらおうかと悩んでるのよ~
でも小さい頃去勢したから、
そのせいかどうかは分からないんだ・・・
ふふふっ・・・
奥さんもそろそろ?(笑)
あたしゃ白髪が悩みだよ~(涙)

No title

くーちゃんこんちわ♪
ミルクちゃんだいぶいいようで安心しました!
うちもよーくぺろぺろしてるよ~
お手手の間をがじがじしたり!
アレルギーなんかな?

やっぱ手術後は毛質が変わるのか・・・
うーん悩むなぁ~(汗)
去勢するかしないか・・・

あららフランちゃん?(笑)
ちなみに花道は帰ってきたときのウレションを舐め舐め
しながら「おかえりー」のペロペロ攻撃炸裂です(汗)

No title

うちもグルーミングよくしてた!
そうそう、変なとこペロペロしてから顔を舐めにくるんよね(汗

フランちゃん、ほんとに白い毛が目立ってきたね。
飼い主としては気になるやろうけど、ええやん!
ふわ~んとそたお顔が可愛いねんから(笑

私も最近ホルモンのバランスが悪いのか、抜け毛が多い気がする。
更年期障害って人によって様々やし、私もどんな状態になるのか、今からちょっと心配してる。
白髪が増えるのは嫌だな~…

No title

くーちゃん、こんばんは~
サウはあんまりグルーミング、
しないかなぁ・・・
たま~にペロペロしてるけど。
やっぱり手術をすると
毛質がちょっと変わったりするのかな?
悩んでる方、多いものね。
あ、遠慮しますって
サウもいつもなんですけどー(笑)

No title

すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい・・・

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(*゚ー゚*)ポッ!

クッキーもポア毛すごいんですよーー
ポア毛が気になったので
自分でカットするようになったのです☆☆
避妊、去勢をするとポア毛が多くなるって言いますよねーー
確かに避妊していない子はあまりないのかも??

グルーミング、我が家はぷりんは全くしないかなぁ??
くっきーが良くお顔を洗っておりまするーー
短いお手手を一生懸命伸ばしてーー
これがまた可愛かったりーー(新年早々親ばかーー笑)


No title

やだぁ~、くーちゃん、毛変わるの~
笑っちゃったよ~!!
うちのななも手をよくなめたりかじったりしてる・・
アレルギーがあるんだよね・・
くしゃみもよくするし。
可愛い我が子だけど、私もソコのお手入れの直後は
遠慮させていただいてまーす!

No title

くーちゃんこんばんは♪
レディちゃんは健康わんだもんね!
ぺろぺろもあまりしないんですね。
うちはぷーちゃんだけかなぁ。
やっぱ、敏感肌でぽつぽつできやすいこだから、
気になるとこがあると、びちょびちょになるまで舐めてます><

フランちゃんの白くなった毛の色。
きれいな淡い茶色だったから、残念な気持ちになるけど、
ほわほわもとってもかわいいと思います♪

No title

くーちゃん、こんばんは!
そっかぁ~ペロペロ・・・
ウチは両方してるなぁ~
あっ、チーしてちょっとたってソコペロペロして
人の顔にぶつかってくるときがあるよ~
やめれって!ね(苦笑)

そんで、ポアポアの毛・・・
じつは・・・・
のんも今まさに・・・・その状態になりつつあるっ
手術して・・・3か月ちょっとかぁ~
のんの場合は全体がポアポア。。。
コームでとかしてぬくと多少・・・落ち着くけど。
やっぱこれは・・・手術の影響だろうなぁ~涙
ルナも近いうちにって思ってるけど
んーーー、また迷ってしまってまする~^^;
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる