アホか!!






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




今日で8月も終わり。
お天気も私の気持ち的にも、今年は夏がなかった。
明日は9月1日、しかも月曜ー。
夏休み明けの丸々1週間は子供たちにとって辛いかなー。
私も気を引き締めてそれなりにガンバロウ。





IMG_2525_201409010213104f0.jpg

今日は久しぶりに雨のない日曜だったので、妹たちを誘って出かけてきた。
晴れではなかったけどかえって過ごしやすかった。





IMG_2527_2014090102131190b.jpg

誘ったはいいけどノープラン。
車の中で「どこに行く??」の会話からスタート。

とりあえず、~はどう?って提案はしたものの。





IMG_2528_20140901021313548.jpg

そしたらねー、ダンナさんが
「あれからドッグランには行った?今日、行けばいいたい。」って><
「まだ行ってない。まだ行けない・・・・。」

「行ってやらなんたい。あそこの人(ランのスタッフ)もあれだけ気にしていたんだから。
待っているんじゃないと?」
「だって、まだ・・・・」


車の中が二人きりだったら、感情的になり文句を言ってるところだったんだろうけど。





IMG_2531_20140901021314d5a.jpg

そしたら妹が
「ランの人もわかってるよ。まだ来れないんだなーって。
そのうち行ける時がきてから行けばいいんじゃない?慌てることはないよ。」と、言ってくれた。

そうだよ、そうだよー。
ダンナ、私の気持ちわかってる?
ランの人に気を使うよりまず私でしょ??
私の気持ちが先でしょ?
この間からせっかく心の中で誉めていたのに><
仕事柄か相手のことを気遣いすぎ!!

アホか!!

妹のおかげでケンカにならずよかったけど、不機嫌になりそうなのをガマンして、車の中では
ほとんど無言・・・




IMG_3414_20140901021345954.jpg

ハニーちゃん。
あなたのお父さんはアホチンでした><
私の気持ち、わかっているんだか、いないんだか・・・


↑3枚の写真を撮っているとき、体格の違うあなたがいないことが寂しくて。
いつも忘れてないからね、ハニー。





IMG_2121_201409010213169f2.jpg

KCとルーちゃん、旅行に出かけるらしいです^^:

ルーちゃん、目の調子が悪く、目薬再開><

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

体脂肪は・・・><





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




昨日はハニーの月命日だったし、ハニーの足を親身になって診て頂いていた病院へ行ってきた。
ハニーのことはハガキで報告し、驚いて電話をかけてきて下さった。
あの日の前日にハニーを連れて行ったっきりだったから、2ヶ月ぶり。




DSC_0957.jpg

みんな太ってた><
レディは5キロ超え・・・(5,01キロ)



DSC_0962.jpg

ミルクは4、89キロだったし



DSC_0959.jpg

フランも4、25キロ。

夏痩せを知らない我が子たち。
ハニーを亡くしてから、ちょっとあまあまになってオヤツが増えたことと、雨が多くて思うように
遊べなかったこと、ランに行かなくなったこと、太ったのはそんな理由だろう。

体脂肪を測って下さったんだけど、レディとフランは28%で理想的~
けど、ミルクは33%もあった。
会社では走らなくなったし年齢的に代謝が悪くなってきたんじゃないのかなー。

みんな少しやせなきゃね。




診察の間、ハニーのことには一言も触れなかった先生。
「今日、命日なんですよ・・」
と言うと、苦笑いして
「ハニーちゃんのことは辛いからあえて口に出しませんでした・・」って。


「足も快方に向かっていたし、いい薬もいろいろ考えていたんですけどね・・
会いたかったなー・・・」




DSC_0922_20140831011450976.jpg

ハニーを連れて行ったのはあの日の前日。
こんなに笑顔で診察台に上がっていたハニー、誰も次の日にはこの世を去るなんて思いもしないよね・・
具合が悪そうでも病的な顔でもない、元気なハニー・・
私がプールに入れなきゃ今も一緒にいられたのに・・




DSC_0923_20140831011451023.jpg

繰り返していた外耳炎もここできれいに治して頂いた。
この日もらった足の薬はハニーにお空へ持っていってもらった。
虹の橋の上では薬なんて必要ないけどね。


「ハニーちゃんは○○さんに本当によくかわいがってもらって、幸せでしたね・・
泣きたい時はいっぱい泣いて下さい・・」

いろいろ話しながら涙が止まらなかったよ・・




IMG_2311.jpg

今日はSちゃんのスイミングを見に行った。
かわいくてかわいくて、ずっと笑顔で写真をたくさん撮った。


泣いたり笑ったり。
生きてるってことはこんなことなんだろうな・・・

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハニーの2回目の月命日




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。





IMG_2220_20140830011059b16.jpg

今日はハニーの2回目の月命日でした。

毎日毎日これでもか・・・というくらい涙を流し、気がついたらもう2ヶ月・・
人間とは不思議なもので、ないものねだり・・というか、会えないから余計に会いたくて
思いは募るばかり・・・


昨日、珍しくお線香をあげて手を合わせていたダンナが
「ハニーはそろそろ2ヶ月だろ??」
と聞いてきた。
「明日が命日よ・・」と言うと
「はやかね・・・・」とポツリ。

納骨のことも何も言わないし、ちゃんと気にしてくれてたんだ・・・
よかったね、ハニー。
お父さんもハニーのこと忘れてなかったよ。





IMG_3487_20140830011921a79.jpg

毎日3ワンが遊んでいる会社の駐車場で






IMG_3477_20140830010110525.jpg

ハニーもきっと・・





IMG_3495_20140830010114a90.jpg

みんなと一緒に走り回り





IMG_3490_20140830010111704.jpg

自分の尻尾を追いかけてグルグル回り





IMG_3518_20140830010330e03.jpg

自由で楽しいよーって、誇らしげにタッタッと歩いてくれているに違いありません。
そうであって欲しい。
そう思いたい。
いつも一緒にいてくれていると思いたい。





IMG_3505_20140830010116902.jpg

昨日、知人に会った時、
「センパイ、ワンちゃんが大変だったそうですね・・・・
誰から聞いたんだっけなーーー。
センパイがひどく沈んでいて大変だ・・って聞きました・・」

ほんと、誰から聞いたんだろう・・

彼はフランの兄弟を育てていて、
「お父さん(ミルク)だろうか、お母さん(レディ)だろうか・・ってすごく気になってました・・」
と言ってた。
ハニーには会ったことがなかったから、存在を知らなかったみたいで。
気持ちをすごくわかってくれて嬉しかった。


ウチにはもう1匹、こんなかわいくてイイコがいたんだよー。





IMG_3519_20140830010331472.jpg

くるんと巻いた尻尾、白い爪、長い足。
3ワンとは違う姿かたちも犬臭いニオイも、ぜんぶぜんぶ懐かしくて触れたくて。

今日、運転しながらずーっとハニーのことを考えていたら、区役所に行くのに曲がり損ねて
ずいぶん行き過ぎてから気がついた。
こんなんじゃダメだね・・・





IMG_4135_201408300103326fe.jpg

振り返るといつものようにそこに寝ている気がするよ。
ハニー、そこで私のことずっと見ていてね。
ダメダメな私だから。

ハニー、
ハニー、
ハニー、

助けてあげられなくてごめんね。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

肉球はガサガサなのー><






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




今日も照ったり曇ったりパラついたり。
変な天気だったね~。
朝方は涼しかったでしょ。
お布団かぶってた。
このまますんなり秋になるとは思わないけど、やっぱり今年の夏は夏らしくなかったね。





IMG_3486_201408290121105d5.jpg

だけどボール遊びをするワンズにとっては、これくらいの曇り空のほうが元気に遊べていい。





IMG_3487_20140829012112081.jpg

カンカン照りだと相手する私も暑いし、走るワンズはすぐにへばっちゃうから。
曇りだと結構遊んでくれる。





IMG_3479_20140829012112050.jpg

タッタッターと前足がピンとなるのがかわいいんだよね。





IMG_3481_20140829012114f19.jpg

ミルクも。


ウチのコたちの肉球は、毎日ここで遊ぶからガサガサしてる。
肉球クリームでちゃんとお手入れをすればいいんだろうけど、毎日のお手入れは、皮膚の薬塗りと
歯磨きで手いっぱい。
言い訳ですが。

特に一番よく走るフランの前足が一番ガサガサ。
ちゃんと手入れしなきゃダメかなー。
みんなちゃんと肉球クリームとかつけてるのかなー。





IMG_2908_201408290126450c3.jpg

夏の定番のルーちゃん。
お行儀悪いけど、これが一番涼しいらしいよ^^:

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

じゅくじゅくからカサカサ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




嬉しいなぁ。
いただいたコメント読んで、涙ぼっろぼろ。
ワンコと一緒に暮らして我が子と同じに愛情を注いでいるみなさんは、私の気持ちをすごく
理解してくださっていて、本当に嬉しい。

同意を求めるために書いているんじゃないけど
自分が納得しないから、納得したいから
ハニーのことを再確認して、心にもっと刻んでいたいから

いろんな思いで書いているんだけど、わかってくれてありがとう。
独りよがりのことを書くかもしれないけど、ここに吐き出さなきゃ吐くとこないし
日記として、思いを綴る場として、書いていきます。





みるさん。
時間ですよ。

IMG_2184_20140828020414972.jpg

寝ているところを起こしちゃったけど、フランが済んだから次はアナタの番。
写真に撮ると、白くなってきた顔が目立つねぇ・・
みるさん、11歳。





IMG_2183_20140828020413e4f.jpg

身体のアチコチにできているじゅくじゅくやカサカサに薬をつけるのは、毎晩の日課。
これは新しいじゅくじゅく。





IMG_2191_20140828020418d77.jpg

こっちは半分は乾燥してきた。

まるでイタチごっこのように、アッチにできコッチにでき。
毎年梅雨時期から始まり、夏の終わりには終結するミルクとフランのじゅくじゅく。
今年は梅雨のような夏だったせいか、2ワンとも例年になくヒドイ。
フランの写真はないけど(今度撮りますー)、ミルクの方がヒドイかな。





IMG_2196_20140828020432778.jpg

今年は注射も内服薬も使わず、シャンプーと塗り薬だけでなんとかしのいではいるけど。

医者によって
濃皮症だったり脂漏性湿疹だったりアレルギーだったり><
見立てはいろいろ。苦笑

乾燥している秋冬は全くなんともないし、湿度と暑くて熱を持った皮膚に、サイキンだかバイキンだかが
悪さする・・みたいな感じなのかなー。





IMG_2188_2014082802041646e.jpg

かさぶたができ始めてる。





IMG_2189_2014082802041832b.jpg

で、こんな色素沈着になることも。

痒くて悪苦しいだろうなぁー。
取り除いてあげたいけど、体質らしいし。
注射をすると1ヶ月くらいはきれいになるけど、肝臓への負担があると思うから
できるだけしたくない。





IMG_2198.jpg

はい、終わりましたよー。
眠たかったねー。





IMG_2203_201408280204355c7.jpg

終わると同時に寝落ち。
後ろのしっぽピン!はゴマちゃんだよ^^;

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つい影を求めちゃうんだよね・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




日曜日に行った公園。

IMG_2138_20140825002122b61.jpg

おとといも載せた写真だけど、こうやってふつーに歩いて・・・





IMG_4809.jpg

だけど、以前はこうやって4ワンつなぎにして歩いたものでした・・
ハニーがみんなをリードして。





IMG_2162_20140825091439901.jpg

公園の真ん中のスペースは・・
(日曜日の写真です)





IMG_4823_20140826090358bc5.jpg

ハニーがお友達とこんにちは~って挨拶したり





IMG_1207_2014082609033454c.jpg

集合写真を撮ったり。

この間までこうして一緒に過ごしたのにね・・
ハニーが一緒にいることが当たり前だったのに、いないことが当たり前になっちゃった・・・





IMG_1129_201408260903303a8.jpg

チビズがボール遊びをしていたところでは、4ワンつなぎで一緒に走ってたなぁ・・・





IMG_1131_20140826090331aa5.jpg

ランに通うようになるまでは、ここでこうやって走って遊んでた。
間違いなくここにもハニーが生きていた証がある。





IMG_1785_20140826090355f30.jpg

小さい子に撫でられたこともあったなぁ・・・


今ハニーの写真をまとめているんだけど、ハニーを撫でてくれる人の写真、意外とあってね。
急にガウることがあるから、人には近づけない・・ってダンナさんはいつも心配していたけど
そんなことはなかったな~って改めて思った。
4ワン連れていると、ハニーが一番人気者だった。
日本犬ってみんな大好きなんだろうね。





IMG_1158_20140826090332ac1.jpg

ここでも嬉しそうに走っていたね。
無人のときは短い距離を走らせて、運動不足解消してたねー。

考えてみるとこの頃は若い分、本当に元気だった。
この頃ランと出会っていたら、もっと走って遊べてたんだろうな。





IMG_0985_2014082609032805a.jpg

いるはずのないハニーがどこからかひょくっと顔を出してくれそうな気がしてね・・・
つい影を探してしまう。

病んでますか、ワタシ?

チビズは遊んであげなきゃいけないけど、一緒に行ったことのある所に行くと
やっぱりまだ気が沈む。
落ち込むというか、現実を見せられて、肩が落ちる・・・みたいな感じ。

それでも毎日いつも通りに時間は流れるし、私もチビズも生きている。
切ないね・・

いつまでもぐじぐじしててごめんー。

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

思い出すと本当に切なくなるけど、やっぱりこれからもハニーのことは書きたいな・・

腹立たしい・・なぜか。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




今日は久しぶりの晴れマークだったけど、夜遅くからはゲリラ豪雨。
ゴロゴロもすごいし、明日も雨なんだってさーーーーー。
こんな夏ってないよね。




雨上がりの公園は地面を心配したけど、長時間の土砂降りではなかったし、水はけのいい
公園なので問題なかったよー。

IMG_2154_20140825091434c8c.jpg

汚れたらまたシャンプーすればいいことだし。





IMG_2157.jpg

公園の片隅で遠慮しながらのボール遊びだったけど、ワンズは生き生き。
やっぱり土の感触は気持ちいいね^^;





IMG_2155_20140825091435995.jpg

昨日は時間や天気の関係もあったけど、やっぱりまだランには足が向かないや・・・
みんながすごくお世話になったランだけど、その日の気分によっては恨み言を考えることもある・・
まさに「逆恨み」というものなんだけどね・・





IMG_2159_20140825091616a52.jpg

この間の四十九日の法要をした日。
ランと霊園はたまたま5分とかからない所にあるから、法要の帰りに寄ってもよかったんだけどね・・
気持ちの整理がつかない。

ダンナさんもね~、前は休みになると「ランに行くぞー」と言ってたけど、あれからまったく。
天気、時間のタイミングが合わないからなのか、私を気遣っているのかは知らん・・・><





IMG_2160_20140825091438539.jpg

ランに行くようになる前は、ここもヘビロテの公園だったから、それはそれで辛いけど。
思い出して泣けちゃうし。

結局どこにもここにも思い出があるから同じなんだけどね。

レディが無性にクンクンしていたから、思わず
「ハニーのニオイがする??」
なんて聞いちゃった。





IMG_2166_20140825091457614.jpg

どんより雨上がりの夕方だったから、写真も暗かったりブレが多かったり。

このボールを噛むという行為は、ワンズの精神を落ち着かせる・・とか安心する・・とか
あるのかなー??
本能??
噛むこと、好きだよね。





IMG_2168_20140825091459fd7.jpg

昨日も一番頑張って走ったね~。
毛もサラサラ~^^:





IMG_2164_20140825091456648.jpg

昨日の写真で一番好きな写真。
理由はなし。なんとなく。

ちょっと今、心乱れてます。
理由あり。ついさっきまでハニーの写真をずっと見ていたから。

なんか自分に怒ってる。
腹立たしい・・・
情緒不安定・・かな・・


           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

あえなくUターン






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




ほんとどうしてまぁこんなに天気が悪いのか。
夏なのに。
8月なのに。
雨ばっか。



曇りの予報だったけど雲行きが怪しかったので、朝のうちにワンズを満足させようと、10時前には
連れて出た。

なのに無情にも公園に向かう途中から雨。
どうせ今日はシャンプーの予定だったから、少しくらいぬれても遊ばせよう!と・・





IMG_2132_20140825002104bf7.jpg

思ったけど。

パラパラ降りがザーザー降りになり、目的地近くまで来てUターン。
期待満々で車に乗ったのに、約20分のドライブの末着いたところはウチ。

ふふくーーー。な顔。





IMG_2133_20140825002105dd5.jpg

イマイチ???だったワンズ、イヤ面もしたくなる。





IMG_2135_20140825002108639.jpg

恨めしそうに窓のほうばかり見るレディと。





IMG_2134_2014082500210643b.jpg

イイコでしょ?
だから連れてって~とばかりに、私の顔ばかり見るミルク。





IMG_2137_201408250021097c4.jpg

仕方ないな~とウトウトし始めたフラン。





IMG_2181_201408250021233dc.jpg

お散歩、ボール遊びもしなかったのに、さらにシャンプーされて不貞寝。

がっかりだよね~。
わかるわかる。
その間、ワタシはおいしいランチを食べ、買い物をし、雑用を済ませ・・・
帰ったらみなさんお怒りでした。笑





IMG_2138_20140825002122b61.jpg

だけどイイコにしていたご褒美が!
午後遅くから雨が上がったから公園に行けたんだよね~^^:
ボール遊びもしたよ!
その様子はまた明日ー。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

ツーンとなって熱くなって。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。





CIMG6700.jpg

ハニーのフォトフレームは空っぽのまま。
早く入れなきゃ・・と思いながら、じっくり選ぼうと思うとなかなか時間がなかったり。





IMG_1039_201408240235079a9.jpg

四十九日に霊園に行った時に余分にプリントした写真を会社のデスクの上に置いているだけ。
空のフォトフレームにも早く入れなきゃね・・・

その写真はハニーの横顔のアップの写真。
お昼休みはいつも一人で電話番をしているんだけど、そんな静かな時にその写真をじっと見る。
そしたらいつも知らないうちに鼻の奥がツーーンとなって、目頭が熱くなって涙がぽとぽと落ちる。

どうしてもういない?とか、会いたいとか、そんな気持ち・・・
写真を見ながらいつもハニー、ハニーって口に出したり心の中でだったり、名前を呼んでる。





IMG_1043_2.jpg

この写真はフランがまだ10ヶ月の頃。
ハニーが顔を寄せて、かわいいよね。
フランが10ヶ月くらいなら、ハニーもまだ7歳かな・・
今のフランの歳。





IMG_1864_20140824023510f04.jpg

ハニーが小さい頃は確かまだフィルムのインスタントカメラの頃で、探せば色あせた写真があるとは
思うけど、ネガはどこにあるかわからないし、今みたいに数多く写真を撮ってなかったし。
コンデジを持つようになっても、ワンコやニャンコの写真はそう撮ってなかった。
だからレディが小さい頃の写真も極端に少ないんだ・・・

今、こんなにたくさんの写真が残っているのは、ただただブログのおかげ。
ブログを書いてなかったら、こんなに写真はなかったと思う。





IMG_2204_20140824023511ce1.jpg

ハニーの写真を選ぶのに、とりあえずPCに残っているハニーの写真を全部カテゴリーに
まとめようと、ちまちま作業をしていたんだけど、3日前に失敗に気付く・・・><
写真には番号があるでしょ。
枚数が多いと同じ番号がくりかえされるわけで。
そのままコピーして保存していけばよかったんだけど、変換、上書きになっていて、古い写真が
消えてた。

3日前に一覧表示して眺めていたら、時系列がおかしいことに気付いてねー。
どうしようか迷ったけど、中途半端はいやなので全部削除した。
3年分くらい終わっていたんだけどやり直し。
結構大変な作業だけど、ハニーのためにがんばろう。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村    

家族がお線香をあげてくれることがほーんと減りました。
あえて強制はしないけどね。私がずっと思ってちゃんとしてあげればいいかな・・って。
そういえば四十九日が終わったことは知っているはずなのに、まだ遺骨があることを誰も何も
言わないなー。
気に留めてないのかな・・・
それはそれで寂しいな・・
ハニーは私がいるから寂しくないかな・・それならいいけどな・・・

すたこらさっさ~



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




まるで梅雨みたいな今年の夏。
一日のうちでも天気がコロコロ変わるしね。
週末グズグズした天気も多く、いつもなら「遊べない」「海に行けない」と嘆くところだけど
今年はハニーのことがあり、大好きな夏を夏らしく過ごせないからちょうどよかった。
なんなら毎週末雨でもいい・・・
来週の予報も、晴れマークはひとつもなし。
ほんと異常気象だよね。





IMG_9288_201406080139036d6.jpg

外で草取りをしていると、その様子をがんみのシェル。





IMG_9289_20140608013904168.jpg

何か影が横切った?と思ったら、あっという間にシェルが脱走。





IMG_9290_201406080139064ec.jpg

あーーーー、KCも!!

部屋から外に出ていたので、窓に鍵がかかっておらず、自分で開けて出たみたい。





IMG_9291_201406080139075f8.jpg

気持ちよさそうにゴロスリしちゃってー!
KCは脱走したらここでゴロスリをするのが定番。





IMG_9294_201406080139094b8.jpg

シェルめ・・・!
油断ならないのに油断したー。





IMG_9298.jpg

二匹ですたこらさっさ~とお迎えの車庫のほうへ消えて行きました><




IMG_9301_20140608013928c9a.jpg

モタモタ組のごまちゃんとルーちゃん。

はっと気付いた私に慌てて窓を閉められ、未練がましそうに窓際にくっついてた。笑





IMG_9302_20140608013930f2b.jpg

残念でしたー!
君たちが脱走したら、シェルたち以上に心配するからね。
出すわけにはいかないのだよ!

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2匹とも1時間くらいして帰って来たよー。 

パピヨンのオフ会




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




この日のお出かけの目的。

IMG_0522_20140821090106bbf.jpg

妹が幹事をしたパピヨンのオフ会(よかパピのオフ会)を覗きに行くこと。
母にたくさんのパピヨンを見せてあげたかったから。
5分前のこともすぐに忘れてしまうけど、嬉しかったり楽しかったり、その時の感情は前と変わらない
からね。
そんな母も、まだ写真を置いていないハニーの仏前には、
「ハニーちゃん、かわいかったのにね・・」
と、ちゃんと覚えていてお線香を上げてくれるんです・・






IMG_0525_20140821090108b72.jpg

デカくてワイルドなアデラとは違い、小さくて気品あるパピヨンちゃんがいっぱい。





IMG_0523_201408220002213b0.jpg

母はかわいい、かわいいとすごく喜んで、いろんなパピちゃんに挨拶してました^^;





IMG_0515.jpg

フレンドリーなコとは一緒にボール遊び。





IMG_0528_20140821090109b86.jpg

見かけによらずヘタれでワンコ見知りなアデは、ウチのコとばっかり遊んでた。
他のパピちゃんたちと遊べばいいのにね~。





IMG_0550_20140821090130e2d.jpg

ほら、馴染めてないでしょ。笑





IMG_0558_20140821090132de7.jpg

レディは馴染めないというより、どうでもいいという感じで相変わらずのマイペース。





IMG_0553_20140821090249350.jpg

茶色組さんも背後からそ~っと。笑

だいたいウチのコたちもあまり絡まないタイプ。
ボールさえあればそれでいいという感じだからね。





IMG_05v35.jpg
IMG_0534_201408210901291a6.jpg

いっぱい走って満足だったかな?





IMG_0571_20140821090133f87.jpg

長居するとお邪魔なので、一足先に引き上げることに。
母の笑顔がいっぱい見れた一日でした。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村        

カフェぼあじょりにて




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




もうずいぶん前のことなんだけど。
5月半ばの日曜日。

IMG_0473_201408090130081f5.jpg

母と3ワンを連れてちょっと出かけてきたー。
南阿蘇にあるぼあじょりさん。





IMG_0479_201408090130091e6.jpg

店内ワンコOKの唯一のお店。
唯一と言っていいくらい私地方には店内OKのお店がない。



この日の1週間くらい前にハニーが会社でハルちゃんを追いかけ、また足を痛め、病院通いを再開した。
ここまで1時間ちょっとの道中は負担が大きいからとハニーは連れて行かなかったんだよね・・・
ハニーは車の中ではずっと立っているから。
菖蒲祭りの時もそう・・
だけど、ハニーのいない写真を見ていたら、どうして連れて行かなかったんだろう・・と後悔ばかり・・・
ハニーが一緒に写っていないと今更ながら寂しく感じる。
どんな気持ちで留守番していたんだろう・・とか・・
その時は正しい選択だったんだろうけどね・・






boajyori_201408090130056fa.jpg

手作り感いっぱいの店内はかわいいんだよ~。





IMG_0488_20140809013027154.jpg
IMG_0491_201408090130291d2.jpg

お料理もおいしい。
地元の農産物を使ったオーナーの女性の手料理です。





IMG_0492_20140809013030192.jpg

みんなで母を見上げてるー。
何も落ちてはきませんけど。





IMG_0483_201408090130261c3.jpg

お店に来ていた家族連れの小学生。
ワンちゃんが大好きだけど、おうちの事情で飼えないんだって。
ずっと側にいて相手してくれていたから嬉しかった。
ご両親のリクエストで外で一緒に写真を撮ってあげました。





boajyori2.jpg

みんな目をキラキラさせて、何かもらおうという魂胆だけど、吠えはしないから助かる。
イイコにしてました。





IMG_0503_20140809013032ac2.jpg

あまえんぼさんはいつものように抱っこをアピールしたあと、すぐさまねんね。
いつまでも赤ちゃんです。





IMG_0508_20140809013040390.jpg

このあと目的地へ。

重ね重ね、こんなことになるならハニーも連れて行けばよかった・・

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

100倍おいしいソフトクリーム





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




クールダウンした小川は公園の中にあって、湧水がちょろちょろと流れてるんです。
時期になるとクレソンがいっぱい自生するんです。
ハニーを連れたお散歩ついでに、クレソンを摘んで帰ったものです。

お口のクールダウンはここ。

IMG_2108_201408191400195d7.jpg

公園入り口近くにあるボートハウスのカフェ。





IMG_2110_20140819140020483.jpg

何が運ばれてくるか、嬉しそうに待ってるよ。





IMG_2078_201408191359522dc.jpg

かき氷の上にソフトが乗っているのを注文したよ。





IMG_2085_20140819135957d77.jpg

順番のはずなのにー。
みんな顔を寄せてくる。

撮るのも食べさせるのも私だから、下を向いて撮っているとレンズが出てしまい、鼻ばかりの写真
だらけになった。笑





IMG_2082_201408191359559d6.jpg
レディ
IMG_209vv6.jpg
ミルク
IMG_2079_20140819135954b3a.jpg
フラン
IMG_6165_20140819140034977.jpg
ハニー。


みんな美味しかったね!
この公園に来ると、たいていここに立ち寄り、みんなでソフトクリームを食べたのでした。
ハニーたん。
お母さんは前のように心の中でハニーにも食べてもらったよ。
いつもこの日のみんなのように、目をキラキラさせて順番を待っていたね。
チビズみたいに割り込むこともなく、ちゃんと順番が守れていたよね。
思い出すと泣けてきて・・・
もっとたくさん食べさせてあげるとよかったな・・・






IMG_2104_201408191400173d6.jpg

チビズのお隣にハニーがいないね。
寂しいね。
ドウシテイナインダロウネ・・ハニーだけ・・





IMG_2087_20140819140014377.jpg

みんな大好きソフトクリーム。





IMG_2090_20140819140016a1b.jpg

お母さんとみんなで少しずつ分け合って食べるソフトクリーム。
一人で全部食べるより、100倍おいしいね。





IMG_2116_201408191400324bc.jpg

身体もお口もひんやりして満足だったね。
みんながいると少しだけ元気になるよ。
ありがとね。

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

指定席が空いているようでほんとに寂しいです。
この日の青空は本当に久しぶりで、
ハニーちゃんからのプレゼントだね。というコメントをたくさんいただきました。
家に帰り着いた途端、ゲリラ豪雨。
本当にハニーからのありがとうのメッセージの青空だったとしか思えませんでした。

ひんやりスカッ!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




お散歩の後。

IMG_2068_2014081813430103c.jpg

あんまり暑かったから湧き水の小川を目指して、ちょっとだけクールダウン。





IMG_2066_20140818134300ab6.jpg

ほらほら・・





IMG_2070_201408181343049d5.jpg

↑のミルクも、フランものび~の格好でお腹を冷やしてた。
短足クンたちは地面に近いから、お腹辺りが暑くてカッカするんだろうね~。
この様子を見るとナルホド~と思うと同時に、暑いんだな~って思う。





IMG_2069_2014081813430215b.jpg

ここにたどり着く前に、何箇所か湧き水で広くて浅くて、チビッコたちがいーーっぱい遊んでいる
場所があってねー。
暑くてよほど入りたかったのか、3ワンでグイグイ引っ張って降りようとして。
ここはだめ~って引き戻すのに結構力がいったくらい。





IMG_2072_2014081813430559c.jpg

深さは短足クンたちの第一関節くらい。
水遊びをするというよりも、身体を冷やすため・・という感じでじ~っとしてたよ。





IMG_2073_20140818134321386.jpg

気持ちよさそうでしょ。
私も入ったけど冷たくて、ワンズも目的のクールダウンが終わったら
もう上がる~って岸のほうへ歩いてた。





IMG_2075_201408181343241ae.jpg

湧き水だから飲んでもOK!
レディは美味しそうに飲んでたよ。





IMG_2074_20140818134323231.jpg

リードが引っかかって動けなくなったミルク。

身体のクールダウンは済んだので、このあとお口のクールダウンへ~。

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハニーの四十九日にはたくさんのコメントや応援をありがとうございました。
いなくなってしまってから、今更のように感じた大切で大事で大きすぎた存在だったハニー…
いつもハニーを感じ、思い出し、あの日以降の写真のリストに、あの茶色のモコモコが出てこないことが悲しくて、現実の辛さと闘っています。
薄くなるどころかますますよみがえるハニーとの思い出。
ああすればよかった、こうすればよかったという気持ちでいっぱいです。
これからもハニーのことは書いていきたいと思っています。
ありがとうございました。

法要、すみました・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




IMG_2051.jpg

今日はハニーの四十九日の法要に行ってきました。
ハニー、久しぶりに車に乗りました。





IMG_2049.jpg

長いお経をふたつ詠んでいただきました。

Francfrancで買ったかわいいフォトフレームの中のとびきりかわいいハニーの写真・・
いただいたり自分で買ったりしたフォトフレームがいくつもあるんだけど、まだどれにも写真が
入ってなくて。
ハニーの写真はしょっちゅう見て、いろんなことを思い出しているけど、決めきれないのと
決めたくないという気持ちがあって・・
行く前にこのフレームの大きさに合う写真を一枚だけ決めて持って行きました。





IMG_2047_20140818021930f04.jpg

法要が終わって、家族が眠る納骨の棚にお位牌とこの写真を置いたとき、キキやトマトと並んだハニー
を見て、ハニーはもう向こう側にいるんだ・・ということを見せ付けられたというか、実感したというか
それが悲しくて悲しくて号泣でした・・



「遺骨はご自分が納得されるまで、1年でも何年でも側においてあげていいですよ。
うちの娘はもう7年になるけど、まだいやだって家に置いているんですよ。
遺骨が家にあるから何か悪いことがあるなんてことは絶対にないですよ。
むしろこれから先、ハニーちゃんは空の上からご家族を守ってくれるんですから。
心配しないで連れて帰ってあげてください。」

そう言ってくださいました。

よかった・・・・
ハニー、一緒に帰ろうね。





IMG_2054_20140818015710222.jpg

今日は久しぶりにすばらしくいいお天気で、真っ青な空と白い雲。
法要の間待っていてくれたワンズのために、帰りにお散歩。





IMG_2055_201408180157111dc.jpg

私の所在を確認しながら歩くレディ。
あまのじゃくさんだけど、こういうところがかわいいんだよね。





IMG_2065.jpg

日陰を選んで歩かなきゃ暑くて暑くて。





IMG_2059.jpg

水辺の公園だから日陰は風が通って涼しかった。
ここにもハニーを連れてよくお散歩に来たなぁ・・・・・





IMG_2057_201408180157135e1.jpg

お坊さんが話してくれたように、法要が済んだからハニーは空の上からいつもみんなを見ていて
くれるのかな・・
雲の上にハニーの顔が見える気がして、ずっと空を見上げてました。





IMG_6204_20140818025444752.jpg

私の涙でできたフカフカの雲のベッドの上で、家にいたときと同じように安心してお昼寝してくれて
たらいいな・・・

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

四十九日






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




IMG_1676_2014081602541766f.jpg

今日はもう四十九日。





IMG_2797_20140816025423c03.jpg

お盆が終わって四十九日が終わって、ハニーは本当にお空に行っちゃうの?
ついに虹の橋を渡ってしまう日が来たの?





IMG_2789_20140816025420c02.jpg

いつも一緒だったね。
お散歩もお出かけもいっぱいしたね。





IMG_2794_20140816025421962.jpg

嬉しそうに楽しそうにグイグイ引っ張って、先頭を切って歩いてたね。





IMG_2810_20140816025511684.jpg

4ワン連れていると、よく「大変ですねー」と声をかけられたけど、ちっとも大変だなんて
思ったことなかったよ。
むしろ大きいハニーとチビたち3ワンを一緒に連れて歩くことが自慢だった。
仲良し4ワンを見てくださいって気持ちで歩いてた。





IMG_2816_201408160255137bf.jpg

あの日もこんな風にただのクールダウンのつもりだったのに。
どうしてあんなにあっという間に逝ってしまったの?





IMG_2869_20140816025514b06.jpg

やっぱりね、どうしてもハニーに会いたい。
ハニーがいないと寂しいよ。
顔を見たい。
声を聞きたい。





IMG_2872_2014081602551670a.jpg

イイコでブラッシングさせてくれてたね。





IMG_2874_20140816025517ce9.jpg

お姉ちゃんのことが大好きだったね。





IMG_2877_20140816025613d65.jpg

甘えてお腹を見せてゴロンとして、本当に本当にかわいかった。
今日は涙が止まりません・・・





IMG_2043_20140816025419725.jpg

今日は霊園のお坊さんがお休みだったので、明日は遺骨を持って四十九日の法要に行ってきます。
遺骨はまた連れて帰ります。
まだ離れるのはイヤだ。


お花や果物やオヤツやハニーのお人形を送ってくれた友達、本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。


ハニーが虹の橋に行っちゃうことが寂しいよ。
泣くのを止めたら夢に出てきてくれる?

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ずっと忘れないよ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



お盆も今日で終わり。

IMG_9299_201408150406390f0.jpg

ニャンズはニガテだったけど、ワンズとは平気だったトマトも。





IMG_7485_20140815040638255.jpg

いつも穏やかで控え目だったキキも。





IMG_6699_20140815040540316.jpg

きっとこうしてみんなと一緒にいてくれたよね。





IMG_0376_20140815040535a3c.jpg

ハニーも気になるルーちゃんの側にいてくれたかな・・・





IMG_3446_20140815040536ec5.jpg

いつもの場所で平和で幸せそうな顔をして眠っていてくれたかな。





IMG_3641.jpg

みんなみんな大事な家族。
もっと前に旅立ったミントもくーちゃんもジョジョも、帰ってきてくれたよね。
お空の上でもみんな集まって、家族の思い出話をしてくれていたらいいな。

抱っこするとみんなあったかくて本当にかわいかった。
みんなのことを思い出すと涙が止まらないお母さんだけど、一緒にいてくれてありがとね。
ウチのコになってくれてありがとね。





IMG_3639_201408150405371bf.jpg

忘れることのない小さな家族たち。
ずっとずっと、心から大好きだよ。
みんなありがとう。

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつでも仲良し




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




ウチのかわいい茶色組。

IMG_1440_20140814085128a50.jpg

KCとルーちゃん。





IMG_1442_201408140851295fe.jpg

「影のボス」と家族から言われているKCは、シェルとやりあったりゴマちゃんを追いかけたりと
おとなしそうな顔からは想像できない行動をとることがある。





IMG_1446_20140814085131e14.jpg

だけどルーちゃんには別。





IMG_1448_201408140851322ec.jpg

これはルーちゃんが発する不思議ちゃんオーラかもしれないし、KCがちょっと不自由があるルーちゃん
のことを理解しているからかもしれない。
ハニーとルーちゃんもそうだったけどね。





IMG_1449.jpg

動物って不思議。
ちょっとくらいケンカしてもヘタれないコと、やりあってはいけないコと、ちゃんと相手を理解して
区別しているような気がする。
だからKCとルーちゃんはいつも仲良し。
本当にかわいい。





IMG_1471_2014081409032732f.jpg

ボール遊びのよきライバルのフランとアデラもいつも仲良し。
アデラがいるのといないのとでは、フランの張り切りっぷりが違う。
ミルクとレディは会社ではあまり遊ばなくなったので、アデラがいると楽しいんだと思う。





IMG_1472_20140814090328dd8.jpg

ワンズは毎日会社で元気に遊んでるよー。
心配しないでね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

浮き沈みmm





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




なんという平和でほんわかした絵だろう・・・

IMG_1687_20140814002902ee3.jpg

こんな様子を毎日間近で見られる私はきっと幸せなんだろうな。
ぼんやりうつろなミルク、観音様のような顔で眠るルーちゃん、その間で毛づくろいするKC。
かわいいなーーー。
本当にかわいくて癒される。





IMG_1689_201408140029047da.jpg

ハニーの写真をむさぼるように見る日と、なんだか見たくない日とがある。
今日は後者。
きっとこれも心の波なんだろうと思う。





IMG_1692_2014081400290738a.jpg

向こうの角にはいつもハニーがいた。
こういう角度で写真を撮ると、いつも向こうで幸せそうに眠るハニーがいた。

はっとする。
ああ、もうハニーはいないんだって。
辛くて悲しくて苦しくなる。


ハニーがいなくなっても、誰がいなくなっても、他にいっぱいいるからダイジョーブよね。
代わりになるコがいっぱいいるからダイジョーブよね。

そんな言葉を耳にすることがある。
確かにいっぱいいるから気がまぎれることはあるし、ごはんやトイレの始末やボール遊びや
お世話はたくさんある。


だけど、ハニーはハニー。
誰もハニーの代わりになんてなれない。
いっぱいいるから誰か欠けても大丈夫なんてことはあり得ない。
代わりで済むなら私はこんなに寂しくて悲しい気持ちになんかならない。





IMG_1691.jpg

今日はなぜか負のオーラ満載。
なんでだ??

三日月お目目で寝ているレディに、あはは・・・と笑ってはみたものの・・・


こんな日もあるさ。
浮いたり沈んだりしている私の気持ちを、毎日読んでくれている友達はわかってくれるでしょう・・・^^:
ありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいだよー。

今日はハニーのリードと首輪を抱っこして寝ようーーーー。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハニーのニオイ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




IMG_0484_20140813005338349.jpg

明日からお盆だね。
熊本市内は7月盆だけど、母方の実家は旧盆で明日からがお盆。
今日は仕事が済んでからダンナさんと一緒に高速に乗ってお墓参りをしてきた。





IMG_0519_20140813005339379.jpg

お墓のあるお寺にワンコがいてね。
コーギーと柴犬のMIX。
お顔と胴体はコーギーっぽいけど、ハニーみたいなワンコ。





IMG_0521_2014081300534183a.jpg

側によるとすごく喜んでくれて、持っていたオヤツをあげて。
「ハニーみたいだねー」
って話しかけながら、ついでに涙もこぼしながら、いっぱいナデナデしてきた。
撫でた毛の感触もハニーとよく似ていて。
毛が柔らかいレディたちとはぜんぜん違う、懐かしい感触だった。

そしたらね・・・





IMG_0548_2014081300561968e.jpg

手についたニオイがハニーとおんなじで。
もう懐かしくて懐かしくて、いつまでも手に残ったそのニオイを嗅ぎながら号泣・・・
本当にハニーのニオイだった。
ハニーのリードや首輪、少しずつニオイが薄れてきててね。
毎日祭壇のリードと首輪のニオイを嗅ぐけど、あまり匂わなくなってて寂しかったんだ。
久しぶりにハニーのニオイを思い出して胸が締め付けられたよ。

四十九日はまだだからまだ魂は近くにいるはずだけど、お盆には帰ってきてくれるかな。
楽しみにしてるよ。

この写真、やっぱりハニーってめちゃくちゃかわいかったなーーーーー!

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みずたまカフェ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんばんは。




ブルーベリー狩の後はちょっと休憩。

IMG_1741_20140812012732444.jpg

「隠れ家的」というふれこみではあったけど、ほんとに迷って探してやっとたどり着いた「みずたまカフェ」。
3年近くかけてオーナーが自分で建てたというすご~くステキな空間でした。





IMG_1753_2014081201273621e.jpg

生木の感じがすごく温かくて。
優しい雰囲気でした。





mizutama.jpg

置いてある雑貨や陶器もかわいかったー。





IMG_1743_201408120127334fe.jpg

テラス席からの眺めがステキらしいけど、この日は霧や雲でぼ~んやり。
雨が降った後だったから床もぬれていて、ワンズにはレジャーシートを敷いてあげた。





IMG_1745_20140812012735604.jpg

つまらなさそうな顔してるねー。
そうだよね。
つまらないよね~。





IMG_1754c.jpg

なので、帰りに寄った道の駅でちょっとだけ遊ばせた。
ちゃんと許可をもらってね。

遊ばせようとしたらちょうどまた降りだして。
だけどそのまままた車にUターンはかわいそうなので、ワンズも私も濡れながら遊んだー。





IMG_1755_20140812012752838.jpg

これね、結構降っているんだよー。
みんなお腹周りも足もべちゃべちゃ。





IMG_1758_20140812012753659.jpg

いつも出かけた時は写真選びが一仕事なんだけど、先週とその前のお散歩もこの日も、写真は
ブログにUPした他数枚しか撮ってなくて。
仕方なく・・というわけじゃないけど、とりあえずちょっと撮っておこう・・みたいな感じなんだよね。
PCに取り込んで、その数の少なさにびっくりするくらい。

ハニーがいないと忘れ物をしたみたいに物足りない・・
ブログもやっつけ的な感じでごめんー・・





IMG_6573_20140812014624c4c.jpg

ハニーも一緒にブルーベリー狩り、行きたかったね・・

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

ブルーベリー狩り






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんばんは。






IMG_1715_20140811020911790.jpg

これなぁ~んだ!???





IMG_1716_20140811020913e02.jpg

今日はブルーベリー狩り。

ざんざん降りを期待していたんだけど。笑
積極的に出かける気分ではないし、家の中のこともたまりにたまっているのでやりたかったし。
雨なら出かけられないという大義名分がたつけど、朝から曇り空。





IMG_1717_201408110209141ec.jpg

ワンズのあつ~い視線を感じながら、しぶしぶ支度。
母も誘って、山都町のブルーベリー農園へ。
自宅から1時間半くらいかなー。





IMG_1719_201408110209160e8.jpg

山都町はちょっと足を伸ばすと阿蘇の高森なので、標高の高いところにある町。
なので雲行きはどんどん悪くなり、着いたら降り出した。

だけどブルーベリーの畑は上だけハウスのビニールがあって、雨でも大丈夫だった。
ワンズも入れたので、足元をウロウロしながら自由にしてた。
ときどきブルーベリーをもらいながら^^:





IMG_1727.jpg

せっかくなのでブルーベリーと。
選んだ木が悪かったので、実が熟してないけど。





IMG_1725_20140811020942694.jpg

ミルクが一番食べたね~。
ワンコの目にもいいのかな?





IMG_1726_20140811020943ba2.jpg

やっぱり写真はニガテなお嬢さんでした><





IMG_1723_20140811020917489.jpg

ずいぶん広い農園だったよ。
木も多く、実も鈴なりで。
たくさん摘んでお買い上げ。

ブルーベリーは小分けにして冷凍するでしょ。
ヨーグルトにかけるくらいなら一人分6~8粒もあれば充分。
凍ったまま小皿に入れてレンジで20秒くらいでたら~っとしたソースになるよ。
プレーンヨーグルトがオシャレで美味しいデザートに変身。
ハチミツと混ぜてトーストにぬるもヨシ。





IMG_1739_201408110209462c3.jpg

降ったり止んだり。
ちょうど雲の中にいたもんね。
カンカン照りだったらワンズは暑くてかわいそうだったからちょうどよかったかもね。

なんか疲れ果ててるなーワタシ。笑

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

多分異常・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんばんは。





IMG_2039_20140810033123763.jpg

病気だったり事故だったりあるいは殺人だったり。
別れって突然やってくる。





IMG_2040_201408100331250bb.jpg

最近「死」についてよく考えるようになった。
温もりがなくなること。
昨日まで笑ってそこにいたのに、もう会えなくなること。
姿も声も何もかも見えなくなること。





IMG_2041_2014081003312695b.jpg

「肉体は借りていただけで、魂は生き続ける」という考え方もあるみたいだけど。

現実的にもうそこにはいない、もう会えないということが、今はとても辛くてね。
「死」って何だろう・・とか、そういうことばかり考えるから、自分ももうすぐそっちの世界に
いってしまうんじゃないだろうか・・とか。
それなら少し整理整頓して片付けていたほうがいいかもしれない・・とか。





IMG_2042_20140810033138384.jpg

病んでいるのかも。
普段は笑えて普通に生活できているから「うつ予備軍」とか「軽いうつ」とかなのかも。
わからないけど。
異常に涙もろく、ささいなことで涙がこぼれたり、異常に感激して感涙したり。
いつまでも怒って眉間にシワをよせたまま無言だったり。
なんかへん・・

でも、そんな自分の異常に気付いているから大丈夫なのかも。。。笑





IMG_2043_20140810033140f90.jpg

梨の季節だねー。
ハニーも大好きだった。
みんなシャリシャリ音をたてて食べるんだよね。おいしそうに。






IMG_2015_201408100331206a6.jpg

ずっとずっと考えたけど、家族にはまだ話していないけど、四十九日にはまだ納骨できない
気がする・・・
遺骨がなくても写真とかお花とか、思い出したりお線香を手向ける手段や対象はいろいろ
あると思うけど、やっぱりまだ別れたくないというのが、本音であり結論であり・・・





IMG_2032_201408100331227e5.jpg

「私がしたいと思うことがハニーが望んでいること」
というコメントをいただきました。

そうかもしれないね・・・
ありがとう。


なんか毎日の自分が暗くてキライ。
なんだかなぁーーーーー・・・・・
どうしようもない。

ぼやきが多いね、最近。
こんなブログを読んでくれて応援してくれてありがとう。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

波・・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんばんは。




どうもいかんのです・・・
数日前までは少し平常心に戻れたと思っていたんだけど。
昨日今日と嗚咽が止まらない・・・

IMG_1078_201408090211304da.jpg





波があるようです。
身体の疲れがあると精神的ダメージが頭をもたげてくるようで・・・

IMG_1083_20140809021131779.jpg





我が子との別れを経験されているお友達は、口を揃えておっしゃいます。
まだまだ時間がかかるよ。
ゆっくりでいいよ。
泣いていいよ。
当たり前だよ。仕方ないよ。
と・・・。

IMG_1100_20140809021132093.jpg






焦って元気を出そうと思っているわけではないし、ハニーがいない日常に少しずつ慣れてきている
はずなのに、悲しくて寂しい気持ちに変わりはなく。

IMG_1107_20140809021134fbb.jpg





四十九日が近づいてきて、その日に納骨をしたほうがいいのか、もう少し手元に置いておきたいのか
そのことも重くのしかかっています。
今日は泣きながらハニーに聞いてみました。
まだみんなの声が聞こえるここにいたい?
それとも安らかに過ごせる霊園の方がいい??
って・・

私がどうしたいかも大事だけど、ハニーがどうして欲しいのか、それが知りたい。
ハニーの望みを叶えてあげたい・・・

夢の中でいいからハニーの気持ちを聞きたい・・

IMG_1109_2014080902113579a.jpg





車の中でも家の中でも、いつも近くにあった音楽をあの日から一度も聴いていません。
どうしてもそんな気分にはなれなくて。
届いた新しいDVDは封さえ切らずそのまま・・



ブログの内容や文章も、元気だったりそうでなかったりすると思うけど、
訪問ができない、コメントを書けないこともあると思うけど、
しばらく見守っていただけると嬉しいです。

IMG_1108_20140809021810329.jpg

どの写真を見ても、かわいらしくて愛おしい写真がいっぱい・・
ルーちゃんと、フランと、みんなと、家族と・・・・

ほんとにほんとにあなたを抱きしめたい・・

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひと休み






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




IMG_9798_20140808084430cf4.jpg

どこ行くの?



IMG_9799_201408080844322cf.jpg

何見てるの??


多忙、体調不良のため、お休みしますー。
しっかり眠れば元気になるから心配ご無用!

いつもありがとう。
いつもごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

指まで食べるコ、だぁれ~?





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。





人間ドッグてほんと疲れるー。
今年は初めての2日間の充実健診。
胃カメラ、いつもは全く無意識のうちに済んでいるのに、今日は初めの頃少し意識があってねー
のどを通るカメラが痛くて痛くて。
おえっとなったり顔を歪めていたらしく、「大丈夫ですかっ??」と聞かれていたけど
その後は記憶なし。
目覚めたのは1時間後。
疲れと覚醒がうまくいかないまま午後からは仕事。
なんかゆっくりしたいなぁーー。




日曜の朝。

IMG_1588_201408061247291fc.jpg

トーストを食べていたダンナさんに張り付くワンズ。





IMG_1586_2014080612472693c.jpg

ミルクは特にパンとさつまいもには目がない。
もうほしくてほしくていても立ってもいられないって感じ。





IMG_1589_20140806124730c76.jpg

みんな真剣な顔つきだけど、ミルクの目つきには「必死」がプラスされる。





IMG_1587_20140806124727b11.jpg

もらっているフランを見つめるその目には殺気さえ漂うくらい。





IMG_1590.jpg

ミルクの大好物ベスト3(パン、さつまいも、きゅうり)をあげるときは要注意。
早く食べたいという気持ちが先走り、つまんでいる指先をぱくっと食べてしまう><
なので、「ゆっくりよー」とか「そ~っと」とか言いながらあげないと、ちょっとだけ痛い目に遭う。





IMG_0424_201408070106273c5.jpg

それに比べると、ハニーはほ~んとパクッとしないコだった。
どんなに大好物のお肉でもおいもでも、あせってパクッと食いつくことは一切なかったんだよー。
意外でしょ?
初めてオヤツをあげる人は、ハニーにあげるときは腰が引けるんだけど、なんのなんの。
ハニーは指まで食べない。
指まで食べるのはミルたんです。
要注意!笑

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

写りこみ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



コメント残せなかったり遊びに行けない日が続いてます。
ゴメンナサイ。


なんかすごーーーく疲れててね・・・
毎日ごはんの後ソファや床で寝てしまう。
特別疲れるようなことはしていないんだけど、あれからどこか何か違う・・・



今日は人間ドッグで疲れ増大。
だいたい宿泊プランだったけど帰って来た。
明日も><

今日のメインは大腸検査、明日は胃カメラ。
今日は体力測定(片足立ちや前屈や・・)や心拍、血圧の検査で10分間の自転車こぎもあった
から、ほんとに疲れた。

なかなか以前のように元気いっぱいの自分に戻れない。
ため息は多いし、疲れてるし、やる気でないし。
負のオーラいっぱいじゃいいことも呼び込まないのにね。

自分を奮い立たせる・・というか、元気にする方法やちょっとしたコツを知っている人がいたら
教えて欲しいー。
マジで。






IMG_1427_2014080603113198e.jpg

誰か(何か)の写真を撮った時に他の誰かが写りこむことがあるでしょう。

いつものソファの満員ぶりを撮ったんだと思うけど。





IMG_1428_20140806031132f42.jpg

後ろにハニーが写ってた。

6月26日の写真。
あの日の3日前・・・


ハニーの写真をみるために保存した写真を見ることが多いんだけど、こんな風にちょこっとだけ
写りこんでいるハニーが愛しくてね・・・
ランで走っているレディたちの向こうのほうでサラダバーしている写真とか、部屋の中での
こんな写真とか。
写りこんでる小さなハニーの様子が、かわいかったりおかしかったり懐かしかったり、新しい発見だったり。





IMG_1430_201408060311344a5.jpg

上の写真の連番でこれがあったから、今度はハニーの側に行って撮ったんだろうね。
シャンプーしたばかりでふわふわ、ベッドも新しいのに変えたばかりだった・・


ああ、やっぱり泣ける・・・
こんな風に前の写真ばかり見てるからだめなの?


明日ドッグのカウンセリングでペットロスのこと、相談してみようかな・・・
精神科の医者じゃないからダメかな・・・・
誰か救って下さい・・

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

走るの楽しいー。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




日曜日の昨日、病院に行く前に公園へ。

IMG_1701.jpg

降ったり曇ったり日がさしたりの変な天気。
台風の影響かな。

たまっていた雑用があったので、雨の間に出かけて用を済ませ、その間ワンズはお留守番。
途中2回出入りしたけど、そのたび「一緒に行くーーー!」ってキュンキュン、続いて遠吠え><





IMG_1707_2014080501454576f.jpg

土曜の夜にはシャンプーしたし、雨上がりの公園に行くのはかなり考えたけどね。
遊びたい、一緒に行きたいって待っているんだもんね。
汚れた時は汚れた時でいいやーと思いながら連れてった。





IMG_1703.jpg

ここは水はけがいいから・・と思ったらやっぱりビンゴ。
草もほとんど濡れてなくて。
もしかしたらこの辺りはそんなに降らなかったのかもね。





IMG_1706cc.jpg

帰りに病院に行くつもりだったから時間的なこともあったけど、まだいつものランには足が向かなくて。
ランに行くときには「覚悟を決めて」というと大げさだけど、しっかり心の準備をしないと行けない・・
昨日みたいに出たり入ったり、忙しない時間の間に遊んであげるのとはちょっと違うから。





IMG_1694cc.jpg

ワンズはどこであれ、こうやって走って遊べれば大満足。
すごく嬉しそうな顔してるよね。
ここのとこなかなか時間を作ってあげられずにごめん。





IMG_169vv7.jpg

会社では全くボール遊びをしなくなったミルクは、公園やランだと見違えるくらい元気に遊ぶ。
会社では走らないからミルクだけ爪が伸びていて、病院で切ってもらった。





IMG_1708_20140805014546bb6.jpg

ほんといい顔して遊んでる。
暑いからボールを追いかけたあとは持って来ず、噛み噛み休憩も多いけどね。
楽しいんだろうね~。





IMG_1696_201408050145256fe.jpg

こんな生き生きした時間を、私の感情で奪ってはいけないと思った。
いつも待っているもんね。
会社ではちゃんと遊んであげているんだけど、よそに出かけると嬉しさが違うもんね。





IMG_1714_201408050145487a3.jpg

帰り際、向こうに日本犬を連れた男性が。
茶色の日本犬を見ると、すごく気になる。
ハニーに見える。





IMG_0043_20140805021808966.jpg

だけどね、車の中からとかしょっちゅう柴犬や日本犬のお散歩を見かけるけど、
ハニーの方がうんとかわいい!!
っていつも思う。
そのあと涙が止まらなくなるけどね。
ほんとハニーってすごくすごくかわいい顔してるよね??

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

久しぶりの病院



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




今日は久しぶりに病院に行ってきた。
そう、あの日から初めて。

IMG_1169_201408040212558a7.jpg

実は・・

本当に飼い主失格なんだけど、先月は夏の毎月のお薬(フィラリアとフロント)をやってない。
ウチはプチ健康診断も兼ねているから来院して行うんだけど、気になりながらどうしても
病院に足が向かなくて。

夢中でぐったりしたハニーを抱きかかえて駆け込んだ病院。
もう完全に心臓が止まり、処置のしようがなかったあの診察台。
泣きながら通った待合室・・・

思い出すのが辛くて怖くてどうしてもどうしても行くことができなかった。





IMG_1174_2014080402131368d.jpg

「だろうと思ってた。」
わざわざ待合室まで出てきてくれた看護師長のOさんがおっしゃった。

あのあと、あの場面を何度も思い出し、あれでよかったのか、何かできることはなかったのか。
何度も自分に問いかけたんだそう。
心臓マッサージとか強心剤とか、やってもよかったかもしれないけど、実際あの状態では
なす術がなかったと。
だめでもいろんな処置をした方が私を納得させることができたのか、かえって辛くさせたのか
ずっと考えていたんだと。


今日は日曜日の夕方で広い待合室はいっぱいだったけど、泣きながら話した。
Oさんも何度も目頭を押さえてた。

「今日はOさんがいないといいなーと思ってた。
会うと絶対に泣いちゃうから。」
と、二人で泣き笑い。


「いっぱい泣いてね。泣いていいの。
誰にどうなぐさめられても、悲しい気持ちは同じだものね・・。
いろんなこと頭では理解していても、すぐには無理だから。」


ありがとう、Oさん。
心から感謝します。
仕事とはいえ、いつもいつも気にかけてくれてありがとう。





IMG_1168_20140804021254a07.jpg

写真は前のもの。
いつものように診察室にカメラを持ち込むことができなかったから。

みんな少しずつ太ってた。
レディ4,9キロ、ミルク4,6キロ、フラン4,1キロ。

今年はノミがすごーーく多いらしい。
周りにノラ猫ちゃんが多い環境だと、特に注意したほうがいいらしいよ。






IMG_1153.jpg

3段ベッドで寝ていたフラン。
後ろにはハニーちゃん。
6月中旬の写真。

3段ベッドであごのせして寝ているフランがおかしくて写真を撮った。





IMG_1154_2014080402125325c.jpg

これはハニーにピントを合わせたつもりだったんだけどなーー。残念。
どっちもボケてる。
だけどボケていてもいい。
ハニーはちゃんとそこにいたんだもんね・・・・

ハニーのこと、すごく思い出すよ。
日曜日で家にいる時間が長いと特に。
大好きなハニー。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は病院に行ったあと、なんかだめでした・・・
あの日の病院での記憶がよみがえったから。
しゃべらない、ぼーっとしてる、泣く・・
更新するためにやっとPCを開きました。ごめんね。

TVを観るニャンコ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




猫ちゃんて不思議。
だってTVを観るから^^:

IMG_1285_20140803011010129.jpg

と言っても、ゴマちゃんしか観ないけど。





IMG_1287_2014080301101219c.jpg

外に出るならきっと虫や鳥を捕ってきそうな機敏なゴマちゃんは、TVが大好き。
動物が出てくる番組やサッカー。
動きが早い番組は興味があるみたい。





IMG_1288_201408030110137f0.jpg

TVの上に移動して捕まえてみようと試みる。
そのカメさんは捕まらないよー。





IMG_1290.jpg

何気にカメラ目線^^;
かわいいなーーーー。





IMG_1674_20140803011050559.jpg

シンクロ父娘はシャンプー直後。
あまり代わり映えがしないけど、手触りはサラサラ。
2ワンはこの夏もプツプツポツポツとの闘い。
清潔を心がけ、だいたい週一ペースでシャンプーしてる。





IMG_1675.jpg

ミルクのハゲはこの間のシャンプーのときに、バリカンでカットしたときガガッといってしまったー。
ごめんよー。
早く目立たなくならないかなー。





IMG_1305_20140803012638bff.jpg

ハニーの最後のシャンプーはあの日のちょうど1週間前だった。
ハニーは濡れているとニャンコみたいに舐めてたな・・・
まだシャンプーの香りがする、フカフカの身体でお別れできたことは救いだったかも・・・・涙
会いたいなーハニー。
今日は1回しか泣かなかったよ、ハニー。
偉いでしょ^^;?

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる