FC2ブログ

親分、子分






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!





こんばんはーーー。



今日は母にたくさんのおめでとうのメッセージをありがとうございました!

本当に嬉しいです。

元気に長生きしてほしいです。

本当にありがとう。




今日は久しぶりに一粒の雨も降らなかった。

けど・・

湿度は89%、気温は32度、とにかく暑い暑い・・・

雨はイヤ、暑いのも・・・

贅沢だなぁー^^;






IMG_9894_20110623005438.jpg

日付を見たら、ちょうど一か月前。

そういえば、いつものお散歩の写真を撮ってたっけ~。


この日はシトシトの雨降り、夕方からやっと晴れ間が見えて、お散歩行ったんだよなー。






IMG_9892_20110623005439.jpg

家から10分も歩くとこんなのどかな風景。

今はもうこの辺りも田植えが済んでいるんじゃないかなーー?

このところの雨でこっちは歩いてないからね。





IMG_9899.jpg

いつものように、ミルクがちょっとブレーキをかけながら・・





IMG_9898_20110623005438.jpg

それでもなんとかハニーに引っ張られ・・





IMG_9902.jpg

子分たちは有無を言わさず、親分に付いて行くのであります。笑





IMG_9906_20110623005436.jpg

で、たまにはこんな風に大ブレーキ。

みんなわかっているのか、そんな時は無理に歩かず休憩してる。笑

絶妙のコンビネーションプレイなのだー!






IMG_9908.jpg

「おいでー!」って呼ぶと一斉に走り出した。

かわいいよね~。





IMG_9910_20110623005519.jpg

この日の夕方の空。

早くこんな空が見たいなーーー。


         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

虫が苦手でない方は続きを読む・・をどーぞ。

IMG_0382_20110623005518.jpg

GWに買ってきたサンショウの木にいたあおむし君。

あれ?はっぱがない・・と思い、目をこらして見てみると、いた。


これはアゲハチョウの幼虫。

子供の頃、家にあったサンショウの木についた卵を育てていたからすぐにわかった。

この形になる前は白い斑点のある黒い幼虫なんだよ。

いつの間にか卵を産みつけて、ここまで育っていたんだね~。

家の回りでアゲハチョウなんて見たこともないのに、ここにサンショウがあることを知って卵を産んだって

すごいと思わない???

感激した。


虫も鳥も魚も動物も、種を保存するためにどうしなきゃいけないかって、ちゃ~んとわかっていることが

本当にすごいと思う。


どうかきれいなアゲハチョウに生まれ変わってくれますように。


私、特に虫好きではないけどね^^;

ここに来て卵を産んでくれてたら、見守りたいよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよー!
うちにもおったおった!あおむし!ゆずの木に!
アップで見ると、昔ウルトラマンとかにでてきてた怪獣みたいなんだよねー
頭の模様、ずぅーんとアップにしてみたらすげーよ。
是非見て下さい(^m^)ってもう蝶になってるか^^
私も絶対に触れんし、目の前におったら「キャー」とか年甲斐もなく言うてしまうけど、カメラ越しなら見れる(^m^)

仲良し4人組^^
うちの2人組、まったく息があっておりませんので話になりましぇん(^m^)

No title

昨日・今日とムシムシと暑いですね~><
カラっとしてたらまだマシなんだけど・・・
今週末もお天気怪しそうだし(汗

この辺は室内ドックランがないから
昨日は夕方降りそうな空だったので3時頃
暑い中散歩したらルークがバテバテ。
黒いから熱を吸収しやすいんだろうな

No title

くーちゃん、おはよう♪
こっちも暑くて暑くて
昨日はとうとうエアコン解禁しちゃった(笑)
ブレーキをかけるミルクちゃんがアロハに見える^^;
ハニーちゃんとダックス軍団、いいコンビだと思うよ。
虫は苦手だけど、なんだかこの青虫は可愛く見えるね☆

No title

今日はカラッとしてるけど、朝から暑いょー
くーちゃんちの近く、平原?が広がってていいね。
阪神間は山が近いから、こんなに広く見渡せるところってなかなかないのょ。
↓お母さま、お誕生日おめでとうございます。
くーちゃんの美貌とバツグンのスタイルは、お母さま譲りなんだね♪
熊本でも有名な美人マダムなんじゃない!?

アゲハ蝶はあまり見かけないのに、幼虫だけは毎年しっかり産まれてるのよね。
でも、葉の少ない小さな木に卵を産むもんだから、成長し終わるまでに葉がなくなっちゃうの。
飢餓状態で見ていられない・・・i-241

No title

そちらは雨続きのようですものね~
ほ~んとのどかで良いところですね(^_^)v

こういうところだと安心して放し飼いできますね
4わん繋ぎでみんな楽しそう(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


お母様お誕生日おめでとうございます!
いつもおしゃれなお母様だよね
これからもお元気で♪

4ワンつなぎのお散歩
ミルクくんのブレーキが笑える。
あおむし~
見てないな~このごろは。
今日も蒸し暑さ100%だよ。
今年も暑いのかな~
すでに、バテバテだわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは~^^!
ハニーちゃん頼もしいね~^^。
こっちも不快指数高いよぉ(>_<)。
なのにワンズは一向に日光浴を止めない・・・。
これって真夏もやるんだよね、くーちゃんちもやる?

虫、嫌いじゃないよ~^^。
小さいころから、何かしら飼ってたしね^^。
アゲハなんて、ここ何年も見てないな~。。。

No title

遅れましたが、お母様のお誕生日おめでとうございます。
いつも豪華で、豊富な種類の食事にに感動!
近かったらしょっちゅうお箸持って行くのに(笑
私もたまには帰らないとね…
みんな仲良しがうらやましいです。

たった10分でこんな風景?
いいとこだな~思う存分走れるね。

それにしても蛹、ちょっと怖いやん…
気持ち悪いから写真に撮ろうとは思わないな。
でもくーちゃん言うように、動植物の種の保存ってのはほんますごい!
一番情けなくて過保護なのは、人間のような気がしてくる。

No title

くーちゃんこんばんは♪
なにその湿度!
一年の半分雪でも、札幌住みやすいですよー!
よそのひとは、そんなのイヤーって思うのかなー^^:

のどかな道をあるく4わんちゃん♪
なんだかお写真見てたら、スタンドバイミーを思い出しました♪

虫が苦手なので、薄目あけて、みたよー(笑)
そしたら、かわいいー!
写真ならね^^
わたしはちょうちょだめなんです。
予測不能の動きで、避けたほうにヒラヒラ~率高いから><
でも、みんなみんな一生懸命で、かわいい!って思います☆

No title

こんにちは~
あおむし!
うちの柑橘系の木にもつくのよね~(汗)
こっちも暑いよ!
お天気がよくなって欲しいけれど、
確かに蒸し暑いのはね~
みんな仲良くお散歩してるね♪

No title

こんばんは。

もう暑くて暑くてたまりません。
クーラーONしちゃった。

仲良く4ワンでお散歩。
親分子分で可愛いなぁ~
ミルクちゃんのブレーキ係がツボです^^

あげは蝶の幼虫!?
元気に育って立派な蝶になって欲しいですね。

No title

すごいですね~!!
みんなでお散歩おりこうさんですね☆

あおむし、好きなんですよね=@
さわるとキモチイイので♪
元気に育って欲しいですね☆

No title

今日もこちらムシムシで辛かったですー(>_<)

みんな一緒にお散歩!
うちもこうしてお散歩させてみたいな~♪

No title

くーちゃん、こんばんは~。
毎日の更新じゃないのにいつも覗いてくれててありがとう。
九州も暑いね!窓がないってだけでこんなに涼しいの?って。。
もうちょっと暑くなったらエアコン付けてあげようと思う。
エコでふたりに無理させるのは可哀想だから。
4わんつなぎでお散歩楽しそうだね。
私が住んでた岐阜もこういう景色が見れたな~。
ワンコ達にはいい環境だよね。
梅雨が明けたらもっと暑くなるけど雨降りが続くよりいいよ。

虫は怖い!背中側なら触れそうだけど、お腹側は触るのも見るのも怖い!
足がいっぱいなのもダメだね。
だけどこうやって木を選んで卵をうみつけてくれたんだから、成長を見守ってあげたいね。

No title

お母さま、お誕生日おめでとうございます。
 お顔は拝見できませんが、いつもおしゃれな装いで、品格があって、若々しい素敵なお母さまですね。
 これからもお元気で、素敵な1年になりますように!!
 みんなでお散歩しても、ブレーキ掛けるワンコがいるといいですよね。
 うちは、2ワンとも暴走だから(笑)
あおむし君、素晴らしい♪
 生命を感じます。

No title

ミルミル最後までブレーキ踏んどる(笑
九州男児のプライドか?
ほんとは前を歩きたい願望が見えた★
ハニーたんには敵わんよ(笑

暑いねー。ほんとに。
早く梅雨明けないかなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる