ボクは抱っこ♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。


年度末のせいなのか、今日は銀行、法務局、どこに行っても混雑してるし、道路は渋滞。
おまけに予報通り雨が降りだした。
週間予報は週末まで毎日雨か曇り。
せっかく桜が咲いてるのに。
花散らしの雨にならなきゃいいけど、それだけが心配。



昨日、ハルちゃんのお見舞いに行ってきた。

haru.jpg

ちょうどお散歩タイムが終わったばかりで、カラーを外してグルーミング中。
あ、お散歩タイムとは運動不足、ストレス解消に、カラーを外して診察室を自由に歩き回ること・・
らしいです^^;
先生、そこまで考えてくれているんですよー!

ノーストレスで慣れ、我が家みたいにくつろいでいるハルちゃん。
退院は今週末だそう。
先生本当にありがとうございます。





昨日の続き。

護国神社で桜を楽しんだ後、城址のほうへ行ってみることに。

IMG_8196_201503310905183c5.jpg

なんだか冴えないミルたん・・
歩きたくないの??






IMG_8199a.jpg

すぐに抱っこです。
ヘルニア経験者というバクダン持ちだからね。

・・・にしても最近は本当にミルクの老いを感じる・・





IMG_8226_20150331090539843.jpg

上ったところはこんな感じ。
広々としていて人の姿は少なく・・






IMG_8202_20150331090701ff0.jpg

眼下に球磨川の流れ。
お天気はいいし、サイコーに気持ちよかったよー。





IMG_8205_201503310905212ea.jpg
IMG_8216_201503310905239ce.jpg

頑張って歩いた3ワンも抱っこだったミルたんも、み~んな笑顔のハァハァ^^;
上下の写真、時間をおいて撮ったのに、3ワン同じ角度、同じ表情。笑





IMG_8224_201503310905242e1.jpg

ここで恒例の三脚なしセルフタイマー。
これも24mm。
距離が調節できないけど、カメラを置くところと立ち位置の距離感さえよければ問題なし。

そうそう、途中まで歩いていた母はリタイア。
木陰で待ってもらった。
心臓の手術をしているから、階段や坂道はどうしても胸が苦しくなるんだよね。

抱っこでずりあがったスカートと大根もお笑いの記念。





IMG_8230_20150331090540749.jpg

もうひとつ上がるとてっぺんだよー。





IMG_8236_20150331090542ef9.jpg

本当によく歩いたね~。
たまにはボールなしもいいもんだね^^:





IMG_8240_20150331090543557.jpg

撮り終わってもそこに留まっていたレディとフラン。
珍しい2ショットだからパチリ。

24mm、いい仕事をしてくれてます^^;
明るいしボケ感もいいし。

写真は全てトリミングなどの加工はしてませんー。
このような感じで撮れることもレポートなので^^;






IMG_8244_20150331090545f06.jpg

さー、桜を眺めながら下りましょう^^;






IMG_8246_201503310905595f5.jpg

我先に・・と先を競い合って歩くレディとフラン。
王子様はずっと抱っこのままでした^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

桜とレンズレポート





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




ハニーのことを書いた時には、いつもすごく温かいメッセージを頂き、本当に感謝しています。
嬉しい。
すごくすごく嬉しい。
みんながハニーのことを思い出してくれること、それがすごく嬉しい。
すずママさん、ハニーにお供えをありがとうございました。
ちゃんと立ち寄ってくれてればいいけど^^;




日曜日のお出かけ。

IMG_8159_201503300919444f9.jpg

熊本市から高速で南に下ること1時間、人吉城址に行ってきた。
向こうに見える桜と、こんもりした木々のところが目的地かな。
ここは初上陸。
手前にはこんなに広い芝生広場があって、しかも無人・・・笑
田舎だからごみごみしてなくていいーーー。

この日はこの間紹介した24mmレンズのみで撮影して、使い勝手を検証しようかな~と。





IMG_8162_20150330091945aa9.jpg

はい、動きますよー、私が。笑
ファインダーにいい具合に収まるまでジリジリ前進してパチリ。





IMG_8189.jpg

いい具合に広角です。

初めはここが人吉城址だろうと思っていたけど、あら、鳥居??
護国神社でしたー。





IMG_8192.jpg

桜がいっぱい咲いているのに、見てもわかるように人が少ないでしょ?
お弁当を広げている人もいたんだけど、それでも数えるくらいのグループ数。
熊本城なんて人人人だから、この時期にワンコ連れはムリ。
ここは人が少なかったから本当によかったー。





IMG_8179_20150330092006026.jpg

焦点が枝に合ってる失敗作。
桜の写真が少なかったので採用。





IMG_8177_20150330091949d0c.jpg

何度呼びかけてもこっちを向いてくれなかったフラン。
視線の先、何もなかったんだけどねー。
お侍さんでもいた?笑






IMG_8184_20150330092007f01.jpg

みんな笑顔に見えるけど、実は暑くてハァハァ。
冬の間は無表情だけど、春になると急に愛想がよくなる。笑





IMG_8187_20150330092009639.jpg

モデルさん頑張ったからご褒美のオヤツ。
フラン、最近一番卑しいんじゃ??





IMG_8175_20150330091948d9e.jpg

ソメイヨシノってほとんど白だよね。
この木がたまたま白っぽい??
だけどこんもり遠くからみると淡いピンク色。
本当にキレイ。





IMG_8168_20150330091946ced.jpg

笑っているみたい^^;

ポートレート風を撮る時は、自分が動かなきゃいけないけど、全体も撮れるからいいかな~。
しばらく桜とレンズレポートにお付き合いくださいね。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハニーと桜






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



今日は桜を見に行ってきた。

IMG_8254_201503300118102df.jpg

上着がいらないくらいのいいお天気。
桜とチビーな3ワン。

去年はハニーも一緒だったのにな・・





コピー (1) ~ IMG_9487

今日はハニーの月命日でした。
もう9回を数える・・
朝一番に祭壇をきれいに掃除してお線香をあげて。





コピー (1) ~ IMG_9481

毎年、近場だけどいろんな所に桜を見に行ったね。
梅や桜との写真はハニーが一番絵になるね・・って話しながらシャッターを切ったな・・





IMG_3002_2015033001181240a.jpg

今日行った所は初めての場所。
本当はこの写真の桜を見に行きたかったけど、そして同じ木の下で写真を撮って
ハニーに報告するつもりだったけど・・・
結局辛くて行けなかった。





IMG_3039_20150330011814c8d.jpg

4ワンつなぎで歩く後姿がすごーーーく好きだった。
ハニーがお母さん。
3ワンは子供たち。
いつもそんな感じでハニーが先頭に立ち歩いていたね。
ミルクがブレーキをかけても、決して力で引っ張ろうとはしなかったね。





IMG_3042_201503300118164f0.jpg

最近ハニーの夢を見ない。
オヤツをお供えしてないから怒っているのかな?
毎晩寝るときには必ず「ハニーの夢を見ますように・・」ってお願いしているのにな。

やっぱりまだ柴犬を見かけると、後返って見入ってしまうし、毎日柴犬のブログを読んで
同感したり共感したり。
すごくすごく会いたい。

今日数年分のハニーと桜の写真を見ながら、その時のことを思い出しかなり泣いた。
いつものことだけどね。

告白すると去年の写真は見れないんだよ、まだ。
1月から6月で終わってしまった去年の写真はどうしても開けない。
だからこの写真たちは3~4年前のもの。





IMG_3233.jpg

まだまだこんな風に一緒に歩きたかった。

ハニーのいない日常にやっと慣れ、レディたちとのお出かけを楽しんでいるよ。
だけどハニー、あなたのことを思わない日は一日もないよ。
桜の花にはハニーが一番似合ってたよ。
レディたちには内緒にしてね。




コピー (1) ~ IMG_9543

今はハニーに片想いだよ。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

試し撮り






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



今日はぐたぐたに疲れてマス。
実家がね、建て直しするから仮住まいに引越しなの。
あ、義母のとこね。
もう80半ばだからいろいろできないでしょ。
私がほぼ毎日やってるワケよ。
「これ、いる?いらない?」
って聞きながら。

ま、このことはいつかまた。
疲れているので先を急ごう。



久しぶりにカメラのレンズを買った。
ほーーんと久しぶりに。

IMG_8115_201503290226287b3.jpg
IMG_8117_20150329022630c32.jpg

キャノン24mmレンズ。
今気が付いたけどキャップは上下反対だし、レンズも反対向き。
こういうところが私らしい。
慎重さ、綿密さが足りないという。笑


薄いよ。3センチくらい。軽いし。
今朝届いて、仕事に行く前、夜と数枚試し撮りしてみた。





IMG_8120_20150329022633c0e.jpg

広角だから、ほぼ見た目まんまに撮れる。





IMG_8118.jpg

寄ればこんな感じ。
F値は2,8だから明るいね。





IMG_8122_201503290226346fa.jpg

庭の木を撮ってみた。
もう少し寄れるかも。
デッキ越しだったので。


私のカメラはキャノンのEOS60D。
2台目。
1台目のEOS KISSはお嫁ちゃんにあげた。


持っているレンズは
・キャノン50mm(単焦点)
・キャノン18-55mm(広角)
・タムロン60mm(マクロ)
・タムロン18-270mm(中望)




(以下、夜の写真)
IMG_8130_201503290240553ef.jpg

明るいから画像がキレイだねー。

いつも使っているのはほとんどタムロンの18-270mm。
重たいけど、近いところから遠いところまでこれひとつでいいので、ボール遊びの
写真もいつもこれ。

花の季節になると単焦点が使いたくなる。
50mmのレンズなんてF値1,8だもんね。
明るくてボケ感のある写真が撮れるから。





IMG_8134_20150329024058db0.jpg

この24mmは50mmよりも広角に撮れる。(当たり前だけど^^;)
記念写真とかにはいいかもね。





IMG_8132_201503290240574f4.jpg

夜の室内でこんなに明るいんだよー
びっくり。





IMG_8140.jpg

ボケ感もまぁまぁ。


何年使っても全く進歩しないカメラの腕。
本もたくさんあるのに、いまだ意味不明な部分も多いー。
イチイチ明るさとか変えないし、シャッタースピード優先もしない。
いつも絞り優先。

誰か手取り足取り教えてくれないかなー。
覚えが悪いけど><


これからの桜、レンズを換えて撮ってみようかなー。


         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夜から雨だよー
明日、ちょっとお花見しようと思っていたけど。
だけどケンカしてるしなぁー笑

は~と。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



春・・・・
みなさん、どうお過ごし??

私は寒暖の差に着る物に悩む毎日。
・・というか、ヒートテックを着たほうがいいかどうかを毎朝悩む。笑
だって、朝は寒いんだもーーーん。
真冬の寒さと違って、春の寒さは薄着だし油断があるし、堪えるよねー。
知らない間に身体に力が入ってるもん。


ウチのワンニャンも。

IMG_7878x.jpg

いまだにフリースの毛布やホットカーペットが敷いてあるソファでぬくぬく。





IMG_7877_20150327083004a3d.jpg

室温も高いからだら~んとしてるね^^;
私が寒がりだからね、部屋はあったかくなくちゃイヤ。





IMG_7875.jpg

なんかツイデ感ありありのシェルとレディのブレ写真・・・笑





IMG_7872_201503270830005af.jpg

主役はこちら。
KCとルーちゃん。

ふと見たときの、あまりのかわいらしさに急いでカメラを取り出し・・。





IMG_7873_20150327083001828.jpg

かわいいでしょ?
かわいいよねーー。
茶色のシンクロ。





IMG_7880_20150327083015e08.jpg

しかも反対から見たらハートだよ、ハート!!
やられた!!

今日はむかっ腹がたったことがあったけど、このハートを見て和んだ。笑った。微笑んだ。
あー。可愛すぎ!!
あーー。すっきり^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

双子ちゃんとワンコ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



眠いです。とにかく。
なので簡単に書いちゃいますー。



もう1ヶ月以上前の2月15日。

IMG_7163_20150326090324687.jpg

お山であそんできた。




傾斜のあるくさっぱらを元気に走り回る3ワン。

IMG_7157_20150326090321767.jpg

相変わらず大好きなパンダちゃんとレディ。





IMG_7160_20150326090323e1b.jpg

気が向けばトコトコのミルク。





IMG_7164.jpg

いつも元気で目いっぱい駆け回るフラン。





IMG_7171.jpg

どこに行っても全力投球。
以前はミルクもそうだったんだけど、今はもう無理はないね。
寂しいけれど・・





IMG_7188_20150326090346b2b.jpg

2歳半くらいの双子の男の子がいたの。
最初の写真にも映りこんでいたでしょ。
「わんわん!」と言いながら近寄ってきてね。
ママさんともお話してから、レディとミルクをお散歩させてもらうことにした。





hutago.jpg

二人ともすご~く喜んでねー。
住宅事情で飼えないけど、ワンコが大好きみたいで。
まだ言葉もおぼつかないのに、上手にリードを引いてくれてねー。
楽しそうだった^^;





IMG_7153_20150326090320636.jpg

おこちゃま相手よりもボール遊び!のフランはエンドレスにボール遊びをして
疲れたらたそがれてた。笑





IMG_7169_20150326090343690.jpg

ワンコやちびっこたちの様子をにこにこしながら見ている母がいて、あまえんぼのミルクがいて。
うん。
いい時間。間違いなく。





IMG_7195_20150326090358b45.jpg

双子ちゃんのパパもママもすごく喜んでおられてよかった。
とても気さくな話しやすいママさんで、パワフルな双子ちゃんの子育てを楽しんでいるみたいな
気がした^^;
こんな明るさは回りの人にも「いい気」を送っているんだよね。
見習わなきゃ。





IMG_7194_20150326090347257.jpg

傾斜でいっぱい遊んで疲れただろうけど楽しかったねー^^;
おこちゃまと遊んでくれてありがとう^^;

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

ルーちゃんの目が・・・!




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



ううーー・・さぶさぶ。
今夜は冷えますー。
花冷えかぁーー。


昨日、ハルちゃんとこ行ってきた。
カメラもスマホも持ってなかったので写真はないけど、元気でした。
すご~くかわいがっていただいてて。
毎日ブラッシングしてもらっていて毛はスッキリしているし、お孫さんが遊んでくれてるらしく
写メを見せてもらったり。
運動不足、ストレス解消のために、何度かケージから出して自由にさせてもらってるって。
快適な入院生活がおくれているみたいです。




3日前のこと。

IMG_7860_201503250851045fa.jpg

お昼帰ったら、あらあら大変!
ルーちゃんの目が目やにで開かない!
朝は普通にしてたのに。





IMG_7862_201503250851056f9.jpg

さっそく目薬。
最近はわりと調子がよくて、目薬を使うこともなかったのにな。
一過性のものならいいけど。





IMG_7865_20150325085107601.jpg

晩ご飯はめずらしく母の膝の上。
夜にはお目目ばっちりで普通にしてた。
痛そうでもなく、目やにもなし。

それから今日まで異常なしです。





IMG_7866_20150325085108751.jpg

シェルの手。笑

イワシのフライをしたんだよね。
狙い易い、母がターゲット。
スキあらば手を出し、イワシを獲ろうと。





IMG_7867_201503250851098ab.jpg

ルーちゃんはぼさっとしているので、「獲る」「盗む」という言葉とは無縁。
お箸の動きを見てはいるけど、ただそれだけ。
ルーちゃんの辞書に「獲る」「盗む」はないのです^^;





IMG_7868_201503250851269d7.jpg

毎週2回はウチに来て過ごし、お泊りをしている母。
母がくるとワンコもニャンコも嬉しそうだよ。
ソファでTVを観る母の膝の上を交代で占領したりね。
母もくつろいでます。





IMG_7340_201503250856195b3.jpg

ヒーター大好き茶色組。
朝晩の寒さにヒーターはまだまだしまえないし、スイッチを入れたらこの通り、待ってました!と
集合するんだもんね。





IMG_7337_201503250856179f8.jpg

ニャンズとワンズでそれぞれシンクロ。笑
こんなにくっついて熱くないのか不思議でたまらんー。

ではまた明日^^;

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

石の正体




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



昨夜から寒かったね。
もう着ないだろうと思っていたヒートテック、また活躍です^^;

家事をしながら耳に入ってきた音に思わず手を止め、TVの前へ。
今朝のワイドショー。
高校教師が生徒に穴を掘らせて子猫を生き埋めにしたって。
敷地内で子猫を発見した教師、「親猫がいないので、放置すれば死ぬと思った。対処の仕方がわからず、
猫は、市役所に引き取ってもらえないと思っていた」・・・・。
生徒が見ていたらしい。
教師である前に、人としてどうなのか・・と思う。
命をなんと考えているのか。
どうしたらいいかわからないから生き埋めにするの??
大人がこんなだから、青少年の凶悪犯罪が後を絶たないんでは・・?
朝から腹が立ってたまらなかったよ。



連休初日の公園のラスト。

IMG_7955.jpg

オヤツをくれているのはワンコ好きの知らないおじさん^^:
毎日ここに歩きに来るんだって。
で、ワンコに会ったらオヤツをあげようと、持っておられて。


「やってよかですか?あれこれやるのは好かん人もおるけんですなー」
と、何度も聞かれ、せっかくのご好意でも、発色剤で真っ赤のジャーキーとかだったら
イヤだなーと思いながら、チラ見したら(笑)「チョイあげ」かなんかだったから^^;





IMG_7959_20150324090012fd8.jpg

ほら、ここでもレディはおりこうさん。笑
歯をむくレディじゃなくて本物のレディよ^^;





IMG_7973_20150324090031740.jpg

公園横の海岸に行ってみた。





IMG_7970_2015032409001733a.jpg

ちょうど干潮で。

干潟の上に石みたいなものがた~くさん見えるでしょ?
これ、何だと思う??





IMG_7971_201503240900307f9.jpg

ぜ~んぶカニ!!
び~っくり。

甲羅が白く乾いているでしょ。
みんなじーーーっとしてて動かない。
甲羅干ししてるんだって。
急に気温が上がったから、砂の温度も高くなったのかな。





IMG_7976_20150324090034509.jpg

長靴を履いて何やらしている人たちも。





IMG_7975_20150324090033925.jpg

あさりがいっぱい採れてた!
春だねぇ~。





IMG_7969_201503240900160fa.jpg

こんな時間は忙しない日常を忘れさせてくれる。
たまにはのんびり。





IMG_7981_20150324090036b2e.jpg

ハニーともよく歩いた場所。
どこに行ってもかわいいモフモフを思い出すよ・・





IMG_7963_2015032409001570f.jpg

もうすぐシロツメクサもたくさん咲くかな。
忙しかった一日だったけど、ちゃんとワン孝行もできてよかった。
帰る前の満足そうなワンズでした^^;

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

静と動の静




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




ハルちゃん・・
今日は夕方から出かけたのでお見舞いに行けなかったけど、Mさんが行ってくれたみたいで
先生が驚くくらいイイコなんだって。
耳ダニがいたらしいから、その治療もするみたい。
健康になって帰ってくるね^^;
明日は行ってみようっと。



そうそう。
今日午前中、会社の買い物があったのでモールに行った。
神事のための買い物だったので、米に塩、一升瓶のお酒、他にも本やら友達へのプレゼント、
重たいものをいっぱい下げて、お昼までに帰らなきゃーって急いでいたんだよね。
シャカシャカ歩いてた。

そしたら後ろでぶっとい声。
一度振り向いてまた歩き出したら、また大声。
誰を呼んでいるんだろうと、また振り返ったら私を呼んでた><

大金入りの(ウソ)お財布を落としてた><

レジで支払いをして、お財布をバッグの上にポンと入れて、とにかく急ぎ足だったー
気がつかなかった。

おじちゃん、ありがとうー!
ほんと親切な人が教えてくれてよかったーーー。
ほんとにほんとによかったー。

日本はいい国です^^:




今日は「静と動」の静。

IMG_7933_20150323090311793.jpg

フランとレディはボール遊びをしていたけど、ミルクはほとんどしなかったなー。





IMG_7916_20150323090309728.jpg

クンクン作業やマーキング作業に勤しみ、私のところにトコトコ歩いて来ては
あまえんぼ^^:
年取ってからあまえんぼ率が高くなったよ。





IMG_7910_20150323090507d71.jpg

動いていたのはゴロスリくらい^^;






IMG_7937_2015032309031232e.jpg

広いでしょー
誰もいないでしょー
いいトコなんです^^;





IMG_7943_20150323090314c06.jpg

東屋に少しある日陰を求めて休憩するくらいだから、結構暑かったんだろうね。
雨上がりで地面はもわ~んとしていたんだと思う。





IMG_7945_2015032309034589f.jpg

この顔が見られるようになると、もう夏がやってくるーって感じ。






IMG_7944_20150323090343c2a.jpg

くんくん・・
風のニオイを嗅いでるみたい。






IMG_7951_20150323090348302.jpg

あーー、それやめて欲しいー!!






IMG_7948_20150323090346084.jpg

わかるかな?
手の付け根とお腹がびちょびちょ泥んこ。
ここは海の近くだから、水はけがあまりよくないみたいで、ところどころべちゃべちゃしてた。
いっぱい遊んだ勲章だねー。





IMG_7953_20150323090350693.jpg

ここの小さい桜はまだ硬いつぼみ。
きれいに咲いたころまた来ようね。

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

静と動の動






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




あったかいんだか寒いんだか。
ほーんと寒暖の差があるねー。さすが春。
今日は4月中旬の気温って予報だったけど、行き先が阿蘇だったから日陰は寒かったし
車の中に上着は必要だね~。

で、今日は春霞かと思ったら、PMだったらしいね~。
すごくどんよりしてた。

夕方から2時間、たっぷり肉体労働をしたので、服を脱ぐ時に腕が上がらなかったー
明日は筋肉痛かもー
あ、明後日かも。笑




今日は昨日のことを。
墓参りのため、お昼過ぎまでお留守番だったワンズを連れて公園へ。

IMG_7902_20150323012009647.jpg

海の横の公園。
いつもほぼ無人。





IMG_7913_201503230120120ab.jpg

うわーーーーーーーーい!!

ウチはお出かけ=ボール遊びが多いので、同じような写真を眺めて、どの写真をブログに
使ってどれをボツにするか・・・とか、同じ日のことを何回かに分けて書くときは、どのように
分けるか・・・とか、写真を眺めながら結構考える。
写真のボリュームによっても違うし、内容によっても変ってくるけど。





IMG_7914_20150323012014d4b.jpg

今回はここでの写真を「静と動」に分けてみた。
今日は「動」。

なので一番遊ぶフランの写真が多くなる。





IMG_7926o.jpg

歩いているように見えるけど、これは走ってるー
写真の写り方で足の運びが違ってくるから、歩いているように見えるね。





IMG_7908xi.jpg

このミルクはそうスピードは出ていないけど、前足がピーンとなっているから
速く走っているように見えるね。
おもしろ~い。





IMG_7922zs.jpg

このフランさんも走っているのですが。





umikouen.jpg

舌がでるくらいの気温だったけど、珍しくレディがよく走った。
彼女は短期集中型^^:





IMG_7924_20150323012037663.jpg

飽きたら見向きもしないでクンクン作業に入るけどね^^;
ミルクはほとんど遊ばずまったりとマイペース。
なので、今日の登場は1枚だけ^^;





IMG_7947.jpg

真横の写真は動きがよくわかるね。

連写機能で撮ったら飛行犬が撮れたり、もっといい写真が撮れるんだろうけど、
枚数がすごくなるので、それを選別するのに疲れそうで、いつも連写はしない。


これでもかなり選別したのだぞ。





IMG_7938_20150323012040e5f.jpg

よく見る春の野の花。
ホトケノザだっけ??
違った?

明日は「静」。
期待はなし。
ただのじっとしている写真だから。笑

ほんじゃ。

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

ソファベッドの使い方^^;





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



ハルちゃんのことはご心配ありがとう。
コメントにも頂きましたが、私も最初、肛門腺の破裂じゃないかって思った。
だけど肛門腺は肛門の少し下の左右にあるでしょ。
ハルちゃんの空洞は肛門の上だったんだよね。
だから先生も肛門腺破裂じゃないって。

休日は休診だから今日は見に行ってないけど、来週また行ってみるね。
本当に先生にすくわれました。




今日はお彼岸ということでお墓参り。
時間の都合でワンコは連れて行かなかったけれど、高速を運転したから疲れちゃった。
なんか気忙しい一日だったよ。

IMG_7781_2015032202393764d.jpg

日中はフラットにしているソファベッドはワンニャンの寝床化してる^^:
ま、広いほうがたくさん寝られるからと思って、ソファベッドにしたんだけどね。
ホットカーペットも敷いてあるから快適なはず。





IMG_7782_201503220239383cb.jpg

シェルちゃん、移動~。





IMG_7784.jpg

フランにかじられて、ベッドのふちがボロボロになったから買い換えなきゃね。
ホットカーペットもそろそろしまおうかな~と思っているけど、寒い日があったり、
朝方寒かったりするでしょ。
なかなか外せない。





IMG_7785_201503220239412f3.jpg

今日は午後遅くから公園に行って遊んできた。
気温が高かったしよく走ったから、疲れて爆睡中。

今日は簡単更新でしたー。
また明日!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

医師の申し出・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




メールね、相変わらず来てるよ~
今日は4回。
いつもね、@マーク以前は同じ。
ドメインだけ変えてくる。
PCからの一斉メールを全て拒否する設定にはできないんだよね~。
ファンクラブ情報とかがあるし。

今日は「おーーし!きたきた^^;」
と、楽しみながら拒否る設定しました^^;




さて、ハルちゃんのこと。

今日はスマホ画像、そして傷の写真があるので要注意です。


DSC_0130.jpg

かいつまんで話すと、ケガがみつかり縫合手術のために入院したのです。





DSC_0132.jpg

おりこうなハルちゃん。
ほんとーーにおりこうさん。

昨日午後、男性が尻尾の付け根に大きなケガを見つけ、休診だったにもかかわらず
病院にワケを話して診てもらったんです。





DSC_0135.jpg

モザイクでもグロいけど。(ごめん)

尻尾の付け根の肛門の上辺りに1円玉大の空洞ができてた><
深さはどれくらいだったろう・・・2センチくらいはあったかも。
もうび~っくりよ!
ケガなのか病気なのか、それすらもわからないし。

先生も頭をひねられ、初めて見た・・と。


結果、犬ではない何か(例えばイタチとか)に食いちぎられたか、鉄線などに引っかかり
傷が化膿して肉が落ちた・・とか、そんなことだろう・・と。
病気ではなかったから安心した。

傷の表面部分をそぎ落とし、中を縫い合わせてから外を縫ってあるそう。





DSC_0143.jpg

夕方お迎えに行くと、先生と話す私の声がわかったのかニャーニャー鳴きだした。


手術の説明等を聞いたあと、先生から申し出が。
「このまま抜糸まで10日間~2週間、預からせてもらえませんか?」



理由はエリカラ。
外で自由に過ごすハルちゃん、エリカラをつけていて何かに引っかかるとか、交通事故に遭うとか
そんな恐れがあるから・・と。
エリカラをしてないと傷を舐めるので、エリカラをしないわけにはいけないから・・と。



「その間のお金はいりません」

え・・・・・・??

そんな・・・・


昨日妹とも話してた。
エリカラつけて帰ってきたら、それがまた心配だよね~って。
狭いところを通ったりもぐったりするから、引っかかりはしないかと。
だから今日はそのことを相談するつもりで行った。


「ごはんはたくさんあるし、○○さんみたいにかわいがりますから^^;」


なんてありがたい。
なんて申し訳ない。


代金は払うって言ったけど、いらないと断固拒否。


一番心配していたことが解消した。
清潔で安全な場所で傷を癒せる。
よかった・・・





DSC_0141.jpg

顔見にくるからね。
おっちゃんたちにも顔見に行くように伝えたからね。
みんな心配していたけど、安心してたよ。

ハルちゃん、優しい先生でよかったね。
ハニーの足を親身になって診続けてくれた先生だもんね。
ほんとよかったね。
先生も奥さんも優しいから寂しくないよ。
頑張るんだよ。
会いに来るからね。



嬉しくてありがたくて、泣けてしかたなかった。

ちなみに1泊入院の初診料、麻酔料、手術費、抗生物質等で、今日の支払いは消費税込みの
9300円。
安くないですか??





DSC_0138.jpg

夕方車の荷台で遊んでいたフラン。





DSC_0139.jpg

いい加減退屈したらしく、ダンナさんの顔ばかり見てた。
ボール投げてほしいもんね^^;

明日から連休だねー
まずはお墓参りかな。
お彼岸だもんね。

んじゃあー。

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一緒に楽しむのが大事だよ!




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




ちょっと聞いてよー。
迷惑メールのハナシ。

それがくるようになったのは、多分FBにあった「占い」に「イイネ!」をしてから。
無料占いのサイトで、「占ってみる」を開いて、恋愛占いだったから途中までやってやめた。
多分それからだと思う。
初めは今が開運のチャンスだとか、しないと後悔します・・から始まり、今は500万当たりました
とか、連絡先を教えないと違約金が発生する・・とか。
もちろん、表示されてるURLは開かないけど、メールを拒否する設定にしても
アドレスやドメインを変えて次々とくる。
まるでイタチごっこ。
自分のアドレスなんて入力もしてないのに、どうやってわかるんだか。
逆にすごいなーと思ったりして。

しばらく、きたら拒否するにして・・を繰り返して、先方が諦めるのを待つしかないね。
イイネがいっぱいしてあるからといって、FBの広告に簡単にイイネなんかしないほうが
いいよーーー。
メール音がするたび、ムカッとする><




遊んだ続き。

IMG_6977k.jpg

楽しそうに遊んでいるミルクとフラン。





IMG_6978m.jpg

ミルクがゆったり動くのと対照的に、↑フランは躍動的だね~。
これは走り出す瞬間かな。





IMG_6959_2015031909234060d.jpg

この日は晴れていたけど寒くてねー。
耳あてに手袋。

投げて欲しいのにすぐにはボールを放さないのがアデラの悪いクセ。





IMG_6965_201503190923428f4.jpg

ミルクは早く投げて欲しくて構えてる。





IMG_6967_20150319092343cef.jpg

振り向きながらもう走り出した。
うん、これを見てるとまだまだイケるね、ミルク^^;





IMG_6970.jpg

レディに投げてやろうと思うけど、ボールをくわえたまま逃げるー。





IMG_6971_20150319092417e64.jpg

洋服のスソを引っ張ると、あ、放した。笑

いつもこうやって一緒に遊ぶ^^;
突っ立って投げるだけじゃなく、自分も動くから結構いい運動だよ。
一緒に遊ぶと楽しいし、ワンズも嬉しそうなんだよ。





IMG_6937k.jpg

こっちも本気で相手すると、ワンズの動きも違うような気がする。
ちょっと自己満。笑





IMG_6947_20150319092339009.jpg

尻尾を振りながらまとわりつく後姿はサイコーにかわいい。
ハニーも一緒だと100倍よかった・・





IMG_6988_20150319092421f65.jpg

妹が私たちを撮っているのがわかったので、
「アッチ見て笑ってー」
とかなんとか言ってたんだと思う^^;

みんながいるおかげで、このトシになってオジサンオバサンの2ショットや家族写真も
増えてますの^^;



最後にちょっと心配事。

DSC_0134.jpg

今日の午後、会社のハルちゃんが入院しました。
明日の夕方には連れて帰れるから、明日報告するね。

それじゃ。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

投げ手いらず。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



まー、よく降ること。
今日も1日雨、明日もだって。
土砂降りみたいに激しく降るし、雷も。
フランが怖がってついて回ってねー。
困ったちゃんです。





IMG_6957.jpg

アデラとフランは本当によく走る。
お互い気にし合っているから、いい刺激、いいライバル。
存在を確かめながら走るもんねー






IMG_7000_201503180920139ae.jpg

投げる前。
みんな集まってきた。





IMG_7070.jpg

やっぱりこの3ワンだとフランが速いね。
珍しくレディより先にミルクがGETしたぞー。





IMG_7063a.jpg

奪い返そうとするけど、そう簡単には渡したくないミルク。





IMG_7067a.jpg

こうなるとエンドレスに追いかけっこが始まる><





IMG_7069a.jpg

レディにもミルクにも、音が鳴るおもちゃはすごく興味がある。
だからどうしても自分がGETしたいし、渡したくない。

投げ手いらずの追いかけっこをしてくれるから、最近は出かける時に新しいおもちゃを
持って行くことが多い。
ミルクの運動不足解消になるからね。





IMG_6997_20150318092011ab9.jpg

ボケているけど、こんな躍動的だったりするシニアたち。
いいねー。






IMG_6942_201503180920085fd.jpg

うれしそうに尻尾を降りながら遊んでいるのがわかるね、フラン。
楽しいね~。
最高にかわいいよ^^;

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

うたた寝から目が覚めて、並べておいた写真にやっと文章を入れた。
こんなんでごめーーん。
おやすみー

ちゃんと緩急つけれるよ。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




なになに??
今日のこの暑さ・・・
春を飛び越えていきなり初夏の陽気だったね。
だけど明日は雨だし、来週はまた寒いんだってー。
体調管理をしっかりとねーーー。




2月8日日曜日。
いつもの公園で遊んできた。

IMG_6975_20150317092812fdf.jpg

この日のことは、レディがミルクにガウったり、天草四郎の公園を散歩したり、マリーナに
行ったりと、小出しでUPしていたんだけど、メインはここだったんだよー。

広々として気持ちイイ!





IMG_6934_2015031709250582e.jpg

遊んでいた黒プーちゃん、帰ろうとママが呼びに来たけど、逃げ回ってつかまらない。
私たちが来たから、帰りたくなくなったみたい。
見えている足とリードは黒プーママ。





IMG_6935_201503170925061ee.jpg

「んーーーーーーっ・・・。いいかほり。」  by フラン。

こらっ!
目を閉じて気持ちよさそうにするなっ。ヘンタイ!





IMG_6933c.jpg

意外にもアデラは他ワンちゃんと交わるのがヘタ。
ずっと前はこんなことなかったのに、避妊手術してから性格が変ったみたい。
寄ってこられるとすぐに吠える><





IMG_6930.jpg

しつれいー。

ボールをくわえたままのちっこ。
我が家の「あるある~」ですの^^:





IMG_6950_20150317092527749.jpg

見るからに走っている・・ではなく、歩いてボールをくわえているミルク。
長い距離を投げると、どうしてもフランたちに負かされてしまうので、ミルク仕様の距離に
合わせて投げてあげるんだよ。
トコトコやって取りに行きます。





IMG_6931v_2015031800421132d.jpg

すると、たま~に走る^^:
ちゃんと自分で緩急つけて調整しているみたいだよ。
ムキになって決して無理はしない。
イイコ。
賢いぞ!





IMG_6955.jpg

ここにはまだ若くてムキになって走るコが・・・^^:





IMG_6940.jpg

休憩もボールはくわえたまま。
それくらいボール大好きなんだよね~^^:

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

合わなくなった歩調・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日ねっ、思い切って歯医者に行ってきた。
診察台の上にいること2時間・・・
要約すると、外れた冠は古くて合わなくなっていたから作り直し。
削って型を取って、あれれ・・・・??
若い医者が手間取ってる。
「う~ん・・・ここがナントカカントカなんだよなー・・」と、ブツブツ言ってる。
で、もう1回削らせてください
だと。

で、また型を取ったあと、あと少し削らせてって><

「う~ん・・・バラけちゃうんだよなー・・」
???

しばらくして院長がきて、診断のやり直し。
レントゲンを見ながら説明・・
なんかややこしいことになっていて、根本からやり直すんだそう><

「土台を作って、なんちゃらかんちゃらで・・大丈夫ですか?この治療法が一番いいと思うけど。」
「いや、私はなんでもいいんですっ。治療が痛くさえなければ!!」

そうなのよ。
要は痛くなければいい。
無機質な機械音に全身緊張し冷や汗をかき、もうそれがイヤ。
院長の説明や話は的確で納得。
で、5分で終了。
ならば最初から院長が診てよーーー。
2時間緊張しっぱなしで口は開けっ放し。
アゴが外れると思ったよ。

しばらく通院ー。
やだーーーー。




昨日の続き~

IMG_7835_20150316092314165.jpg

奥に見える三角屋根がいつもソフトクリームを食べたりコーヒーを飲んだりするとこ。
雨が上がったので、ボートに乗っている人も結構いた。





IMG_7841.jpg

私たちはテクテクお散歩。
ボール遊びをあまりしなくなったミルクのために、今日は歩こう!・・と。





IMG_7838_20150316092316ad3.jpg

なんか、鳥。笑

「あの鳥、珍しいぞー。写真、撮れば?」とダンナ。
土曜の夜ケンカして・・というか一方的に私が怒って、日曜もそれを引きずったまま出かけたので
機嫌をとっているらしい。笑





IMG_7839_20150316092317601.jpg

不思議。
これね、水の上に張っている水草。
ズボズボ・・って沈むことなく、上を歩くんだよ。
ときどき草の中に顔を突っ込んで、魚を探してた。





IMG_7845_201503160923205d5.jpg

「ここで写真撮れば?」
と、撮影にも協力的。笑
ワンズを並べたり、名前を呼んで気を引いたり。





IMG_7851_2015031609234010d.jpg

いいよいいよ。
もう怒ってないから。
ダンマリのままのお散歩は楽しくないし、私も大人ですから。笑





IMG_7852_20150316092342d74.jpg

最近いつも思うんだけど。

ウチの3ワンのお散歩は、いつもきれいに一列に並んでくっついて歩くのが常だった。
前から見てくれてる人は知っていると思うけど。

だけどいつくらいからかなー、ミルクが歩調を合わせられなくなった。
いつも少し遅れる。





IMG_7854_20150316092343511.jpg

合わせてついていくのがかわいそうで、ミルクだけ私が持つこともしばしば。
前はこんなことなかったのにね。
いつも一列だったのにね。

たまにミルクの老いを感じることがあり、すご~く悲しくなる。





IMG_7857_201503160923469e1.jpg

ダンナさんがゆっくり歩いてくれると、それなりについていくんだけどね。
男の人は大股で歩くのが速いでしょ。
だからなおさら歩調が合わないのかなー。





IMG_7856_20150316092345a5f.jpg

これからはミルクに合わせたお出かけや行動も増えてくるかもね。
歩きながらダンナさんが言ってた。

「オレの目標はミルクを20年生きさせること。」
だって。
もちろん、私もだよ!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

残念な桜と嬉しいソフト♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



昨夜から午前中にかけ結構な量の雨が降り、こりゃあ止んでもお散歩はムリだな~と思っていたけど
行けた。笑

雨の間はいそいそと家事をし、寝転がって嵐のDVDを観て・・・。

そうそう、昨夜遅ればせながら「永遠のゼロ」を観た。
劇中にも出てくるセリフなんだけど、あと10年もしたら戦争の経験者がいなくなり、史実や経験談を
語る人がいなくなるんだね・・
戦争って怖い。
極限に追い込まれた人の心理状態って想像もできないね・・
日本アカデミー賞総ナメにしたけど、やっぱり観るべき価値のある映画だと思った。

それと金曜だか木曜の夜にCA-TVでたまたま観た「バーレスク」という映画。
クリスティーナ・アギレラのミュージカルだったけど、これがまた面白かった。
アギレラというシンガーも知らなかったし、どうせ二流映画だろう・・と思っていたけど
彼女の歌声にひかれ、ついつい最後まで観た。
レンタルしてまた観たい。



あ。
船ね、あれはほんとーにヤンマーの漁船。
クルーザーなんかじゃないよー。





IMG_7813_201503160248366fb.jpg

「満開」
という情報を得て、3時くらいからある企業の桜並木を見に出かけた。





IMG_7814_2015031602483807b.jpg

彼岸桜らしい。
ソメイヨシノより色が濃くて、ほんとーーにきれい。





IMG_7815_2015031602483920a.jpg

駐車場に「進入禁止」の看板があったので、守衛さんに尋ねると、
「あー、桜でしょう^^;?~から~まではいいですよー」
という快いお返事。
よかった~と思いながら写真を撮っていると、チャリで守衛さんがきて
「すみません・・ワンちゃんはちょっと・・・・。すみません」
だって。

こちらこそすみませ~ん!と言って退散。
あー、残念。
この写真の左奥(進入禁止)、ずーーーーっと並木が続いてた。
写真だけでも~と思ったけど、仕方ない。
なので写真はこれだけ。笑





IMG_7816_20150316024841691.jpg

にしても桜はゴージャス。
ポツポツと花をつける梅と違い、てまりみたいにこんもりまとまって花をつけるからね。
それぞれのよさがあるけど、やっぱり桜はきれいで素晴らしい。





IMG_7818_20150316024842038.jpg

3分で終了した桜道のお散歩だったから、車の中でヒンヒン不満を言ってたワンズ。
帰りによく行く公園へ。





IMG_7821_201503160248572a8.jpg

小腹がすいていたので、今日はお散歩をする前に休憩。
コーヒーとフレンチフライ、ワンズにはソフトクリーム。





IMG_7823.jpg

バッグの中にはいつもサーティワンのスプーンを入れてる^^;
私とワンズではんぶんこして食べた。





IMG_7825_20150316024900183.jpg

ダンナね、あげるのがヘタ!!
こんなあげ方じゃ誰がどれくらい食べたかわからないよねー。
キッチリ注意指導した。笑






IMG_7834_20150316024903d57.jpg

今度は私との息が合わず、こんな写真ばっか><
構えてないのになめさせるんだもん!
間に合わないじゃん!!





IMG_7831_201503160249013f2.jpg

みんな大好きソフトクリーム。
おいしそうに食べるね^^;

先にごほうびをあげたから、しっかり歩いてもらいますよーー。
ということで、これからお散歩でした。つづく。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

心配したよー(涙)





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




「ハルちゃん(会社のネコ)見た??」
「いや~。見てないけど。」
「朝からいないとたい・・」


会社の倉庫に住んでいるハルちゃんは、毎日夜中12時前後にダンナさんが姿を確認し、
朝は誰かが出社するのを待ってごはんをねだり、みんなに代わりばんこにスリスリし、
抱っこしてもらい・・・。


が、今朝から誰も見てないという。
「手分けして探したとだけど・・・」


私も探した。
昼からも探した。
資材倉庫に閉じ込められてるんじゃないかと、5つの倉庫の鍵を開け名前を呼んだ。
気配を感じてレディとフランもボール遊びをやめて、捜してた(明らかに)。


昨日、久しぶりにレディが吠えて追い回したんだよねー。
それで家出した??
だけど夕方も夜もいたらしいし。

気付かないうちに車の荷台に乗っていったんだろうか・・・
夜中に遊びに出て事故に遭ったとか??



誰かが出入りするたびに、
「おらん・・」
「どこにいったとだろか・・」
みんなハルちゃんがいないことを気にしてたし、心配してた。



「ハルちゃん、おったよーーーー!」
夕方4時。
帰って来た男性からの報告。

ダンボール箱の上で、優雅に毛づくろいをしてた。
よかったぁーーーーーーー。
特に猫好きの2人にすぐに電話。
ほんとよかった。


ほんとはね、誰かのお家で育ててもらうのが一番なんだけど。
私が連れて帰りたいけど、シェルとKCが受け入れないからムリ。
いまだにまだごまちゃんのことを追いまわすし。
猫好きの2人はすでに犬や猫が2匹、3匹といてもうムリらしいし。
すごくイイコだしかわいいコなんだ。
姿が見えないと心配するし、事故の心配もあるし。

その分みんなでかわいがってはいるんだけどね・・



さてさて。
2月の初め。

IMG_7032_20150314091614311.jpg

船のメンテナンスについて行った。





IMG_7033_2015031409161645f.jpg

どこからか聞こえるダンナさんの口笛に、キョロキョロして探し回るレディたち。





IMG_7036_2015031409161704c.jpg

右が漁船です。





IMG_7042.jpg

風が強くてねーー。
寒かった。
風で髪の毛がうわ~ってなり、前面顔の面白い写真になったけど、見せられん。笑





IMG_7037_20150314091618a81.jpg

プロペラレディです^^;





IMG_7786_20150314091830f42.jpg

トマトのこともとうとう部屋から追い出したシェルとKCだもんね・・・
大人の女の子ハルちゃんとは120%ムリだよね・・・
みーちゃんがいなくなってから、ハルちゃんが寂しそうで気になる・・・

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ゆるゆる~な日。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




週末また雨らしいね。
んーー。
困るなぁー。片付けてしまいたい用事があるんだけどなぁー。





IMG_7798_2015031401425681a.jpg

今日は久しぶりに会社にカメラを持っていった。
たまにはワンズの日常を撮ろうかなーって。





IMG_7791_20150314014253853.jpg

お天気もよかったし、日光浴も兼ねてゆっくりした様子でも撮ろうかなーと思ってね。





IMG_7793_20150314014255d3c.jpg

カメラなんぞ抱えて、みんなの自然な様子を撮ろうとゆったり構えていると、こんな時に限って
「早くボール投げろーー!」と要求吠えするレディさん(´д`ι)





IMG_7805_20150314014343ed4.jpg

動きでわかるかな?
なんかゆるゆるでしょ。
私がゆるゆるな気持ちでいるから、ワンズにも伝わったみたいで、ゆっくり取りに行って
戻ってきたり戻らなかったり。





IMG_7809_2015031401434499c.jpg

はりきりガールのアデも今日は休憩が多かった。
気温が高かったからかな。
すぐに日陰に入りたがってた。





IMG_7800_20150314014258737.jpg

ボールがねー。
転がっていって・・





IMG_7802_20150314014259ddd.jpg

もぐって取ろうと必死なフラン。





IMG_7804_20150314014341fe6.jpg

一番ゆるゆるだったアデのこと、フランはおもしろくなかったみたい。
競い合う相手がこうだと、フランも意気消沈。
ゆるゆるは伝染するんだねー。





mise_2015031401434619d.jpg

ゆるゆるな様子の写真はお昼だけど、夕方は真逆で「投げてーーーー」って感じで、本当に
よく走って遊んだよ。
のんびりしたり走ったり、毎日こんな感じで過ごしてる。

以上、我が家の日常でしたー^^;

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カメラはすか~ん><



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




ここんとこ。
肉体労働をしているので、めちゃ疲れてる。
で、観ようと思っていたTVもそこそこにどっぷりうたた寝。
しかも変な体勢で寝てるので、身体がイタイ。
今夜は首。
「首が回らない。」とはまさにこれ。

あ、歯医者もまだ><




数日前の寒かった日。

IMG_6914.jpg

珍しくレディもヒーターの前。





IMG_6915_20150312091319aa2.jpg

私は左手前にしゃがみ、みんなをこっちに向けようと名前を呼んでみた。





IMG_6916_201503120913217f8.jpg

みんな思い切りムシ・・・(`Д´)





IMG_6917_201503120913220d6.jpg

確かにウチのコは見事なくらいカメラ嫌い。
いい感じだな~という日常のシーンの中で、カメラを取り出して構えると思い切り顔をそらされたり
鼻先を突っ込んで寝る格好をしたり・・と、それは徹底してる。

外での記念写真はまあ向いてくれてるけど、それでも表情が悪かったり、3ワンそれぞれの方向を
見ていたり・・・も多い。





IMG_6918_20150312091324b02.jpg

フランはやっとこっちを見てくれたし、ミルクは手先をなめながら、眼球がなんとなく私を意識して
いるのが感じられる。

が。

レディ、ほんとアンタは立派だよ。
カメラに徹底的に抵抗するんだね~。
3ワンの中では一番のカメラ嫌い。
小さいころ、そんなにカメラを嫌いになるようなこと、何かあったっけー??

シャンプー直後だからフワサラ^^;





IMG_6592_20150312091943a57.jpg

幾度とない脱走試みを失敗して疲労困憊のシェル。
そうは問屋が卸さんぞーーーーっ。





IMG_6864_201503120915212b9.jpg

ワンズがヒーターの前にいるので来れないごまちゃん。
最近のお気に入りの場所。

ほんじゃまた!

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トコトコとゴロゴロ



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




すごーく憂鬱なことがひとつ。
歯医者に行かなければならなくなったこと。

昨日のお昼、ふつーにごはんを食べていて詰め物が取れた。
ん???
という感触。
まさか・・・・??
と思ったら当たりーー><

できることなら避けて通りたいトコ。
あの音やキーンと響く痛みや、とにかく歯医者は怖くてキライ。
あーーーー・・・
でも行かなきゃ。
いつ行こう・・・




「風香」でランチを食べた後、コーヒーがくるまでまたボール遊び。

IMG_7702_2015031109094642b.jpg

最近すっかり年齢を感じてしまうミルクは、トコトコと自分のペースで散策。
あれほど俊足でボール遊びがすきだったのに・・と、寂しい気持ちもあるけど
遊ぶ日だってあるし、歩いてニオイを感じて、刺激になることをいっぱい感じて欲しいと思う。





IMG_7707.jpg

ミルクと1歳しか変らないレディは気まぐれだけど、まだまだボール遊びをしたいコ。
音の鳴るボールがあれば結構よく遊びよく走る。





IMG_7711_201503110909515b0.jpg

「カメラ、もっとってーー。
今度は私が投げるーー。」





IMG_7715.jpg

ホレホレ、フラン。
ボールちゃんですよーーーー。

妹が写真を撮っていたので、わざとためる。笑





IMG_7721_201503110910445b0.jpg

腕を大きく動かした瞬間に走り出す。
見切り発車ね^^;
それくらいボールに対する執念は深い。笑





IMG_7724.jpg

要求吠えのレディ。
ほれ~。いくよーーーー!





IMG_7733_20150311091047d19.jpg

ぴゅーーーーーーーーーーーーーーーん!

あ。
パンツ見えてなくてよかった。笑





IMG_7699_20150311090945538.jpg

ミルクはトコトコ。
相変わらずトコトコ。





IMG_7705_20150311090948eb4.jpg

フランはゴロゴロ><

いいの。
帰ってからシャンプーしたから^^;






IMG_7764_20150311091049a37.jpg

ここのコーヒーはまた格別に美味しいんだよね~。
地元の天然水で入れるんだって。





IMG_7769_20150311091206162.jpg

だご汁にも入っていたシイタケ。
テラスに向かう小路にシイタケの木が並べてあって、ころっとしたシイタケができてた。
肉厚でつるんとしておいしかったよー。





IMG_7771.jpg

帰りに見た山。
野焼きが終わってまっくろくろすけ。
これからの新緑の阿蘇の草原、これから追々ブログに登場すると思うよ^^:


帰宅後は花を植えて3ワンのシャンプーして、今日もよく遊びよく働いた。
いいこいいこ^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

おいもとだご汁と。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




真冬に逆戻りみたいだったね~、今日。
積もりはしなかったけど、午前中はずっと雪が舞っていたし空気はつめたかったし。
今宵も冷えております。。。。。




下にある広場でで遊んだ後。
お水を飲んでオヤツタイム~。

IMG_7665_20150310093648c80.jpg

さっきの植木市で買ったおいもがあるしね。





IMG_7679_20150310093652018.jpg

待ち遠しいね~。

質問を頂いたけど、私地方のカフェではワンコメニューがあるところって、ほとんどないんです。
だからいつも持参したオヤツを食べるだけ~。
あるといいと思うけど、行けるお店があるだけでもありがたいと思わなくちゃねー。





IMG_7673.jpg

栄養があっておいしくて。
おいもってほんといいよねー。
私もイモキチだけどワンズも。





IMG_7674.jpg

噛んで分けるという・・・超原始的な分け合い方。笑






IMG_7680_20150310093653192.jpg

ほんの一口ずつを数回に分けてあげる・・が私流。
お楽しみは何回もあったほうがうれしいでしょ。





IMG_7690_201503100937134fb.jpg

アヲゾラの下で食べるランチは「タコスとだご汁」。
ここの定番。

凍結や雪のため、2月末までは休業、今月初めから再営業されたばかりで、テーブルの
準備とかがまだ・・だったので、カウンターで食べた。
風が冷たかったので母と娘Nは室内で。
時々野焼きのススが降ってきた。笑





IMG_7685_20150310093709a49.jpg

駐車場まで行ったNの方をむいてずーーーっと待ってた。
ワンコってこういうところがかわいいんだよね。





IMG_7686.jpg

このりりしいワンちゃんはここのオーナーさんのワンコ。
いいよね~。
こんな広い敷地で自由に過ごせて。





IMG_7687_20150310093712aa8.jpg

ダンナさんが口笛で呼び、オヤツをあげてた。
ちょっと用心深いみたいで短時間では触らせてくれなかったのが残念。





IMG_7759_201503100937155b4.jpg

お店の中からかわいい女の子が「さわりたいー」って出てきた。
興味はあるけどちょっとコワイ・・という3歳の女の子。





IMG_7762_201503100937276b0.jpg

ママと弟クンも。

穏やかで優しいママだったなぁー。
子供に無理強いすることなく、上手に誘導してミルクに触れさせてた。
なんだかリードが絡んでへんてこりんになっているけど、そんなことおかまいなしに
撫でてもらっている人好きミルク^^;

このあとまた腹ごなしに広場へ。
続くー

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

阿蘇の野焼きとウハウハ♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



昨夜から今日午前中まで結構な雨。
やっぱり・・・・。
昨日お出かけから帰って、3ワンシャンプーしたし、部屋の片付けや洗濯もいっぱいしたもんなー
いつもしないことをするとやっぱり雨になる。笑

午後からは上がったので、ワンズも会社に連れて行けた。
昼と夕方はいつも通りボール遊びができてよかったー。



植木市を出てから、ランチへ向かう。

IMG_7638_20150309090044e35.jpg

あ!!
大変!!!山火事だ!!!





IMG_7640_2015030909004614d.jpg

あちこちから火の手が上がり、煙とコゲのニオイがすごい!





IMG_7641_201503090900472d7.jpg

みなさん、のんびりと見学していますが・・??

これは毎年今頃阿蘇で行われる「野焼き」というもの。
阿蘇の草原を焼いて、草原を復活させるという行事。
阿蘇の山には草原が多く、牛や馬を放牧させるので、野焼きによってダニなど人畜に有害な虫を
駆除するとともに、牛馬の餌の草を育てているんだって。
野焼きをやめると木が生い茂り草原はなくなるとのこと。
草原の美しさは野焼きによって保たれているんだねーーー。
たくさんの消防車両や地元の人、ボランティアの人たちの協力で、きれいに焼いていくんです。
よく他に延焼しないな~って思うけど、そこはみなさんプロ。





IMG_7643.jpg

しばらく阿蘇の山々は黒い色に染まるけど、4月~5月くらいになると、きれいな緑になります。
この焦げ後からたくさんのワラビやゼンマイが出て来るんだよ。
GWのころになると、ワラビ採りの人で賑わうの。





IMG_7650_20150309090128700.jpg

そんな春の風物詩「野焼き」を見ながら、向かったのは「風香」さん。
山の上にあり、建物の下には風香さん所有の原っぱがあるのでワンコ連れには最適!





IMG_7652d.jpg

料理ができるまで、まず彼らを解放ーー。





IMG_7659a.jpg

植木市では歩くだけだったから、みんな弾けて楽しそう!





IMG_7654d.jpg

ミルク、嬉しそうにトコトコ歩いてたよ。
みんなノーリードだけど、↑レディだけはリード着用。
もしノラネコや小動物がいたら、追いかけていくからねー。





IMG_7647d.jpg

いつものがっぽりくわえのフランさん。





IMG_7645_201503090900502a1.jpg

こんなに自由に遊べる場所があるのはほんとーに幸せだね。
楽しさが交差してる^^;





IMG_7648_201503090901275a0.jpg

このライバルな2ワンは強制終了がかかるまで、遊び続けたよ。

そろそろ上に上がろうか?

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

植木市で焼き芋を食べる♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日は雑用その他でお出かけはムリだと思っていたけど、雑用がキャンセルになり、きゅうきょ
出かけることになってラッキー!

IMG_7636_20150309005223ff0.jpg

さあさ、どこに行きますか??





IMG_7618_201503090051591f8.jpg

行き先は熊本市の植木市。
2月から始まり、今月の10日まで。
ずっと行きたかったけど、休みのたびに雨だったり寒かったりで、やっと行けた。





IMG_7634_20150309005221e8f.jpg

最後の日曜、晴天も重なり大盛況。
苗ものなどの大きいハウスが6つか7つ、外には果物などの苗木や庭造り、屋台の食べ物など
見て回るのが楽しくて。





IMG_7616_2015030900515797b.jpg

しだれ梅。
この木ね、7万くらいだったと思う。
相場というものを知らないけど、こんなに見事な木が7万くらいで買えるのかーと思ったよ。
何十万もしそうじゃない??





IMG_7621.jpg

ハウスでは多肉やビオラなどの苗を見たり選んだり。
娘Nや妹と一緒だったから、あれやこれや言いながら結構時間がかかる・・

ふと見ると。
退屈そうです><





IMG_7620_201503090052008e1.jpg

おとなしく買い物や見物に付き合ってくれたワンコたち。
それじゃあーご褒美に焼き芋を買ってあげよう!!





IMG_7626_20150309005203501.jpg

ベンチに腰掛け、焼き芋タイム。
Nから焼き芋をもらいます^^:





IMG_7628_20150309005217ed8.jpg

まだ少し熱いから、しっかりフーフーしてもらってね。





IMG_7629_20150309005218353.jpg

順番ね~。
アデの視線が熱いね^^;





IMG_7632_20150309005220312.jpg

ほら、昨日書いたばかりだけど、レディ、我先に~ってしないでしょ。
こんなシーンではいつも一番後ろで座って待ってる。
意外でしょ。
お誕生会のケーキを前にして、イイィーーッって歯を向くレディとは大違い。



植木市の会場の物産展で海産物を販売してる同級生に再会したり、20年以上前に
住んでいたところのご近所さんご夫婦とばったり会ったり、なんかびっくり!
懐かしくて話し込んでしまったー。





IMG_7775_20150309005143a8b.jpg

今日購入したセダムと多肉7つと、これまで育ててきたのを合わせて植え替え。(Nがした。)
かわいいよね~。
あとまだ何鉢も残っているから、それも寄せ植えにしなきゃ。
多肉は子供が次々生まれるからかわいいのーーーーーーー。
ビオラなども花壇に植えた。





IMG_7778_20150309005145ae2.jpg

草が大好きなごまちゃん、すぐにやってきて食べそうになりSTOPがかかる。
テーブルの上にほうれん草やキャベツなどの葉物を置いていると、すぐに食べる><
ビタミンCが欲しいらしい^^;


植木市を出てからランチへ。
続くー。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


不満足なさじ加減





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



明日はやっと日曜日。
今週は夜飲み会などで3回も出かけたこともあり、すごく早かったけど、やっぱり休みは
待ち遠しい。
明日はお天気もよさそうだけど、雑用があるのでお散歩するくらいしか時間がないかも。



ヨーグルトが空になったので。

IMG_7439_201503070909086de.jpg

みなさんでどうぞ。





IMG_7445_2015030709091109d.jpg

ハイ、順番ね~。





IMG_7441_2015030709090995e.jpg

こんな時、意外にレディは自分がもらおうと前へ前へ出てくる・・ということはしない。
ソフトクリームの時もそう。
何でも独り占めのレディにしたら本当に意外。





IMG_7448.jpg

茶色組さんたちは我先に派。





IMG_7452.jpg

まだ、だの、待って、だの、制されることが多い。
特にミルクは嬉しくて待ちきれず顔を出してきたり、ピョンピョンしたり。





IMG_7450_20150307090929498.jpg

上手に舐めるコ、ヘタなコ、これも差があるから、舐めさせる時間もこちらが調整。
全てにおいて3ワンできるだけ平等に・・が基本。





IMG_7447_201503070909123fe.jpg

シェルはとりあえず何にでも参加してくる。笑

ね~、茶色組さんたち、我先に・・と競い合っているでしょ。





IMG_7454_20150307090932266.jpg

いつもこんな感じだから、最後はレディに進呈・・ということが多くなる。
ま、茶色組の誰かに進呈しても、どうせレディがワフッ!と横取りしちゃうから・・という
理由もあるんだけどね。





IMG_7455.jpg

最後に容器を独り占めできるから、レディの満足度も大きい。(・・と思う。笑)





IMG_7460_20150307090935179.jpg

が、しかし。
この表情・・・

残ったヨーグルトが少なかったかな・・
それなりに残しておいたつもりだったけど、レディの予想を下回ったらしい><

今度はさじ加減、注意します><

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どこに座ろうか?





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




久しぶりに日常の様子をね。

IMG_7465_201503060929011bf.jpg

ミルクと後ろはKC、シェル。





IMG_7461_2015030609285613a.jpg

シェルのわるそーーーな目つきとKCのおマヌケな顔。
気合いが入ってないと言うか。





IMG_7462_20150306092858031.jpg

うわっ!
ノドの奥まで見えそうな大あくびー。






IMG_7464_2015030609285976c.jpg

あくび後も、シェルは何事もなかったような悪人顔で、KCはそのまま無表情。
だけどどちらかというと、単純で素直なのはシェルのほうでKCは腹黒い。笑
甘えん坊度数はどちらも同じでゴロゴロマン。






IMG_7466_201503060929025f5.jpg

こちらはルーちゃん。
ソファの背もたれに抱きつくような格好がおかしくてカメラを出した。





IMG_7467_2015030609291307f.jpg

フランとKCもいた。
遊びに来ていた母が遠慮がちに端っこのほうに座ってた。
いつもこんな感じで占領されてるもんねーー。





IMG_7470.jpg

背もたれに寄りかかってお腹を見せて寝ると安定感があるんだろうね。
ルーちゃんはよくこのスタイルで寝てる。





IMG_7472_2015030609291633e.jpg

んーーー。
何かを訴えているなーフラン。
多分、ここに座って抱っこして。と言っているんだろうなーーー。
さて、カメラはしまいますか!
抱っこしてTV観てると、またうたた寝するんだけどなー。
しゃ~ないね。
で、どこに座ろうか??笑

んじゃ。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

楽しそうな顔かお顔!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今週も駆け足で過ぎて行ったね。
毎日慌しいからか、うたた寝のクセがついてしまいいかんなぁーーー。
その時間がなければまともな時刻にベッドに入れるのに。
一度ついた生活のリズムを元に戻すのはたいへーーん。


この間の広場。

IMG_7586_201503050925409f9.jpg

傾斜になっている広場を、登ったり下ったり。





IMG_7556.jpg

今夜は楽しそうなワンスの表情を見てねー
(眠たいので文章は割愛)



IMG_7565_201503050924442b4.jpg

3ワンともはっとした顔がかわいい。




IMG_7563a.jpg

珍しくいつものボールで。




IMG_7571a.jpg

ミルクも。



IMG_7572_201503050925374a7.jpg

がっぽりくわえ。



IMG_7590a.jpg

真剣なアデラ、笑顔のミルク。



IMG_7578z.jpg

後ろ足がかなり跳ねてるフラン。



IMG_7567a.jpg

何を見てるの?



IMG_7612_20150305092543961.jpg

ここでもやっぱりセルフタイマー。
石柱に置いて、ハンカチで角度を調節して。
記念写真はやっぱりいいねー!

すみません。おそまつさまでした。
ねむーーーい。寝る。おやすみ。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

ヤラセ写真??笑






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



今日の寒さはなにーーーー???
春先の寒暖の差はほんとーーーーーーっにキライ。
しっかし夕方から風が冷たく、冷えたねー。




梅園の帰り。

IMG_7553.jpg

この間も行った、傾斜のある高台の広場へ。




どれくらい高台かというと・・

IMG_7557_20150305012454d11.jpg

これくらいで、どれくらい傾斜があるかというと・・・





IMG_7584_20150305012520046.jpg

これくらい。

かなりの傾斜です。
なので、上から下に向かって投げると、スピードがつき過ぎて腰を傷める恐れがあるので
必ず下から上へ。
高齢犬ばかりなので、距離やスピードも考慮して投げることが鉄則。





IMG_7581_20150305012456645.jpg

こんな感じね。
下のほうから上へ向かって、振りかぶってます。





IMG_7594_20150305012521298.jpg

手に持っているのは、音がならなくなったたまごちゃん。
フガフガスカスカと、微妙な音は出る。
ワンズの反応、ヨシ。笑





IMG_7598_20150305012523d3f.jpg

「ヤラセ」写真じゃないけど、妹から
「遊んでいるところ、撮ってやろうか?」と言われ、投げるのも時間をかけて間を持たせて。
いつもカメラマンで撮る側だから、こんな写真はほとんどない。
だから「わざと」らしくても、こんな写真があるのはありがたい。

相変わらずのがに股だけど。笑
気をつけていたつもりだったのに。





IMG_7582_20150305012457fba.jpg

もうすぐ12歳のじーちゃんも芝生の上では元気印。





IMG_7554_20150305012453818.jpg

みんなほ~んとよく遊んだね。
梅園では歩くだけだったから、解放されて嬉しさいっぱい。





IMG_7602_20150305012524eb3.jpg

じーさまミルクとの2ショット。
妹が撮ってくれた写真で一番好きだった。
ミルクね、年を取ってからかわいさが増したんだよ。
んーー・・・
なんというか。
ふふふ・・

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

謙虚な気持ちになった梅園。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



「ハニー」との再会、たくさんの方に読んでいただいたみたいで嬉しいです。
自分のブログを読んで、仕事中に涙するという・・・笑





IMG_7498_2015030309061314d.jpg

梅園でヤマト君たちに会ったのは、梅を見ながら歩いたり写真を撮ったりした後でした。
駐車場に向かうために下っている時だったので、少し時間がずれていたら会えてなかった。





IMG_7481.jpg

いまだにまだあの最後の日のことを考える。
どうしてあんなことになってしまったのか。
どうして?どうして?どうして??
って頭の中を「どうして」がぐるぐる回る。
それが運命ならあまりにもむごいんじゃないか・・・って・・・





IMG_7493_20150303090907c6b.jpg

今はこのコたちだけを見つめていかなければいけないのにね・・

もうみんな顔も白くなって・・。
あら、フランが草をぶら下げてる。
今気付いた。
歩く途中、草むらに入ったんだっけ??




2月28日の記事にUPしている、ハニーと写真を撮ったしだれ梅の前で。

IMG_7529_2015030309063833c.jpg
IMG_7519_201503030906350c7.jpg
IMG_7523_20150303090636bee.jpg
IMG_7531_20150303090639044.jpg

みんなキョドド~って顔してるけど、かわいい^^:
写真が撮れてよかった。





IMG_7513_20150303090633d64.jpg

もちろん自分たちも。
嫌がらずに進んで撮ること。
ほんとそれは心がけるようになりました。






IMG_7496_201503030906116b6.jpg

紅梅もいいけど、私は清楚な白梅が好きだなぁー。
潔いほど清楚で背中がピンとなる。





IMG_7506_20150303090614569.jpg

ボールが出てこない梅園で、表情は冴えないけど、きてよかったなぁーー。
到着する前まで時折パラついていた雨もやんでくれたしね。
なんか全てに感謝したい気持ちでした。

こんな私だってたまには謙虚。笑

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

そういや今日はおひなさまだったねぇ~。
何もしなかった><    

命日の再会・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




8日に行った時には全く咲いていなかった梅の花。

IMG_7552.jpg

木によっては蕾だったけど(もう散った後?)、こんなに咲いてた。





IMG_7543_2015030209202376d.jpg

そこでバッタリ会った知人とその柴ワンコ。
ヤマトくん。2~3歳くらいって。
去年の秋に動物愛護センターから譲り受けたんだって。





IMG_7544_20150302092024512.jpg

多分、ハニーと同じようなニオイがしたのかな・・
レディたちはしつこくしつこくそのニオイを確認してた。





IMG_7547_20150302092026978.jpg

「小さいコにはガウってすることがあるのに・・。こんなこと珍しい!」
と、言われていたけど、ヤマトくんは怒るでも唸るでもなく、されるがままだったし、彼も
レディたちのニオイをしっかり確認してた。

私がハニーと再会したような気持ちになったみたいに、レディたちも同じ気持ちだったんだろうか。
「あれ?ハニーたん、なんでここにいるの?」
って思ったんだろうか。





IMG_7541_2015030209224446e.jpg

アデも同じだった。
知らないコはあまり得意ではないのに、アデもしつこくクンクンしてた。
アデはハニーのことが大好きだったものね・・・





IMG_7551_20150302092049c73.jpg

私は嬉しさと切なさがいっぺんにこみ上げ、ほんとにもう涙が止まらなかった。
懐かしい毛触りに、その感触にボロボロだった。
懐かしい梅園で本当にハニーと再会したような気持ちになった。
一人だったら声を上げて泣いていた。
少しは我慢した。





IMG_7548_201503020920276b8.jpg

男の子なのに優しい穏やかな顔つき。
大事にされているんだね。
センターからいいお家にこられて本当によかったね。
一人息子に兄弟ができたみたいでかわいがってます・・って言われてた。





IMG_7550_201503020920479fe.jpg

ヤマトくん、会えて嬉しかった。

ハニーがきっと会わせてくれたんだね。
この時この瞬間はきっとヤマトくんの中にハニーがいたよね。
ヤマトくんの身体を借りて、みんなに会いに来てくれたんだよね。
だからみんな怖がりもせず、クンクンしていたんだよね。





IMG_7480_20150302092021c4c.jpg

ばかみたいな思い込みかもしれない。
だけどそう思いたかった。
命日と梅の花がハニーに会わせてくれた・・って。

ハニー、ありがとう。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる