寒がりたちの暖のとり方






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





毎朝見るこの光景。

IMG_6697_20120109011542.jpg

THE・寒がりたちの暖のとり方。



これだけの数でヒーターの前を占領するから、温風は部屋の中には回ってくれない。
ミルクの耳毛がなびくくらいくっついているので、身体を触るとあつーーーーくなっていることもしばしば。






IMG_6699_20120109011542.jpg

熱くないの??
てか、それよりも私たち寒いんですけど><


ここんとこ朝の冷え込みが厳しいもんね~。
一昨日なんかいつもはお布団の中には入らないごまちゃんまで入ってきて、3ワン3ニャンに埋もれて
寝てた。
ルーちゃんは夜中にお布団に入りたくなると、枕元で私の髪の毛をカリカリして「入れて~」って
言うんだよ^^;
KCは必ず鳴いて「入れて~」って言う。

その度私はお布団を上げ、入口を作ってあげなきゃいけない。
起こすなよーーって思うけど。


ワンズは出入り自由。
鼻先でお布団を上げ、入ってくる。






IMG_6702_20120109011541.jpg

掛け布団を引っ剥がして、「朝だよーー」って起こさないといつまでも寝ているダックスチーム。
起きたすぐあとから大あくびだもんね。^^;






IMG_6704_20120109011540.jpg

こんな風にヒーターの前でダラダラぬくぬくしてたら、こっちまでエンジンかかんないじゃないのよーーっ。

そうそう、ここに集まるのはたいていこのメンバー。
寒がりなのかな?
低温やけどには注意してね!

動物にも低温やけど、あるんかいなー??


             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

毎度お疲れさまで~す!

あけおめ。

は~あ。。。また義弟家族のためにこき使われよるとね。。。
新年早々お疲れさまです。
義弟夫婦はくーちゃんに感謝してくれとるとかなぁ?
当たり前って思われてる気がするんだけど。
義母さんもくーちゃんが義弟家族に尽くすのは当たり前って
思ってるんじゃないと?
ねぎらえっつーの!!!と言ってやりたいワ。
あーーー書いてるうちにイライラしてきたーーーーー!!!

疲れて具合が悪くならんよう気をつけてね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、おはよう~
ヒーターの前の面々・・・
茶色組とお年寄りかな?
なんで茶色ばっかり集まるんだろう・・
うちの茶色も寒がって、布団には潜り込むし、
電気ストーブの前が定位置になってるし。
たまにななとストーブの間に割って入るんだ、私。
そろそろお客様はお帰りかな?
連休もお疲れ様です。

No title

こんにちは~
ヒーター前大渋滞ですねv-411
うちのこたちも真ん前に居るから熱~くなってるi-227

No title

くーちゃんこんにちは(^^)
ワンニャン仲良く暖をとってる姿可愛いですね(*^^*)
茶色組みは寒がりなのかしら?
家も同じだから(笑)

No title

ファンヒーターの前でぬっくぬくですね~(笑
フランたん可愛い顔で大あくびして
今にも寝てしまいそうe-445
私達は近くて毛が焼けたりしないかなって
心配だけど、ワンニャンは身体でわかってるのかも
しれないですね♪

昨日コメしたつもりで出来てなかった><
私も幼稚園の頃からひよこ&亀&インコに始まり
猫→犬→猫→犬(猫は兄が拾ってきた野良ちゃん)
を飼ってました♪
犬好きの人は犬っぽくって猫好きの人って猫っぽい
ですよね~(笑
猫も可愛いけど、私は犬派かな(^-^)v

No title

こんにちは~♪
ちょっと、ちょっと!
いくらんなんでも集まりすぎでしょーっ(笑)
ミルクそよいでるし(笑)
くーちゃんの布団の中満員じゃん!
みっきぃも耳元でくぅ~って言う。
黙って入ってきてくれればいいのにね~(笑)

No title

きゃーフラン
いい位置キープしてるぅー(笑
寒がりお嬢様を
みんなで温めてるみたいね^^
くーちゃんいいないいなー♪
ゆたぽん要らずだね!

No title

くーちゃんこんばんは♪
いつも決まったメンバーなんですね^^
うちはストーブの前にいるのは、チャチャだけでした。
ぬくいの、気持ちいいですものね♪
張り付くと、どうしても離れられなくなるから、
ちょっとずつ、一歩ずつ離れて寒さになれるようにしてるけど、
そこのわんにゃんはどうするんだろ(笑)
かわいいなぁ♪

夜はみんなでおふとんで寝て、お母さんはちょこちょこ
起きなきゃいけないけど、毎日可愛い子たちと寝てると、
ひとりでは、さみしくて寝られなくなりますよね!

No title

ニャンズは自分で入れないのね?
そうそう、ダックスはお鼻で、うまく掛布団を上げて入れるよね。
冬はその度に寒~いって思うねんけど、いつもの場所に落ち着いたら反対にとっても暖かくなる(笑
うちの子はいつも暑くなると、布団から後ろ足だけ出して、上向きに股をおっぴろげて寝てたな。
犬神家の一族のワンシーンみたいにね(笑

ミルミル、腰を温めるのはいいことよ!
特等席をゲットしてや!

No title

寒さが厳しいですからね
今年もよろしくね

No title

くーちゃんこんばんわ~

あはは~なんだかおかしい~(^◇^)
みんなそんなに寒いのかな~?
コタツないのかな~?

確かに、めいちゃんも鼻さきで布団をめくって自分で入るよ~
ニャンコは手手を使いそうなものなのにね~?
みんなが入って来ると温かいね(*^^)v

No title

うひゃひゃ・・みんなカワイイなぁ~~♪
お布団に入ってくる様子もそれぞれ個性があるよね~。
「入れて~~」って鼻先でツンツンされたり、くぅ~ん、くぅ~ん鳴かれたり・・・
何気ないしぐさに、幸せな気持ちになるもんね。

くーちゃん、その後風邪どうですか?
あまり無理しないでね。
「嫁」という立場も何かと辛いもんがあるけど、
わんにゃんに、パワーをもらって乗り切ってね!
応援しています。

No title

待ってました!
いつこのシーンが見られるかと心待ちにしていました。
ファンヒーターの前、混み合ってますね。
いい写真です。

うちもくーたんは鼻先でお布団持ち上げてすーっと入ってきますよ。
猫ちゃん達は入口作ってあげないと入らないの?
知らなかった。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる