とうとう病院行き・・ & アデラのお留守番
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。
ランキングに参加しています



にほんブログ村
こんにちは。
昨日は仕事が終ってから病院に行ってきた。

患者さんはKC。
もともと人で言うなら鼻炎持ちみたいな感じなんだけど、2週間くらい前から風邪を
ひいたのか少しズビズビ言ってた。
鼻水で鼻の穴をふさいでいることもあって、鼻を拭くのが日課になってた。
手持ちの抗生剤を3日前から飲ませていたんだけど、昨日の朝の様子を見て
こりゃーもう病院だわ!と。

猫はニオイでご飯を食べるんだけど、器に顔を突っ込んでもにおわないのか食べようと
しなかったし、声がかすれてしまってた。
前の晩には焼いたブリを美味しそうに食べたんだけどなー。

爪を切ってくれたよ^^
ニャンコは人用の爪切りでOK。
膝の上でふみふみをされると痛いので、マメに切ってあげてる。

で、なんとなく元気がなかったし、皮を引っ張ると戻りが悪い。
少し脱水も起きてるみたいで、グッタリしてしまうと手遅れになることもあるし、連れて行った
というわけ。

熱は平熱、37,9度。
ちょっと低め。
体重は4,8キロ。
少し痩せたかな。

効果が持続するという注射を2本。
飲み薬を飲ませるのがほ~んと大変なコなんだけど(暴れる><)、今日から抗生剤を
1日1回飲ませなきゃ。

病院から帰ってからのKC。
なんだかぼんやりしててダルそう><

なんか冴えないなぁー。
みんながご飯を食べる時間には欲しがらなかったけど、カンパチのお刺身は食べたし
夜遅くなって「ミャー」とご飯を欲しがり食べた^^
多分注射と飲み薬が効いて少しずつ元気になってくれると思う。
KCがんばれーーー。

がんばれーーといえばうちでお留守番中のアデラ。
もう4泊して今日で5泊目。
お泊りも明日でおしまい。

すっごくイイコにしてるよー。
いつものお留守番の時は、お迎えが来るのをソワソワして待っているけど、わかっているのか
ソワソワもしないし、鼻をキュンキュン鳴らしたりもしない。
日ごろから日中はウチで過ごしているけど、いつもは夜になると少し不安げになるんだよね。
だけどそれもない。
ほ~んとイイコ。
おばちゃんがいっぱいかわいがってあげてるもんねー^^
実家でお留守番しているニャンコ2匹も元気にしてる。
寂しいだろうけどね。
朝夕様子を見に行き、ご飯とトイレと室温管理をやってます~。
忙し楽し^^

にほんブログ村