駅カフェで♪
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。
ランキングに参加しています



にほんブログ村
こんばんはー。
今夜はフラとタヒチのレッスン日。
2時間半みっちりやって、もう足がガクガク~。
特にタヒチは部活動のシゴキみたいに、腰を回しっぱなし。
あ、まだ回らないけど><
ぐっすり眠れそうだよ。
欲張りさんの帰り道。
そうだっ!!
と、立ち寄ったのはここ。

熊本駅から三角駅を結ぶローカル線の網田駅。
この駅には少し前に「駅カフェ」ができたって聞いていたけど、寄ったことがなくて。

阿蘇の長陽駅のカフェと違って、ホームに飲んだり食べたりする場所があるわけでもなく。
もちろんカフェ店内はワンコはNGで。

開店前のソフトクリーム、港の広場の水道に続いて、ワンコを連れた図々しいオバサンは
またしてもカフェのおばちゃんに
「犬がいるのでホームで食べられませんか?」
と聞いてしまう。

そしてあっさりとOKをもらう。笑
ここは地元のご近所のおばちゃんがカフェを切り盛りされてて。
地元の海で獲れた魚介類のカレーや私が注文したパンケーキサンドが名物。
「暑かけど、よかとね??」
と、店内にあった小学校の昔の机を出してくれた。
ありがとーーーーー。
感謝します!!

思いがけずあっさりとOKをもらい、誰もいないホームで一人と3ワンでまったり。
風に吹かれながら。
食べていると、
「どぎゃんね?おいしかね??」
と、ホームに出てきておしゃべりしてくれる優しいおばちゃん。
いや、おばちゃんは失礼。
私より若かったかも。

食べ終わってからホームで写真を撮ったよ。

のどかでいいでしょ。
単線というのがまたいいね~。

ちょうど「A-TRAIN」が通った。
JR九州が企画する「A列車で行こう」は、車内にバーがあったりジャズが流れたり・・という人気の列車。
1日に3往復しかしないのに、ちょうど見れてラッキー。
熊本(市内)は田舎だけど、熊本市内よりもっと田舎のここら辺り、ソフトのおばちゃんも
公園のおばちゃんもカフェのおばちゃんも、み~んな親切で気がよくておしゃべり好きで
ワンコにも優しくて。
楽しく過ごした上にすっごく得した気分になるくらいほっこり嬉しかった。
みんなありがとうございました。
いっぱい楽しんで大満足して帰宅してもまだちょうどお昼。
お得感満載の日曜日でした^^;

にほんブログ村