困ったちゃん出現





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



KCのことに加え、ミルクまで。
みなさんには本当にご心配をおかけしてしまって。
私は大丈夫だよ。
ちゃんと食べてるし。(寝てないけど)
疲れているのかな、必ず決まった時間にうたた寝をしてしまい、ちょっと生活のリズムは
壊れてるかな><
元に戻そうと努力はしているんだけど。


昨日のブログは淡々と記録みたいなものになってしまい、感情を書く余裕がなかったね。


002_201703100242016ba.jpg

新たな心配事のミルク、元気にしてます。
あれから震えることもないし、食いしん坊も復活。
ケージ生活になって、私がこの部屋にいるとおとなしいけど、リビングで食事の準備をしたり
姿が見えないとずっと吠えているけどね。




009_20170310024208434.jpg

ちゃんと眠れてるし。

ただ、昨日の夜中ケージでウンチをしてしまい、そのウンチがどろっとした血便でびっくり。
「ワンちゃんはわりと血便をしやすく、過度のストレスでなることが多いから繰り返すようなら
連れてきて。」
と言われてる。
それより(来院するより)も今は安静が一番だからって。




004_20170310024204491.jpg

数年前に軽いヘルニアになってから、毎日欠かさず「グルコサミン&コンドロイチン」をワンズ
みんなに飲ませ(ハニーもね)、ずっと予防してきたから、まさかまた再発するとは思って
なかった。
長いお散歩の時はダンナさんがすぐ抱っこするし、走ったりもしないし。
だけど、あまり運動量の少ないワンコでもヘルニアにはなるみたいだし、体質もあるらしいし、
高齢だから再発したのかな。

今は心を鬼にして、吠えてもキュンキュン鳴かれても、ご飯やトイレ以外は出さないと決めてる。
かわいいかわいいミルクのため。




005_20170310024206009.jpg

KC、自分が病気なのに、ミルクがケージに入っていることが不思議なのか、ずっと横に
いるんだよ。
とにかく安静にして日にちが薬だと思うから心配しないでね。
みんなありがとう。




003_201703100242033dc.jpg

KCは相変らず。
食べなくてもいろんなニオイを嗅がせて刺激することは大事だよって看護師さんに言われ、
焼いたり茹でたりした魚を小さくして、鼻っ面にもっていくことをしてる。
昨日も朝晩2回。

おいしそうとかいいにおいとかはわかるみたいで、すごい鼻息でにおってくる。
食べないけどね。
ペロンとしたりほーーーーんの少しペチャペチャくらいはしたかな。




007_201703100242069a6.jpg

それなのにどうして食べないんだろう・・って悲しくなるけど、食べるという意欲がなくなる
病気なんだろうな・・・
そういう神経がおかしくなってしまってるんだろうな。

先生もいろいろ試されてるみたいだから、もしかしたら何かが効くかもしれないし、効かないかも
しれないし、それは全くわからないし、原因だってわからないし。
でも、「におう」とうことは忘れてない。

もしかしたらそのあたりの神経の近くに腫瘍ができているのかも・・とも考えたけど
血液検査では腫瘍の数値は正常だったしね。
今からまた新たな症状がでてくるのかもしれないし。





008_20170310024157c73.jpg

機嫌は決して悪くないと思う。
ぐったりはしていないし、呼びかけにはちゃんと反応して振り向いたり、「ニャー」と答えてくれるし。

右のヒゲの付け根のふくらみがなくなったこと、顔面のマヒで筋肉が変化してきたのかな・・と
言われた。
これから顔つきが変るかもしれない。
でもどんなになっても私にはかわいいKCだから。
そんなことは気にしない。

食べるという意欲が復活するよう、神経がちゃんと働いてくれるよう、それだけが願い。
あまり期待はできそうもないけどね・・・




010_20170310024159f53.jpg

困ったちゃんはルーちゃん。
いつも食べているカリカリを食べなくなった。
理由はね、KCが少しでも食べてくれるなら・・とちょっと高級なウエットフードやお刺身や魚などを
ルーちゃんにもあげたから><
KCが食べないでしょ。
捨てるのはもったいないから、他のニャンコにあげてた。
そしたらルーちゃんはワガママになり、いつものを食べなくなった・・というワケです。
シェルもごまちゃんも食べるのになぁー。
ルーちゃんはいつも、これじゃないーって、鳴き続けるんだよ。
それ食べんと知らんよーーーっ!て答えてます^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村          



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる