マグロだーーっ!




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





レディの苦手なこと。

IMG_6928.jpg

いじられること。笑


思わずギュッと抱きしめる、かわいくて執拗に撫でる・・などもダメ。
ついには唸り歯をむいてしまう。
彼女、只今ガマンちう(+o+)




今日は更新サボろうかな~と思っていたんだけどね。
名誉のためにちょっと記録することがあってね。


IMG_7201.jpg

小さいけど本マグロです。
15キロ~20キロのマグロを4本、お抱え漁師が釣ってきた!!
すげーーーー!


通うこと3年・・というとオーバーだけど、マグロがこっちに入る時期には何度も行き、多分3年ぶり
くらいに釣ってきた。
釣り船の予約も取れにくく、海がしけると行けず、行っても魚影さえ見れなかった・・という日も多かったけど、本日久しぶりに釣果あり。
電話が入った時は「ウソでしょー!」と言ったくらい。

マグロ釣りは特殊なんだって。
イワシの群れを追ったマグロが来たほんの数分に、そのポイントに向かってルアーを投げ込むのだとか。
チャーターして乗船した仲間たち、みんな釣れそう。
こんなこと滅多にない。

今日のイワシの群れは海が真っ黒になるくらい何万匹もいて、追うマグロの数もすごかったらしく
こんなに釣れたみたい。
数年にあるかないかのビッグチャンスだったんだろうね~。

ちなみに漁場は長崎の壱岐対馬辺り。






IMG_7206_20120110035836.jpg

帰ってきたのが夜の10時半くらいで、1匹をブロックにしてしまったのはもう12時過ぎ。
3匹は内臓処理をしただけ。
って、私は何もできませんけどね。
少しだけ食べたい!とワガママを言い、トロの部分を何切れか刺身にしてもらった。


ウマーーーーーーーっ!!


生のマグロは違う~!
脂がほどよく入っていて、口の中でトロけた。
マジで美味しかった!!
ワンニャンたちも大興奮。
ずいぶんもらって食べたよ。


明日はマグロ祭りだなーー!
楽しみ!

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、こんにちは♪
おぉ~パパさんすご~い!!
見事なマグロだね。
新鮮なお魚は美味しいよね。
いいなぁ~
私もマグロ祭りにお邪魔したい(笑)

No title

遅くなったけど、
今年も宜しくね!

マグロすごいねー!!!
うんまそー!!!

お抱え漁師さんがいてうやらましーなぁー。
って私魚さばけないけどね(笑)


レディちゃん触られるのいやなんだー。
ムートはね・・こないだキャンプで会った初対面の人に抱かれて
撫でろと催促し、それどころかその後
抱かれたまま寝てましたよ・・・・。

No title

こんにちは~♪
すっ、すごーーーいっ!!!
マグロって釣れるんだっ!
遠洋漁業とかかと・・・(汗)
生のマグロですって?
今から駆けつけたいんですけど(笑)
みんなもおすそわけよかったねっ♪
それにしてもパパさんすごいなぁ~
レディちゃんの耐えてるお顔かわゆい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だ~いぶ遅くなっちゃったけど・・・(笑)
あけましておめでとー!!
今年もどうぞよろしくね♪
ミルクちゃん、順調のようで
よかったよー!!
ハニーちゃんも大事にいたらなくて
ひと安心だったね。
今年はみんな、元気いっぱいに過ごせますように☆

パパさん、すごすぎだよー
おっきなマグロ、釣れたときは感動だったろうなぁ。
私は最近、すっかり魚派なので
お箸持って駆けつけたいくらいだよー(笑)

No title

くーちゃん今晩は(^^)
レディちゃんの目が物語ってますね(^^;

本マグロ4本釣ったなんて凄い(^^)v
これはウマイの一言しかないでしょう(*^^*)
ワンズもウマウマもらえて嬉しいね♪

No title

凄~い!!
買ったら高いもんね(笑
数も多いからほんとマグロづくしが
出来ますね♪

レディちゃんいじられるのが嫌いなんて
猫みたいな性格なんですね(^-^)v
一緒に暮らしていると似てくるのかな?
じゃあきっとマグロも大好きだねe-454

No title

うわ~すごい大漁や~!
私マグロってあんまりいいのが当たった事ないらしく、好き好んでたべないんよ。
でもこのマグロはとろけるくらい美味しいんやろうね!
食べてみたいな~。
そういえばいつぞや、お抱え漁師さんが魚を釣ってきた時に、食いしん坊のミルミルが近づきすぎて鼻を切ってしまい、赤チンをつけてもらってたね(笑
今回は大丈夫やったかな?
さてどんなマグロ祭りになりますやら…
楽しみ!

No title

くーちゃんこんばんわ~

すげー!マグロ!ほんまもんの釣れたて~!
うまそう~!
いいなぁ~(+o+)
マグロで一杯!
あ~たまらん(>_<)
今日は香川県でうどんでした(^^ゞ

マグロの横の携帯は、大きさ比べだね~(^O^)

No title

くーちゃんこんばんは♪
だんなさん、すごいー☆
以前イッテQで外国のマグロ釣り大会行ってたけど、
どんなに釣れるとこでもぜーんぜん釣れない結果だったよ。
だんなさん、すごいー!!!
きっとみなさんで分け分けですよね?
それでも3匹も!
みんなとろけるおいしいマグロ食べて、幸せですねー♪

No title

くーちゃんさん、ご無沙汰になりました<(_ _)>
今年も仲良くしていただけると嬉しいです!

それにしても見事なマグロですね~!
美味しそう!!!!!
生唾ゴックンしてしまいました(笑)

No title

レディちゃんおかしー(^m^*)
テレ屋さんなのかなー(笑

前にも大漁あったよねー!
すっごーいパパさん♪
買ったら高いんだからー!
食べたいナー^^♪

No title

くーちゃん、こんばんは~。
パパさんマグロ釣ってきたの?すごいね!
美味しいんだろうな。食べたーい!!!
↓ヒーターで暖をとるわんにゃんたち、可愛すぎるね(^^♪
今年はまだバーディー近づけません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる