with シロツメグサ





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。






IMG_0332.jpg

元気だよーー!






IMG_0334.jpg

今日のお散歩は車に揺られること1時間ちょっと、遊んだのは30分くらい・・






IMG_0349_20120501021217.jpg

目的に向かって走っていたら現地目前で大粒の雨。
どうしようか・・と迷いながら諦めてUターン。
結局自宅近くの公園へ。
5分くらいのトコなんだけどね~。
1時間もかけて行ったことになった><
雨雲がだんだん近づいてきていたので、ここでも雨が降り出し慌てて退散。







IMG_0345_20120501021216.jpg

久しぶりに来たココはいつのまにかシロツメグサでいっぱいになっていた。






IMG_0350_20120501021215.jpg

緑の中の犬さんたちはとても楽しそうだし、カメラ写りも映えていい感じ。






IMG_0356_20120501021214.jpg

今朝まで雨が残っていたし、シロツメグサの根元の方はしっとりとしていたけど、そんなことお構いなし
だもんね。






IMG_0353_20120501021311.jpg

しかもここは桜の木がいっぱいあるから、帰ってからポワポワの毛の中に、桜のおみやげがい~っぱい。
取ってしまうのにずいぶん時間がかかったよー。






IMG_0358.jpg

Nにナデナデされて気持ちよさそうなハニー。






IMG_0361_20120501021309.jpg

そのうちひっくり返って、だらしない顔してた。笑
すご~く気持ちよかったみたいだよ~。






IMG_0371_20120501021307.jpg

ちょっと、かわいすぎでしょーーーー!?笑






IMG_0377_20120501021306.jpg

シロツメグサはところどころ背が高いので、ウサギみたいにピョンピョン跳ねて走る様子がすごーーく
かわいかった。
生き生きしてるんだよね!






IMG_0379_20120501021305.jpg

昔はよく四ツ葉を探したよなぁーーーー。
見つけたら生徒手帳に挟んで、押し花にしてた。
よね??笑
青春時代の思い出。






IMG_0327_20120501021321.jpg

シロツメグサではないけど、キキもたくさんのお花に囲まれてます^^;

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

予報では曇りだったんだけどなー。短い時間だったけど、少しでも遊べてよかった・・というか、こんな
ことなら最初から近くの公園でゆっくり遊べばよかったなぁーー。
夕方は好きなコーヒー豆を買いに行ったり、久しぶりに映画を観に行ったり。夕食は居酒屋メニューを作り
久々にビールも飲みました。しっかりと日常を取り戻しているから安心してね。
カレンダー通りの私は明日と明後日はシゴトー。
それではまたね~。 

新しい命






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





ハッ・・とすることがある。

IMG_0204_20120430032302.jpg

ごまちゃん。

薄暗い時や逆光の時、サビ色のごまちゃんがキキに見える時がある。

ブログを見てくれている友達からも
「キキちゃんはきっとくーちゃんの近くにいるよ」
って言われて、私のそんな気持ちがごまちゃんをキキに見させてくれるんだろうな・・






IMG_0317_20120430032256.jpg

キキがいた場所に残像も見える。
キキと暮らした確かな証。






IMG_0319_20120430032318.jpg

みんないつもと変わりなく過ごしているけど、きっと覚えていてくれるよね。






IMG_0322.jpg

穏やかな時間。

こんな時間を与えてもらっていることに感謝しなくちゃね。






IMG_0199_20120430032301.jpg

庭の小さな木にキジバトが巣をかけていた。






IMG_0200_20120430032300.jpg

木と木の間に上手に小枝をかけて作った小さなおうち。
まだ卵は見えないから、これから産むのかな?
このお母さん鳥はいつ覗いてもじっとこうして座ってる。






IMG_0203_20120430032259.jpg

きっと新しい命が誕生するんだよ!
キキは逝ってしまったけど、またこうして別の命が芽生えようとしてると思うと、なんだか元気を貰える。
キキの生まれ変わりでキジバトのヒナが生まれるのかも・・。
そっと見守りたいな。






IMG_0296.jpg

ワンズも元気だよ~。
お散歩もちゃんとしてるよ。

泣いてばかりだと元気なコたちがかわいそうだもんね。



↓記事のキキ、みんなから
「ここにいるよ~」って知らせてるんだね~って言われて嬉しかった。

キキ、ずっと忘れないからね。

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

みなさん、いつも本当にありがとうございます。

アピール






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





最近、家の中でのワンズの写真を撮っていなくて。

久しぶりにワンズのことをUPしようと思って。




IMG_9450_20120428000630.jpg

あった、あった。
2週間前の写真。





IMG_9440.jpg

ダンナさんが夜遅くにピザを食べていた時の食いしん坊たち。





IMG_9443_20120428000628.jpg

みんな目つきが怖いくらいに真剣なんだもんねーー。




あ。

ここにも、いた。


IMG_9444_20120428000627.jpg

キキ、見ていたんだね!





IMG_9445.jpg

こうやって、どこかにチラッと写っていることが多かったキキ。

アタシのことも忘れないで!って言っていたのかな・・?
押しつけじゃないアピールがうまかったのかな?


今日はキキのことはお休みして、ワンズのことを書こうと思っていたけど、またしてもキキにやられた!笑

そんなキキだったから・・・
本当に寂しいのです・・

ソファの上の黒いドーナッツがもう今は1個しかないの・・・

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

そういえば、もうGWなんですねー!
本当に早い。

さっき、写真をえらんでビックリしたよ。キキがちらっと入ってるなんておどろき。
こんなこともあるんだなぁーー。
ありがとう、キキ。

食いしん坊

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





みんな本当にありがとう・・

キキの写真を見ては泣き、みんなからのメールやコメントを読んでは泣き・・・。
他のコたちがいるから確かに気は紛れるけれど、家族が欠けたことには変わりなく、しばらくは寂しい日々が続きそうです。
キキが逝ってからもう1週間。
時間だけは確実に流れているのにね。

いつも足元にいる気がして、そこに寝ている気がして、ごはんちょうだい~って声が聞こえる気がして・・




IMG_3694_20120427002236.jpg

キキは本当に食いしん坊でした。
晩年は特に。






IMG_3940_20120427002235.jpg

よく食べてよく寝ていたから、元気で長生きできたんでしょうね。






IMG_7709_20120427002234.jpg

いっつも椅子に上がり、テーブルの上を物色したり、誰かに何かをねだったり。
ここでみんなといるのが大好きでした。





IMG_8913.jpg

ダンナさんが魚を釣ってきた日には、側から離れませんでした。






IMG_8916_20120427002232.jpg

魚をさばきながら、切れ端をもらうのが大のお楽しみ。






IMG_8918_20120427002230.jpg

時には器用に手を伸ばし、切った魚を捕ろうとして叱られることもありました。
お魚が大好き。
特に生魚には目がなく、いつも他の子たちよりもたくさんもらっていました。
誰もが
「キキはばあちゃんだけん、いっぱい食べさせないかん」
と言って、みんなから少しずつ多くもらうんだけど、いつもペロッと食べてしまっていました。






IMG_9416_20120427002508.jpg

オヤツをもらう時でも遠慮はなし。
ばあちゃんだけどちゃんとみんなの中に混じって順番待ち。
かわいいなぁ…





IMG_4647_20120427002507.jpg

どの写真を見ても、順番が守れないグレーの巨体ネコがいますけどね^^;






IMG_8610.jpg

座る位置が悪いと自らヒーターの上で順番待ち。
食いしん坊だから食いっぱぐれはありません^^;






IMG_5964_20120427002505.jpg

いつも並んで食べていたごはん。






IMG_8498_20120427002504.jpg

4匹も5匹も変わらないように思えるかもしれないけど、キキがいないだけで列がずいぶん短くなって
しまった気がします。
何か物足りない・・






IMG_2543_20120427002503.jpg

年を取ってからは一度にたくさん食べられなくなり、チョコチョコ食べ。
ニャ~と言われる度にお茶碗を出したりひっこめたり、面倒だったけど、それもいい思い出です。




キキ、あなたがここにいないことが本当に寂しいよ。
ごはんの時間も静かになったよ。
お水の減りも少なくなったよ。
いつも6コ出していたお茶碗が5コになった…
キキ、虹の橋ではお腹は減らないの?
みんなと会えた?
夢の中に早く出てきてね。
今夜もキキのこと思い出しながら寝るからね…

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


ブログにはあまり登場しなかったけど、キキの写真はたくさんありました。
元気な時にもっと紹介してあげればよかったな…
ごめんね、キキ…
ミエママさんところの19歳のジュニアちゃんというネコちゃんも、キキと同じ日に虹の橋を渡ったことを今日知りました。
札幌と熊本と遠く離れたネコちゃんだけど、虹の橋の上で、はじめましてって会えているといいな…
まだ気持ちに余裕がなくて、みんなの所に行けてなくてごめんね。
だけど、たくさんの温かい言葉に心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

キキ、ありがとね。







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




キキが逝ってしまいました。
20歳の大往生、人間でいえば100歳近く。
晩年、腎不全があったとはいえ、きっと寿命だったのでしょう。

それはわかっています。
頭の中では十二分に理解しています。

だけどやっぱり、いつもの場所にいない、ごはんの時1匹足りない、食事の度何かもらおうと私の膝の上に
きていたのにいない・・・
いろんなシーンで思い出し、涙がこぼれます。

先日夕食がお魚だった時、
キキがいたら欲しがって手を出していたのに・・とか
元気なうちにもっとたくさん食べさせてあげればよかった・・とか、
そんなことばかり考えて、涙が止まりませんでした。

亡くなった日に報告として書いた記事の写真、一番最近のキキらしく、一番大好きな写真です。
いつもああやってテーブルに伸びをして、私のお皿の上の食べ物を欲しがっていました。
写真はつい1か月くらいのものです。

キキのことをみなさんが覚えていてくれるように、私自身がキキとの生活を残しておけるように、
しばらくキキのことを綴りたいと思います。
よかったら読んで下さいね。



今日は最後の日のこと。

見辛い写真もあるけどごめんね。



亡くなる前の日の朝。

IMG_0100_20120425140722.jpg

まだ目力はあるのに・・・ね・・・
優しいルーちゃんが顔を舐めてくれてた。

「キキ、がんばれ。お母さんが帰ってくるまで頑張るんだよ!」
毎回そう言い聞かせ仕事に行き、ちょこちょこ様子を見に帰っていました。

この日の夜になると起こしてももう座れなくなりました。




次の日20日の朝になると、もう半ば昏睡状態になった感じで、本当に素人判断だけど、水分も何も口に
しないのはかわいそうだろう・・喉も乾いているだろう・・と、流動食を少しずつ口に入れてあげました。


夜。

IMG_0129.jpg

ずっと見てきたキキの様子から、今夜あたり虹の橋を渡ってしまうんじゃないだろうか・・と、そんな予感がしました。
目力が無くなり、眠ったり朦朧としていたり。





IMG_0134_20120426025055.jpg

いつもいたソファに寝かせていました。






IMG_0144.jpg

ミルクとレディ。
ワンズはいつも通りだったけど、猫さんたちは近くにいてくれませんでした。
きっとキキの最後を感じ、防衛本能から避けていたんでしょうね・・






IMG_0140_20120425140717.jpg

心配そうに覗きこむフラン。

キキ、ずっと一人ぼっちにはならなかったよね。
いつも誰か近くにいてくれたね。






IMG_0151_20120425140718.jpg

夜明かしを覚悟でこのままの状態で膝の上に抱っこ。
ずっとスースー眠っていました。

夜10時半くらいに、Tとお嫁ちゃんNちゃんが会いに来てくれました。
Tが8歳の時に拾って来たキキ。
「間にあってよかった」
と、何度も代わる代わる撫でてくれ、キキを拾った時のことや、若い時にスズメやトカゲを捕ってきていたことなど、泣き笑いで思いで話をして、二人が帰った直後、本当に帰ってから15分も経たないうちに
静かに息を引き取りました。


「オレが来るのを待ってくれていたんだろうね・・」と電話口でしんみりと言うT。

キキは小さい自分を抱っこして家に連れて帰ってくれたTに感謝していたのかもしれません。






IMG_0153_20120425140822.jpg

お別れの朝。






IMG_0160_20120425140820.jpg

お葬式に行く前に大好きだった家族と最後のお別れ・・
みんな「さよなら」を言いにきてくれました。


キキ、本当に頑張ったね。
ありがとね。





IMG_0165_20120425140819.jpg

最後まで離れなかったルーちゃん。






IMG_0172_20120425140818.jpg

ルーちゃんはいつもいつも誰にでも優しいコです。






IMG_1022_20120425140817.jpg

こんなかわいい写真がありました。
4年前の秋の小さいルーちゃんとまだまだ元気いっぱいだったキキばあちゃん。
キキはまだ毛もツヤツヤしてる。



NとNちゃんと3人でお葬式に行き、最期のお別れをしてから火葬・・
20歳とは思えないくらいのすごく丈夫できれいな骨でした・・




IMG_0177_20120426031537.jpg

キキ、小さくなっちゃった・・




帰りの車の中で不思議なことが。



キキが亡くなる2日前くらいに庭で見かけたテントウムシと同じ色柄のテントウムシが車の中にいたんです。
どこから入ったんだろう??
キキにお別れを言いにきてくれたのか、キキの魂なのかわからないけど、窓を開けて逃がしてあげました。



虹の橋にはミントもジョジョもくーちゃんも天丸も、みんなみんないるはず。
キキ、もう会えたかな・・
元気なキキに戻って楽しく過ごせてくれたらいいな・・

キキ、ありがと。ありがと。ありがと・・
本当に20年もの間、大きな病気もせずずっと家族でいてくれたことに本当に感謝してるよ。
本当にありがとう。


               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

家族の中でいつも脇役だったキキ。いなくなってからなおさらその存在が愛しくてたまりません。
今日は頑張って書きました。涙をボロボロ流しながら・・・
毎晩布団をかぶって声を出して泣いてます。
しばらくは泣くだけ泣こうと思います。
みなさんには最後まで応援していただき、コメントやメールをたくさんたくさん頂いているのに、お返事すらできない状態で本当にごめんなさい。
ゆっくりになると思うけど、遊びに行きますね・・
残しておきたいキキの写真がたくさんあるので、しばらくはキキのことを書くつもりです。
みなさん、本当にありがとうございました。 

永眠






4月20日午後11時8分。
私の腕の中で永眠しました。


IMG_8921.jpg

キキ。
今年20歳。


応援ありいがとうございました。

がんばれキキ!!







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





IMG_0082_20120420080416.jpg

4月19日、午前1時(夜中)くらいのキキ。
目をしっかり見開いて、いつものキキと同じように見えるけど・・





IMG_0091_20120420080415.jpg

痛いのかな・・
苦しいのかな・・
なかなか目を閉じて眠ってくれない。






IMG_0096_20120420080414.jpg

19日午前8時ころ。
注射器でフードをあげて、そのままヒーターの前に。
ちゃと座れてます。






IMG_0071.jpg

一昨日の朝、庭でたくさんのテントウムシを発見!
キキと同じ黒いテントウムシ。
お見舞いにきてくれたのかな・・






IMG_0074_20120420080412.jpg

そしてこれを書いている今朝。(4月20日午前8時)

多分・・
昏睡状態に入った気がします。
昨日買ってきた流動食を口に入れると飲みこむことはできます。

今日はまた病院に行くつもりだったけど、大好きなおうちのソファの上で逝かせてあげたい・・
もう病院には行かない。

キキ。
みんないるからね。

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

たくさんの応援、励ましありがとう。感謝してます。
行けずにごめんね。  

キキ、がんばれ。







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




今日はレディにお誕生日のお祝いのコメントを本当にありがとうございました。
もう8歳、まだ8歳・・
毎日を元気に楽しく過ごせるようにしたいと思います。
ありがとう。




心配なことが続いてます・・

IMG_7159.jpg

キキ。(これは1か月前の写真)

よくない状態が続いてる。
一昨日の注射にたいした効果が見られず、食べないので衰弱が進んでいる気がする。






IMG_6696_20120419015633.jpg

今日は半日病院に預け、点滴をしてもらった。
脱水の症状がみられたけど、点滴でそれはとりあえず解消。
心臓はしっかりしているらしいので、食欲さえ戻れば・・・






IMG_4318_20120419015632.jpg

猫さんたち・・
キキのこと、どう感じているんだろう。






IMG_6689_20120419015631.jpg

もうお刺身も食べてくれない。
かわいそうだけど、無理矢理注射器でペースト状のフードを口の奥に入れてる。






IMG_9970.jpg

ルーちゃんはそんなキキの顔をなめてくれてた。






IMG_7160_20120419015629.jpg

もう足もフラフラで、それでも水を飲みに行こうとしたり、トイレに行こうとしてる。






IMG_9973_20120419015717.jpg

いつも寝ているソファに寝かせていてあげたいけど、夜中にフラついた足で水やトイレにいくのは
かわいそうだから、さっきケージに入れた。
今、寝てる。






IMG_4706.jpg

写真を見ると、つい1週間くらいまでは普通に元気だったのに・・

もう骨と皮だけ・・
寿命なのかもしれない。
でもでも、頑張ってほしい。
これまで何度も頑張ってきてくれたから。
またみんなで一緒にソファで寝ようよ。
頑張って・・

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問遅れてます。ごめんね。

レディの誕生日







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




今日はレディの誕生日。

IMG_7328z.jpg

警戒心が強くて甘えベタ。
本当は甘えたいけど、そんなトコを見せるのはイヤ~・・みたいな美人さん^^;






IMG_0007_20120418014254.jpg

今日で8歳になりました。
おめでとう、レディ!!

月日の過ぎるのはなんと早いんでしょ・・・
もう8歳なんて。

ウチのワンニャンの中で、一番健康。
病気やケガで病院にかかったことは多分2~3回。
小さい頃豚足の骨を丸のみして注射で吐かせて取りだしたことがあったなーーーー><
あんときは焦った(T_T)

乳離れするまではしっかりお母さんをしたけど、あとは母ということを忘れてしまったようなフランのお母さん。
私にとって初めての室内犬で、ダックスの魅力を存分に知らしめてくれたレディ。
レディの存在には感謝しかないなぁー。
私の元にきてくれてありがとね、レディ。






IMG_0002.jpg

今日の御馳走はキノコと野菜入りミートローフ。






IMG_0008.jpg

ミルたん、フランもマテ。
フランはなぜかいつも低姿勢のマテ~。






IMG_0011_20120418014251.jpg

アデラはまだほとんど食べてないのに、ワニ軍団の早いことーーー!笑






IMG_0013_20120418014250.jpg

レディがウチに来た8年前のことも知っているお嫁ちゃんのNちゃん。(付き合い長いの~)
Nちゃん曰く、
レディは小さい頃から自分に懐いてくれなかった~・・・らしい><
最近ようやく慣れて、甘えて抱っこされることもあるくらい。







IMG_0017_20120418014359.jpg

今日のケーキ、生クリームの下はパンプディング。
これならスポンジ焼くより早いかな~と思って。
大正解でした!
パンを切って、卵液流して焼いただけだもん。
デコレーションする前に写真を撮ればよかったなーー。
おいしかったよ。






IMG_0025.jpg

ケーキとレディを写真に撮ろうとしたけど、ケーキが気になってどうしても正面を向いてくれない><






IMG_0035_20120418014356.jpg

まずはお誕生日特権の一人食い~。






IMG_0040aa.jpg

大騒ぎで待っていたみんなと。






IMG_0047_20120418014354.jpg

真ん中のワニ夫のすごいこと!!笑






IMG_0050.jpg

ハニーも待ってたもんね^^;






IMG_0062_20120418014426.jpg

いつも人一倍楽しみにして待っている割には食べるのがスローで、大きいままだと食べられないアデラは
妹にお箸で食べさせてもらってた。
狙っているのはもちろんワニ夫。笑






IMG_0016_20120418014425.jpg

はしゃぎすぎてお疲れのワニ夫とフランたん。






IMG_0068_20120418014424.jpg

妹からだーいすきなバットキューズのプレゼント!
お出かけ用のボールにしようね~。






IMG_8788.jpg

大好きなボール遊びがずっとできるよう、健康で長生きして下さい。
少しでも長く一緒にいられますよう・・・
それがお母さんの願いです。
おめでとう、レディ。

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は早々におめでとうのコメントやメールをありがとうございました。
気難しいレディだけど、ほんとにかわいくて。当たり前だけどね。ほんと、ずっと一緒にいてほしい・・
心配かけてるキキの状態はあまり変わりません。今日は眠れてます。買ってきたマグロのお刺身は少し食べれました。頑張ってます。
長い記事を読んでいただきありがとうございました。訪問ができてなくてごめんなさい。

慢性腎不全






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




昨日の記事に温かいメッセージを本当にありがとうございました。
毎日の生活の中で、つい後ろ向きになってしまうことも多いもの・・
知らぬうちに父に問いかけてしまうことが多いんです。
これからも私の心のよりどころでいてくれると思います。

みなさん本当にありがとう!






IMG_9980_20120417074447.jpg

フランの7種混合ワクチンの日だったので、久しぶりに病院へ。
冬場病気をしなかったので、フィラリア以来・・だから今年初めての病院かなー。






IMG_9981_20120417074446.jpg

だから体重測定も久しぶり。
太っているだろうと思っていたけど、結果3ワンともマイナス。
フランは4キロ。

この口元の赤いのは様子見。






IMG_9987.jpg

ミルクは4,2キロ。






IMG_9989_20120417074444.jpg

レディ、4,8キロ。

時期がきたのでフィラリアとダニ予防もスタート。
これから今年いっぱいはまた毎月通院です。


そして・・






IMG_9996.jpg

今夜わざわざ行ったのは、キキの具合が悪かったから。
2日前から、食べない、動かない、眠らない・・・・・
あんなに食いしん坊のキキが・・
毎食生魚をほんの少しだけ。






IMG_9993_20120417074443.jpg

慢性腎不全。
もう今年20歳という高齢だから前から腎臓は悪くなっていました。
大量の水を飲み、大量のオシッコをする・・
毒素を身体から出そうとする、自然な行動なんだって。
すごいなぁ。。動物って。






IMG_9998_20120417074458.jpg

注射をしてもらったので少しはよくなるかな・・・よくなってほしいな。
体重は1,9キロしかなかったんだよ・・もう骨と皮だけ。
ガンバレ、キキ!!


               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

週末の疲れが出たらしく、病院から帰ったら早々にダウンでした。今日もバタバタするからゆっくりお邪魔できないかもしれないけど、ゴメンナサイ。

お父さん・・・





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





今日は父の13回忌。
家族と親戚と大切な知人の方たちが集まり、無事に法事を終えた。

一番ほっとしたのはきっと母・・
お経の間、何度もハンカチで涙をぬぐっていた。





IMG_9512_20120411020911.jpg

犬がとても好きだった父。
私が幼い頃、母に相談なしにコリー犬の小犬をビールの空箱に入れて持ちかえり、驚かされたことを鮮明に覚えている。
私が嫁いでからは、チャチャという柴犬を飼い始め、チャチャが3匹の小犬を産み、1匹はダンナの実家へ
あとは誰にもあげられず実家で育った。







IMG_9513.jpg

その後もビーグルの雑種の迷い犬や体重20キロ以上もあった大型犬の迷い犬を家族にして、多い時は
大きなコが4匹も5匹も家の中にいた。






IMG_9522.jpg

父は実家のアデラのこともハニーやレディたちのことも知らない。
難病が少しずつ進行する中、12年前に逝ってしまったから。







IMG_9514.jpg

父が元気でいてくれてるなら、桜だ、紅葉だ・・ってきっとみんなで一緒に出かけていたんだろうな・・
笑顔で膝の上に抱っこして、「だめー」と言われながらこっそり自分のおかずをあげていたんだろうな・・

会いたいな、お父さん。
もう12年も経っちゃった・・
何の親孝行もできないまま・・






IMG_9509_20120411020907.jpg

若い頃は血気盛んで私たち姉妹は父に遊んでもらった記憶なんてほとんどないんだけど、私の子供たちのことは不器用ながら本当にかわいがってくれた。
元気でいてくれているなら、相談したいことも意見を聞きたいこともたくさんあった。

お経を聞きながら、笑顔の遺影の父にたくさん問いかけた。
父ならなんと言うだろう・・






IMG_9548_20120411020906.jpg

父にできなかった分、母にはうんと楽しい思い出を作ってあげたい。
父に見せてあげられなかった分、母に海や山や桜や紅葉や、いっぱい見せてあげたい。
大事にしたい。







IMG_9547_20120411020926.jpg

お父さん、聞こえる?見えてる??

私が間違っているなら諭してね。
お母さんのことも私たち姉妹のことも子供たちのことも、ずっとずっと見守っていてね。

本当にこのコたちを抱っこさせてあげたかったな。

今夜は夢で会えるといいな。

お父さん、愛してるよ。


             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

へっぴり腰






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




先月中ごろの夕方のお散歩。

IMG_9006.jpg

4ワンさんたち、元気に歩いてるよ~。






IMG_8996.jpg

茶色いマリモみたいな実が付いてる木。
何の木??
この公園にはいっぱいあって、まつぼっくりみたいにたくさん落ちてるよ。






IMG_8991_20120415010346.jpg

袋の中からボールが出てくることはなく、いつまでもテクテク歩くだけなのでちょっと不服そうなフランたん。
いいのいいの、たまにはこういうお散歩だけの日もあるの。






IMG_8993_20120415010345.jpg

水辺の草。

へへ・・
向こう側の草はみ~んな自生のクレソンだよー。






IMG_8990_20120415010343.jpg

手前の水草、これ何だろう??
お花みたいでかわいいでしょ?






IMG_9028_20120415010427.jpg

いよいよ入水してのクレソン摘み。







IMG_9029_20120415010426.jpg

こんなに元気で瑞々しいクレソンたち。
この冬は何度かここのクレソンが食卓を飾りました^^;
クレソンがあるからステーキにしようか~?なんて日もあったなー。

ここのクレソンは多分もうおしまい。
この間見たらとうが立ちそうだったもんね。
また今度の冬、摘みにこなきゃ。






IMG_9030_20120415010425.jpg

私のクレソン摘みを見ている4ワンさんタチだけど、ハニーだけはなぜかへっぴリ腰。
なぜなら彼女は水がキライで怖いから。
水の中に入れられるんじゃないかと、抵抗している模様。笑






IMG_9024_20120415010424.jpg

お散歩してクレソン摘みしていたら、ずいぶん日が落ちてきた。






IMG_9015_20120415010342.jpg

フランのマヌケ顔でおしまいにします^^;


              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は朝から霧深い阿蘇にお出かけ。またボチボチUPしていきます~。
運転、料理・・と、フル活動でかなりお疲れなのです・・明日は父の法事。法事って仏様と相談する日なんだってーー!相談することいっぱいあるな・・
また明日ね~。

抜け毛の季節






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




春・・・

美しい桜の季節でもありますが。



IMG_9700_20120414005511.jpg

ボクたち私たちケモノにとっては、抜け毛の季節でもあります・・






IMG_9701_20120414005510.jpg

ポヤポヤと浮いてる抜け毛がわかるかなーー?

綿毛のあるハニーの抜け毛は半端ない><
飛び出ている毛を引っ張ると、ゴソッと束で抜けるからねーーー。
毎日ブラシングしたり、手で抜いたりして、だいぶ抜けた。
一昨日はシャンプーしたからますます抜けてきれいな夏毛になりつつあります。




で、今ものすごいのが猫さんたち。

IMG_9773.jpg

この中にはダックス組のもほんの少しあるけど、98%は猫さんの毛。
ほんの15分くらいでこの量。
使用したのはラバーブラシ。
おもしろいくらい取れるーー。






IMG_9769_20120414005507.jpg

ほとんどの猫さんはブラシをイヤがり逃げようとするので、前手を片手で握り、引っ掻かれないようにして
ブラッシング。
KCはブラシが好きで、他のコをしてると「やって~」と割り込んでくるほど。

色でわかるように、このほとんどはKC、ルーちゃん、シェルの毛。
キキはばあちゃんなのでブラシしても抜けないし、ゴマちゃんは毛質のせいかあまり抜けない。






IMG_9775.jpg

前手を握っていても、後ろ足で猫キックされたり、噛んだりするので流血も・・><

ミルクも割りこんでくるくらい好きだから、こんなに握ったりしなくても大丈夫。
これは手を撮るためのポーズ。



流血の原因は・・


IMG_9779_20120414005505.jpg

モチロン、コイツ。
巨体で暴れるわ、なんとか逃れようと噛みつこうとするわ・・で大変!
だけど、シェルの毛が一番抜けるからおもしろくてーーー。
軍手を付けたらいいんだろうけど、ま、このくらい平気だからー。
毛が減ってもほっそり感はないけどね^^;

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ほ~んとワンズの毛よりも猫さんたちがすごくて、朝晩の掃除機は欠かせません。ウチのダックスさんたちは毛量が少ない方だから、抜け毛も少ないのかなー。
明後日の日曜は父の13回忌の法事。都内在住の妹も今日帰ってきました。今日は初めて母娘4人で写真館で記念写真を撮ってきた。(私は3姉妹~)
明日はみんなでお墓参りに行ったり、阿蘇方面に行く予定。夜は実家に大集合だし、PC触る時間はないかも~。久しぶりに姉妹+母でのお喋りに花が咲きそうです^^;

人気者






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





桜前線はどこまで北上したのかな?

IMG_9720.jpg

散り始めた桜のトンネルを母と4ワンとゆ~っくりお散歩。






IMG_9722.jpg

こんなに薄いピンクなのに、集まればきれいなピンクに見えるよね。
咲いてよし、散ってよし・・の桜。






IMG_9723_20120413010106.jpg

元気な足取りで歩く80間近の母と一緒にワンたちを連れてお散歩ができるって本当にありがたい。
来年も母と日本の春を楽しみたいな。






IMG_9736_20120413010105.jpg

美味しいお誘いには急ぎ足でスルー。笑





歩きながら、母が楽に抱え上げられるような枝ぶりを密かに探してたんだー。笑

IMG_9738_20120413010210.jpg

お散歩終盤にめっけ!!






IMG_9748.jpg

花びらの量は少ないけどね。






IMG_9743_20120413010209.jpg

母とワンズの2ショットもちゃ~んと撮りました^^;





そんな撮影タイムに大モテのワンたち。

IMG_9756.jpg

笑顔でヨシヨシしてくれてます。






IMG_9757_20120413010205.jpg

ミルクは緊張したかなー?






IMG_9760.jpg

おチビちゃんはお気に入りのアンパンマンを貸してくれるつもりだったみたいだけど、綿出ししちゃあ
大変なので、丁重にお断り。






IMG_9762.jpg

ハニーも。
ハニーは大人の人やおじちゃんたちに人気だったよ~。






IMG_9763_20120413010258.jpg

いつもこのコがいた。笑
ワンちゃんがすごーーく好きなんだろうね。






IMG_9735_20120413010104.jpg

桜を眺めながらホッとした気分になって、ワンちゃん好きな人たちとの触れ合いでもっとホッとした気分に
なって。
いいなーーー、こういうの。






IMG_9751.jpg

カメラが嫌いなのは百も承知。笑
モデルさんありがとね~。
君たちのおかげで楽しいお花見ができたよ~。

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   

桜のお散歩





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




昨夜から降っていた雨も午後にはようやく上がりました。
気持ちのいい雨上がりだったので、勢いでハニーのシャンプーしたよ~。

具合はずいぶんいいです。
食欲もあるよ。
ただ、夜になると腑抜けのようにペシャンコになる・・
みんなどうしているかな~と思いながら、遊びにいけてないのが現状です・・





日曜日の母とのお散歩。

IMG_9764_20120409130044.jpg

こちらの桜はもう散り始めていたけど、まだお花見の人でいっぱい。






IMG_9729.jpg

みんな笑顔・・といいたいところだけど。笑






IMG_9706_20120409130040.jpg

もうこんなに葉っぱが出ていました。
それでもやっぱりきれいだね。






IMG_9716_20120409130039.jpg

桜のトンネル。
前は母とハニー。






IMG_9719_20120409130028.jpg

オイデーと呼ぶと笑顔で駆けてくるレディ、フランと、引っ張られるのがイヤなミルク。






IMG_9711_20120409130203.jpg

水面は桜の花びらでいっぱい。
これも風情があっていいね~。






IMG_9721_20120409130202.jpg

あ、マクロレンズ、やっと修理が終わって戻ってきた。
フォーカスの不具合で部品交換。






IMG_9724_20120409130157.jpg

半分くらいは散っているんだけど、それでも本当にきれい。
うしろ姿もかわいいね。






IMG_9737_20120409130156.jpg

木から直接咲いていた桜。






IMG_9734_20120409130152.jpg

今年もみんなでお花見ができてよかったなー。
来年もまた元気で来れますように。






IMG_9712_20120409130226.jpg

タンポポもいっぱい。
春はうれしくなる季節だね。


なんか写真を並べただけになってしまったけど、これが精一杯。
また明日・・・

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

やーめーてーー!






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





日曜日、草取りをしていた時のこと。

IMG_9458_20120411020429.jpg

ハニーさん、のんびり日向ぼっこ。
眠たそうな目。






IMG_9459_20120411020428.jpg

後ろを気にしている風なので見てみると・・






IMG_9467-crop.jpg

トマトさん。
さっきの白いノラさんから逃げてきたのか、ハニーの横に避難。
ハニーはノラさんには大騒ぎするけど、トマトにはしないんだよ。
不思議だね。


私はカメラを置き、また雑草と格闘。
ほんと、まさに格闘・・



ん?



IMG_9463.jpg

ちょっとーーーーぉ!!






IMG_9464_20120411020425.jpg

ヤメテーーーー!!






IMG_9465.jpg

あーー、引きちぎらないでーーーーーぇ・・






IMG_9466.jpg

合掌・・

これまで小さい穴には綿を押しこんだり、縫ったりしてきたけど、これだけハデにやられては・・
ゴミ箱行きとなりました・・






IMG_9460_20120411020450.jpg

シェルちゃん、一部始終を見てたのねーーー。
早く教えてくれたらよかったのにー。

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

スミマセン。ご心配おかけしてしまいました。
もうすっかり・・といいたいところだけど、なぜか気分がすぐれず力のない一日でした。仕事も午前中は
休み、10日じゃなかったら夕方まで寝てたかったけど銀行に行かなくちゃならず、のろのろと起き出した次第。下痢は止まったんだけどね。ここのとこ心労もあり、ちょっと弱っちぃ身体になっていたのかも。
ボチボチ復活するからね。遊びに行くから待っててね。すまん。

イタイよー







ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





コメントをいただきながら、遊びに行けていません・・

IMG_9683_20120410082646.jpg

日曜の草取りの筋肉痛からか、朝から頭痛、薬も効かず・・






IMG_9682.jpg

加えて夕食直後からの急な腹痛、下痢。
十何回もトイレに駆けこみ、微熱もあるような感じでほてってた。






IMG_9684_20120410082645.jpg

ぐったりです。
救急車呼ぼうかと思ったくらい、激しい痛みだった。

そんなことでごめんです・・
(深夜になり今ちょっと治まってマス)

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
  

ワンワン警備隊





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





アクティブだった今日の日曜日。

IMG_9702_20120409011638.jpg

午前の部と午後の部に分けて、庭と花壇の草取り。






IMG_9453_20120409011511.jpg

草ぼうぼうの庭はワンズのいいサラダバーだったんだけどね。






IMG_9457.jpg

どうせなら草取りしないでいいように全部平らげて欲しいんだけど、それはムリか。






IMG_9699.jpg

そうそう、昨日の会社の駐車場の花、ハナニラって言うんだってね~。
ねーちゃん、hanapepeさん、教えてくれてありがとー。

草ぼうぼうの中にあちこちで咲いてるもんだから、一緒に抜いてしまわないよう苦労したよ。






IMG_9695_20120409011509.jpg

突然ハニーが吠えだして、つられてみんなが吠えだした。
車のトコに白い猫さんがいるの、わかるかなー。
ノラさんなんだけど、避妊している年増のトマトにしつこいくらいご執心で、いつもウチの回りを
「ンギャー~」「ギャオーン」て鳴きながらウロウロしてる。






IMG_9696_20120409011508.jpg

レディはノラさんの動きに合わせて、塀のトコで吠えたり、上がって吠えたり忙しい。
どこに行ってもノラさんの気配や匂いを感じると、犬が変わったように吠えだし猟犬丸出しになるから
要注意なんだよ。
おうちの猫さんとは仲良しなのにね。






IMG_9697_20120409011507.jpg

フランは門扉の下から覗きこんでる。
こんな時、ミルクは全く無関心。
よそでもみんなは猫さんに大騒ぎするんだけど、ミルクは我関せず。

フランの横はだんだんと積み上げられていく雑草の山。






IMG_9698_20120409011506.jpg

ハニーたん、もう行っちゃったよー。






IMG_9765_20120409011640.jpg

夕方は土づくりと苗植え。
サニーレタス、サンチェ、トマト、きゅうり、ピーマンを植えました~。






IMG_9767_20120409011639.jpg

今流行りのトマトダイエットを自家製トマトで・・という、下心アリのもくろみ。
どうか育ちますようにーーーー!

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

いや~、もうすでに筋肉痛ですワ。畳3畳弱くらいの広さなんだけど結構な量があって。玄関前の花壇の
草取りもしたし、明日は台風でもくるんじゃないかと。笑
午前と午後の草取りの合間には、4ワン連れて母と散り始めた桜の中でお散歩し、会社にワンズを置いて
近くのモールでランチしてお喋りして買い物。会社でボール遊びをしてからまた作業。
夜はタンスの片付け。今日は1分の時間も無駄にしてないと自画自賛~。
エへへ・・誰か褒めて~笑

こんな所で・・






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





会社でのボール遊びの後。


IMG_9415_20120408021442.jpg

トイレタイムも兼ねてしばらく自由に散策をするのが日課。






IMG_9411.jpg

毎年数を増やして咲く花。
これ、球根なんだよね?確か。
ウチの庭にも白と薄いブルーの花が咲いてる。
よく見かけるよね~。






IMG_9412_20120408021440.jpg

匂ったりガジガジしたり。
のんびり。






IMG_9430_20120408021439.jpg

ハニーもここではフリー。
門扉を閉めて、だけどリードはつけたまま。




ふと見ると・・


IMG_9418_20120408021438.jpg

溜まった水を覗きこむハニーとミルク。






IMG_9417_20120408021436.jpg

しつこく覗いたり鼻先を水に入れてるので、喉が渇いてるんだろうと思ったけど、どうも様子が違う。
何か探しているように見えた。






IMG_9421.jpg

よくよく見ると、↑写真でわかるように、白い粒は米粒・・というかごはん!
誰かお弁当の残りを捨てたのか、そのごはんだか他に何かあったのか、それを食べようとしてたーー!
ま、敷地内だから危険な物や変な物ではないけどねー。
そこまでして食べる??






IMG_9425_20120408021515.jpg

ダメーと言われて「チッ!」なハニー。笑






IMG_9432.jpg

ミミズさんがいたり、ノラ猫さんの匂いがしたり、毎日過ごす駐車場でも犬さんたちには違う発見があるみたい^^;
しかし、あんな所で食べ物を見つけるなんてねー。
恐るべし嗅覚だよね。






IMG_9436_20120408021513.jpg

レディはこんな所でどんな匂いを発見したのかなー?
犬さん達の行動は面白いね^^;

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は待ちに待った日曜日ーーー!何して過ごそうかな!庭の草取りもしないとなーーー。
週一のお休みはやりたいことやらなければいけないことで盛りだくさん。
時間を有効に使わなきゃね!
関東地方は桜が満開だとか。みんなお花見かな?楽しい日曜日になるといいね! 

鬼の居ぬ間の・・





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





月曜から土曜までの日中は猫たちだけの我が家。

IMG_8961.jpg

お昼休みに帰ると、カーテンの向こうで日向ぼっこしてるコやハニーのスペースにいるコ。






IMG_8963.jpg

ルーちゃん以外はハニーのことが苦手な猫さんたち。
特にシェルは苦手意識が強くて、ハニーが物音に「ワン!」とでも吠えようものなら、ビクッとして
起きちゃうくらい。






IMG_8962_20120406080837.jpg

そのシェルが寝てるのはハニーのベッド。
ウチでは一番日当たりがいい所だもんね~。
鬼の居ぬ間のナントヤラ・・・
シェル、犬臭いでしょ??
嫌いなハニーのニオイが付いちゃっていいの??






IMG_8964.jpg

カーテンの向こうはKC。
猫さんたちだけだと静か。
ゆっくり日向ぼっこができるもんね。






IMG_8968_20120406080832.jpg

お天気のいい日にはたいていここにいるシェル。
実物のハニーには敵わないけど、ニオイだけなら平気~!ってとこかな?
ガタイは大きいけど、意外とヘタレなシェルちゃん。






IMG_8967_20120406080833.jpg

あーー、かわいい!!
このまん丸なお手手がたまらないねーーーー。

お昼休みは私と猫さんたちの秘密の時間。
ワンズに邪魔されることなくまったり過ごしてます^^;

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

猫の手足の先はほ~んとかわいいです。犬と違って毛が伸びないからカットの必要なし。で、こんなに
まん丸~。爪はいつもはちゃんとしまってるから、引っ掻かれることはないよー。猫嫌いの人は
「猫はひっかく」という悪いイメージを持ってる人が多いけど、そうじゃないんだよ~。
猫の爪は定期的に人間用の爪切りで切ります。でないと壁や柱をガリガリしちゃうからね。
さっき、ダックス組をシャンプーして、手先がボサボサだったからハサミでカットしたけど、ガタガタで。
猫さんたちみたいなまん丸の手先にできたらかわいいんだけどね~。

夜桜






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。





月曜日の会社のお花見。

IMG_9633_20120405082504.jpg

何年ぶりだろなー、会社でのお花見。しかも夜桜。
お花見の公園まで行く途中。
少しずつ薄暗くなってきたぞーー。






IMG_9639_20120405082503.jpg

食べる前に急いでパチリ。
このあとは「闇鍋」状態になったぁ~。






IMG_9643_20120405082502.jpg

おとなしかったよー、みんな。
横でみんなでおいしいもの食べてるのに、要求吠えもせず。
あんまりイイコだから時々何かをもらっていたけどね^^;






IMG_9647.jpg

一息食べてはちょっとぷら~っとお散歩。
回りが気になってなかなか集中してくれなかったけど。







IMG_9648.jpg

夜桜は冷える・・ことを予測して、ロングのダウンを着て行って正解。
日が落ちてから急に冷え出し、風も出てきて。
薄着の同僚たちは「寒い、寒い」と騒いでいたけど私はよゆーー。







IMG_9652_20120405082458.jpg

公園では何組かのグループがお花見してた。
日本の春!って感じだね。






IMG_9663_20120405082520.jpg

夜桜って風情があるね~。
乾杯からかいさーん!まで2時間弱。
みなさんかなり寒かったようで、早目の解散となりました。


              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

夜桜見物は防寒が必須だよね~。ほーんともう!
ストレスからか身体のあちこちに湿疹の親分みたいなのができてしまい、かきむしってかさぶたになり
またかきむしる・・という悪循環を起こしてます。
胸の谷間のとこらあたりが一番ひどい・・
あ、胸の谷間なんかないくせに・・って言ったの聞こえたよーーっ。

日が落ちるまで






ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




昨日今日の爆弾低気圧の被害、大きかったね。
ほんと凄かったもんね。
みなさんのとこの桜さんはどうでしたか??




日曜日。
お花見をして帰っていたら、マリーナから電話がありそのまま行くことに。


IMG_9573.jpg

宇土半島をぐる~っとドライブしたような・・
船の車検?書類の提出とかなんとかでね。





海岸べたをちょっとお散歩。

IMG_9556_20120405010354.jpg

水嫌いのハニーが入水なんてわけがない!!
どうやら喉が渇いていたらしくて、海水とは知らず飲もうとしてたー。
てか、ちょっとペロンしてた。






IMG_9562.jpg

おチビさんたちは海に入りたかったらしい・・・笑






IMG_9568.jpg

だめーって引っ張り戻されたから、不服そうなミルたん。





ここまで来たから・・

IMG_9579.jpg

いつものマリーナで遊んで帰ることにした。
よかったね~、みんな!!
予想外のドライブだったからね。






IMG_9588_20120405010348.jpg

お花見のお散歩も楽しかったけど、君たちはやっぱりこれだよね~。
水を得た魚のように・・・ミルたん、飛んでます!!






IMG_9610_20120405010506.jpg

そりゃあもう、張り切って走っておりました~。
ホント、見ててたのしそーーーー!






IMG_9619.jpg

ハニーと散歩していたら・・
これは梅ですかねーー??






IMG_9623.jpg

ハニーもずいぶん車に慣れ、少々の時間は平気になったもんね。
バッサバサと抜け毛が始まったハニー、車の中は毛だらけだったけど><







IMG_9583_20120405010501.jpg

時間を気にしながら、日が落ちるまで遊んだよ。
さすがにもう誰もいない。






IMG_9589.jpg

花見のお散歩、ドライブ、ボール遊び・・と、さすがに疲れたのか、夜はぐっすりだったワンズ。
車の中ではいつもほとんど眠らないハニーも、この日は早くから寝ちゃいました。






IMG_9624_20120405010529.jpg

あっという間に沈む夕日。
今日も楽しい一日をありがとう。

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日はルーちゃんの心配をありがとうございました。点眼が効いたのか、今日は涙も少なく、目のふちの
赤味もずいぶん引きました。
またちょっと様子を見ますね~。今、ま~るくなって寝てるよ^^;
じゃ、おやすみー。

天使の寝顔





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




とにかく今日の嵐は凄かった。
風の強さは台風並み。
風は冷たくてサムイサムイ・・
桜さん達が吹き飛ばされず踏ん張ってくれていたらいいけどな・・





IMG_9669_20120404083756.jpg

天使のルーちゃん。
ルーちゃんのかわいらしさは実際に見たことのある人にしか伝わらないと思うけど、のほほ~んとした、
猫なんだけどなんか猫っぽくない魅力があるんだよね。






IMG_9672_20120404083755.jpg

最近、左目がまた悪い・・
写真でもわかるかなー・・
左目はくっついていたのを手術で開眼したんだけど、その目のふちが赤く炎症を起こしたように
なっていて、起きてる時も半分しか開いてないし、涙も多い。






IMG_9673_20120404083755.jpg

ルーちゃんの目の常備薬で様子見です。
手術してもまたくっついてしまうかも・・と言われていたので、こうして両目開いたままのルーちゃんを
授かれたのは奇跡。
ルーちゃんの命も奇跡だけど。

それにしてもほんとーーーに幸せを与えてくれる寝姿。
ありがとう、ルーちゃん。
元気になるんだよ。


              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

また落ちてました・・
眠れない日が続くと、いつのまにか落ちてしまいます。。仕方ないかなー。遊びに行けてなくてごめんね。
ほんと、なんだかね・・・・ 

なでなでは嬉しいね~





ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。




日曜日の続き。



いっぱい歩いてお腹が減った私。
お弁当を買いに行こうとしたら、お蕎麦屋さんの小さな看板。
こんな所に?どこ??
って探したお店。

kawati.jpg

手打ちそば秀さん。

草枕温泉の向かい側の山の上にポツンと建ってました。
それがそれが美味しくてー。
出汁も天丼のつゆもほ~んと美味しかった。
昼の部の店じまいということで、ミルクゼリーとコーヒーをサービスで出してくれました!
おごちそうさまでした!
また行きたい!




そのあと「げんやま展望公園」へ。

IMG_9504.jpg

坂道をエッホエッホ。






IMG_9539.jpg

展望台です。






IMG_9505.jpg

有明海と遠くに見えるのは長崎の普賢岳。






IMG_9519_20120402132440.jpg

七分咲きの桜さん。






IMG_9520.jpg

ワンズは3ワンつなぎでヒャッホ~イ!!
フラン、かわいい笑顔だね~。
レディ、引っ張られて苦しそうだけど><






IMG_9521_20120402132436.jpg

ミルクはよそのおばちゃんになでてもらい嬉しそう。
ミルクはほ~んと人が好き。
レディは「オイデー」って言われても知らん顔。
警戒心の強い愛想なしなんだよー。






IMG_9523.jpg

ふと見ると、ハニーも女の子になでてもらってた。






IMG_9526.jpg

おばちゃんにも。
よそに出かけて、ワンコ好きな人に声をかけてもらたり、なでてもらったりするとほーんと嬉しいよね。
「ウチにもおるとよ~」とか「お利口さんね~」とか。
人中に行くとワンコ好きではない人もいるから、それなりに遠慮して歩くことも多いけど
好きな人に会うのはほ~んと嬉しい。
にこやかになる。






IMG_9554_20120402132605.jpg

初めて来た場所だったけど、本当に桜が多くてきれいだったー。






IMG_9536.jpg

IMG_9534_20120402132530.jpg

IMG_9532_20120402132530.jpg

みんな表情がイマイチだけど、今年も桜との写真が撮れた。






IMG_9518.jpg

かわいいなーーーー。
桜は日本の誇りだね。ほんと。






IMG_9552_20120402132605.jpg

最近ちっともいいことがなくて。
だけど太陽の日差しを浴びて歩いていると、生きてるんだなーって思う。
自分の状況も回りの状況もアップアップしていて、時間に流されてなんとなく毎日が終わってしまうような
生活だけど、元気出さなきゃなーって。
眠れない毎日は続いているけどね・・






IMG_9543ああ

このまま帰る予定だったんだけど、急な電話で天草(海の方)に行くことに・・・

なのでまだ続きます><

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

まん丸さくら




ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も応援やコメント、本当にありがとうございます。
訪問ができてなくてごめんね。






こんばんは。



なんとまぁ。
今日から4月です。
ついこの間、お正月だなんだかんだと騒いでおったというんに。
早すぎるでしょー?
きっとこの調子で今年もあっという間に過ぎ、年を取っていくんだろうなー。

今日から新スタートのみなさん、頑張ってね!




そうそう、今日から我が市は「政令都市」になりました。
はっきり言ってどこがどう変わって、市民にどんな得があるのかわかんない。
役所が遠くなって不便になったんだよー。
車に乗る人はいいけどね。
車に乗らない人やお年寄りはどうするんだろ。
近くの市民センターで済むものもあるけど、役所じゃないとできないこともあるのにね。

住所表示が変わるので(~区が入る)、会社の横版や封筒類作り直したり、名刺を作り替えたり。
経費がかかってうんざりよーっ。






IMG_9469_20120402012454.jpg

こんもりまん丸でかわいいなーーーーー、桜。
やっぱ桜には「華」があるよね。
本当にかわいい。





IMG_9471_20120402012453.jpg

1週間位前に開花宣言したと思ったら、連日の陽気で一気咲き。
もちろん場所によって咲き加減は違うけど。
ネット情報でよく咲いてるという市内の先、玉名市天水町の草枕温泉へ。
小高いので海も見えるよー。






IMG_9577.jpg

オマケはもれなく付いてきます。笑
耳の付いたパーカーだよ~。






IMG_9472.jpg

まだ7分咲きというところかなー。
上の方はまだ咲いてないもんね。
それでも十分にきれいだった。






IMG_9470_20120402012454.jpg

ずっと歩いて上がってきたからね。
ちょっと息があがったかな~。






IMG_9474.jpg

フランね、こういう表情をするからいつまでも「お子ちゃま」なのーー。
なんかかわいいでしょ^^;?






IMG_9483_20120402012451.jpg

お城も桜も君が一番似合うよーー!
ザ・日本犬!
バンサイ!






IMG_9489_20120402012516.jpg

チビーズはみんなブサ顔だけど、ハニーたんはかわいいーーー。
ミルク、なんかスネてるの?






IMG_9493_20120402012515.jpg

シャッター切ったとたんに「かいさーーん!」。






IMG_9484.jpg

マクロレンズの修理、間にあわなかった><
けど、本当にいいね~・・桜。

ちょっともの悲しいけど・・
私、「桜」って名前がよかったなーーー。

またちょっと続きます^^;

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

明日の夜は会社の花見。花冷えで寒いだろうな~、公園。ダウン着て行かなきゃね。
お弁当取りに行ったり、サラダ作ったり、忙しい一日になりそうだな。月初だしねー。
訪問できない時はごめんね~。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる